人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと回復へ

少しの間、ご無沙汰しちゃいました。

歯のことで、色々と心配してくださった皆さま、どうもありがとうございました。 あれから1週間とちょっと、だいぶ落ち着いてきました。 まだ痛みはあるのですが、多分、来週抜糸をしてもらえばかなり楽になるのだと思います。

薬のせいなのか、どうも体が疲れやすくって仕事から帰ってくるとクタクタなのと、食事制限(熱いものダメ、サラダダメ、炭酸ダメ、揚げ物ダメ、等)がある上に、片側でしか食べられないので今までの人生でこんなことない!っていうくらい食べることが億劫になってしまっていたので体力が低下していて、日記のアップも遅くなってしまいました。 体力と気力ってやっぱり関係あるんですね。

でも、もう大丈夫。 週末も、前から約束をしていた友人達とランチに行ったり、新しいお友達とお出かけをしたり、普通に出かける意欲も出てきました。 やっぱり健康って大切ですよね~☆

さて、新しくできたお友達なのですが、偶然にも日本にいる親友のお友達が4月から近くに引っ越してくるということで、この偶然をかなり嬉しく思っているakoです。 その下見の為に数日間だけ滞在していた彼女にお会いしたワケなのですが、意外なところでつながるものなんですね♪ 会った時はまだ顔半面が痛さの為に思いっきり笑えないakoでしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。 お引越ししてくるの、楽しみにしてるからね!

その彼女からお土産にいただいた、ピンク色の和菓子がとってもカワイイので写真でどうぞ。
やっと回復へ_f0041447_9215861.jpg

春!!っていう感じですよねっ。 あ~、日本でお花見をしたくなってきた。

そして、最近では久しぶりにおうちでお菓子を作る気力が出てきて、前にFood Networkという料理チャンネルで見て以来気になっていたクッキーを作ってみました。
やっと回復へ_f0041447_9222454.jpg

ホロホロっとした食感で軽くて美味しかったです♪
やっと回復へ_f0041447_9223934.jpg

本当に健康は大切です。 皆さんも、歯と健康には気をつけましょーねっ☆
by ako_bishoku | 2007-03-09 09:22 | 健康