人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目は酔っ払い!?

くどいよいですが、なんちゃってシングル3日目。 お店は定休日。

久しぶりの友達と和食レストランでランチしました。 このお店に入るのも、こっちに来てから3回目で、ランチは初だったのですが、食べ応えもあって、家庭料理みたいで美味しかった! 揚げ物はサーモンの切り身だったのですが、これも美味しかった♪ あんかけの揚げ豆腐もGOOD。 これで$7.50(800円くらい?)は安いですよね~。
3日目は酔っ払い!?_f0041447_23264541.jpg

彼女はマッサージ師さんの資格で卒業したばかり。お互いに、マッサージとお菓子のビジネスがうまくいくといいね~、なんていう話で盛り上がりました。

で、ランチを食べた後は別の友達の家へ。 ここでは、双子の赤ちゃんを産んだ友達にお祝いを渡してお茶をしてきたのですが、みんな次々とママさんになっていてスゴイなぁ、と感心。うちはいつにしようか、と考えつつも、まだ気持ちが定まらないので、とりあえずみんなの子育ての仕方を見せてもらいながら勉強しておこう、と思うのでした。

で、夜は、相棒クンの会社の女の子とディナーデート☆ 私の働いているレストランの姉妹店があるのですが、私と行くと半額になると聞いて、初めて行ってみました。 前日に、私の働いているレストランのシェフがそこのレストランのシェフに電話をしておいてくれたので、シェフが挨拶に出てきてくれてお勧めを教えてくれました~。

注文をしたのは、ロブスターのミニコロッケ、アーティチョークとトマトのパスタ、そしてリブ。 どれも半分こしたいと伝えたら、ちゃんと2つのお皿に分けて出してくれました♪ それに1人赤ワインを一杯ずつ。 

コロッケはすごくタルタルソースとハーブの味が合っていたし、
3日目は酔っ払い!?_f0041447_23272982.jpg

パスタも見たことのない形の手作りパスタ、
3日目は酔っ払い!?_f0041447_23274825.jpg

リブなんてスプーンですくって食べれるくらいの柔らかさでしたよ。
3日目は酔っ払い!?_f0041447_23282293.jpg
 行って正解、でした。

恋愛トークや仕事のことなどで盛り上がり、気づくとかなりの量なのにほとんどを平らげてました★ さすがにデザートは無理だったんですけどね。

ただですね、お酒をあまり飲めない私が話しの盛り上がりに合わせて普通に赤ワインを飲んでしまったので、最終的に家の近くについた頃にはかなり気分が悪くなり、ちょっとした酔っ払いと化してました。

家に帰ってから、頭痛いわ、ちょっと気持ち悪いわで、何と10時にはベッドに入り、途中何度か起きたものの、朝の9時ごろまでずっと眠ってました。 お陰で頭痛も直り、今はゆったりとカフェオレなんて飲みながらこれを書いているんですけどね。 最近、こんなことあまりなかったから、ちょっと張り切って喋って食べて飲みすぎたかな、と反省。 ほどほどにしないとダメですね。笑)
by ako_bishoku | 2006-07-25 23:29 | ちょこっと休憩