人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピッキング開始~♪

ピッキング開始~♪_f0041447_22461698.jpg


そう、イチゴ狩りに行ってきました。

フルーツピッキングはこの季節の醍醐味。
何故だから毎年イチゴ狩りの季節を逃してしまうakoなのですが、今年はお友達に
誘ってもらって行ってまいりましたよ~。 もう少しで逃すとこだったので、間一髪!

ラズベリーが自分の番を待ちながら生りはじめているところに遭遇したのだけれど、
ピッキング開始~♪_f0041447_22484970.jpg

それを我慢して通り過ぎて先に進むと、出てきました~!
ピッキング開始~♪_f0041447_22505214.jpg

こんな自由な感じで育ってるんです、ここのイチゴ畑。
日本だとハウスが多いって聞いてるんですけどね。

で、近くに寄るとこんな感じ。
ピッキング開始~♪_f0041447_2252331.jpg

ピッキング開始~♪_f0041447_22525378.jpg


メチャクチャ暑い炎天下の下、しかも午後の2時過ぎに、暑すぎて誰もいない中、
せっせと1時間も摘みましたよ~。
ピッキング開始~♪_f0041447_22535337.jpg

終わった時には汗だく。笑)

帰り際、またまた通りがかった木々にはシーズンが始まったばかりのチェリーが
生ってました。
ピッキング開始~♪_f0041447_22545165.jpg

Queen Annという品種みたいなんですけど、これがもうわんわか生ってます。
ピッキング開始~♪_f0041447_22553080.jpg

アメリカンチェリーも生ってました。
ピッキング開始~♪_f0041447_22555769.jpg

試食させてもらって(って勝手にとって食べるだけのことなんだけど)、その甘さに大満足!
次回はチェリー狩りだ♪

で、山分けしたイチゴちゃん達なんですけど、今のところシフォンケーキのソース
ピッキング開始~♪_f0041447_22571616.jpg

になったり、 相棒クンの朝ごはん代わりのストロベリースムージー
ピッキング開始~♪_f0041447_22575862.jpg

に変身してます。 まだまだ残っているんだけど、いいアイディアありませんか?
by ako_bishoku | 2007-06-29 22:58 | 季節のもの