人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元アナウンサーの旦那さま

東京駅で一日遅れでやってきた相棒クンと待ち合わせたところ、ゲホゲホ言いながら待っていてくれました。 すっかり日本文化に溶け込んだ彼は、大きなマスクをしていて私はビックリ! 実は、アメリカではマスクをしている人っていないんです。 何故だかは知りませんが、マスクをしてあるいていたら要注意人物として警察に呼び止められるかもしれません。 笑)

相棒クンの風邪は心配だったものの、せっかくの東京です。 相棒クンちのお墓参りに行く前に、東京駅の近くにある話題の"Patisserrie Sadaharu Aoki Paris"というケーキやさんに足を運びました。
元アナウンサーの旦那さま_f0041447_075435.jpg

ここは、元アナウンサーでもある雨宮塔子さんの旦那さんのお店。 数年前に愛読していた女性誌の中で、雨宮さんがパリにあるケーキやさんの日本人パティシエをインタビューした記事を読んで印象に残っていたのですが、そのインタビューをキッカケにお付き合いが始まって結婚されたそう。 それ以来、気になっていたのすが、東京にお店が出来たと聞いて、行ってみたいと思っていたのです。

中はとってもお洒落な感じ。 ケーキのディスプレイも都会的です。 ケーキはそれぞれ1つ750円くらいとやっぱり高価。
元アナウンサーの旦那さま_f0041447_081530.jpg

ケーキを2つ注文して、中にあるカフェスペースにて食べてみました。
元アナウンサーの旦那さま_f0041447_083364.jpg
元アナウンサーの旦那さま_f0041447_084523.jpg

お味は・・・。 しっかりした西洋の味。 口に入れた瞬間、「私が仕事で作っている味だ!」って思っちゃいました。(恐れ多いかもしれません、ゴメンなさい!!!) 

いつも仕事で作っているデザートの味は、美味しいけれど日本人には少ししっかりしすぎてるかな?と思っていたのですが、今の日本ではそれが受け入れられるんだと知って少し嬉しくなりました。 ただ、私個人としては日本っぽい優しい味のケーキを求めていたので、ちょっとガッカリ。 しかも、相棒クンが選んだケーキと私が選んだケーキ、下の層になっている部分が全く同じことに気付いてショック! もう少し違うのにすればよかった~。残念。

でも、いい経験になりました。 ここも、連れていってくれたお友達に感謝です。 東京は本当に色んなものが集まっていて面白いですね。
by ako_bishoku | 2007-01-17 00:10 | スウィーツ