人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェランチ ~サーモン~

中々都合が合わない忙しいお友達と、運良くタイミングが合ったのでランチをしてきました。 
前から渡したかったものもあったので、ワクワク☆ 
週末は混みこみのカフェも、平日の遅めのお昼ということで、問題なく着席。

今回行ったお店ではカフェオレを頼むと、コーヒーとミルクを別々の容器で出してくれて、それが気に入っていたのに、気付いたらうっかり間違えてカフェラテを頼んでしまってました。

でも、これが却ってラッキーな結果に! 
美味しかったし、なんとハート型の模様をつけて出してくれたのですよ♪
カフェランチ ~サーモン~_f0041447_14592227.jpg

こんなお洒落なことをしてくれるお店、この辺りには少ないので、akoをハッピーにさせてくれましたっ。 ちょっと崩れた感じのハートがまたキュート☆

そして、前から気になっていたサーモンのメニューをチョイス。 
2人で半分こして、2種類の味を楽しみました。
スモークサーモンのそば粉クレープとサーモンバーガー、どちらも大正解!
カフェランチ ~サーモン~_f0041447_1504493.jpg

サーモンバーガーのパテの上にはお寿司用のガリがのっかっていて、ソースとしてパイナップルサルサ、プラムソース、チリマヨネーズがついてきたのだけれど、どれも美味。
組み合わせの発想が面白い。 フライのソースとしても活躍してくれました。

お喋りに夢中で、akoは肝心なサーモンバーガーの食べ方が下手になり(!?)、肝心なサーモンの部分だけを一部床に落っことしてしまったり、グラスのお水をジーパンに少しこぼしてしまったりというおそそもあったものの、楽しい時間を満喫しました。

満腹になった後は少しの間ショッピングを楽しんで、またカフェでお茶。 
やっと天候もよくなってきたので、外に設置された席に座りました。

そこで渡したギフトは喜んでもらえたのですごく喜んでいたら、逆に彼女からもサンキューレターと"Friendship"(友情)という素敵な名前のキャンドルを受け取りました。
カフェランチ ~サーモン~_f0041447_1534896.jpg

とっても嬉しい心遣いに、心もほんわかしちゃった。

楽しい時間をありがと~。オンナ友達とのお喋りって本当にいつも時間が足りなくなってしまって不思議☆ 何をそんなに喋ることがあるんだろう?って思うんだけど、やっぱり沢山しゃべってしまうのだよなぁ。 

皆さんもやっぱりそう? そうですよね♪
by ako_bishoku | 2007-04-02 15:05 | アメリカ食