人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和菓子カフェにて

友人たちと、表参道についてからも少し迷った末に何とか表参道ヒルズに到着。 ヒルズの写真を撮るほどのおのぼりさんぶりです☆

中は緩やかなスロープになっている、珍しい造り。 
和菓子カフェにて_f0041447_17364412.jpg

とにかく、お茶をしてお喋りの続きをしたかったので、色々と迷った上に、「両口屋是清カフェ」に決定。 名古屋初の和菓子やさんが、こんなお洒落なカフェを開いたとは知らなかったのですが、どれもこれも美味しいものばかりで大満足! 
和菓子カフェにて_f0041447_1737031.jpg

私はお抹茶とその日の和菓子を満喫しました。


そして、最近日本で新しいお店が続出のショコラティエ(チョコレート専門店)ですが、表参道にもありましたよ~。毎日ベルギーからチョコレートを空輸しているという”Del Ray"。
和菓子カフェにて_f0041447_17372023.jpg

一粒450円もするトリュフにビックリしつつ、勉強のため、と言い聞かせていくつか買ってみました。 宝石のようにディスプレイされている空間に圧倒されつつも、何とかいくつか選択。
和菓子カフェにて_f0041447_17374191.jpg

トリュフ系はその日のうちに食べなくてはいけないものが多かったのですが、さすがに美味しかったです。ただ、特別な時にしか購入は無理ですね★

そんなこんなで都会の空気にちょっと触れて(ここからして田舎もの臭い。笑)、笑顔で次回の再会を約束した4人。 次に会うのはどこになるか分りませんが、これを機に新しい友達の和が増えてかなりハッピーでした♪

かたや、akoが一足早く東京を満喫していたこの日、相棒クンは友達とチャオ御岳というスキー場に朝早く向かったのですが、強風のため、4時間もロープウェイが動かずに待たされた上に、結局一本だけ動いたロープウェイに人が殺到してイマイチの初日本ゲレンデデビューだったようです。風邪も引いちゃってたしね。 この時から、少しずつ相棒クンの不運が続くのでした・・・★
by ako_bishoku | 2007-01-14 17:33 | トラベル