美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いただき物( 65 )

f0041447_2305967.jpg

ホリデーショッピングをする人たちでお店なども賑わっています。
その分、みんな急いでいるのか、運転が危なかったりするので、
気をつけましょうね〜⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

以前、プレゼントでいただいた木製のミニプランター。
とっても可愛くって、我が家に来てくださるお客さまからも、
「素敵だねー」と言って貰えるので、嬉しくなります。

今日は、そんなプランターをご紹介させていただきますね!
f0041447_2365782.jpg

北海道旭川の木工職人 to・mo・ni(ともに)さんが作られている、
Geometric Planter (ジオメトリックプランター)。

アメリカでは、LAのショップ NORTHERNS で販売されています。
f0041447_2384545.jpg

高さ、幅が各4.5cmの、手の平にのるミニサイズなのが、とっても可愛い♪

Walnut, Oak, Cherry, LVL(Laminated Veneer Lumber)の4種類。

我が家のお庭でに自由に育っている多肉植物以外は、取り扱った
ことのなかったakoなので、相談をしたところ、ショップオーナーさん
がランチに来てくれた時に、一緒にプラントしてくださることに。
f0041447_2423663.jpg

お天気のいい気持ちのいい日だったので、お庭で作業〜。
f0041447_243857.jpg

ミニな多肉植物ちゃんたち、可愛い〜。
f0041447_2434942.jpg

ちょっと下に土がついちゃってますが、並べると、こんな感じに。
f0041447_2442985.jpg

これを、テーブルのセンターに飾っても可愛いだろうな、と
思いつき、ティータイムの時に飾ってみました。
f0041447_2482945.jpg

f0041447_2484867.jpg

f0041447_249678.jpg

カラフルなお花も素敵だけれど、こういうグリーンがあるのも
雰囲気がいいな、ということに気がつきました♪
これ以来、何度となく場所を移動しては活躍してくれている
ミニプランターたちです。

ショップオーナーさんからも、素敵なお写真をお借りしてきました〜。
f0041447_2545036.jpg

(Northerns)
f0041447_2552449.jpg

(Northerns)
f0041447_255528.jpg

(Northerns)

これからのホリデーシーズンにぴったりなギフトになるんじゃないかな、
と思います。

商品名 : Geometric Planter

商品のチェック&ご購入はコチラから → NORTHERNS
こちらのミニプランター、1つ$20なのですが、今回12月13日(日)
までに(今日を入れて、あと4日!)、チェックアウト時にクーポンコード 
THANKU15 
と入れると、15%引きにしてくださるそうです〜。

ホリデーギフト、どうしようかな、と思っている方がいらっしゃったら、
是非チェックしてみてくださいねー。

NORTHERNSのインスタグラム(IG)はこちらです。
@northernsdesign

ちなみに、今年のショップの営業は12月13日(日)までだそうなので、
それ以降にこちらのブログを読んでくださった方は、また新年明けてから
チェックしてみてくださいね!

ミニサイズで、可愛いジオメトリックプランターのご紹介でした⭐︎

「可愛いミニプランター、ギフトにいいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-11 03:21 | いただき物 | Trackback | Comments(0)
f0041447_1534538.jpg

朝は霧が濃かったけれど、日中は気持ちのいい日でした。
もう2月だなんて、早いですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

今日は節分でしたね。

予定をしていた買い出しに出かけられなかったので、家にあるもので恵方巻
(太巻き寿司)を作ってみました〜。
f0041447_15375292.jpg

玄米っぽく見えるのですが、実は白米なんです。
酢飯を作る時に、沖縄の黒砂糖を使用したので、色が濃くなってます。
本当は海鮮巻きが食べたかったのだけれど家にあるもので、ということで
鶏挽肉の炒め煮、干し椎茸を煮たもの、厚焼きたまご、キュウリなどを巻いて。

我が家は2人とも恵方巻を食べる習慣がなかったのだけれど、
今回作ったのは小ぶりなものなので、久しぶりに無言で食べてみました。
願い事を思い浮かべながらね。今年の方角は、西南西でしたね。

あとは、豆まきも〜。
鬼さんのお豆たちは、有り難いいただきもの。

少し前に、日本に住むお友達から、こんな素敵な小包が届いたんです。
f0041447_15544447.jpg

サプライズだったので、ビックリ!!!

静岡に住む、カメラマンご夫婦のiikayoちゃんから♪
とっても仲良しのお友達なんです。

今年分と、去年のIDEA PHOTO WORKSの素敵なオリジナルカレンダーも
入っていましたよー。
f0041447_15445047.jpg

f0041447_15452726.jpg

f0041447_1546468.jpg

今年のは、どれも素敵なウェディングフォトのシルエット集。
幸せな気持ちがいっぱい詰まっています!


結婚式や、お子さんたちの記念の写真を、思い出のロケーションで撮って
くれるカメラマンさん夫妻。 毎年、活躍の場が広がっていっていて、
素晴らしい〜!!!  お問い合わせは →コチラ☆まで。

以前静岡にお邪魔した時には富士山を見ながら、お着物ランチを楽しみました。
着付けはiikayoちゃんがやってくれましたよ。 
f0041447_15504439.jpg

f0041447_1551846.jpg

素晴らしかった、レストランBio-sでのお食事、懐かしい〜。
またいつか、行きたいなあ。

iikayoちゃん、素敵なカレンダーや、美味しいものを沢山ありがとうねー。
今年はどこかで会えるいいね。

と、思い出に浸りながらの節分でした。

皆さんも、恵方巻、食べましたか?
みんなの願いが叶いますように〜☆

「嬉しい贈り物で節分ができて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-02-04 16:09 | いただき物 | Trackback | Comments(4)

ほっこり、ぽかぽか

f0041447_10514184.jpg

少し前から、周りのみんなにお勧めされていた、Instargamを始めました。
IDは ako_bishoku です。
よかったら覗いてみてくださいね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

今日は、akoが最近ほっこりとした気持ちになったものたち〜。
いただきものが多いです。

パズル作家として活躍する、お友達の桜井リンちゃんからの年賀状〜。
クロスワードパズルもあって、遊び心満載です☆
お友達の活躍を知る度に、ワクワク&ほっこりしてます。
f0041447_1045923.jpg


こちらのサシェは、見た目もいいだけでなく、香りもいいのでほっこり。
f0041447_10494953.jpg

あと、ほっこりというか、ほかほかなもの達も〜。
お友達からのプレゼントの、こちらは、膝掛けにもなるし、ラップスカートにもなる
という優れもの。 お洒落だし、小さなバッグにコンパクトにおさまるのも魅力です。
f0041447_10473083.jpg

足もとのポカポカも、機能的な上に、それぞれ見てるだけでもハッピーになります♪
f0041447_10482386.jpg

こちらは、群馬県のお土産。
洗顔に使っているけれど、いい感じ〜。
洗顔後のスッキリした瞬間に、ほっこり。
f0041447_1048332.jpg

目の疲れた時に嬉しいこれ。
疲れが取れると、ほっこり。
f0041447_1049474.jpg

あと、疲れた時にやる、つぼ押しタイムにも、ほっこり。

忙しい日常の中のホッと和らぐ瞬間の気持ちをほっこり、っていうのかな?
なんて思いながら使っているakoですが、ほっこりな時間を大切に
していきたいですね☆

「ほっこりできる時間、楽しみたいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-01-20 10:58 | いただき物 | Trackback | Comments(2)

可愛いものたち

f0041447_1113076.jpg

日中はポカポカしているLAです。
NYはなんと華氏で−7Fとからしい!
同じアメリカでも、気温差にビックリです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

最近、我が家にやってきた可愛いものたち。
ピンクパープルの可愛いお花はゲストさんから。
見るたびにウキウキする可愛さ♪
f0041447_11285463.jpg

ホリデーの可愛いマグネットたちや、ピンたち。
ピンは、キッチン脇にあるエコバッグの袋につけてみました〜。
f0041447_1136471.jpg

f0041447_113648100.jpg

こんなブックマークも。 読書をするのが楽しくなりそう〜。
f0041447_11371892.jpg

日本からのスナックたち。
人気の妖怪ウォッチ柄のものも♪
f0041447_11375450.jpg

SORA屋さんのピンたち☆
f0041447_11383594.jpg

他にも、嬉しいお土産とかを受け取って、ありがたい限りです。

可愛いものに囲まれて、ハッピーな新年です。
皆さん、どうもありがとう〜☆

「可愛いものって見ているだけでも楽しくなって、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-01-08 12:00 | いただき物 | Trackback | Comments(0)
f0041447_949933.jpg

9月も、もう終わろうとしていますね。
これからの季節、色々と楽しめたらいいな、と思っています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

今年に入って我が家にやってきたキッチンのものたちのご紹介です。
いただいたものだったり、自分で買ったものだったり。

f0041447_9515447.jpg

お土産にいただいた、便利ツール。
湯剥きをせずに、トマトの皮が剥ける〜。
本当に薄く剥けて、トマトはフレッシュなまま。
活用してくれそうな新入りさんです。

f0041447_9561371.jpg

テメキュラ産のオレンジ風味のオリーブオイル&キッチンタオル。
このオリーブオイル、いただいたのですが、本当に美味しい!
爽やかで、パンをディップするのにもいいし、シンプルなサラダドレッシング
に使うと、サラダが進みます。

f0041447_9525921.jpg

オイスターナイフ。 牡蠣の殻を開けるための道具なのですが、これを
選んでみました。 少し前に持ち帰ったオイスターも、これが活躍して
くれました♪
f0041447_101475.jpg

見ているだけで楽しくなるケーキサーバー。
お客さまの時に使えるので、嬉しいなあ。

f0041447_954996.jpg

野田琺瑯のミルクパン。
ずっと前から欲しかったけれど、必要かなー、どうしようかな?と考えて
いたら、プレゼントにいただいちゃいました。 すごい偶然♪ うれしー。
f0041447_9555797.jpg

このミルクパンを使いたいが為に、ミルクティー率がアップしました。

f0041447_9582632.jpg

小さめサイズのスパチュラ&キッチンタオル。
小ぶりなスパチュラって、使いやすくて活躍してくれるんですよね。
特に、ジャムの瓶の中身を出す時とかにお勧めです。

こうやってみると、不思議とキッチンに赤いものが増えてきて、雰囲気が
明るくなった気がします。

プレゼントでくださった皆さん、素敵なお心遣いを、ありがとうございました♪

今からまた、ミルクティーを淹れてひと休みしたいと思います☆

「キッチンに新しい仲間が入ると、ウキウキしていいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-30 10:10 | いただき物 | Trackback | Comments(4)
f0041447_1517654.jpg

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年の残りの数ヶ月は、健康管理に気をつけていこうと思います☆

〜お知らせ〜
メールへのお返事は、一日以内にお送りしていますので、もしも
受け取られていない場合は、お手数ですが非公開コメントにて
メッセージ、もしくはお電話番号を記載いただけましたら、
連絡させていただきますので、ご確認ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆さまに、レッスンのご案内をお送りしましたので、ご確認ください。 
受け取られていない方、ご希望の方はお手数ですが、お知らせください。

gmailの方は、念の為に迷惑メールに入っていないかも、ご確認
いただけたらと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

アップするのが遅くなってしまいましたが、少し前にとっても嬉しい
サプライズプレゼントが届いていました〜。

それは、NYにある、とっても美味しくて可愛いチョコレート屋さんの
チョコレートが、なんと2箱も♪

送り主さんは、NYのMarieBelleでヘッドシェフをしているお友達の
Chika ちゃん!!!

色々と経験を積んだ後で、今はショコラティエとしてのお仕事を
力いっぱい頑張っているChikaちゃん。

こちらのチョコレートは全て手作業で作られているのですが、
どれもこれも、本当に美味しいし、見た目もキュンとするもの
ばかり☆
f0041447_15233990.jpg

今回は、Chikaちゃんセレクトのものを送ってくれましたよー。
f0041447_15241540.jpg

説明書とフレーバーを照らし合わせながら、ゆっくりと楽しませて
貰いました。 思いつかないような組み合わせだったりするのだけれど、
それが不思議とマッチしていて、滑らかなのもすごく好みなんです。

口に入れる度に、幸せな気持ちに〜☆

今回はそれにプラス、京都の高級なお抹茶を使ったトリュフも♪
f0041447_15254494.jpg

これがまた濃厚で、お抹茶の味がしっかりと伝わってくる、本格的なお味。
滑らかなだけでなく、食感も楽しませてもらいました。

こちらのチョコレート屋さん、以前、NYに旅行した時に寄って、その可愛い
お店の内装に感激したんです。 ジェラートも本当に美味しかった!

その時はChikaちゃんはまだ別のところでお仕事をしていたのだけれど、
MarieBelleでショコラティエになったと聞いて、すごく嬉しかったのです。
次にNYに遊びに行く時には是非、作業しているところも見せて貰いたい☆

そのakoが気に入ったジェラート、今年は何とNYでベストジェラートに
選ばれたそうです。 おめでとう〜!!!
f0041447_1528669.jpg

こちらのお店、何と京都にも店舗があるんですよ〜。
日本にいらっしゃる皆さん、機会があったら是非、寄ってみてくださいね。

残念ながらLAにはないのだけれど、やっと涼しくなってきて、これから
チョコのお取り寄せをするにもいい季節がになってくるので、興味のある方は
是非、オーダーしてみてくださいね。

☆ MarieBelle 英語のHP

☆  MarieBelle 日本語のHP

Chikaちゃん、今回は本当にどうも、ありがとう。
どれも美味しくて感激したよー。
またLAかNYで会えるの、楽しみにしてるね☆

「お友達が活躍するお店のチョコレート、素敵だね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-24 00:46 | いただき物 | Trackback | Comments(2)
f0041447_152377.jpg

可愛いピンク色のガーベラを見つけたので買ってきて、キッチンに
飾ってみたら作業が楽しくなりました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

ミシガンの義妹ちゃんから届きました〜。
f0041447_15335692.jpg

Fire King! いつも、好みのものを把握してくれてありがとう。
大切に使わせて貰うね☆

そして、akoの好きなAmerican Spoonの中でも、試したことのない
ものばかりを入れてくれましたよー。
f0041447_15351075.jpg

中でも気になったのがこちら!
f0041447_655471.jpg

ポートベローマッシュルームのレリッシュって???

ちなみに通常、アメリカでレリッシュというと、キュウリのピクルスのみじん切り
のことを指します。 ホットドッグには、このレリッシュ、タマネギのみじん、
ケチャップ、マスタードをのせて食べるのが定番、かな。

となりのマスタードも気になる〜。 何と、サワーチェリー風味!
f0041447_1540167.jpg

ということで、早速ホットドッグランチにしてみましたよー。
f0041447_15405664.jpg

全粒粉のホットドッグバンズに、茹でたホットドッグを挟んで、さっきのふたつ
をたっぷりとのせます。
f0041447_15422986.jpg

付け合わせにはフライドポテトに、レッドオニオンと鶏肉のサラダ。

お味はというと、レリッシュの方はマッシュルーム全開!
レリッシュと思うとあれ?と感じるかもなのだけれど、これ自体としては
美味しい。

そして、サワーチェリーのマスタードがヒットでした。
甘さと酸味がちょうどよくって、これがあればakoはケチャップなしでも
ホットドッグ、パクパクとイケちゃいます。

普通のホットドッグが、ワンランク上のグルメな感じになって
楽しいランチになりました。 もう一つのラズベリーバターも
気になるけれど、これはもう少し先まで大切にとっておこうっと。

義妹ちゃん、美味しかったよー。
いつも、嬉しいセレクションをありがとうね☆

「お家でグルメホットドッグランチ、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-08 15:54 | いただき物 | Trackback | Comments(0)
f0041447_2172132.jpg

暑すぎず、お天気もよくて過ごしやすいこの頃。
気持ちのいい日が続くと、嬉しくなります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

最近、我が家にやってきたもの達をご紹介します。

先日、日本の従妹ちゃん(相棒クンの従弟くんの奥さん)から、
届いた、とっても嬉しいプレゼント。
f0041447_2202510.jpg

何と、手作り!!! ハンドメイドです。

以前から、この従妹ちゃんの作るものはどれも好きな感じで、いいなー、
と思っていたので、ポストにお手紙を見つけて中にこれが入って
いた時は、本当に嬉しかった〜!!!

早速、活用させてもらっています。
大人っぽく、でも可愛い感じで、と考えてくれたらしく、
ピンクとゴールドのビーズを使用してくれています。

さすが、オーダーを取って作っているだけあって、素敵♪
従妹ちゃん、本当にありがとうねー。

次は、お友達から譲り受けたFire Kingのアイボリーシリーズ。
f0041447_2241230.jpg

こんなに〜。 色的にも、形的にも使い勝手がよさそう♪
f0041447_2244599.jpg

f0041447_2245640.jpg

f0041447_225915.jpg

2枚、ピンク色のもつけてくれました。 かわいいー。
f0041447_225279.jpg

こちらは、オーブン料理に活躍中。

最近、アンティークマーケットに行く機会も逃しているので、嬉しいです。
これから、いっぱい使い込んでいきたいな。
お友達ちゃん、声をかけてくれてありがとねー。

最後は、ハーブ3種。
ミント、タイム、ローズマリー。
f0041447_227295.jpg

定番の3種を並べたら可愛かったので、少しの間屋内にて育て中。
どれも、お料理やデザートのひと味追加に役立ってくれています。

家の、気になっていた部分の片付けも、終盤に。色々な物たちの
定位置も決まってきました。  やっている間に、ワクワクしてきます。
ただ、最後の最後が一番大変なのかも。 細かい仕分けなども
やり終えれたら、すごくすっきりできるんだろうな。 

地道に続けたいと思います。

それでは皆さん、今日もいい一日を☆

「手作りのアクセサリー、すごくいいね☆」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-06-13 02:32 | いただき物 | Trackback | Comments(0)
f0041447_7451333.jpg

半年に一度の歯のクリーニングを受けて、スッキリ。
それにしても、半年の過ぎるのが早いこと!
歯医者さんと、歯科衛生士さんとお話したのが、ついこの間のことみたい。
また次回も、すぐにやってくるのかな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、HAPPY EASTER!!!

お土産やギフトのテーマが続きますが、今回も少し、ご紹介。

たまたま、遠方からの方々との再会が続いたり、優しいパッケージが郵送で
届いたりして、美味しいものが集まって来ている最近の我が家。

こちらは、神戸にあるジャムやさんのシロップ♪
Mon Cheri
f0041447_749292.jpg

柚子の優しい風味、大好きです。 そのままお湯で割ったり、紅茶に加えてみたり。
温まりますー。 

こちらは、今の季節、関西で食されるといういかなごのくぎ煮。
f0041447_752418.jpg

この季節になると、関西では各家庭で煮られることが多いのだそう。
以前、お友達のお母様の手作りのものをいただいたものが美味しくて、
また食べたいな、と思っていたら、日本から届いたので、嬉しい〜。
f0041447_7534886.jpg

美味しい、オーガニックの玄米を入手できたので、炊きたてと一緒に
いただいてます♪ 間違いなく、おいしー。

初めての、和風のお出汁もやってきました。
f0041447_7545071.jpg

お出汁として使用するのはもちろんんこと、中のパックを開けて、ふりかけに
するのもお勧めなんだそう。こちらも、試してみるのが楽しみ!

おかき屋さんの、ベジタブルチップスも。
f0041447_7555384.jpg

日本でも、ビーツを使うことが増えてきているのかな?
どれも、美味しくて、パリパリとすぐに食べてしまいました。
f0041447_7565467.jpg


こちらは、まだ寒い日もあるという、シカゴから〜。
Garrett (こちらは、日本のサイトです。)
f0041447_7571817.jpg

日本にも進出しているらしい、こちらのポップコーンやさん。
初めて食べたのだけれど、チーズとキャラメルの組み合わせが、止まらない!
アメリカっぽい、濃すぎる味かな、って思ったら、この甘い、しょっぱい、
甘い、しょっぱいの順番で、食べ過ぎてしまいそうでした。(笑)

いつものことながら、周りの皆さんからのギフトのセレクション、知らない
美味しいものがいっぱいで、参考になるなー、と思いながら美味しく大切に
いただいています。

皆さん、今回も色々と美味しいもの、ご馳走様でした!!!

「考えて選んでくれたギフトって、嬉しくていいね♪」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-04-21 08:09 | いただき物 | Trackback | Comments(2)
f0041447_6521892.jpg

週末の夜に、また地震がありました。
横にゆらゆらと、暫くの間続いていて、やっぱり怖かった〜。
幸い、我が家は壊れたものなどはなかったのですが、翌日に飲み水の
買い置きなどを確認。 最近、続いているので不安になりますね★

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

少し前に、日本から嬉しい小包が届いたり、日本の味が我が家にやって
きたりしたので、少しご紹介させていただきますねー。

まずは、春のお茶が2種類♪
f0041447_658595.jpg

苺風味の緑茶と、桜の風味のほうじ茶。
ほっとする味で美味しいし、それぞれ缶も可愛い〜。
f0041447_6583365.jpg

春の和菓子と一緒に、いただきまーす。

そして、こちらのパッケージの可愛かった、キティちゃんとコラボのミルキー!
いちご味でしたー。
f0041447_6591595.jpg

f0041447_701866.jpg

甘いもの以外では、崎陽軒のシュウマイ!
久しぶりで懐かしい〜。
f0041447_711751.jpg

食べ物以外では、こんなハンドクリームも。
f0041447_714869.jpg

安全な材料で作られているそうで、万が一口に入っても害がないそうですよ!
使い心地もよくて、気に入りました〜。
まかないこすめ

そして、これまた涙が出そうに嬉しかったプレゼント。
以前から欲しい〜、と言い続けていた、好きな雑誌の創刊号と2号。
何年も前のもので、廃盤になっていてネットでも中々見つけられなかったものを、
日本のお友達が古本屋さんにお願いをして探して貰って、
送ってくれたのですー。 感激!!!
f0041447_7615100.jpg

送って&贈ってくれたみんな、本当にどうもありがとう〜。
美味しいもの&優しい気持ちの籠ったものたちに囲まれて、ハッピーになりました。
そして、優しさ&ハッピーは元気をくれますね☆ 

それでは今週も、楽しい一週間になりますように!

「日本からの優しい色々って、いいね♪」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-04-01 10:59 | いただき物 | Trackback | Comments(4)