美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めてのアルゼンチンステーキディナー 〜Ushuaia Argentinean Steakhouse〜

f0041447_11262837.jpg

家のことなど、少しずつ前に進み始めている感じです。
快適な我が家になるまで、焦らずに、少しずつ頑張ろう⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

前から何人かのお友達にオススメだよー、と教えてもらっていたサンタモニカ
にあるアルゼンチンステーキ屋さんでディナーをしてきました〜。
Ushuaia Argentinean Steakhouse

店内がいい雰囲気に暗かったのと、いつものカメラを床に落として
しまい、暫くの間修理をお願いしていたので、iPhoneで撮った写真、
美味しそうに見えるか分からないのですが、折角行ったのでアップ
しますね。

お友達カップルと4人でのディナー。
下戸のako以外は、ビールやスパークリングワインでカンパーイ。
f0041447_11311672.jpg

パンが出されます。
f0041447_11314392.jpg

スープは、お友達がキャロットスープで、akoがロブスタービスクを
オーダー。 どちらも美味しかったけれど、意外と量が多かったので、
1カップル1つのスープにしておいて正解でした。
f0041447_1222664.jpg

メインのお肉にはソース以外は付け合わせがついてこないので、お野菜
など何品かをオーダーしてみんなでシェアをすることに。
f0041447_11332031.jpg

グリル野菜、コーン、アスパラ、どれも火の入れ方がよくて、
美味しかったです。

そして、いよいよメインのお肉!
akoはフィレミニョンを、他の3にんはリブアイを
オーダー。 焼き加減は、それぞれの好みで。
f0041447_11345015.jpg

フィレには、ベーコンが巻かれていました。
f0041447_11351051.jpg

こちらは、リブアイ。 中々、大きい。

どちらも美味しくって、最初はみんな「こんなに食べれるかな?」
なんて言っていたのに、いっぱいお喋りをしながら、ゆっくりと
食べていたら、結構食べれてしまいました〜。

しかも、折角だからとデザートまでオーダー。
2品を4人でシェア。
f0041447_11374931.jpg

f0041447_11381050.jpg

デザートは、ちょっと甘めだったかな。
もう少しだけお砂糖が控えめだったら、もっと食べやすかったかも
しれないね、何て話しながらも、みんなで楽しく頂きました。

アルゼンチンステーキ屋さんって初めて行ったのですが、このお店は
お肉の味も美味しかったし、3種類のソースが付いてきて、味に
変化をつけられるのが飽きなくてよかったです。
コストパフォーマンスもいいんじゃないかな、と思います。
店内は、カップルや、ファミリー連れのお客さんで賑わっていました。

また、「ステーキが食べたい!」と思った時に、行きたいと思います。

楽しいディナーに付き合ってくれたお友達夫婦、ありがとうねー。
またね⭐︎

「久しぶりのステーキ、美味しくってヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://akobishoku.exblog.jp/tb/24779278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ako_bishoku | 2015-12-18 12:04 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)