人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちご飯、再開

以前は、お客さんをおうちに招くのが好きだったのに、引っ越しが決まってから招かれてばかりで招くことをしていませんでした。

やっと家の中も片付いて、何とかダイニングテーブルでご飯を食べれる状態になったので、おうちご飯に初のお客様です。

おうちご飯、再開_f0041447_16303267.jpg

メニューは、
●揚げ茄子と豚肉のマリネ
●レンコンのひき肉ベーコン挟み
●大根とグリーンのサラダ、黒ゴマドレッシング
●ツナキャベツのコロッケ
●枝豆としらすのご飯
●サツマイモとゴマのお味噌汁
デザートには
おうちご飯、再開_f0041447_1631175.jpg

●洋ナシのコンポートとコーヒー

久しぶりに我が家で人と団欒って楽しかったし、嬉しかったです。
ただ、お料理の味は、全体的に薄味過ぎたかも。
久しぶりに人を招くとちょっと緊張して、腕の鈍るのね。(←言い訳)

これが昨日のことで、今夜の夕食は、昨日の残りもの+2品。

●お雑煮に使ったお餅の残りで、揚げ餅のおろし&醤油がけ
●ゴボウとエノキのバター醤油炒め
相棒クンも「久し振りに家でしっかりした食事を見た気がする」なーんて失礼なことを言っていましたが、実はそれ、ホント。焦)

働いてないんだから、ご飯くらい作らないと、と思いつつ、つい手抜きに~。

明日からは来客第2号が滞在するので、外食が増えてしまいそうですが、今度のお客様のためのリサーチということで、美味しいもの探してきまーす。
おうちご飯、再開_f0041447_16433921.jpg

by ako_bishoku | 2008-01-07 16:32 | お祝い