人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きは三文の得!?

珍しく早起きをして(と言っても8時くらい・・・)、朝市に行って来ました。 こっちに来て4年もたつというのに、まだ行ったことのなかった朝市。 雷大雨の予報が出ていて、雲行きも怪しかったので慌てていて写真はないのだけれど、短い時間の中でいくつか買いましたよ~。

Mediteranian Breadという手作りのパン、オーガニックの生ルバーブ、小さな鉢に入ったハーブのローズマリーとパセリ。植物を育てるのが大の苦手なのだけど、1ドルだし、とりあえず練習をしようと衝動買い。 上手に育ってくれるといいなぁ。

その後、お魚やさんに行って魚をゲットしてから日本食レストランで天ぷら定食ランチ、それから1人の友達の家でちくわパンを作って試食したりして、とにかくやることの多かった一日。 しかも、色々な友達を誘って5人+babyで行動したから、大移動が多かった。

天ぷらランチがこちら。 サクサクというよりザクザクという感じだったけど、それでも満足。ここはミシガンだから。
早起きは三文の得!?_f0041447_2321316.jpg


ちくわパンはこれ。 ちくわの中にはチーズが入っていて、初めての食感。新たな発見です。
早起きは三文の得!?_f0041447_2325262.jpg


最期に夜は、久しぶりな感じがする相棒クンとの夕食です。今回買ったものではないのだけど、同じお魚やさんで買ったサーモンとマグロのお刺身を使った和食メニュー。 ビールも日本のビールにして、日本度を強めてみました☆ あ~、満足、満足!
早起きは三文の得!?_f0041447_2341885.jpg


早起きすると盛りだくさんな一日が過ごせるのね~、と再確認した日でもありました。やっぱり早起きは三文の得!?(って早起きとは言えないかもしれないけど・・・。)
by ako_bishoku | 2006-07-21 23:04 | 日本食