美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お外ごはん( 96 )

f0041447_1444679.jpg

忙しく、充実した週末を過ごしました☆ 
順番に少しずつアップします。 皆さん、ありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
この週末、カリフォルニアに引っ越してきてからすぐにお友達になって、
毎年一緒にお祝いをしてくれている、仲良しさん達がバースデーディナーに
連れていってくれました♪ 3人女子会。
f0041447_14463940.jpg

Hermosa Beachにある初めてのお店をチョイスしてくれていました〜。
Chef Melba's Bistro

メニューを眺めながら、かなり迷いました。
インターネットで見たロブスターラビオリが美味しそうで食べたかった
のですが、Gluten Free (グルテンなし)Menuに趣旨を変えたようで、
パスタは扱わないことにしたのだそう。 残念★

最初にパンがサーブされます。

あとは前菜、メイン3品は全部、シェアしました。
f0041447_14494711.jpg

Kobe Beef(前菜)
f0041447_14502129.jpg

Sole.
f0041447_14505131.jpg

Short Rib.
f0041447_14514142.jpg

Scallop.

前菜が手の平サイズで、小さめだったので、最初このお店でお腹いっぱいに
なるかな?と思ったのですが、メインはどれも大きめで、美味しくいただき
ました。 SoleもScallopも、味付けが好みで美味しかったです。ホタテの
ソースが酸味がきいていました。3人でキレイに完食〜。

オープンキッチンで、2人くらいで回しているようだったので、満席の
週末、お料理が出てくるまでにかなり時間がかかったけれど、外で待って
いる人もいて、人気店のようです。 スタッフの人達はフレンドリー。

デザートは、お誕生日だと伝えておいてくれたので、出す時に店内の
灯りを落としてくれて、店員さんと、周りのお客さんたちみんなで
バースデーソングを歌ってお祝いをしてくれました♪ そんなに
広くないお店だったので、みんなにお祝いをして貰っている気分に
なれて、嬉しかったです!
f0041447_1458082.jpg

メレンゲとムースのデザート、これもほどよい甘みと酸味のバランスが
よくって、美味しくって完食〜。 みんな、美味しい&楽しいディナーを
ご馳走さまでした。
f0041447_14591223.jpg

駐車場はバレーパーキングがなくて、路上のコインパーキングがメインでした。 
駐車スペースを見つけるのに時間がかかるかもしれないので、週末は予約をして、
少し早めに行くのがお勧めです。

この後みんなで我が家に戻り、相棒クンも一緒に夜遅くまでお喋りを
楽しみました。 他州にいるお友達と一緒に、素敵なカードとプレゼントも
くれて、とっても嬉しかったです。 みんな、毎年ありがとうねー。
大切にしまーす。

色んな話を穏やかに話しながら、癒してくれるみんな、これからもどうぞ、
宜しくね! 他州で離れているお友達も、サンキュー☆

「仲良しさんにお祝いして貰えて、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-08-05 15:14 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_14132242.jpg

皆さん、こんばんは!
いつも仲良くしてくれているお友達の、お誕生日ディナーに行って来ました。
Redondo Beachにある フレンチビストロの"aimee's bistro"。
去年も、別のバースデーディナーで行ったことのあるお店です。
f0041447_14172611.jpg

主役ちゃんは、キッズを旦那さまにお任せして女性だけでのディナー♪
f0041447_14183595.jpg

ノンアルコールのカクテルを作って貰いました。 かんぱーい☆
f0041447_14191899.jpg

色々なお料理を3人でシェアすることに。
f0041447_14194739.jpg

玉ねぎの甘みの効いたオニオングラタンスープ。
f0041447_14201344.jpg

シャークテリープラター。
f0041447_14204912.jpg

チーズたっぷり、モチモチのニョッキ。
f0041447_14211492.jpg

魚介の旨味たっぷりのブイヤベース。
f0041447_14215914.jpg

メニューにはないけれど、スペシャルで毎回オーダーするフィレミニョン。
f0041447_14224121.jpg

主役ちゃんには、お誕生日デザートとして、キャンドルつきのクレームブリュレ
がサーブされました♪ 週末は、アコーディオン弾きのおじちゃんがテーブル
に来てくれて、お誕生日を祝ってくれますよ☆

久しぶりにキッズと離れてゆったりとしたディナータイムを過ごせたと喜んで
くれた主役ちゃん。 みんなからのプレゼントも喜んでもらえて、お祝いした
方も嬉しかったです! お留守番だった他州に住むお友達ちゃん、いっぱい
喜んで貰えたよー♪♪♪

お腹いっぱい美味しいものをいただいて、ガールズトークをして、その後で
更に我が家にてフルーツなどをつまみながらお喋りをして。。。 とっても
楽しい夜になりました。 カリフォルニアに来てから、もう長いお付き合いになる
メンバーのみんな。心地のいい時間を、どうもありがとう!

主役ちゃん、お誕生日おめでとー。 更にハッピーな1年になりますように。
10年ぶりの自分の時間、楽しんでね♪

お腹も心も満たされた、お友達のお誕生日ディナーでした☆

「お友達と一緒にお祝いするバースデー、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-16 14:33 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_1434252.jpg

もしかしたら今月、嬉しい来客があるかもしれないので、実現すると
嬉しいな。 会えますように♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今日は、久しぶりのメンバーでランチ会をしてきました♪
相棒クンの参加しているゴルフサークル繋がりのお友達3人で女子会〜。
f0041447_1439611.jpg

ランチをしたのは、HASU というお店。
お店の大将も同じサークルのメンバーさんで、忘年会の会場はここで開催
されているんです。 平日のランチは焼き鳥つくね丼か、そぼろ丼。金曜日は
カレーがあるそうですよ。 みんなと会うのは久しぶりだったので、とにかく
喋りつづけながら、美味しくいただきました♪ 

その後は、場所を移してお茶をすることに。 お目当てのスウィーツやさんが
お休みだったので、別の場所でタルトを購入。
f0041447_1447524.jpg

お友達のとてもおめでたい話を聞いたり、別のビックリするような体験の
話を聞いたり、お互いに近況報告することがこんなにいっぱいあったのね、と
思うくらい、色んな話題が飛び交います。

偶然なタイミングの、楽しくて笑える(?)プレゼントも貰ったりして、
あっという間に時間が過ぎていきました。 プレゼント、相棒クンの反応は
???だったけれど、暫くの間大切に使わせていただきまーす。ありがとう☆

別のお友達からは、こんなものもいただいたこの日。
f0041447_1451927.jpg

お出汁が人気の茅乃舎の生七味。 要冷凍のこちら、ポークの顎肉を
焼いたものにつけて食べてみたところ、美味〜! こちらの柚子胡椒も
以前いただいたことがあって美味しかったけれど、この七味もお勧めです。
ご馳走さまでした〜。

こんな、久しぶりの楽しいランチ会&ティータイムでした☆

「久しぶりに会ったお友達と楽しいランチができてヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-04 15:05 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_13552094.jpg

お天気のいい週末。 気持ちよくお庭仕事ができてリラックス☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
日本のネットのニュースで、6月4日にアメリカのパンケーキレストランの
Original Pancake Houseが東京の吉祥寺にオープンすると読みました。
ちょうど先日、相棒クンと数年ぶりに行ってきたばかりなんです。

ここは週末、いつ通っても外に列が出来るほどの人気なお店。
ミシガンに住んでいた時も、本当に人気でみんな並んでいました〜。
f0041447_1435090.jpg

今回も、お店の中も前もとっても賑わっていましたよ。
akoは朝食メニューで、基本のパンケーキつきのものを選択。
パンケーキ、ふわふわしてて美味しかったです。 パンケーキを食べる時は、
どうしてもしょっぱいものが欲しくなるので、カナディアンベーコンを
チョイス。 うーん、ソーセージにすればヨカッタかな★

そして相棒クンが選んだのは、人気メニューの1つ、アップルパンケーキ。
f0041447_149656.jpg

リンゴとシナモンの風味のものなのですが、テーブルに来た瞬間に、一瞬
2人とも無言。。。 とにかく、大きい!!! フォークと比べて分かるかな?
ディナーサイズのフォークですよ。 そして、このパンケーキはアッツアツで
登場するので、火傷に注意、です。

周りのテーブルの人達もオーダーしている人が多く、みんなテーブルに出て
きた瞬間、無言&ちょっと苦笑い。(笑) 味は甘めです。 何人かでシェア
をするのがお勧めかもしれません。日本でも同じ大きさなのかな?
日本は今、朝食ブームだそうで、朝食女子会っていうのもあるみたいですね。
それも楽しそう♪ 日本のホームページは →コチラ☆ です。

さて、我が家は先週の連休が家の後片付けで、かなりバタバタとしたまま
一週間が過ぎていき、少しお疲れ気味だったので、午後、2人でカフェ読書を
しに出かけました。 久しぶり〜。
f0041447_14144294.jpg

週末の午後は空いているのか、暖炉の前の大きなカウチに席を確保できた♪
f0041447_14171254.jpg

出かける時に、何を読みたい気分なのかイマイチ分からなかったので、
とりあえず何冊かバラバラのものをバッグに入れていきました。

結局、読みかけだった短編小説を最後まで読み切り、カメラの本も少し
めくって、為になりそうな、小説ではない本も読み始めました。 そう言えば
数年前、自由時間に読書ばかりしていた頃は、一冊ずつ読み切るのではなく、
いつも何冊かの本を用意して、その時の気分によって読み分けていたりも
しましたっけ。それも意外と気分転換になって楽しかったりもしますよ☆

かなり、まったりとリラックスできて、疲れが癒されました。 何気ない、
いつもの週末に喜びを感じた時間。 残りの週末もゆったりと楽しみます。

皆さんも、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね☆

「アップルパンケーキ、アメリカンな感じだね〜♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-02 14:36 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)
f0041447_10444796.jpg

引き続き、暑い一日。 暑い中、歩き回って貴重な体験をしてきました。
いっぱい日に当たったから、日焼け後の対策をしないと!
声をかけてくれたお友達、ありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今年に入ってから、割と家に引きこもっていました。
ランチにもそんなに行かず、家で作業をしたり、お花や裁縫に挑戦したり、
大好きだけど中々時間を取れていなかった読書に没頭したり。
そんな中、ふと久しぶりにお外にも出たいな、と思ったら運良くタイミングの
合うお友達がいたので、今週は2回ほどお外ランチに行くことができました♪
f0041447_10474698.jpg

美味しいパスタだったり、
f0041447_10481265.jpg

ボリュームのあるサンドウィッチを食べたりして、気分転換〜。

それぞれ、ランチタイムだけでは時間が足らず、お茶もしながらお喋り。
f0041447_10492812.jpg

いっぱい笑いながらお喋りをして、リセット完了!
本の話題で盛り上がれたのが楽しかった♪ 好きな作者さんや本のこと
だったり、お勧めをしあいっこしたり。これから読んでみたい本が
増えました〜。
f0041447_1050972.jpg

それ以外は、また一人作業を続けたりしながら、お家ランチ。
f0041447_10504380.jpg

アンティーク(ヴィンテージ)のスナックセットの食器はやっぱり
便利だし、何てことないご飯でも気分アップさせてくれます。
f0041447_10513726.jpg

小さなことでも、毎日の生活の中でバランスを取ることってすごく大切。
お仕事をしたり、休憩したり、外に出たり、静かな時間を大切にしたり、
食べたいものを食べたり、健康に気をつけたものを食べたり。 もっともっと、
上手にバランスの取れる女性になることが目標です☆

「バランスを取るって確かに難しい時もあるけど、大切だね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-05-04 14:30 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_1324066.jpg

久しぶりにお出かけをして楽しい週末になりました。
たまには遠出をするのもいい気分転換になりますね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
久しぶりに外で夜ご飯を食べに行って来ました。
仲良しのお友達の日韓カップルと一緒にコリアンタウンへ。
前から話に聞いて、気になっていたサムギョプサルBBQのレストランへ。
f0041447_13324483.jpg

Palsaik Samgyupsal Korean BBQ
予約を取らないお店なので、暫く並んで待ってから入店。

こちらのお店、8種類の味付けの豚ばら肉のセットを食べられるということで、
そのセットと、もう一品Jowl(垂れ肉)を追加でオーダー。
店員さんが4人だったらこの位がいいよ、と教えてくれて。
f0041447_13342618.jpg

みんなは焼酎とマッコリでかんぱーい。akoはいつものように、お茶で。笑
f0041447_13353316.jpg

各テーブルにオリジナルの鉄板が斜めに傾けておいてあります。お肉を
焼いた油が下に流れ落ちるようになっていて、その油が落ちる穴も空いています。
横のコンロは、鍋用。 ピクルスやキムチ、キノコにハンバーグ、あとサラダが
ついてきます。 オーダーすれば、サンチュやゴマの葉も出てきますよ。
f0041447_13372356.jpg

最初に、店員さんがキノコ、ハンバーグ、キムチなどを焼き始めてくれて、
次にJowlのお肉からスタート。
f0041447_1338732.jpg

しっかりと焼けた頃、店員さんが「食べていいよー」と教えてくれます。

うん、臭みもないし、すごく美味しい♪ ゴマ油とお塩のタレにも合います。
お味噌のタレでも食べられます。
f0041447_13392353.jpg

そして、メインのお肉8種が登場〜!
f0041447_13395383.jpg

それぞれ、ワイン、高麗人参、カレー、など味付けの説明が書かれています。
f0041447_13402770.jpg

これを、4種類ずつ店員さんが焼いてくれて、焼けた頃に切ってくれて
「はい、食べても大丈夫だよー」とまたまた教えてくれます。

焼けるのを待っている間、横のコンロではシーフードスープ(鍋)が
ぐつぐつと煮立ってきます。
f0041447_13413632.jpg

スープも出汁が出て美味しいし、お肉はどれもちゃんと風味がついていて、
全員満足! 4人の中で、特に高麗人参、ハーブ、ガーリックが人気だったかな。
f0041447_13424382.jpg

最後の方に、スープの具を取り除いて、ご飯やキムチなどを混ぜたチャーハン
みたいなものを作ってくれました。
f0041447_13434690.jpg

4人で完食して、お腹いっぱいに!!! お友達のお勧めだけあって、
店員さんも感じがよかったし、楽しく美味しくいただけました。

週末の夜だったので、2軒目にカフェに行ってデザートタイムも。
コリアンタウンのカフェは午前2時まで営業しているところが多いので、
食後もゆったりとお喋りを楽しめます。

久しぶりのコリアンタウンナイト、お友達のお陰で今回も楽しい時間に
なりました! ありがとねー。 また今度、時間を見つけて別の
ところにも行ってみようね☆

「色々な味付けが楽しめるサムギョプサルBBQ、美味しそうでいいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-29 14:07 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_12335899.jpg

〜お知らせ〜
レッスンのご希望日のご連絡をいただいた皆さま、ありがとうございます!
順番にお返事をさせていただいていますので、少々お待ちくださいね。
お返事をいただいてから1日たっても連絡がない場合は、メールが
届いていない可能性があるので、お知らせください。 宜しくお願い
いたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
気付けば3月も半ばですね。 LAに引っ越してきた当初からのお友達と、
少し遅くなったバースデーランチをしてきました♪ いつもいつも、
お世話になっているお友達のバースデーをお祝いできるのって嬉しい☆ 

事前に、みんなでお店選びをあーでもない、こーでもないと相談するのも
また楽しいんです。 今回は色々と考えて、久しぶりにマンハッタンビーチ
方面に行くことに。 

そして選んだお店はこちら〜。
Petros Greek Cuisine & Lounge
f0041447_12364778.jpg

ランチの開店時間に予約を入れておいたので、到着した時はまだ貸し切り状態!
光の具合がとってもよくて、キレイな内装の写真が撮れました。
オリーブの入ったパンが美味しい。
f0041447_12395360.jpg

ギリシャ料理と言えば、ピタパン。 何種類かあるディップの中から、
茄子とパプリカを使ったものを選択。
f0041447_12402255.jpg

こちらはサーバーさんお勧めのタコのグリル。 
このタコが本当に柔らかくって美味しくって、全員気に入りましたー。
ビーツとの相性もいい。 
f0041447_12411716.jpg

メインは、アメリカンなものが多かったかな。 こちらもサーバーさん
お勧めのバーガー。 パテにラム肉も使われています。 
f0041447_12415271.jpg

レタスに埋もれてしまっていますが、グリルサーモンのピタサンド。
サーモンが柔らかくって美味しかったです。 バーガーも中々で、
この2品を3人で食べてちょうど満腹〜。

そして暫くまったりとお喋りしていると、事前にバースデーだと伝えて
おいたので、デザートがサービスで登場〜。
f0041447_12443281.jpg

グリークドーナツとアイスクリーム。 ハチミツの甘みが濃厚だけど、
結構食べてしまいましたよ。 バースデーウィッシュの願い、叶いますように。

その後は、今回参加できなかったお友達と3人で相談して用意したプレゼント
を開けてもらい、喜んで貰えたようなのでひと安心。 4人が揃ったら
もっと嬉しいけど、それはまたいつか、ね!

スタッフの人達もとってもナイスで、居心地のいいレストランでした。
本当のギリシャ料理よりもアメリカンな感じだったけれど、お誕生日
をお祝いしたり、みんなで来るのによさそうなお店だと思いますよ。
f0041447_12455238.jpg

ランチタイムになると、パティオ席も賑わいます。 この日は結構
風が冷たかったのだけれど、外で食べている人、多かったですよ。
f0041447_14231882.jpg

お腹がいっぱいになった後はお散歩をして、3人で試着しながら服を
買ったり、またお茶をしたりしてゆったりとした時間を過ごしました。
色々と話せて、味方でいてくれるお友達の存在って本当に大切。
同じ思いを持っていてくれたっていうことも嬉しかったし、みんなの
これからの話も出たりして、一緒に頑張っていけるといいな、って
心から思った時間。これからも、ヨロシクね☆

そして主役のお友達、お誕生日おめでとう。また楽しいことの多い
一年にしていこうね♪

「海の近くでバースデーのお祝い、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-03-20 14:27 | お外ごはん | Trackback | Comments(8)
f0041447_10463450.jpg

ハッピーSt. Patricks Day!!!
今週末はアイリッシュのお祭りですね。 パブに行ってグリーンのビールを
飲んだ人もいるでしょうか? 楽しい時間を♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます!

日本に住むお友達が紹介してくれて出会ったお友達と一緒に、コリアンタウンで
ランチをしてきました♪
f0041447_10495688.jpg

コリア通のお友達なので、お店選びはお任せ。

このお友達、アメーバでオフィシャルブログを書いている、日本と韓国で
お仕事もされている高木りなさん。 日本から戻ってまだ時差ボケのある
中、お勧めのお店に連れて行ってくれることに☆

行ったのは、Seongbukdong 。

お店に入ってオーダーをする時に、当たり前なのだけれど、りなさんの
流暢な韓国語を聞いて感激〜。 カッコいい! その合間に日本語で通訳をして
質問を聞いてくれましたよ。
f0041447_105374.jpg

「ひさしぶり〜!」と近況を話しているうちに、おかず系が到着〜。
f0041447_10551027.jpg

今回は二人で2品をオーダー。
f0041447_10553720.jpg

こちらのお店のシグネチャーのKalbi-Jim(カルビチム)!
一皿$28って一見高そうですが、ボリュームがすごいんです。
濃いめの甘辛いお醤油ベースの味付けで、日本人も大好きな味付け。
ご飯が進む美味しさですよ☆ ご飯は雑穀入りの方をお願いしました。
f0041447_10573192.jpg

もう1つは、スンドウブかキムチチゲで迷い、普段あまり選ばないチゲを
オーダーしてもらいました。 酸味がお肉の濃い味とバランスよかったので
正解。 りなさんも、最初はチゲの味が苦手だったそうなのですが、今では
大好きになったそうですよー。

お腹がいっぱいになった頃、話がまた盛り上がってきたので場所を移すことに。
久しぶりに行きました、Cafe MAK
f0041447_10591458.jpg

このコグマ(さつまいも)ケーキもお久しぶりー。 ちょっとまわりのケーキ
クラムが少なめかな? まったりと美味しかったですよ。

ここで、また本格的にお喋りスタート。 ビザや入国のこと、りなさんは
新婚さんなので(おめでとー☆)、アメリカでの新婚生活のことや学校の
ことなど、とにかく話は尽きません。 あ、韓国でのお仕事や生活のお話も
興味深かったです。 異文化のことを知るって楽しいですよね。

りなさんのこれからの新生活の話などを聞いていると、もう10年くらい前に
自分がアメリカに来た時のことを思い出して懐かしくなりました。 大変だったけど、
ここまで楽しかったな。もちろん、今も楽しいけどね。

いつものように、コリアンカフェではゆっくりと長居してしまいます。

りなさん、これからのLA生活、楽しんでいってね。
また美味しいコリアンのお料理も教えてくださいな。

そんな高木りなさんの日本語とハングル両方で書かれているオフィシャルブログ
「Rina's Voyage」は→コチラ☆  

美味しいものを食べて、いっぱいお喋りをして、満足、満足なランチでした☆

「お友達と美味しいランチとお喋り、楽しそうでいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-03-17 19:03 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_121017.jpg

昨日の節分は、形だけだけれど、豆まきをして、太巻きを食べました。
あっつあつの具沢山なけんちん汁とお魚料理と一緒に。
海外にいる時の方が日本の行事を行ないたいって思うのが不思議。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

週末の夜。
体調を崩したり、タイミングが合わなかったりして会えなかったお友達カップル
との今年初のご飯会。 前回連れていってくれようとしたお店が予約を取らず、
待ち時間が長かったので諦めた経験ありのお店。今回はリベンジです。
f0041447_12155473.jpg

Kang Hodong Baekjeong

こちらのお店、韓国で有名なタレントさんのカンホドンさんという方がオーナーの
焼肉やさんで、韓国にも何店舗かあるチェーン店だそう。

この日は、早めの夕食のつもりで到着したものの、外には既に人だかり。
待ち時間も1時間半だったのですが、我が家がどうしても入ってみたく、
待ってもらうことに。 電話番号を伝えるとかかってくるので、それまでの
間、お向かいにあるバーのハッピーアワーを利用して待ちましした。

1時間ほどして連絡が入り、テーブルをゲット!
f0041447_1223896.jpg

野菜類やキムチなどがサーブされます。
f0041447_1224094.jpg

サッパリとしたタレとお塩は各自1皿ずつ。 わさびも添えてあります。
f0041447_1224505.jpg

こちらのお店の特徴は、このお鍋にあるみたいです。 焼肉を焼く以外にも
機能があって、余熱で茶碗蒸しのような卵料理や、コーンチーズが出来る
んです。 お替わり自由。
f0041447_12303823.jpg

今回はビーフコンボの3−4人前をオーダー。 3種類のお肉が出てきます。
f0041447_12312418.jpg

コーンチーズ、懐かしい〜。 箸休めとして止まりません。
f0041447_1232949.jpg

店員さんがテキパキとお肉を焼いていってくれますよー。 コリアン式ですね。
お肉をサッパリ醤油ベースのタレとワサビをつけて食べる組み合わせに
ハマりました〜。 サッパリとして食べ易くなります。あと、コチュジャンで
和えたモヤシとネギと、サラダ菜を一緒に食べるのも美味!
f0041447_12405337.jpg

そしてお肉をパクパクと食べていると、少しずつ固まってくる卵。
トロトロの状態をすくって食べるのにもハマりましたよー。
出来上がるのに時間がかかるので、おかわりは早めにしたほうがいいかも。
大きなやかんに入った卵液を流し入れてくれます。 豪快!

お友達は日本人と韓国人のカップルなので、知らないことを色々と教えて
貰えて楽しい。 このお店では、マッコリを飲むカップやお箸も昔ならがの
金属のものだったのですが、韓国では遠い昔、毒を盛られているとお箸や
食器の色が毒に反応して変わるから、金属製のものを使っていたんだ、なんて
いう小話も聞けましたよ。知らなかったー。

出る頃には、更に待っているお客さんが外に沢山。 本当に人気のお店のよう。
11時から夜中までずっとやっているので、次にまた行きたくなったら、3時
とか中途半端な時間に行ってみようかな。

久しぶりのお友達とのコリアンナイトでした。
お友達、待つのに付き合ってくれてありがとうね。
今年もどうぞ、ヨロシクねー。

「余熱で他のお料理ができる焼肉鍋、優秀だね!」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-05 13:10 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)

休日の美味しい過ごし方

f0041447_11315585.jpg

スーパーボウルのハーフタイムのショー、今年はBeyonceと
Destiny's Chiild。目の前でパフォーマンスを見れたファンの人達には
たまらない時間ですね〜。 去年はマドンナだったけど、あれからもう
1年がたつだなんて早い!

 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!

「こんなイベントを見つけたので一緒にどうですか?」と誘っていただいた
Le Pop Shopの無料講習会。 ちょうどタイミングが合ったのでご一緒させて
貰ったところ、フリーだったのに、期待以上に学ぶことがあって楽しかったです。
f0041447_11365864.jpg

可愛らしいアメリカ人の先生で、一生懸命、コツなどをシェアしてくれました。
アメリカってちょくちょく、こういう太っ腹!って思えるイベントに出会う
ことがあるんですよね。 久しぶりにマカロンを焼きたくなりました。

そして集中した後は、やっぱり美味しいものを〜。
ということで、入ったお店はオイスターバー。
f0041447_1139526.jpg

沢山の種類のオイスターの中からお勧めを選んでもらいました。
3人で行って、一人2種類ずつを食べたのですが、どちらも美味しかった♪
ついてきたソースは使わず、レモンだけでいただきました。
f0041447_11405212.jpg

具沢山なクラムチャウダー。 大人な味で、とっても好きな味でしたー。 
スープ大好きなので、幸せ〜。
f0041447_11414975.jpg

フレッシュなシーザーズサラダ。 さっぱりとしていました。 
試食に配られた大きめなマカロンの甘さで空腹が満たされていたので、3人で
これらをシェアしてちょうどいい感じ。 

勉強になる休日の過ごし方もいいな、と思った週末。

食べ物系に限らず、今年は勉強になりそうなことに対してフットワーク軽く
行動できるといいな、なんて思っています。 実はかなりの出不精なので。。。
誘われると嬉しくなって出かけるのですが、一人だとお家が好きなので、
引きこもってしまうんですよね。なので、今回誘ってくださった方には
本当に感謝です。 ありがとうございました♪

「学べて更に美味しい楽しい休日っていいね!」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-04 11:55 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)