人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYからやってきたお土産

NYから遊びに来てくれていた友人に「お土産、何がいい?」と聞かれていたので、NY在住だったグルメな知り合いの方に聞いたりして有名どころのチョコレートを依頼したところ、いっぱい買ってきてくれました。

とっても美味しいので、皆さんにも紹介させていただきますね。 いつかNYに行くことがあったら試してみてください。 あ、でも何でも手に入る日本のこと、もしかしたら日本のデパートにもあるのかな?

まずは、" Jacques Torres "
(http://www.mrchocolate.com/default.aspx)
NYからやってきたお土産_f0041447_9101621.jpg

チョコレートトリュフ数種類と、オレンジピールのチョコレートがけ。 トリュフは勿体無くてまだ食べてないけれど、本当に絵柄もかわいい♪ オレンジピールを食べたところ、さすがです、ウマい! 勉強になります。 そして、何よりもこのお店で売られていたというカードがとってもキュート。

"Life is short. Eat dessert first!"(人生は短い。 最初にデザートを食べよう!)という意味。 子供にはそんなこと言えないだろうけれど、たまにはそういう考えもいいんじゃないかな、って思っちゃった。

次は" Max Brenner "
(http://www.maxbrenner.com/)
NYからやってきたお土産_f0041447_911275.jpg

リスの箱がホントにキュート! 中身は、オレンジピールとキャラメリゼしたピカンナッツが入っているミルクチョコレートキューブ。 これまたたまらなくいい甘み具合で美味しい~。 お洒落だしね。

そして最後は、"Fat Witch"
(http://www.fatwitch.com/)
NYからやってきたお土産_f0041447_9115296.jpg

今回もらったのは、アイスクリームのトッピング用チョコ。 ここのブラウニーが美味しいんだって。 バニラアイスを沢山買ってこないと~。

以上、NYお勧めのチョコスウィーツでした♪
by ako_bishoku | 2007-04-18 09:13 | いただき物