人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまうままかない&練習スウィーツ

BBQの後、バーに行った人達はほんの数人で、その人達も疲れて行きたくなかったけど、他の人に悪いと思って行ったそう。 やっぱり若者でも、みんな疲れていたんだと思ってちょっと安心☆

さて、久しぶりのまかない写真。 お客さんに出した後の残ったムール貝がメインでうまうま~。 ムール貝はクリーム味とピリカラトマト味の2種類。それをパスタの上にかけて。ガーリックトーストの上にはチーズ。もう一つ、大きい春巻きみたいなのは、これまたお客さんに出したものの残りで、皮の中には七味ですこ~しピリカラにした酢飯と、真ん中に調理された牛とアボカドが入ってます。これも美味しかった。 あとはサラダなのですが、今日はトマトの気分だったので私はトマトだけ。(行儀悪い!?)
うまうままかない&練習スウィーツ_f0041447_2161880.jpg

あと、ちょっと家でケーキを作る練習をしようと思い、少し前に友人からプレゼントされたケーキの本を参考に洋ナシのムースケーキに挑戦。オーブンから目を離した隙にビスキュイ(スポンジ部分)が乾いてしまって、本当はケーキのまわりもキレイにビスキュイで巻く予定が、何もない裸状態にするハメに・・・。で、ビスキュイが気に入らなかったから急にやる気をなくして、デコレーションもやっつけ仕事になっちゃいました。全然ダメねぇ。ま、練習なのでいっか。(ってついつい自分に甘くなってしまうワタクシ・・・。) 味は上品だけど、何か一つ足りない感じかな。 少しアレンジが必要。それよりも、きっと丁寧さが必要。 BBQに持って行くおにぎりを握りながら作っていたので、ダメだったんですね。

ホールと、切った後の写真☆
うまうままかない&練習スウィーツ_f0041447_2165898.jpg

うまうままかない&練習スウィーツ_f0041447_2171446.jpg


デザートはとってもデリケートなので、ずっと注意してあげてないとすぐに失敗してしまうのです。反省・・・。それなのに、近所の住む友達数人に無理矢理お裾分けさせてもらっちゃいました。 これからも練習して、味見してもらお~。
by ako_bishoku | 2006-06-22 02:18 | スウィーツ