人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の職場から

思い出の職場から_f0041447_15381251.jpg

郵便やさんが、嬉しいパッケージを届けてくれました~。

心優しい送り主は、ミシガンに住む、仲良しのみにょちゃん♪

akoはキャップを被るタイプではないので、「なぜキャップとサンバイザー?」と思われる
だろうけど、このキャップたちには、akoがミシガンからカリフォルニアに引っ越してくる前に
働いていたプライベートのゴルフ場のロゴが入っているのです。 しかも、イベントもの。

このゴルフ場は、この夏、ゴルフ好きの方なら知っているであろう、PGAチャンピオンシップ
という大きな大会の会場になりました。

PGA2008のホームページ:
http://www.pga.com/pgachampionship/2008/index.html

辞める前に、シェフから「PGAの期間中は忙しくなるし、是非働きにおいで」と言ってもらえ、
仲良くなった同僚さん達からも電話などで「来るんだよね?」と催促してもらっていたので、
お給料の話などを済ませて、久し振りにミシガンに戻る気持ち満々に。

そして、いよいよ飛行機のチケットを予約しよう!と思っていた時に、シェフから連絡があり
「本当にゴメン。 雇うつもりで準備をしてきたのだけど、現在正式に働いているスタッフ以外
は、全員ボランティアとしてしか雇わないと、理事会で決定したからお給料を払えない」と
言われたのです。 

ガ~ン・・・・。

迷ったけれど、今のakoには飛行機代を出して、無給で10日間も働く余裕はないと判断して、泣く泣く行くのを諦めました。 しかも、結果的に、勤務時間は朝4時半から夜10時過ぎまでが続いたそうで、きっと無給だったら気力も続かなかっただろうなぁ。 

そんなことがあって、その場にいられなかった残念なakoの気持ちを考えてくれた
みにょちゃんが、ショップに行って、akoには彼女とお揃いのキャップを、相棒クンには
ゴルフの時に使えるようにとサンバイザーをプレゼントに選んでくれたのです。 
本当に嬉しい~(涙)。

ゴルフ場の前に働いていたフレンチレストランではシェフ帽をかぶってお仕事していたのが、
このゴルフ場ではキャップをかぶる人が多く、akoもシェフがプレゼントしてくれたこのキャップをかぶってお仕事をしていたのです。

何だか懐かしいな~。 行けなかった分、相棒クンとテレビでPGA観戦をして楽しみました。
ゴルフ場のホームページはこちら。
http://www.oaklandhillscc.com/

美しい、楽しい職場だったなぁ。 
ミシガンを訪れることがあったら、絶対に顔を出したい場所です。 みんな、待っててね~。
そして、みにょちゃん、本当にありがとう。 大切にするね!

ところで、日本は大雨で大変なようですね。
akoの出身地である愛知が特に大変な様子で心配です。
皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。 大事になりませんように・・・。
by ako_bishoku | 2008-08-29 16:05 | お仕事で