人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうの日、誕生日。

今年も無事に、お誕生日を迎えることができました~。

毎年言っているのだけれど、お誕生日は周りの人達に感謝する日だなって思っています。 日々、家族だったり、友達だったり、仕事仲間だったり、違った色々な形で係わっている人達がいるからこそ、ちゃんと生活できているんだなって実感してます。
人間関係に恵まれて、ありがたいです♪

今年のお誕生日は、相棒クンがお仕事を休んでくれたので、特に予定も入れず、ゆったりと過ごしました。

相棒クンからは、物のプレゼントの他に、手作りケーキという特別なプレゼントをいただきました。

ことの発端は、1ヶ月ほど前。相棒クンが「akoは、いつも他の人のためにケーキを焼いているけれど、自分のバースデーはどうするの?」と聞いてきたので、「そうだなぁ。じゃ、作ってくれる?」って気軽に言ったら本当にその気になってくれちゃったのです。

人生初のケーキ作りなので、akoが失敗の少なさそうなレシピを渡し、事前に気をつける点をアドバイスして、材料などはカウンターの上に用意。

シフォンのスポンジに、akoのリクエストでオレンジの皮を混ぜ込んでもらうことに。

ふわっふわの焼き上がりにも感心したし、
ありがとうの日、誕生日。_f0041447_21393173.jpg

デコレーションも最初はコツを教えたけれど、その後は私は別室に行って待機したところ、すっごく可愛らしいケーキが出来上がっていてビックリ!

それが、こちら、ジャジャ~ン!
ありがとうの日、誕生日。_f0041447_21375372.jpg
 

そして食べてまたビックリ、本当に美味しいストロベリーショートケーキ、シトラス風味が出来ていたのです。

切ったらこんな感じ。
ありがとうの日、誕生日。_f0041447_21381519.jpg


「おォ、こんなことが出来る人だったのね」、とちょっと悔しい気持ち(!?)も正直あったんだけど、本当に嬉しいプレゼントでした。

そして、久しぶりに日本食を食べに行こうということになっていたのだけれど、夜、家にいないといけない用事ができてしまったので、急遽お寿司をテイクアウトで買ってきて、おうちでお寿司をお腹いっぱい堪能しましたよ~。
ありがとうの日、誕生日。_f0041447_21385218.jpg

日本食はいいね、やっぱり。

今週に入って、日本からいくつかのプレゼントが届いたり、友達からお祝いのメールや電話をたくさん受け取りました。 相棒クン母にはシーフードのランチをご馳走してもらったりもしたし。
ありがとうの日、誕生日。_f0041447_21442344.jpg

やっぱり、本当に幸せ者です、私。 皆さん、本当に本当にありがとうございました!

これからもどうぞ、akoをヨロシクお願いいたしますっ。
by ako_bishoku | 2007-08-02 21:40 | お祝い