美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お祝い( 120 )

f0041447_11412899.jpg

瞬く間に過ぎ去っていく1週間。
1日ごとを大切にしていかないと〜、と思いつつ、難しいですね⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

気づいたら、もう3月3日になっていた、雛祭り。
我が家の娘ちゃんにとっては、産まれてあっという間にやってきた初節句。
まだまだ、ベイビーのいる生活に慣れていない我が家。

相棒クン母さんがお手伝いに来てくれているのですが、思いの他、朝晩が
涼しいLAの気温差に風邪を引いてダウンをしてしまい、相棒クンもお仕事復帰を
した後だったので、これと言ったお祝いの準備は出来ず。

ただ、日本から素敵なカードと菱餅の形をしたお菓子が届いたので、それを
飾り、雛あられと
f0041447_11504778.jpg

三色団子と桜餅も添えてみました。
f0041447_1151985.jpg

夜に、この飾りと一緒に記念撮影〜。
f0041447_11522680.jpg

来年は、akoの体力も戻って、もう少しお祝いらしくできるかな?

プレゼントのカードとお菓子のお陰で、雰囲気だけでもお祝いすることができました。
ありがとうございました〜⭐︎ 感謝です♪

とりあえず、今は体力回復と、母乳のスケジュールを安定させることを中心に
毎日を過ごしています。 週末がやってくると、ホッとするー。 大人が一人増える
だけで、こんなに楽になるんだ、っていうことにビックリ中。

そんな、大変だけれど、ハッピーなベイビー中心の毎日を過ごしています。

皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

「雰囲気だけでも初節句をお祝いできて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
「オムツカバーとお洋服、可愛いね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-03-05 11:59 | お祝い | Trackback | Comments(0)
f0041447_11323632.jpg

国内外で、悲しい事件が続きますね。
もう、こういうことが続きませんように。
亡くなった皆さまのご冥福をお祈りいたします。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

ブログをお休みしていた間の写真を見ていたら、相棒クンの
お誕生日と言うイベントがありました〜。
7月のことなので、早くアップしないと、2015年が終わってしまう!

毎年恒例の、相棒クンからのリクエストのバースデーケーキ。
今年は、冷たいアイスケーキがいいとのこと。
考えた末に、ラズベリームースの入ったアイスケーキを作ることに。

何層かにしたので、冷凍庫から入れたり、出したりを繰り返し、
出来上がったこのケーキ。 途中の工程の写真を撮る余裕が
ありませんでした〜。
f0041447_1139470.jpg

こんな感じで、横からもラズベリーが少し見えるように。
f0041447_11395581.jpg

チョコレートには、バースデー用のステンシルシートを使用。
f0041447_11403189.jpg

トッピングには、ラズベリーのミニキューブを作り、
f0041447_1141445.jpg

キャンドルは、相棒クンの趣味のゴルフボールの形のもの。
f0041447_11415868.jpg

一番下が、スポンジ、次がミルクラズベリーアイス、一番上がミルク
ソルベと言う組み合わせになっています。
f0041447_11431986.jpg

夕食の後にキャンドルを灯して、Happy Birthday!!!
f0041447_11435341.jpg

相棒クンには、とっても好評で喜んで貰えたので、良かったです♪
また来年も何か、頑張って作れるといいな⭐︎

夕食は、タジン鍋でパエリアを作って食べました〜。
f0041447_1146227.jpg

確か、付け合わせはカラマリフライ、ポテト、サラダ、などなど
だったような気がします。。。 数ヶ月経っただけで忘れて
しまう。やっぱり、リアルタイムでアップしないと、ですね。

いつのこと?という感じだけれど、相棒クン、いつもありがとう。
また1年、健康に気をつけて、楽しく過しましょう〜⭐︎

それでは、皆さん、また次回まで。 See you!


「暑い夏に冷たいアイスのバースデーケーキ、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-03 11:49 | お祝い | Trackback | Comments(0)
f0041447_12134251.jpg

お庭の小さなオレンジの木に、初めて蕾が出てきました。
咲いてくれるの、とっても楽しみです♪

写真の整理ができていなくって、ブログのアップが遅くなっているのですが、
インスタグラムはちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

前回は、先にバレンタインデザートのパイをアップしたのですが、今回は
ディナーです☆

今年は家で気楽にしたいねー、ということで、新年初のBBQをすることに。
ちょうど、あったかい日だったので、BBQにはもってこい!
色とりどりのお野菜たちを調達してきました♪
f0041447_1217321.jpg

結局、暗くなってからのBBQになったので、外でグリルをした後は、
家の中で食べることに。
f0041447_12184699.jpg

カラフルなカリフラワーはフリッターにして、その他のお野菜たちはグリルして。
f0041447_12191159.jpg

お肉はステーキと、少し豪華にロブスターをBBQで焼きました〜。
お家でSurf & Turf (シーフード&お肉のメイン料理)♪
相棒クンがお外でグリルしてくれている間に、akoはキッチンで
フリッターを作ったり、ステーキソースを作ったり、キヌアを炊いたり。
f0041447_12203221.jpg

2人で分担しながら作ったディナー、美味しかったですよー。
ロブスターも、プリっぷりでした♪
f0041447_12211981.jpg

BBQの時は、キッチンのアイランドで食べることが多いので、今回も
テーブルクロスだけかけて、2人並んで美味しくいただきました。

のんびり&ちょっと贅沢なBBQで満足なバレンタインデーディナー。
満足でした♪ ご馳走様でしたー☆

「美味しいバレンタインBBQになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-02-26 12:33 | お祝い | Trackback | Comments(0)

大晦日の賑やかな年越し

f0041447_846463.jpg

お正月休みも今日で最終日。
明日からまた、頑張りましょう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは。
お正月気分も終わりかけですが、忘れないうちに、大晦日&元旦のことを
アップしたいと思います♪

大晦日。 お節&デザートを作り終えると、ちょうどお呼ばれをしていた時間に。
荷物を持って、おじゃましま〜す。
f0041447_902734.jpg

今回ホストをしてくれたお友達夫婦が、素敵なチーズプレートや、レンコンの
きんぴら、ひじきの煮物などを用意していてくれて、他のお友達を待っている
間から、ちょこちょこいただき始めました。 バックには、紅白歌合戦〜。

みんなが揃ったところで、「今年もお世話になりました〜」の乾杯&ご馳走の
ご飯スタート! 
f0041447_931430.jpg

立派な牡蠣を使って、温まる牡蠣鍋&カキフライ!
f0041447_932772.jpg

f0041447_934281.jpg

どちらも、本当に美味しい〜。 ダンナさまお手製のタルタルソースも最高。
温まるし、ホッとするー。 他に、サラダバーもあって、これもいただきました。

そして、こちらも、ドーン!
f0041447_944549.jpg

今年は海が荒れて、雲丹のない日も多く、この日もギリギリのところで、
こんな素敵なサンタバーバラ産の雲丹を買って来てくださった方が??
前にも登場したこの雲丹。 そのままで食べても、何と合わせても贅沢で
美味しいー。 akoは、イカと紫蘇と合わせて食べるのがお気に入り。
大、大満足!!!  もちろん、マグロや中トロなども美味でした〜。
そうそう、あとこういう時に嬉しいのが納豆。 納豆巻きも美味しかった♪

お腹がいっぱいになったので(当たり前ですね)、そこからま再度、ゆっくりと
紅白歌合戦を鑑賞して、みんなであーでもない、こーでもない、と話し、
暫くしてからデザートタイム〜☆
f0041447_975763.jpg

今回は、ティラミスを作って持参させて貰いました。
お腹いっぱいだし、多過ぎたかな?と思ったけれど、意外にもみんなペロリと
食べてくれたので、嬉しかったです♪
f0041447_99337.jpg

そうこうしているうち、あ、もうすぐ年越しだ!ということに気づき、何と更に
ここから年越し蕎麦タイム。 鴨肉の入ったつけ蕎麦、本当に美味しくて、
これまた食べてしまう自分が怖い。 でも、美味しいから食べてしまう。
f0041447_910495.jpg

NYのタイムズスクエアでのカウントダウンをTVで見ながら年越しして、
「明けましておめでとうございます!!!」
f0041447_9124642.jpg

引き続き、お蕎麦をいただきながら、akoの持参したお節も一緒につまんで
貰いました。 

あとは、朝方まで喋って、飲んで、眠くなって、楽しい楽しい年末年始と
なったのでした。

今回集まったみんな、本当にありがとう〜。
ホストをしてくださったカップルさん、これだけ用意するのは、本当に
大変だったと思います。 お疲れ様でした!

他の皆さん、お土産どれも、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。

また近いうちに会えるのを楽しみにしてまーす。

それではまた明日にでも、アップしますね☆

「美味しいものがいっぱいの年越しができて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-01-05 09:20 | お祝い | Trackback | Comments(0)
f0041447_1173918.jpg

クリスマスイルミネーションを飾るお家が増えてきましたー。
我が家も、ミニツリーやリースを出しました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

サンクスギビングから数日後、やっぱり一年に一度はターキーを食べたい
という相棒クンのリクエストに応えて、ターキーを焼くことに。

数日前に、Whole Foods Marketというオーガニックスーパーで
Free Rangeの4キロくらいのターキーを購入。 オーガニックのはすごく
大きいのしかなくって、断念★

そうしたら、ターキーを買った人にはエコバックがプレゼントされましたよー。
f0041447_11101199.jpg

f0041447_11102861.jpg

ターキー用のBrineと呼ばれるつけ汁を作り、ターキーを一晩漬け込んで、
f0041447_11104922.jpg

添えるクランベリーソースも作って、準備〜。
f0041447_11114663.jpg

f0041447_11132443.jpg

マッシュポテトやサラダなども作って、久しぶりの少し遠くから来てくれる
お友達ファミリーの到着を待ちます。
f0041447_11134143.jpg

ターキー、いい色に焼けてくれました♪
焼き汁でグレービーというソースも作って、準備完了〜。
f0041447_1114988.jpg

他にもサラダ&スープだったり、添えるパンだったりも作って、ディナースタート!

久しぶりの近況を話したり、人見知りちゃんな2歳の息子ちゃんが慣れて
くれるようにあの手、この手で様子を見たり(笑)、相棒クンはお友達の
ワンちゃんと楽しく遊んだりして過ごしました。

デザートには、これまたパンプキンタルト。
レッスンでも作った形の、ミニバージョンで。
f0041447_11165677.jpg

お友達が持ってきてくれた、沢山の種類のお菓子と一緒にコーヒータイム。
f0041447_1117354.jpg

お腹いっぱい、食べましたー。
作ったお料理がどれも好評だったのが嬉しかった♪

ターキーには睡眠作用があると言われるのですが、この日の夜は
相棒クンもakoもすごく眠くなって、ぐっすりと眠ったのでした。

お友達ファミリー、来てくれてありがとう!
次に会えるのはいつになるかな?
息子ちゃんが覚えていてくれるといいな☆

少し遅れたターキーディナー、今年も作れてヨカッタ☆

「一年に一回のターキー、作って食べれてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-12-02 13:04 | お祝い | Trackback | Comments(4)
f0041447_3543824.jpg

暑さも一段落したのか、爽やかな気持ちのいい風が入ってくるので、
過ごしやすくて嬉しいです☆

〜お知らせ〜
前回のレッスンをキャンセルさせていただいた皆さまに、ご案内を
お送りしましたので、ご確認ください。 受け取られていない方は
お手数ですが、お知らせください。

 他の皆さまへのご案内は、週明け火曜日となりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

前回のお抹茶の和風ケーキと共に参加してきたイベントとは、
ロスめしのゆかりんさんが主催されている、食通倶楽部のオフ会、
「お暇なら来てよね」でした〜。

今回は、ゆかさんの旦那さまでもある王子さんのバースデーも
お祝いするということで、ケーキを作らせて貰うことに。
お濃茶をされる王子さんなので、お抹茶風味のケーキという
のがゆかりんさんからいただいたリクエストでした〜。

暑い日が続いていたので、akoと相棒クンは、ケーキでお祝いを
する時間を目標に出発〜。 我が家からは1時間半くらいで到着。
State Park(州立公園)の中に、オイスターのフードトラックの
The Jolly Oysterがあって、そこでのポトラックということで
楽しみにしていました♪
空が真っ青で、風も涼しくて思ったよりも過ごしやすい日。
f0041447_949219.jpg

到着すると、沢山の皆さんが集まっていて、既に美味しそうな
食べ物が沢山!
f0041447_422786.jpg

オイスターやお肉を焼いてくださっている方もいて、ワクワク〜。
f0041447_432192.jpg

f0041447_425894.jpg

f0041447_443811.jpg

オイスターだけでなく、クラムも購入できるということで、ゆかりんさんと
王子さんは調理もされていましたよー。
f0041447_44191.jpg

お腹が満たされたところで、無事にケーキでのお祝いも終わり、他の方が
作ってきてくださった美味しいチーズケーキや、スイカでデザートタイム!
f0041447_471145.jpg

f0041447_45486.jpg

美しいローズ風味のチーズケーキ、すっごく美味しかった〜。
すいかも瑞々しくって美味しくて、スイカの早食い競争は盛り上がりました。

偶然に再会したカップルさんがいたり、初めましての方達ともお話ができて、
楽しかったー。 美味しくて楽しいって最強ですね。

この楽しい会の様子は、ロスめしのゆかりんさんがブログでアップされて
いるので、是非お邪魔してみてくださいねー。 →☆コチラ

さて、帰る時間になり、夕食用に3種類のオイスター&クラムを購入。
あ、お店のお兄さんが手を振ってくれてますねー。
f0041447_494119.jpg

途中の休憩で真っ青な空を楽しみながら、帰宅。
f0041447_953225.jpg

この日は珍しく長時間、日に当たっていたので少し疲れて、簡単ゴハン。
ただ、簡単だけれど、オイスターナイフを使ってオイスターを開くのに
結構力がいったので、相棒クンと2人で順番こに作業しました。

サラダと、クラムの酒蒸しと、パン、そしてオリーブと一緒に、
いただきまーす。
f0041447_9545383.jpg

オイスターは少し塩気がきつかったので、後半は少し汁を流してから
食べたりして、クラムは、スープにパンを浸して食べました。
満足、満足♪ と、充実した休日☆

ゆかさん、王子さん、お疲れ様でした。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!

「充実した美味しい休日になって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-20 10:07 | お祝い | Trackback | Comments(2)
f0041447_1511289.jpg

珍しくこの時期に雨の降った週末。
もっともっと降って欲しかったなあ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

週末に、お誕生日を迎えました〜。
今年もいつも通り、周りの皆さんに感謝の気持ちでいっぱい!

朝イチで日本の仲良しなお友達とスカイプでお話したり、お祝いの
メッセージや電話を沢山貰ってハッピーな日となりました。
皆さん、ホントにありがとう〜。

そして元気で迎えられたことを〜、と続けて書きたかったのですが、実は
少し前からの夏カゼから始まり、その後も体調不良が続いてしまい、
ちょっとスロー出だしとなったバースデーでした。

これも無理をしないでゆっくり過ごすべきなんだな、と思い、のんびり
することに決定〜。お出かけを控えることにした分、逆にお友達
とゆっくり電話でお話したりしていたら、あっという間に夕方に☆ 

相棒クンがバルーンとお花を買って来てくれたのが嬉しかった♪
f0041447_1542186.jpg

大きい花束だったので、家のあちこちに分けて飾りました〜。
カードも、ありがとう☆

そして、当日は相棒クンが見つけて予約をしてくれたレストランでのディナー
の予定だったのですが、ちょっと家から距離があったので内心、少し不安が
あったんです。 せっかくのディナー、万全な体調でいただきたいな、
なんて思って。でも、当日の方が嬉しいかも、とか、キャンセル料が
発生するかな、体調も寝込む程悪いわけではないし、なんて考えながら
もう少しで出発しようかという時に、相棒クンの電話にレストランから
連絡が。内容はというと、何と! レストランの辺り一帯が停電に
なってしまい、本日の営業はできなくなりました、というのです。
普通だったらアンラッキーなのですが、今回に限っては、すごく
ラッキー!!! こんなことってあるんですね。

ディナーは延期することにして、近くのお寿司やさんでお寿司を
いただき、季節のピーチパイを買ってお家で食べて、日本の弟クン
ファミリーとスカイプをしながら、穏やかで楽しいバースデー当日を
過ごすことができました。

翌日から体調も更によくなっていったので、いつもお祝いをしてくれる
仲良しのお友達2人がディナーに連れて行ってくれました♪ 
f0041447_2105133.jpg

美味しいオイスターから始まり、色々とオーダーしてくれて、とにかくいっぱい
喋って楽しかったー。 女子会って本当に楽しい☆
f0041447_2112971.jpg

ケーキにキャンドルも! 
アメリカでは、ロウソクを吹き消す前に心の中で願い事を唱えると叶う、という
ジンクスがあるので、しっかりとお願いさせて貰いましたよー。

お腹いっぱいになった後に、我が家に寄ってもらい、相棒クンも一緒に更に
飲んで、食べて〜。 

いっぱいいっぱい、ご馳走さまでした!
プレゼントも、大切に使わせて貰うね〜。

スロースタートだった分、気持ちの温かくなる、とってもハッピーな
バースデーウィークエンドになりました。 

とにかく、健康が一番!
今年に入ってから体調を崩しがちなので、体の中から元気になれる生活を
心がけて、笑顔で過ごせる1年にしていきたいな、と思います。
皆さん、ありがとうございました〜☆

「体調が回復してきて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-05 02:25 | お祝い | Trackback | Comments(0)

バースデーお家ディナー

f0041447_11363987.jpg

練習してみたい手仕事が見つかりました。
少しずつ、やっていこう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

前回の相棒クンのお誕生日デザートの続きです。

何かお花を飾りたいな、と思って、選んだのはこちらのダリア。
f0041447_11421680.jpg

f0041447_1144051.jpg

ダリアはもっとあったので、別の場所とかにも飾りました〜。

そしてお料理。日本食がいいということで、何を作ろうかいっぱい迷いました。
で、こんな風にしてみました〜。
f0041447_11451894.jpg

酢の物、バナナ唐辛子のおかか和え、トコブシの焼き物、
f0041447_1147599.jpg

2層の冷静茶碗蒸し(長芋、茄子、三つ葉入り、オクラ、枝豆、エビのせ)
f0041447_11473935.jpg

レンコン団子のあんかけ(エビ、枝豆、しめじ入り)
f0041447_12845.jpg

f0041447_11491653.jpg

カジキの南蛮漬け
f0041447_1282511.jpg


そして、〆には、鯛と牛肉の押し寿司&お吸い物。
鯛の方はわさび醤油で、牛肉の方はゴマだれポン酢をつけて。
f0041447_11514268.jpg


デザートには、サバラン。
f0041447_11555363.jpg

f0041447_11521610.jpg


押し寿司と、レンコン団子のあんかけは、日本食を習っていた時に教えて
いただいたもの。久しぶりに作って、また色々と作りたいと思いました。
南蛮漬けは相棒クンの好物だけれど、どのお魚にするか迷って、
かじきにしてみたところ、気に入ってくれました。

相棒クンは、「ホッとする〜」と言って、とても喜んでくれたので嬉しかった♪
お客さまの時以外でテーブルをセッティングして、しっかりとお料理する
ことってあまり多くないので、今回はそれが出来てよかったです。

相棒クン、お誕生日おめでとう!
いつも、お疲れ様。
これからも健康に気をつけて、楽しい一年にしていきましょ〜☆

「お家でのバースデーごはん、喜んで貰えてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-07-11 12:10 | お祝い | Trackback | Comments(2)
f0041447_1294080.jpg

週末、39℃くらいまで上がった気温が下がり、今朝は少し冷たいと感じる
くらいの風が窓から入ってきます。 過ごしやすい一週間になるかな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

今年も、我が家の結婚記念日がやってきました〜。
f0041447_118734.jpg

相棒クンからは赤いカーネーションを、「母の日みたいだけど、これが
一番元気だったから」という言葉と一緒に貰い、
f0041447_1313247.jpg

akoからはカードを渡しました。 相棒クン、ありがとねー。

11年目だし、特別なプレゼント交換もなかったのだけれど、前から欲しいと
思っていた、アイスクリームメーカーを記念に買おうか、ということになって、
思い切ってゲットしました☆
f0041447_1332184.jpg

大半の家庭用のアイスクリームメーカーは、冷凍庫の中に専用の器を一晩
冷やしておかないといけないのですが、これはモーターがついているので、
その必要がなく、数年前にお友達が購入したと聞いてから、気になって
いたのです。 ただ、重いし、場所を取るので迷っていました。
f0041447_1351794.jpg

レストランで働いていた頃は、プレーティングに使用するアイスクリーム類
も全て作っていたので、色々と試してみたいな、と思っています。
まずは、記念日の当日にストロベリーバニラアイスクリームを作ってみましたよ。 
少しヘルシーに、卵は不使用で。

ほんのりストロベリー風味の、オーガニックな手作りアイスクリームが出来ました〜。

稼働中はちょっと音が大きいけれど、これからいくつかのバージョンを
作っていきたいな♪

そして、もう一つお花。 玄関先のお花がまとまりがなくなってきたので、
植え替えをすることに。
f0041447_1384494.jpg

ガーデンセンターでお花を選んで買って来て、
f0041447_139341.jpg

こんな感じに植え替え完了〜。
f0041447_1393026.jpg

元気に、根付いてくれますように。

そして、記念日当日の夜はお気に入りのレストランに美味しいディナーを
食べに行き、週末は久しぶりの小旅行に出かけてきました。 
その様子は、また後日アップしていきますね。

それでは、今週もいい一週間にしていきましょう〜 :D

「ずっと迷っていたアイスクリームメーカー、ゲットできてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-05-20 01:46 | お祝い | Trackback | Comments(6)
f0041447_11551555.jpg

年始から行ってみたいと思っていたところに行くことができて、満足な一日。
思ったよりも気温差があったので、体調管理に気をつけていかなくては☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

前回の続きです。

サンクスギビング(感謝祭)の当日朝は、前日に切って準備をしておいた野菜類
などを調理して仕上げたり、ターキーを焼いたりして、ちょうど出来上がりの頃に
お友達ファミリーが到着♪
f0041447_11575713.jpg

11ヶ月の息子ちゃん連れて、遠くから来てくれましたー。
愛犬君も一緒に♪
f0041447_11592892.jpg

ベビ君と、お料理たち〜。

そして、みんなでカンパーイ♪
f0041447_1202595.jpg

ベビ君が来るということで、念のために危なくないように、大きなテーブルクロスを
使うのはやめて、ヴィンテージ食器にお料理を盛りつけてみました。
f0041447_1212130.jpg

まずは、この夏にレッスンで作っていたトマトビスク(スープ)。
お野菜の味がしっかりと出ていて美味しい、と言って貰えましたー。
f0041447_122848.jpg

他のサイドディッシュたちも、グリーンビーンキャセロール以外は、ほとんど以前の
レッスンで作ったことのあるもの。 お客さまの時は、作り慣れたお料理を
メニューに入れておくと、失敗も少なくて安心ですね。

☆お野菜たっぷりなスタッフィング
☆ブラッセルスプラウト(芽キャベツ)のホットサラダ
   (ミニスクウォッシュを加えて)
☆ヘルシーマッシュポテト
☆フレッシュクランベリーソース

あと、ターキーの焼いた後のお野菜と肉汁で赤ワイングレービーソースも作って
みましたよー。これも、レッスン以外のメニュー。中々、美味しくできました。
f0041447_1275673.jpg

スタッフィングって美味しくないな、とakoも昔は思っていて、そう感じている人も
多いみたいなのですが、美味しく作れば美味しいんだよね、と思うようになって
作ってみたこのレシピは、すごく気に入ってもらえたみたいで、思った以上の早さで
どんどんなくなっていきました。 嬉しい♪
f0041447_1283086.jpg

てんこ盛り〜。

久しぶりに会ったので、喋りながら笑って、食べて、飲んで、大忙し。

一通り食べて落ち着いた後、残ったターキーを完全に解体して、その時に
出た骨を愛犬君にあげたところ、すごい食いつき具合でみんなびっくり!
f0041447_12261846.jpg

いつもは控えめな子なのに、ガッツいてくれて、これまた嬉しい。(笑)
f0041447_12264945.jpg

「もうないのー?」という顔。 食べ過ぎて調子が悪くなるといけないので、残りは
お持ち帰り用にしておきました。

最初は人見知りで泣いていたベビ君も慣れてくれて、可愛かったー。
f0041447_12273944.jpg

そして、デザートタイム。
お友達が持ってきてくれた、すごーく大きなパンプキンパイ&akoの焼いておいた
タルトタタン+バニラアイス。
f0041447_12283097.jpg

日本のお菓子も持ってきてくれたので、「懐かしいねー」とこれもまた話題に
なって、ずっとお喋りがつづきました。 

お友達ファミリー、遠いところを来てくれてありがとう。
次に会えるのはいつかな? 
またみんなに会えるのを楽しみにしてるねー。

ちなみに、この残ったターキーの骨でお出汁を取ったら、すごく美味しかったので、
翌日は鴨南蛮のように、葱などを加えてお蕎麦を食べたら、温まる、いい一品
になりました。 西洋風のご馳走の後は、日本食でホッとするのもいいものですね☆

そんな、今年のThanksgiving Day Dinnerでした。

**************************************
☆レッスンの空き状況☆
ご都合の合う方はご連絡ください。

12月10日(火) チキンポットパイ、ウェッジサラダ、ヘルシーマッシュポテト

12月12日(木) ブッシュドノエル、クリスマスクッキー

12月16日(月) エディブルフラワー〜食べられるお花〜コラボレッスン

**************************************


「Thanksgiving Day、お友達に喜んで貰えてヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-12-04 12:49 | お祝い | Trackback | Comments(2)