美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お客さま( 79 )

f0041447_04020439.jpg
海外旅行はもっと楽しくなる。tripuuu(トリップー)」にて、ライターとして
ロサンゼルス情報をアップさせていただくことになりました。 
お時間があったら、覗いてみてくださいね。
ありがとうございます⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!
8月ももう半ば。 オリンピックも盛り上がっているし、日本の皆さんは
お盆休みを楽しまれている方も多いですよね。

あれもこれも、アップしたいと思ってはいるものの、気づけば月日が
過ぎてしまっているこの頃。 

せめて夏のうちにアップしておきたいのは、7月4日の独立記念日の
こと。 去年は悪阻がすごく重くて、BBQどころではなかったako
だったのですが、今年は久しぶりにしたいね、ということに。

ロスめしのyukaさんと、旦那さま、そしてお友達のにゃーにゃさん
家族が来てくださることになりました♪
f0041447_04020412.jpg
独立記念日っぽいお花があったので、飾ることに。
f0041447_04020452.jpg
お天気のいい、BBQ日和となりましたー。 

ベイビーのタイミングに合わせて貰うことになり、少し遅めにスタートです。
yukaさん作の、美味しい芽キャベツの前菜でテーブルが華やかに。

お肉やさんの、美味しいベーコン、ソーセージ、お肉も、yukaさんご夫婦
が用意してくださいましたー。
f0041447_04020487.jpg
f0041447_04020414.jpg

f0041447_04020263.jpg
f0041447_03595339.jpg
f0041447_03595234.jpg
それに、完璧な美味しい味付けのエビや、サーモンなどのシーフードを、
にゃーにゃファミリーが持ってきてくださいました♪
f0041447_04020265.jpg
f0041447_04020261.jpg
我が家は、お野菜類や、ご飯、アサリの赤出汁などを用意させて貰いました!
f0041447_03595249.jpg
この日は、夏だー、ということで、ベイビーには、日本からのプレゼントの
甚平さんロンパースを初めて着せてみましたー。 これ、涼しそうだし、
可愛くっていい♪ お友達ちゃん、ありがとー。
f0041447_03595326.jpg
皆さんにベイビーを抱っこしてもらいながら、akoも沢山、美味しくいただきました!
f0041447_04020307.jpg
お肉は、さすがの美味しさで、普段はそこまで好きではない、脂身まで甘みがあって
美味しかった! 海老も、いくつでもいけちゃう美味しさ〜。

ひと通り食べて、にゃーにゃファミリーのR君の楽しいショーを見せて貰ったり、
いっぱい笑って、お腹もいっぱいになり、まったりとしたところで、外が涼しく
なってきたので、お家の中に入って、デザートタイム〜。

これも、凄かった♪
f0041447_03595143.jpg
にゃーにゃファミリーがカキ氷機を持ってきてくださって、その場で削ったもの
に、にゃーにゃさん手作りのシロップやトッピングを各自、好みでかけるの
だけれど、どれもこれも本当に美味しいし、楽しいし、サイコー!
f0041447_03595204.jpg
どれをかけようか迷ってしまいます。
f0041447_03595128.jpg
f0041447_03595167.jpg
思い出すだけでも、たまらない〜。 
最近はまた暑いので、今すぐにでも食べたい!

そして、akoは、グルテンフリーのベリー入りチーズタルトを焼いておきました。
f0041447_03595179.jpg
f0041447_03595067.jpg
穏やかで、楽しくて、美味しい、思い出に残る独立記念日のBBQになりました。
沢山の美味しいものを持ってきてくださったyukaさんご夫妻、にゃーにゃさん
ファミリー、本当にありがとうございました! また、美味しいものを一緒に
食べれますように⭐︎

それでは皆さん、夏休みを楽しんでくださいね。

「美味しい、楽しい独立記念日のBBQになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-08-16 01:08 | お客さま | Trackback | Comments(0)
f0041447_3521297.jpg

日中の気温はポカポカのLA。
それでも、ご近所さんのお家のイルミネーションが綺麗に灯され
始めているので、我が家も恒例のミニツリーを出しました⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

パソコンに保存しておいた写真たちを整理中。
そうしたら、ちょこちょこと記録に残しておきたいなー、という写真が出て
きました。 そのうちの一つが、仲良くして貰っていたお友達の
送別会!  何と、今年の前半のことだったので、みんなも「今更?」
という感じだとは思うのだけれど、とても楽しい思い出になったので
アップさせて貰いますねー。

当日は我が家でBBQ送別会をすることに。
我が家は、お肉、サーモン、ソーセージ、海老、リブなどを用意しておきました〜。
f0041447_3562982.jpg

f0041447_3565160.jpg

f0041447_3575912.jpg

f0041447_3584232.jpg

少しずつ、仲間のみんなが集まってきてくれました〜。
美味しそうなサラダだったり、
f0041447_359193.jpg

飲み物や野菜をたっくさん持ち寄ってくれましたよー。
f0041447_35946100.jpg

主役さん達も集まったところで、かんぱーい!
f0041447_402454.jpg

お野菜なども持ってきてもらったので、次々と相棒クンが
焼いていってくれました〜。
f0041447_412761.jpg

f0041447_415187.jpg

f0041447_423124.jpg

みんなでワイワイと楽しく食べたり、お喋りしたり。
f0041447_4409.jpg

お腹が少しずついっぱいになってきたところで、更に豪華な
差し入れがやってきました!
f0041447_445959.jpg

箱入りの雲丹!
しかもしかも、なんと2箱も、ドーン!と。
f0041447_453894.jpg

事前に聞いていたので、酢飯と海苔を用意しておいたのです。
f0041447_461436.jpg

ということで、BBQは前菜、という感じで、ここからは雲丹巻き
食べ放題タイム〜。 カリフォルニアの雲丹は、本当に美味しい
んですよね。 日本で食べていた雲丹よりも美味しいかも?
なんて思います。 本当に贅沢〜。
f0041447_473910.jpg

アサリの赤出汁も作っておいたら、とっても喜んで貰えて、
お代わりをしてくれる人が続出。 いっぱい作っておいてよかった♪
愛知出身のakoは、アサリのお味噌汁は八丁味噌の赤出汁が
一番好きなのです。ちなみに、普段のお味噌汁は、相棒クンが
東京出身なので、白味噌か、合わせ味噌が多いです。
f0041447_485073.jpg

思う存分〆を楽しんだ後は、これまた恒例のデザートの
スモアタイム。

以前、みんなで集まった時に、BBQグリルでマシュマロを焼くより
も、お庭用ヒーターのガスで焼いた方がうまく行く気がする、
と発見してくれたメンバーさんがいて、今回もまた、ヒーターで
マシュマロを溶かすみんな。
f0041447_41222100.jpg

美味しそうに出来上がりましたねー。
特に主役さんの旦那様は、このスモアがとってもお好きなので、
たっくさん食べてくださいました〜。
スモアの準備を用意してくれたお友達、ありがとう♪
f0041447_4134688.jpg

この後、残念ながら写真を撮り忘れてしまったのだけれど、
主役さんが持ってきてくださったデザートをみんなで美味しく
いただいて、夜までワイワイと楽しく過ごしました。

あれからもう半年以上。 
仲良くしていたお友達が帰国をしてしまうのって、本当に
寂しい〜。 でも、またいつか日本で、もしくはLAにて
会える日を楽しみに過ごしたいと思います。

いっぱい持ち寄ってくださったメンバーの皆さん、本当に
ありがとうございました!

そして、主役のお二人、日本でも元気にされているようで、
嬉しいです。 次に会えるのがとっても楽しみです♪
引き続き、日本の様子を教えて下さいねー。

と、やっとやっとアップできた、今年前半のお友達の送別会
BBQの様子でした⭐︎

「みんなでワイワイとBBQ送別会、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-08 04:30 | お客さま | Trackback | Comments(0)
f0041447_613586.jpg

ターキーの身を取り除いた骨などからとったお出汁で、お鍋
をしたら、体がポカポカと温まって美味しかったです。
お出汁はたっぷりとあるので、もう一回くらい楽しめそうかな⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。


皆さん、こんにちは!
サンクスギビング前のことになるのですが、少し遠くからお友達3人が
遊びに来てくれるということで、我が家でランチをすることに。
f0041447_620795.jpg

ちょっと秋っぽいテーブルにして、「簡単なものを用意しておくよー」
、と伝え、パニーニだったり、スープやサラダを用意してみました。
f0041447_6212342.jpg

そうしたら、お友達がWhole Foods Marketというオーガニックスーパー
にて、たーっくさんのデリのお惣菜を買って、持ち寄ってくれました〜♪
f0041447_6222583.jpg

デリコーナーの店員さんに試食をさせて貰いながら選んでくれた
そうで、試したことのないヘルシーなものがいっぱい。すーっごく
楽しめました。 そして、どれも本当に美味しかった〜。
f0041447_6233693.jpg

f0041447_62464.jpg

とってもとっても贅沢なランチ会になりました。
そして、持ち寄ってくれたものがあまりに豪華で、女性4人、
それだけで満腹に。 なので、パニーニなどはお持ち帰りして
貰いました〜。 みんなとは1年ぶりだったり、それ以上ぶり
だったりして、積もる話もあったりしたので、本当に楽しかった!
大声で爆笑しちゃいました〜。

デザートには、akoが焼いておいた、洋梨のキャラメルタルト。
f0041447_6275061.jpg

f0041447_628929.jpg

デザートだけでも食べて貰えて良かった♪

ミネラルたっぷりの、沖縄「ぬちまーす」のお塩までプレゼント
でいただいて、感謝、感謝♪ 大切に使わせていただきまーす。
LAでは、日系オーガニックスーパーのNIJIYAさんで購入できるそうです。
f0041447_6353049.jpg

みんな、遠いところを来てくれて、ありがとう〜。
本当に、沢山、ご馳走さまでした!!!
楽しい時間だったねー。 また一緒に美味しいものを食べようね♪

こんな、オーガニックでヘルシーなお家ランチ会でした。

それでは皆さん、楽しい週末&連休を♪

「ヘルシーで楽しいランチ会、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-11-29 06:41 | お客さま | Trackback | Comments(0)
f0041447_1454398.jpg

大切なカメラを床に落として破損してしまいました〜。(涙)
今、信頼できそうなカメラの修理やさんにお預け中。
無事に戻ってきてくれますように⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

みなさん、おはようございます!
今日は少し涼しめで過ごしやすい一日になりそうなLAです。

ずっと前からお友達とパニーニ会をやろうね、と話していたのだけれど、akoの
都合で中々実現せず、やっとお呼びすることができました〜。
f0041447_1485865.jpg

我が家で大活躍の、ビタントニオ。
板を色々と取り替えれるのが嬉しいですね⭐︎
f0041447_1495052.jpg

ナッツやマッシュルームを入れたサラダを添えて。
今回は、チキンと、サーモンの2種類のパニーニを作りました。
どちらも好評でヨカッた♪
f0041447_1513252.jpg

米ナスのディップも作ってみましたー。
お店で購入したパンプキンのサルサやチップスもサイドディッシュとして。
それに、コーンスープ。
f0041447_153217.jpg

デザートには、今年のお正月に作ってみて喜ばれたマロンのクレープデザート。
いい感じに焼けました〜。
f0041447_1541853.jpg

f0041447_1543984.jpg

数ヶ月ぶりの再会だったので、いっぱいお喋りをしながら、食べました。
聞きたいことも色々と教えて貰えたし、とっても楽しかった!
お友達ちゃん、沢山のお土産もありがとうね〜。
また美味しいものを一緒に食べようね⭐︎

それでは皆さん、今日もいい一日になりますように!

「楽しいランチ会になってヨカッたね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-10-29 02:00 | お客さま | Trackback | Comments(0)

お正月にお客さま&お節

f0041447_123871.jpg

気になっていたことをリストアップして、作業をした一日。
レッスンのご案内、近いうちにさせていただく予定にしています。
少々、お待ちくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

お正月中に、お客さまが2回来てくれました。
元旦の夜、急遽決まったお見送り会。
急に日本への帰国が決まった仲間ファミリーと、予定の合ったみんな
とで我が家に集まりました。 主役さんが、豪華な蟹を持参してくれました!
しかも、目の前で食べやすいようにハサミで殻を切ってくれたので、
食べやすい〜♪

大晦日にいっぱい食べたばかりだったのに、また美味しくいただきました。

そして、またまたお節のお重を2回目、いっぱいにして食べて
貰いましたよ。 

ちなみに、今年作ったおせちはこんな感じ。
毎回、同じようなものなのだけれど、今回は一応ほぼ全品、作りました。
f0041447_128463.jpg

f0041447_1281841.jpg

f0041447_1283146.jpg

・ 黒豆
・ 栗きんとん
・ 酢蓮
・ 2色なます
・ 田作り
・ 子持ち昆布
・ たたき牛蒡
・ 鶏の甘辛煮
・ エビの甘辛煮
・ 伊達巻き
・ 昆布巻き
・ 松前漬け
・ ハム
・ 蒲鉾(もちろん市販品!)
・ 鏡餅&切り餅 (お節じゃないけど、作ったものリストに加えておきまーす。)
f0041447_12155022.jpg

いつもは2色卵を作るのだけれど、今回は伊達巻きにしてみました。
オーブンで焼いてみたら、色の部分が剥がれてしまったので、2回目は
卵焼き器を使って。

30日の夜と、31日の昼間に黙々と作業。
集中できた時間でした〜。 次回は、飾り切りをちゃんとする時間も
とっておきたいな☆ そして、詰める時にもう少し工夫をしてみよう。
今年の年末も作れるかな?

さて、お客さまの話題から逸れてしまったけれど、〆に、大晦日から
煮込んでおいたハヤシライスを出して(あ、写真なし〜)、デザート
には栗のクレープを作ってみました。
f0041447_1220292.jpg

f0041447_12184861.jpg

みんなの意見を聞いて、改善したら美味しくなったので、レッスンで皆さんと
作れたらいいな、なんて考えてもいます♪

急にお引っ越しをしてしまうお友達ファミリー、寂しいけれど、また日本でも
LAでも集まれそうな気がするので、また次回会えるのを楽しみにしています☆
日本での新生活、頑張ってください!

来てくれたみんなも、ありがとう〜。

そして、お正月中にもう一組お客さまが来てくれたので、またまたお節と
他のお料理を出して、3回転してくれた今年のお節。 あまり考えずに
多めに作っていたのですが、みんなに食べて貰えて嬉しかったです☆
時間はかかるけれど、家でお正月を過ごす時は、なるべく作って
いきたいな、なんて思いました。

新年から賑やかに過ごせた、いいお正月でした☆

「仲間たちと美味しいお正月を過ごせて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-01-06 12:31 | お客さま | Trackback | Comments(0)
f0041447_16335848.jpg

今年のレッスンが全て、終了しました〜。
来年のスケジュールが決まり次第、ご案内させていただきますね。
皆さん、ありがとうございました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

イブの日は、お客さまと一緒に我が家でお家ディナーを食べました。

去年と同じく、アメリカのクリスマスらしく、メインにはハムをマスタード風味に
味付けをしてベイクしたものにしました。 小さめのものを選んだけれど、
家に持ち帰ってきたら、結構大きかった〜。 4.5キロくらいのもの。
f0041447_16313298.jpg

チーズプレート、ハム、チリコンカン、マッシュルームピラフ、サラダ、
グリル野菜、ディナーロールパンを料理して、皆さんをお迎え〜。
f0041447_16373151.jpg

ビュッフェ形式でお料理を盛りつけた後に、みんなでかんぱ〜い!
f0041447_16365058.jpg

お皿にお料理がいっぱいのると、ホリデーっていう感じがして幸せな気持ちに
なりますね。
f0041447_16415156.jpg

f0041447_16421034.jpg

f0041447_16422698.jpg

ワイワイとお喋りをしながら食べて、ひと息ついたところでデザートタイム!
今回は、お友達がケーキ屋さんでクリスマスケーキをオーダーしてきて
くれました♪
f0041447_16441558.jpg

箱からして、日本のクリスマスぽくて立派☆
受け取った時からワクワク〜。
そして中を開けると!
f0041447_1645784.jpg

こーんな豪華なケーキが入っていましたよー。
ロウソクもついていたので、火を灯して、みんなで願いごとをしながら
吹き消しました。 みんな、ハッピーになりますように☆

お家で仲間と一緒に楽しくお食事できて、とても楽しいクリスマスイブに
なりました。

みんな、来てくれてありがとう〜☆
ケーキやプレゼントもありがとうございました。
また、みんなでワイワイできるのを楽しみにしてまーす♪

「イブに仲間とお家ディナーできて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-12-28 16:52 | お客さま | Trackback | Comments(0)

パン作りの後にお家ご飯

f0041447_2342012.jpg

アメリカは連休中。
お天気のいい毎日です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

前回のゲストさんとのパン作りの続きです。

パンが焼き上がって少し休憩してから、夕食作り〜。

リクエストはタジン鍋を使ったお料理だったので、日本でも簡単に
作れそうなものに、スパイスを使ったエビ料理や、クスクス&キヌア
などのミックスを炊いたもの、サラダなどを作りました。
もちろん、忘れずに焼き立てパンも盛りつけて〜。

やっぱり、一緒にキッチンに立つ人がいるって楽しい♪
f0041447_2425058.jpg

f0041447_244533.jpg

f0041447_2452067.jpg

相棒クンも加わって、色々とお喋りをしながら笑って食べて、デザートには
これもリクエストだった、この季節にのみ買えるレストランのピーチパイを。
f0041447_2471124.jpg

ゴロゴロ入ったフレッシュなピーチがたまらない!
また来年食べるのも楽しみだなー。

と、こんなゲストさんとのお家ご飯でした。

それでは皆さん、引き続き、楽しい週末を♪

「ゲストさんと楽しいお家ご飯になって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-01 04:23 | お客さま | Trackback | Comments(2)
f0041447_1283515.jpg

穏やかな日曜日の朝。
週末は、日本とのSkypeでハッピーになれます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

前回の手作りパン2種類を使って、ティータイムをしました〜。
ランチとティータイムの中間の時間にお友達が来てくれることになったので、
ハイティーにしてみましたよ。

ロールパンはカレー風味の卵サンドに。
f0041447_1363868.jpg

冷たいコーンポタージュと、さっぱりなブロッコリー&キヌアのサラダ。
f0041447_1373542.jpg

ガラスのアンティークスナックセットの長方形が活躍してくれました〜。

そして、デザートにはいただいたお土産などと合わせて、今度は正方形の
スナックセットを使用。
f0041447_1401635.jpg

台湾ベーカリーの餅ケーキ&ほうじ茶風味の羊羹、美味しかったー。
akoは、スポンジとクリームのミニデザートを用意しておきました。

お土産にいただいたものがどれも美味しくって、久しぶりのお喋りも楽しく、
ベビちゃんとの対面も嬉しくって、いい時間があっという間に流れていきました。

お友達さん、美味しいお土産&楽しい時間を、ありがとうございました〜☆

「ハイティーしながらお喋りの時間、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-07-28 01:46 | お客さま | Trackback | Comments(0)

野菜たっぷりなお庭BBQ

f0041447_4565797.jpg

身体をストレッチして、スッキリ。
でも、まだ首辺りが凝っている気のする、月曜日です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

かなり前から、「そろそろ電子レンジを新しいのにしなくてはならないかなー」
なんて思いつつ、ずっと使い続けてきました。
途中、変な音がする気もしていて、ヒヤヒヤしていたのですが、最近の
新しい電子レンジははめ込み式のものが多く、我が家は台に置く形の
ものでないといけないので、結局決められず。

するとある日、お友達カップルから「使っていない電子レンジ、欲しい?」との
嬉しいお言葉が。 写真を見せて貰ったところ、今使っているのよりも
すごくよさそう!
f0041447_53240.jpg

是非是非、ということで、我が家の電子レンジがアップグレードしましたー。
これで、また暫くの間は安心して使えそう。

今までの電子レンジも、本当に長い間もってくれました。
お疲れ様。

この電子レンジを持って来てくれる日に、我が家でBBQをすることに。
今回は、アラフォーの集まりだったので、お野菜たっぷりにしましたよ。

アルミホイルに包んであるのは、小分けのコーンと、ミニポテトのハーブ和え。
f0041447_543925.jpg

ファーマーズマーケットで購入した、オーガニックなズッキーニの仲間たち。
f0041447_55323.jpg

アペタイザーもベジたっぷりに。
f0041447_562151.jpg

生ソーセージも、少しヘルシーにチキンのもの2種と選択。
f0041447_573948.jpg

他には、焼きおにぎり、アサリのお味噌汁、デザートを用意。

ショックだったのは、アワビも用意しておいたのに、すっかり忘れていたこと!
残念〜。

散歩がてら売り出されているお家を見に行ったり、色々な話をしながら
食べて飲んで、楽しい時間となりました。

お友達ちゃん達、今回は本当にどうもありがとうね〜。
大切に、使わせていただきます!
また集まろうね☆

「野菜たっぷりのお庭BBQ、いいね☆」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-07-01 05:18 | お客さま | Trackback | Comments(0)
f0041447_1421849.jpg

温かいミルクティーを淹れて飲みながら、いい一日の始まりです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。


皆さん、おはようございます!

週末に、今年初のゲストを呼んでのお庭BBQを開催しました〜。
数ヶ月に一度、集まっている仲間たちをご招待♪
f0041447_146910.jpg

とってもいいお天気で、気持ちのいい日でした。
f0041447_146441.jpg

我が家が用意したのは、お肉類、サーモン、ポークリブ、お味噌汁、サラダ、
飲み物類。

あとは、分担して持ち寄ってきて貰いましたよー。
事前に担当を決めておくと、持ち寄りやすいし、当日も安心です☆

結果、本当に豪華なお料理の集まったBBQになりましたー!
f0041447_1464630.jpg

f0041447_1471976.jpg

f0041447_1474222.jpg

f0041447_1481495.jpg

f0041447_1482878.jpg

f0041447_1485760.jpg

f0041447_149201.jpg

f0041447_1511366.jpg

f0041447_1523825.jpg

おにぎりは、味付けをしてきてくれたので、表面にお醤油を塗ってから焼き
おにぎりに。

お肉や貝類は炭火で焼いて、お野菜類などはガスグリルの方で調理。

みんなでワイワイ、ガヤガヤ、久しぶりの話で盛り上がります。
そして、お一人のゲストさんからは、何と豪華なこんなものの差し入れが!!!
f0041447_1535635.jpg

ご飯を炊いて、ミニ雲丹ご飯で締めさせてもらいました〜。
akoの用意しておいた、アサリの赤だしも喜んで貰えたようでよかった♪
f0041447_1542633.jpg

そして、デザートタイムー。
まずは、前にもやって盛り上がった、Smore(スモア)作り。
f0041447_157661.jpg

炭の残り火を使って、ちょうどいい感じ。
f0041447_1572738.jpg

強者は、ここのガスでも上手にあぶっていましたよー。
f0041447_1582798.jpg

みんな、前回と比べると慣れてきて、とっても上手!
f0041447_1584352.jpg

特に、男性陣が喜んで作っては食べ、作っては食べてくれました〜。

そして、メインのデザートは、お友達が買って来てくれた人数分のカップデザート!
写真を撮り忘れたけれど、ここにちょこっと写ってます。
杏仁豆腐、美味しかったー☆
f0041447_1592330.jpg

もう数年、パラソルにつけていたライトが2色から選べることもこの日に分かって、
いい雰囲気で終わっていった、今年初のお庭BBQでした。
f0041447_25055.jpg

f0041447_261245.jpg

来てくれたみんな、本当にご馳走様でした!
美味しい時間をありがとう〜。
また次回も、楽しみにしてまーす。

去年はあまりBBQをできなかったので、今年は何回か開催できたらいいな、
と思っています。

それでは皆さん、今日もいい一日を〜☆

「週末にお庭でワイワイBBQ、いいね☆」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-06-06 02:08 | お客さま | Trackback | Comments(0)