人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の子のBaby Shower用カップケーキ

女の子のBaby Shower用カップケーキ_f0041447_16483151.jpg
ムスメが寝てから、少しだけ時間ができたので、今日もブログをアップしてみます。
書き上げる前に起きてしまいませんように。。。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!
ブログをアップしていない間も、スローペースではありますが、お友達など
から個人的にご依頼を受けたスウィーツを作らせていただいたりしています。 

最近は、ベビーシャワーやバースデーのケーキが多いかな。

今回アップするのは、女の子用のベビーシャワー用にということで、思いっきり
可愛い感じを、とのリクエストでした。

女の子と言えば、ピンク色。
そして、アメリカらしく、カップケーキがいいということだったので、甘さ控えめな
生地に、ベリーのクリームでトッピングをした上にデコレーションをしてみました。
材料は、上の飾りの部分以外は、ほぼオーガニックのものを使用。
女の子のBaby Shower用カップケーキ_f0041447_16421648.jpg
カップもピンクと白色のストライプのものにして、ベースの台もリボンも
ピンクベースに。 
女の子のBaby Shower用カップケーキ_f0041447_16423431.jpg
小物も、乳母車、哺乳瓶、
女の子のBaby Shower用カップケーキ_f0041447_16424469.jpg
ベイビー靴と、ビブにして見ましたー。 
そして、"BABY GIRL"という文字がメッセージ。
カップケーキというよりも、デコレーションケーキ見たいな仕上がりになりました♪

生地とクリームのバランスや甘さを調整しながら試作をして、仕上げたので、
喜んでいただけて本当にヨカッタ! 嬉しかったです⭐︎

焼き菓子のオーダーをメインに受けて作らせていただいているのですが、
お友達などからのご依頼で作らせて貰うケーキは、お祝い事用が
多いので、ako自身もハッピーな気持ちになります。

元気な女の子ベイビーの誕生、楽しみですね♪
ありがとうございました!

それでは、皆さん、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね⭐︎

「ピンク色のカップケーキ、喜んでもらえてヨカッタね!☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by ako_bishoku | 2017-05-21 17:07 | スウィーツ