人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒー飲みながら、長居。

どうやら、先週送った120個の荷物は既に今日CAに到着した様子です。
予定では19日まで荷物が届かないことになっていたのに、もう明日、荷物が新居に届けられることになりました。 1週間弱で届いたことになるので、引っ越しやさん、頑張ってくれました♪

ただ、そうすると、荷物が届いたら荷解きでテンヤワンヤになりそうなので、ゆっくりとしていられるのも今日限り。

昨日は日中、うちから歩いていけるスタバで色々と書きものをすること4時間! 気づいたら暗くなっていたので、仕事を終えた相棒クンに迎えに来てもらいました。 カリフォルニアのスタバ
は、まわりにヤシの木が立っているのですよ♪
コーヒー飲みながら、長居。_f0041447_87175.jpg


そして、今朝は相棒クンを会社に送ったついでに、そのままPanera Breadというサンドウィッチやさんで長居してます。ここはインターネットを無料で使えるので、パソコンを持ち込んで、
朝食&昼食を食べつつ、ずっと居座っています。 スタバもパネラも全米にあるので(多分)、特に引っ越し前と変わったことはないのですが、景色が雪景色ではないってことが違いでしょうか。

ただ、雪はなくてもさすがアメリカです。 クリスマスモード全開。
近所に、クリスマスイルミネーションを競っている地域があると聞いて、昨日の夜行ってきました。 ブロックごとに競うそうで、このご近所は見学に来る車で混んでいましたよ。 写真をキレイに撮るの、難しかったけれど、少しだけどうぞ。
コーヒー飲みながら、長居。_f0041447_883815.jpg

コーヒー飲みながら、長居。_f0041447_89887.jpg

コーヒー飲みながら、長居。_f0041447_892616.jpg

コーヒー飲みながら、長居。_f0041447_895841.jpg


ということで、akoはもう暫くここで粘ろう(!?)と思います。
by ako_bishoku | 2007-12-12 08:10 | ちょこっと休憩