人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーピッキング

急にお仕事がお休みになった日、ふと思い立ってブルーベリー狩りに行って来ました。

行ったのは、"Cpicer Orchard"というところで、季節ごとに収穫できるものが違います。 今の季節はブルーベリー。
ブルーベリーピッキング_f0041447_23564212.jpg

先に$1のデポジットを払ってバケツを借りてから、車でブルーべりーの生っている場所まで移動。

こんなのを見るとファーム(農場だ!)ってワクワクしますね。
ブルーベリーピッキング_f0041447_23574957.jpg

少し早めのリンゴもなっていました。 こちらはもう少し先まで解禁にならないので、今は見るだけ、見るだけ~。
ブルーベリーピッキング_f0041447_23583689.jpg

 
ついこの間までラズベリー狩りがやっていて、季節が終わってしまったのですが、9月になると、第2期の収穫が始まるそう。 既にいくつかのラズベリーが色づいていたので、ちょこっとだけピックして食べて見たら、「あま~い!」 本当に美味しかったです。 9月になったらまた来よう。
ブルーベリーピッキング_f0041447_032619.jpg

そして、いよいよブルーベリーの表示が! ドキドキ☆
ブルーベリーピッキング_f0041447_04069.jpg

ついに、到着~。 こんな感じでブルーベリーの木が沢山列になって生えてるんです。
ブルーベリーピッキング_f0041447_045211.jpg

美味しそうになっているブルーベリーたち。
ブルーベリーピッキング_f0041447_06479.jpg

涼しい平日の午後。 親子で取りに来ている人も多く、遠くからお母さんが子供に「そんなに全部食べちゃダメ! 家に持ち帰る分がなくなっちゃうでしょ~」なんて言っている微笑ましい声も聞こえてきます。

私と友達は、帽子もかぶっていざスタート! 一粒、一粒とっていくのですが、すごく美味しそうなのはどうしても口に入れてしまいます。 さっきのお母さんの言葉が頭に浮かぶものの、止められない。 食べてしまう~。

で、ある程度バケツがいっぱいになったなと思って時計を見たら、何と2時間半も経っちゃってました~。 その間、どれだけのブルーベリーを食べたのか不明。笑)

こちらが2人分のブルーベリー。 4.5ポンド(約2キロ)で、$5.60(約650円)って安いですよね! 私は2/3を持ち帰りました。
ブルーベリーピッキング_f0041447_0131080.jpg

で、まず最初に作ったのがこちら。 ブルーベリーのマドレーヌ。 甘酸っぱくてすごく美味しい~。
ブルーベリーピッキング_f0041447_014351.jpg

 でも、ブルーベリーは山ほどあるのです。 次はタルトを作る予定です。 作ったらまた報告します♪
by ako_bishoku | 2006-08-15 00:20 | スウィーツ