人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンプレックス改善

コンプレックス改善_f0041447_332471.jpg

インド料理のビュッフェに行ってきました。
まあまあ美味しくて満足。 でも、もっと満足だったのは、その前に過ごした貴重な時間。
ずっとしてみたかったけれど、したことなかったことを初体験してきました~。

ある日、お友達から連絡があって、彼女のお友達姉妹がネイルの勉強中で練習台の爪を
探しているけど、akoさんどうですか、と誘ってくれたので、初のネイル体験に出発!

akoの爪は、昔からすごく小さくって、見た目がよくないのでかなりのコンプレックスだった
のです。 だから、憧れてはいたものの、恥ずかしいからネイルサロンにも行けず。 
あと、爪が弱くてすぐに亀裂が入ってはがれてしまったりもするので、爪が弱くなると
聞いていたつけ爪は怖くて挑戦できなかった。 それからレストラン業界で働くようになって
からは、それこそ爪に飾りはご法度だったので、諦めてもいたのです。

そんなときに、今回のお誘い。 ワクワクしながら、喜んでお受けすることに。

今回やってもらったのは、自爪を補強しながらできるというジェルネイル。 
「こんな小さな爪で塗り甲斐ないと思うけど、ゴメンなさい」と恐縮する私に、優しい笑顔で
対応してくれたネイリストの卵さん。 しかも、小さい爪のくせに、図々しくもあこがれだった
フレンチネイルをリクエスト~。 最後にシルバーのラインも入れてもらいました。

コンプレックス改善_f0041447_337423.jpg

小さいでしょ、akoの爪・・・(恥)★

とっても大変そうだったけれど、無事に終わって満足♪
すごく楽しい体験だったし、1か月は取れないそうなので嬉しい! 数週間たったらまた
行って続きをやってもらえるそうなのでそれも楽しみです。 素敵な姉妹で新しくお友達
にもなれそうだし、誘ってくれたお友達に感謝です。 ありがとう!

ちなみに、お友達は最初「ベイジュ系の色で・・・」とお願いしていたのに、途中で
「すみません、グリーンってありますか?」とリクエスト。 
それにビックリしながらも、珍しいグリーンの色を先生が作成。
結果、グラデーションでキレイな色ができあがって素敵なネイルの出来上がり~♪ 
ベイジュからグリーンという変更にみんな大笑い!更に楽しい時間となりました。 
先生も「新作だわ」と、グリーンのサンプルネイルを作っていたし。(笑)  
先生もとても素敵な方でした。

こちらが、その素敵なグリーンのグラデーション。
コンプレックス改善_f0041447_338225.jpg


ネイルとかマッサージとかって、女性をハッピーにさせてくれますね。 
セラピー効果もあるんだなって実感しました。 akoもハッピーになりましたよ~。
次回がとっても楽しみです❤
by ako_bishoku | 2008-09-02 03:39 | 食べ物以外