人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンランチ

友人の結婚式に出席するため、明日から数日間沖縄に行ってきます。 関空まで14時間、そこから乗り換えて沖縄の那覇空港に着くのは10時ごろ。そこからホテルまでレンタカーで、ってすっごく長い道のりですよね~。

で、冷蔵庫の中身はもうほとんどなくしてしまったので、毎日ランチを食べに帰ってくる相棒クンと中華レストランでランチをしました。 というのは言い訳みたいなもので、今日は特別仕事もお休みを貰ったので少し開放感に浸りたかっただけかも。

さて、今回行ったのはこちらのレストラン。
ラーメンランチ_f0041447_111644.jpg


中華レストランにしては高級感がただよっていて、週末は予約なしでは中々入れません。 北京ダックもあるし、アメリカ人のビジネスマンが多く利用するお店です。 

夜はあまり来ないのですが、ランチはランチメニューの他にラーメンのメニューがあり、かなりお得なのでたまに行きます。 

まずはお茶が出てきました。 こんなロゴ入りの茶器だったっけ?
ラーメンランチ_f0041447_1118974.jpg


私の大好きな春巻きも注文。 ただ、お味はまあまあと言った感じ。 
ちょっとクセがあったかな? 他のとこのが美味しいかも。
ラーメンランチ_f0041447_11185451.jpg


私はエビワンタン麺を、相棒クンは鴨麺を選択。
ラーメンランチ_f0041447_11192131.jpg
ラーメンランチ_f0041447_11193251.jpg


どんぶりが小さいので一見少なさそうに見えるのですが、中に麺がギッシリ入っているのでかなり満腹になれます。 アッサリとしていてGOOD! どちらも美味でした~♪

で、気になる代金ですが、チップ混みで$20.50払いました。 これならOKですよね??

相棒クンを会社に送り届けた後、私は旅行に必要と思われるものをちょこまかと買ったりしてすごしてたら夜になってしまった・・・。 これから最終荷造りです。予報では天気がイマイチになりそうな沖縄ですが、初めてなので楽しんきま~す☆
by ako_bishoku | 2006-02-21 21:10 | 外国食