人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、首都へ。 その6 学生街George Town

桜はできるだけ見たし、博物館も他のところはもういっか、という感じだったので、そこからGeorge Townというちょっとお洒落な古い学生街に向かいました。

ここに向かう時は、駅員さんに聞いて「この駅で降りたら、街までシャトルが出てるからね」といわれて行ったのですが、実際に行ってそこの駅員さんに聞いたら「もうそのシャトルは走ってないわよ」と悲しいことを言われ、結局また歩く羽目に。

でも、途中で今度はこんなかわいいピンクの桜に出会いました。
いざ、首都へ。 その6 学生街George Town_f0041447_3502958.jpg


しばらく歩くと、かわいいレンガ風の街に。 学生の頃よりも、人気店が沢山ある、賑やかな道になってしまったけれど、それでも懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
いざ、首都へ。 その6 学生街George Town_f0041447_3515244.jpg

いざ、首都へ。 その6 学生街George Town_f0041447_352165.jpg


美味しいと言われている、チョコレートショップも見つけましたよ。
いざ、首都へ。 その6 学生街George Town_f0041447_3525752.jpg


けれど、この街での今回の目的は、このカフェ。
いざ、首都へ。 その6 学生街George Town_f0041447_3534678.jpg

クレープが美味しいとの評判みたいで、お店の感じも私好み。
いざ、首都へ。 その6 学生街George Town_f0041447_354117.jpg

寒い外からあったかい店内に入ってまずオーダーしたのがこちら。 
横についてきたベルギーチョコレートが、かなり美味しかった♪
いざ、首都へ。 その6 学生街George Town_f0041447_3555151.jpg

クレープは、マンゴーの入ったものに、レモンソルベがのったものを。
いざ、首都へ。 その6 学生街George Town_f0041447_3565088.jpg

クレープの味は正直、まあまあだったけど、ソルベがすごく美味しくって、相棒クンもかなり気に入った様子。 「家でも作って」といわれたので、毎年、夏になると迷ってはかっていなかったアイスクリームメーカー、今年は買おうかな。

おやつにいい感じのこのお店。 サンドウィッチとかも美味しそうだったので、いつかまた来たら寄りたいなと思いました。
by ako_bishoku | 2007-04-11 04:04 | トラベル