美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー

2011年 10月 13日 ( 1 )

f0041447_1483322.jpg

先週はかなり涼しかったのに、また気温の上がっているLA。
花粉も少し飛んでいるので、皆さん、体調には気をつけましょうね!

*********************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

先週、今週とDine LAが開催されていますね。
行ってみたかったレストランでお得にお食事ができるこのイベント、
毎回楽しみではあるのですが、中々時間が取れず、今回も、やっと
1つだけ行ってくることができました♪

先日、LAにいらしたオバマ大統領がお食事をされたというレストランに
誘っていただきました〜。 
Fig & Olive
8490 Melrose Place
West Hollywood, CA 90069
(310) 360 9100


お店の中は、とてもいい空気が流れている感じで、akoの好きな空間でした。
f0041447_1544815.jpg

こちらのテラスっぽい雰囲気のエリアのインテリアなど、参考に
できたらいいなあ、と思う部分があって、よかったです♪
f0041447_1561776.jpg

こちらのレストランは、Dine LA用のランチは3コースで$28でした。 
それに、飲み物をプラスして。

3人で行ったので、お料理の写真が少し多いですが、どうぞ〜。

パンには、3種類のオリーブオイルがついてくるのですが、どれも味が
違って、美味しかったです。 おかわりをいただきました。
f0041447_1565834.jpg

アペタイザー。
南仏のお魚スープ。お魚の風味がしっかりと出ていて、浸してある
パンとも合う、本当に美味しいスープでした。 スープ好きなakoは、
かなり満足でした。
f0041447_1571693.jpg

サモサ。 こちらも、好きな味です。
f0041447_1585418.jpg

ズッキーニのカルパッチョ。 生のズッキーニなのに、不思議な
美味しさ。 食感もよかったです。
f0041447_1592619.jpg


お次は、メイン。

チキン。サーバーの方が、オリーブオイルをかけてくれます。
グリルしたお野菜も、甘くてすごく美味しかった!
f0041447_20568.jpg

ビーフの串焼きは、串の替わりにローズマリーが刺して焼いてあります。
焼き加減もよくて、美味☆
f0041447_21221.jpg

マッシュルームのペンネパスタ。かなり弾力のあるパスタで、
こちらにも美味しいオリーブオイルがたっぷりと使ってあります。
f0041447_215058.jpg


最後は、デザート。 2種類の中から選べます。
ショートブレッドとマスカルポーネチーズのクロスティー二。
3つ全部は多くて食べられなかったのですが、風味のいい
ショートブレッドとマスカルポーネに、チェリーの酸味が
マッチして好きでした。 ただ、チェリーのアルコール漬けの
味が苦手な方はもう一つの方がいいかもしれません。
f0041447_232182.jpg

チョコレートのポットドクレム。
か、な、り、濃厚〜なチョコレートのデザートです。
でも、味は美味しい。 量がもっともっと少なくても十分だと
思うのですが、チョコレート好きな方にはたまらないと思います。
添えてあったヘーゼルナッツのヌガーも美味しかったですよ。
f0041447_251412.jpg

お店の名前の通り、オリーブオイルをふんだんに使ったお料理に、
ちょこちょことついてきたイチジク。 シンプルだけど、お洒落
な感じのする、手が込み過ぎていないお料理はakoが好きな
スタイルだったので、こちらのお店「きっと気に入ると思うよ」
と選んでくれたお友達に感謝です。 ありがとう〜!!!

夏前以来のメンバーでの久しぶりのランチだったので、色んな
お話で盛り上がり、本当にいっぱいお喋りをし続けました。
いっぱい笑って、美味しいお食事を食べて、幸せだったー。
夜も美味しくて素敵らしいので、いつか行ってみたいと思います。

Dine LA、お店によっては通常メニューをオーダーした方が
よかったかな、と思うところもあるみたいですが、こちらの
お店は満足でした。 

誘ってくれたお友達、ご一緒したお友達、どうもありがとう!
くだらない話も聞いてくれて、感謝です〜。(笑)

次回の企画も、楽しみにしてまーす。

皆さんも、あと数日あるのでDine LAの機会を楽しんでくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「いい雰囲気のお店だね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-13 02:22 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)