人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスデコレーション

クリスマスデコレーション_f0041447_555443.jpg

カリフォルニアの冬はミシガンと比べると冬じゃない!ってバカにしていたのに、相棒クン
の風邪を貰い、珍しくダウンしちゃってました。

最初はakoが相棒クンの看病をして、次は病み上がりの相棒クンにakoがお世話になる
という、交替制みたいでした。(笑) でも、もう大丈夫です♪

最初に、先日、弟のバンドのオンライン投票をお願いしたのですが、結果は残念、出場
できませんでした~。(涙) でも、皆さんから温かいコメントをたくさんいただいて、投票にも
ご協力していただいたこと、弟もすごく喜んでいました。 本当にどうもありがとうございました。またこういう機会があったら頑張って欲しいと思います。

さてさて、12月も一週間が過ぎ、クリスマスも目前になってきましたね。

今回はアメリカらしい、クリスマスデコレーションの練習を兼ねたお菓子のクラスです。

カップケーキ2種類(バニラレモン&キャロットケーキ)と、クッキー2種(バニラと
ジンジャーマンブレッド)にデコレーション♪

カップケーキを作るところまでは順調だったのですが、思ったよりもデコレーションに時間が
かかり、最後は試食の時間を確保しなくては!と駆け足になってしまいましたが、結構
可愛いものが出来上がりましたよ。 (失敗作も、愛嬌があって可愛かったです。(笑)

上の写真のが、カップケーキにマシュマロでスノーマンを作ったもの。

あとは、こんな感じです。
クリスマスデコレーション_f0041447_60379.jpg

akoが初めて学校でデコレーションの練習を始めた頃のことを思い出しました。
うまくいかずに少しイライラしながらも、クラスメイトと笑いながら色々と作ったのはいい
思い出です。こんな感じで、イベントで販売していました~。
クリスマスデコレーション_f0041447_632398.jpg

茶色いクッキーがジンジャーマンブレッドなのですが、名前のとおり、ショウガや他の
スパイスの風味がよく効いていて、アメリカではクリスマスに欠かせないスウィーツとなって
います。

少し慌ただしかったけれど、これからも季節ごとのテーマにあったデコレーションの練習を
みんなで一緒にしていきたいと思います♪
by ako_bishoku | 2008-12-10 06:04 | お仕事で