美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:季節のもの( 99 )

f0041447_07294631.jpg
今日は曇り空。
風邪気味のベイビーと、のんびり過ごし中。


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!

内容は前回と被ってしまいますが、記録用に、お節や大晦日のお食事などの写真を
アップしておきたいと思います。

お節は、こんな感じで大晦日の夕方に出来上がりー。
授乳の合間に慌ててだったり、産後からの手の腱鞘炎が痛くて飾り切りなどは
できなかったけれど、何とか形になって、一安心。(自己満足!?)
f0041447_07262187.jpg


f0041447_07265016.jpg
大晦日、お友達が用意してきてくれた美味しいすき焼き〜。
シャンパンや、日本酒で(akoはシャンパン風ジュースで)もお祝いをして、お腹いっぱい!
すき焼き奉行、今年は相棒クンが担当してくれました。お疲れ様♪
f0041447_07283690.jpg
デザートは、お友達リクエストの、紅茶と洋梨のシャルロット。
f0041447_07280504.jpg

f0041447_07285123.jpg
お友達も、美味しいお節を持ってきてくれたので、年越しの後、みんなで食べ比べをしたり
しながら楽しみました♪
f0041447_07292078.jpg
元旦の朝、もう一度お節とお重に補充してして、ベイビーとも記念撮影〜。
f0041447_07273502.jpeg
ご機嫌です♪
f0041447_07301166.jpg
お雑煮も〜。
と、お腹いっぱいの年末年始の記録でした♪

「美味しいもの記録だね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-03 09:56 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_17002927.jpg
無事に楽しく新年を迎えることができましたー。
今年も、どんな年になるのか、楽しみ!


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

2017年、どのように迎えられたでしょうか?
我が家の大晦日は、昼間は相棒クンがお掃除を、akoがお節やケーキの準備などを
しながら過ごし、LA時間の夕方6時にスタートした紅白歌合戦をちょこちょこと
見ながら、お友達ファミリーが到着するギリギリまで準備をしていました。

お友達がすき焼きの準備をしてきてくれたので、それに合わせてサイドを
出したりしながら、楽しく過ごしましたー。
我が家のベイビーもお友達のことが大好きで、遊んで貰ってご機嫌。
ベイビーが寝た後、みんなで年越しそばも年内に食べることができました♪
その後に、お互いのお節料理をつつきながら、更にデザートも食べるという、
既に食べ物づくしの年明けで、幸せ〜 :D

デザートには、お友達夫婦からのリクエストのあった、紅茶と洋梨の
シャルロットを作っておいたのでですが、喜んでもらえて嬉しかった!

大人達がワイワイとスカイプなどをしながら新年を祝っていたら、ベイビーが
一度起きたので、みんなに新年のご挨拶をすることもできました。
美味しい、楽しい年越しでした〜。

そして元旦は、お節とお雑煮を食べた後、3人でリトル東京に初詣へ。
参拝をしてからおみくじを引き、お守りなどを購入して帰宅をしてから、
みんなでお昼寝。ベイビーがちょこっと風邪気味で、少し心配だけれど、
元気そうなので大丈夫かな?

去年のお正月は、妊娠中な上に、家の修復工事の為、仮住まいに避難を
していたので、落ち着かない毎日だったのですが、それから出産、
引っ越し、子育てなどなど、あっという間の1年でした。 あまりに
慌ただしくて、新年の抱負も考えていたっけ?という感じだったので、
今年は、少しだけ考えてみました。

去年は今まで以上に色んな人に支えられて、愛情を沢山もらいました。
ベイビーの存在が、ako達夫婦に、色々なことを教えてくれているような
気もしています。 そんな中で、自分のためだけの時間を見つけるのは
難しかったり、忙しいことを言い訳に大切な人達への連絡が遅れて
しまったりしていたので、今年の目標は、周りの人達と、なるべく
タイムリーに連絡を取り合うこと、物事を後回しにしない、そして、
自分の体調や心の声もちゃんと聞いてあげれるようにしていきたいな、
と思っています。

と、久しぶりに長くなってしまいましたが、健康で笑顔で新年を
迎えられたこと、本当に幸せだなあ、と思う元旦でした。

相棒クンは2日から仕事初め、akoも、やらなくてはならないこと、
やりたいことが色々とあるので、できることからキチンとこなして
いこうと思います!

2017年が、皆さんにとっても、ハッピーで笑顔溢れる一年に
なりますように。 今年もどうぞ、宜しくお願い致します:D

「楽しく新年を迎えられて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-02 17:31 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_10073748.jpg
いよいよ、今年ももうすぐで終わり!
新年を迎える準備、まだできていません!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!
あっという間に、今年も残すところ、あと数時間。
日本はもう、新年が明けましたね! おめでとうございます。

今年の我が家にとっての一番の出来事は、やっぱりムスメが我が家に誕生してくれたこと。
毎日の生活の中で、辛くて長かった悪阻のことも、大変だった出産のことも忘れてしまう
くらい、色々なことが盛りだくさんで、幸せを沢山貰いました。

もちろん、ムスメからだけでなく、沢山の方々から、数え切れないくらい沢山の温かい
サポートをいただき、家族揃って、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪

あれよあれよという間に過ぎ去って行った2016年、まだゆっくりと振り返る余裕も
ないのですが、来年はもう少しアクティブに、そして色々な方とマメにコミュニケーションを
取れるようにするのが目標になりそうです。

何とか、慌てて作った御節をこれから詰めながら、お友達が来てくれるのを待ちたいと
思います。

日本の皆さんは楽しいお正月を、アメリカの皆さんは、良いお年をお迎えくださいね!
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

「今年も、いい年になって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-01 10:21 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)

お庭に春がやってきた!

f0041447_11315757.jpg

夏時間になって、1時間の時差に慣れるのに少し時間がかかりましたが、
いつもより遅くまで明るいと気分も明るくなりますね⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

今、自宅は修理中で、久しぶりにお庭に出てみたら、少しずつお花が咲いてきて
いました〜。

ベイビーにとっては、初めての自宅のお庭♪
桃の木のお花の下で写真を撮りました。
f0041447_11341292.jpg

カラーも次々と出てきていて、
f0041447_11343635.jpg

多肉ちゃんにもお花が咲いていましたよ。
f0041447_11351237.jpg

お義母さんが、出かける前にチャチャっとおにぎりのお弁当を作ってくれたので、
みんなで一緒にお庭で食べたら、美味しかった〜。 
f0041447_11364828.jpg

お腹がいっぱいになった後は、近所をお散歩。
産後の1ヶ月は、akoも病院に行く以外はほとんど外出していなかったので、
とってもいい気分転換になりました。

お庭にまだ春のお花が咲いているうちに、修理が終わるといいなあ。

それでは皆さん、また新しい1週間、頑張っていきましょうね⭐︎

「春の来たお庭で気分転換できて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-03-21 11:42 | 季節のもの | Trackback | Comments(2)
f0041447_422867.jpg

少し、ホテル滞在にも慣れてきました。
工夫をすれば、意外と快適で、最小限のものでも生活ってできるんだな、
ということを実感中です⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。


皆さん、こんにちは!
今年のお正月はホテル滞在になってしまったし、お正月っぽいことは
あまりできないかな、と思っていたのに、大晦日にお邪魔させていただいた
お友達が、手作りのお節をお土産に持たせてくれたのです。
しかも、何とお重入りで!!!
f0041447_425578.jpg

全て手作りで、見た目も美しい〜。
エビ、お肉、お魚まで入っていて、本当に豪華!!!
もちろん、お味はどれも美味しくって、相棒クンと2人で感激しました。
f0041447_4264444.jpg

ホテルには簡単なキッチンも付いているので、お餅だけ買って、
即席でお雑煮を作ってお節と一緒にいただきました。
本当に、本当に美味しかった!  そして、家のハプニング関連で疲れ気味だった
気持ちが、ホッと温かくなりました。
ご馳走さまでした〜。

そして、ロサンゼルスのリトル東京にある、お寺に元旦のお参りに。
f0041447_429462.jpg

去年までのお守りなどをお返しして、元気に新年を迎えられたことを感謝して、
今年分のお守りを頂き、おみくじを引いてきました。
おみくじの内容は、小吉。 無理をしないで、丁寧に過ごす一年にして
行きたいな、と思います。
f0041447_4311640.jpg

f0041447_4313574.jpg

リトル東京は、たっくさんの人で賑わっていましたよー。
f0041447_4331867.jpg

f0041447_4334165.jpg

色々な催しがあったり、美味しそうな出店が出ていたりして、まさにお正月!
という雰囲気でした。 行ってよかった♪

お友達の温かいお心遣いのお陰で、今年もまたいい一年になりそう、という
気持ちにさせて貰うことができた2016年の始まり。

色々と変化があったり、やることはいっぱいだけれど、健康にだけは気をつけて、
笑顔で過ごしていきたいと思います⭐︎

皆さんも、笑顔で過ごしていけますように♪

「お友達のお陰でいいお正月を迎えられて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-01-06 04:41 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_9492240.jpg

家のハプニングに対処しながらの、年末年始。
でも、これも後に成ったらいい思い出になるといいな、なんて思っています。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

日本の皆さん、明けましておめでとうございます!
アメリカはまだ大晦日ですが、朝から忙しく過ごしていました。
今夜はお友達のお家にお呼ばれに行くので、そこで年越しをするのを
楽しみにしています♪
f0041447_9532641.jpg

f0041447_9534255.jpg

2015年はブログをお休みしていた時期があったり、忙しい時期があったり
して、皆さんにお会いする機会も少なかったのですが、今年もお世話に
なりました! 

2016年も、どんな年になるか楽しみなのですが、とにかく健康に気をつけて、
楽しく笑顔で過ごせる1年にしていけたらいいな、と思っています。

皆さんにとっても、ハッピーが沢山詰まった2016年になりますように。
アメリカの皆さんは、良いお年をお迎えくださいね⭐︎
ありがとうございました♪

「2016年も、健康で笑顔いっぱいの年になると、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-01-01 10:03 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_217725.jpg

Black Fridayの今日は、朝イチから、ヒーターの業者さんが来て
作業をしてくれています。 寒くなってきたので、これが完了したら
家の中が快適になりそうで楽しみです⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、Happy Thanksgiving & Black Friday!!!

あっという間にサンクスギビング(感謝祭)の連休がやって
きましたねー。
アメリカにいる皆さん、連休を楽しまれていますか?

我が家は、お友達ファミリーがディナーに来てくれることになった
ので、2年ぶりにターキーを焼くことにしました。
今回は、オーガニックのターキーを。買った時に並んでいたものの
中から、一番小ぶりなものを選んだのだけれど、それでも約6.5キロ
でした。

前日の夜から、作っておいたBrineという味をつけたストックと氷
と一緒に漬け込んで、お客さまの到着する予定の3時間くらい前
からシーズニングをした後に、焼き始め〜。

中々重かったので、調理中は相棒クンの力を借りながら
作業。助かりました!
f0041447_2242838.jpg

他にはスタッフィング、スープ、ピクルス、マッシュポテトなど
を作りました。 あとは、お友達が持ち寄ってくれることになって
いて、デザートのパイはオーダーすることに。
f0041447_226278.jpg

今年お世話になった方のパイをオーダーしたのですが、種類を
どれにするか迷って、Salty Caramel Apple Pieに決定!
Sugar Pie Honey Buns
f0041447_2273212.jpg

テーブルの準備も少しずつ。

お客さま到着&調理の仕上げをして、サンクスギビングのディナー
タイムスタート!
f0041447_237754.jpg

お友達が作ってきてくれた、美味しいアボカドのディップ&チップス、
ako作のビーフバーレースープ、頂いたチーズ&生ハムなど。

お友達に今年、プレゼントで頂いたナイフも大活躍♪
f0041447_2384256.jpg

メインのターキーはいい感じに焼きあがって、中もシットリ
ジューシーに♪ 焼いた時に出た脂を使用してグレービーソースも
作り、クランベリーソースを添えて。
f0041447_2401695.jpg

スタッフィングはターキーの中ではなくて、サイドディッシュと
して作り、野菜たっぷりめにしました。
f0041447_2412923.jpg

数日前から準備しておいたピクルスもいい感じに漬かっていて、
ラディッシュの皮の色で漬けダレが可愛いピンク色になってます。
f0041447_2421085.jpg

マッシュポテトと、たっくさん持ってきてくれたディナーロール
など。
f0041447_2424987.jpg

お友達の2歳になる息子くんも、ターキーとマッシュポテトを
パクパクと食べてくれて、それを見ているだけで嬉しくなりました〜。
f0041447_2462841.jpg

お腹がいっぱいになって、少し落ち着いた頃に、アドバイス
通り、パイをオーブンで温めて、デザートタイム!
f0041447_2505083.jpg

バニラライスクリームと食用花などを添えて。
f0041447_251235.jpg

いっただきまーす。
f0041447_2514386.jpg

美味しい〜! 生地もファーマーズマーケットのリンゴを使った
フィリングも美味しくて、シナモンの風味も好きな感じで、
ハッピーになりました。 Thank you, Michelle :D

そして、身を取り除いたターキーの骨から、美味しいスープ
をとります。 スープにしてもいいし、お鍋の出汁と
して使ったり、お蕎麦の麺つゆにするのもいいですよ。
f0041447_3353313.jpg


今年も、楽しいサンクスギビングディナーを美味しくいただき
ながら、いつもお世話になっている家族やお友達、みんなに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。 皆さん、ありがとう♪

一緒にサンクスギビングをお祝いしてくれたお友達ファミリー、
来てくれてありがとうね♪ そして今回、体調不良で参加できなかった
お友達、また元気になったら集まろうね。 お大事にしてね。

それでは、Black Fridayのお買い物に出かけている皆さん、
欲しいものをゲットできますように。 旅行に行かれている方、
家族と集まっている皆さん、温かい楽しい時間になりますように!

「楽しい、美味しいサンクスギビングになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-11-28 03:01 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_2432379.jpg

半年に一回の歯医者さんでのクリーニング。
色々とアドバイスを貰いながら、キレイにしてもらってスッキリ!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

この夏は、暑かったのもあって、フルーツをいっぱい食べていました〜。
週末になると、ファーマーズマーケットに行ってオーガニックのフルーツを
調達してきて、相棒クンの朝食にも必ず出していました。

写真はないけれど、スイカもいっぱい食べたし、葡萄もたくさん食べました〜。
f0041447_3155520.jpg

日本からの嬉しいプレゼントも美味しくいただきましたよ♪
f0041447_332412.jpg

f0041447_334272.jpg

お友達が毎年送ってくれる、葡萄風味の麦茶にもお世話になりました。
f0041447_342670.jpg

ピーチやプラムも美味しく食べたし、最近は秋になって柿だったり、洋梨の
出番が多いかな。
f0041447_352421.jpg

こんな、ピンク色のザクロも見つけて嬉しくなりました。
f0041447_365489.jpg

赤いザクロよりも、酸味が控えめです。
f0041447_371077.jpg

フルーツにヨーグルト、そして最近はチアシードなどをかけて食べることが
多いです。 朝からビタミン補給。
f0041447_38038.jpg

LAは美味しいフルーツが沢山あるのが嬉しいですね:D
今日もフルーツをいっぱい食べて元気に一日を過ごしたいと思います♪

それでは皆さん、今日もいい1日をお過ごしくださいね⭐︎

「美味しいフルーツでビタミン補給、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-10-31 03:16 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)

お庭に咲くピンク色の花

f0041447_1414945.jpg

先週は少し涼しかったのが、今週は気温がまた上がるみたいですね。
青い空を楽しみたいと思います☆

写真の整理が中々できず、ブログのアップが遅くなっているのですが、
インスタグラムはちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!
爽やかな朝ですね。

少し前に、お庭にピンク色のお花が咲いているのに気がつきました。
f0041447_1344130.jpg

特に種を蒔いた覚えはないし、どこかから飛んできたのかな? なーんて思って
見ていたら、みるみる間に増えていって、
f0041447_1354999.jpg

今ではこんな状態に!
f0041447_1361261.jpg

キッチンから外を見る度に嬉しくなります。

そしてこのお花、相棒クンに聞いたところ、一昨年mixワイルドフラワーの種
を蒔いたけど、その中にあったのかな、と。 でも、去年は咲いていた記憶が
ないので、発芽に1年半とかかかったのかな? よく分からなくて、お花の
名前も分からないのですが、楽しませて貰っています。
f0041447_1171514.jpg

それでは、今週もいい一週間になりますように☆
Have a nice day :D

「ピンク色に咲いたお花も、春っぽくていいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-04-28 01:43 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_178351.jpg

楽しい年末年始を過ごした後は、少し静かに過ごし中。
とってもいい新年の幕開けです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。


皆さん、新年明けましておめでとうございます!

あっという間の年末年始。
大晦日の前日の夜から慌ててお節作りをして、大晦日当日の仲間たちとの
年忘れ会に持参させて貰いました〜。 楽しかった大晦日については、また
次回にでも。

元旦の朝方に帰宅したので、ゆっくりめに起きて、お雑煮&お正月料理
を食べました。 甘酒はショウガ風味のものを少しだけ。
f0041447_17143712.jpg

年末にプレゼントでいただいた可愛い有田焼の豆皿は、黒豆をのせてデビュー♪
すごく素敵な模様ばかりで嬉しかったです。ありがとうございました!
f0041447_17124084.jpg

f0041447_17125480.jpg

お友達からいただいたお年賀のお赤飯と鶏料理も、元旦にとっても美味しく
いただきました〜。
f0041447_1716926.jpg

2015年も、美味しいものたちを楽しめる一年になるといいな。
その為にも、健康に気を付けて元気に過ごしたいと思います♪

さて、お腹が満たされたところで、ダウンタウンLAにある、リトル東京にある
お寺に初詣へ。
f0041447_17205660.jpg

去年は、日本の感覚で徹夜明けで向かったら、まだ真っ暗で開いていなかった
ので、今年は時間をチェックしていきましたよー。 10時オープンです。
参拝をして、去年までのお守り類をお返しして、新しいお守りをいただいた後に、
おみくじを引いて。 akoのおみくじ、大吉ではなかったけれど、中々いい内容の
ものだったので嬉しかったです。
f0041447_17215486.jpg

とっても沢山の人で賑わっていたリトル東京。 お店も沢山オープンしていて、
国際的な雰囲気の中、お正月気分を満喫できました。

それでは皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!
皆さまにとって、素敵な一年になりますように☆

「いい新年を迎えられて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-01-03 17:27 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)