人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキの初対面♪

とってもスペシャルな日でした。 実は、このブログで知り合ったhalinaちゃんと、初対面してしまったのです~♪♪♪♪♪♪♪♪

彼女は最近までカナダのトロントに住んでいて、今はアメリカ側に少し近いところに滞在中。 あと少ししたらイギリスにお引越ししてしまうのです。 

私の住んでいる場所は、トロントに車で行ける距離にあって、何度か遊びに行ったことがあるので、「いつかお会いしたいですね」と言っていたのですが、私と相棒クンがカナダに行った時も、halinaちゃん達がアメリカに遊びに来てくれた時もタイミングが合わなくて、初対面は延期になっていたのです。 halinaちゃんのイギリス行きがかなり近づいてきていたので、半分諦めていたのですが、先週連絡を取り合って、いきなり実現することになったのです!

halinaちゃんが小旅行を兼ねてアメリカにごく近いところまで来てくださったので、私も初めて1人で国境を渡ることを決意。 人がビックリ&呆れてしまうほどひどい方向音痴という障害(!?)を持っている私は、前日からかなりドキドキハラハラ。 相棒クンに何度も行き方を教えてもらってました。

当日は、早めに出発。 そして、案の定、有り得ないところで間違ってしまい、かなりのタイムロス。 お仕事中の相棒クンに泣きの電話まで入れる始末★ それでも、何とか軌道修正をすることができて、川の底を通るトンネルを通って無事カナダに入国!

そこからもかなり小さい街で、分かりやすい所にあるはずのhalinaちゃんが滞在するホテルに到着するまでの間にもチョロチョロと道を間違えつつ、何とか待ち合わせの時間ギリギリに到着! ホテルの入り口で待っていてくださった彼女を見つけた時はかなり安心しました~♪

そこから、お目当ての飲茶を出すお店に出発。 本当は1年半前に行って美味しかったお店があったのですが、名前も場所も覚えてなかった私は、日本人の滞在者の間で美味しいという評判のお店を調べて目指しました。 でも、実は「最近ちょっと味が落ちたかも」と聞いていたので不安だったのです。 すると、そのお店に向かう途中で見覚えのある看板が! そう、私が本当は行きたかったお店を発見できたのです♪ 急遽、そのお店に入りましたよ~。 このお店、去年永住権の許可が出て、やっとアメリカ国外に出れることになった時に、仲良しのカナダ人カップルが連れていってくれた、思い出のお店なのです。(だったらちゃんと場所と名前を覚えておかないと、って感じなのですが、その辺がズボラなワタクシで・・・★)

初対面なのに、席に着いた途端、注文もそこそこに会話が弾み始めました♪ 
食べたお料理の一部がこちらです。 慌てていてお店の外観の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・★
ドキドキの初対面♪_f0041447_13501824.jpg

肝心のhalinaちゃんは、とってもほんわかした優しそうなイメージの美人さん&お洒落さん。年齢が近いこともあってかなり親近感が沸きました。 素敵な写真を写すコツを教えて貰ったり、彼のDちゃんとの馴れ初めを聞いたりして、とても温かい気持ちにさせてもらうことができました。 halinaちゃんの作る美味しそうなお菓子についてももっと聞きたかったし、ずっととお話をしたかったのですが、またいつか会えそうな気がするので、それまでのお楽しみということにしておきましょう。 次回は相棒クン同士も対面させちゃいましょーね♪ 

帰りは、何とか迷わずに帰国(って大袈裟だけど。笑) 帰ってからも、かなりウキウキ気分で1日を終えたakoだったのでした。 新たに素敵なお友達ができて、嬉しい限りです♪ ブログに感謝です。
by ako_bishoku | 2006-10-12 12:37 | 外国食