人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015

お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_12273440.jpg

数年ぶりに風邪を引いてしまっていました〜。
クリスマスイブから、やっと体調が戻ってきた感じです。
健康が一番だな、と実感しました。
皆さんも、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

楽しいクリスマスのお休みを過ごされていますか?

我が家は数日間、相棒クンと二人して風邪でダウンしていて、特に
相棒クンの方が辛そうだったので、なるべく体が温まるようなものを
食べて、寝れる時に寝て、休んでいました。

そして、イブの朝、起きてみたらもう大丈夫そうだったので、家にある
材料でブッシュドノエルを作ることに。
お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_1232825.jpg

紅茶のスポンジに、プレーンなホイップクリームと自家製オレンジピールを巻いて、
外側にはチョコレートクリームを使用しました。 以前、レッスンで皆さんと
作った時は、オレンジピールではなく、マロンを巻きましたね。
今回は家にマロンもイチゴなどもなくって、どうしようと思って思いついたのが
オレンジピールだったのですが、これが中々いい感じになりました♪

本当は幹の部分も上につけたいと考えていたのですが、昼間にお隣さんが、
手作りのクッキーとバナナブレッドをクリスマスギフトとして届けてくれた
ので、急遽、この大きい方をお隣りさんにプレゼントをすることにして、
我が家用は、幹の部分になる筈だった、小さい部分をデザートにすることに
しました〜。 一本分焼いたものの、2人だけだと多いなあ、と思っていた
ところだったので、グッドタイミングでヨカッタ!
お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_12363845.jpg

プレゼントに頂いた、とっても素敵なカッティングボードに乗せて、デコレーション
してみました〜♪
お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_12371941.jpg

そして、相棒クンも復活したので、夜はお庭のBBQグリルでお肉やお野菜を
焼いてくれることに。 今年は暖かいクリスマスなので、BBQできちゃいました。
と言っても、焼くだけで、食べるのは家の中でしたけどね。
お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_12391266.jpg

お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_12393122.jpg

今年の夏は猛暑だったこともあって、恒例だったお庭BBQもできなかったので、
久しぶりに焼いて貰えました。
お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_12402516.jpg

お野菜類やチキンも美味しそうに焼けて、メインのリブアイも、ドーン!とこんなに
迫力ある感じで焼き上がりました。
お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_12435932.jpg

焼き加減も完璧!
お家でブッシュドノエル&クリスマスご飯 2015_f0041447_12443997.jpg

やっぱり、1人お肉一枚は食べれなかったので、一枚を半分こして、残りは別の日
に食べることに。

今回は咳がひどく出る風邪で、胃腸風邪ではなかったから、お肉も美味しく
食べることができて、よかったー。 やっぱりたまにお肉を食べるとパワーが
出る感じがしますね。

特に予定のないクリスマスだったけれど、何となくクリスマスっぽいご飯を
食べることができてヨカッタです。

皆さんも、楽しい休暇をお過ごしくださいねー⭐︎

「元気になって、クリスマスご飯を食べれてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2015-12-26 13:00 | スウィーツ