美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お外ごはん( 96 )

f0041447_1631372.jpg

今日から2月。 今年に入ってもう1ヶ月がたっただなんてビックリ!
今月も、思い出に残る時間を作っていこう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
先日、冒頭の青い空とヤシの木が目に入った時に、「久しぶりにカリフォルニア
っぽい場所でゆっくりご飯を食べたいなあ」なんて考えていました。

すると、長い間体調を崩していたお友達が「会える?」と声をかけてくれたので、
久しぶりに会ってランチをすることに♪ せっかくなのでリゾートにある
レストランをチョイス☆

今週はとっても忙しくて充実した毎日だったので、無事に終了できたことで
気分もスッキリ、ピュアにお友達との時間を楽しむ気満々で向かいましたよー。

ウキウキした気持ちでTerrenea Resortの中にあるCatalina Kitchenに到着。
お天気もよくて、店員さんも感じがよくて、お客さん達も笑顔。
こういう空間に、癒される〜。

予定どおりdine LAのメニューの中から、前菜、メインを選択。 2人でシェア
できるように、別々のものをオーダー。デザートは1種類なので、自動的に
同じものがサーブされます。 

カラマリのフライ。
f0041447_16145591.jpg

とっても柔らかいカラマリが美味しくて、カクテルソースとの組み合わせが
好きでした。

ブラータチーズとビーツのサラダ。 
f0041447_1615382.jpg

ブラータがまったりと美味♪

パスタボロネーゼ。
f0041447_16162753.jpg

マッシュルームも入っていて、食べ応えあり。 パルメザンチーズとチリフレーク
をかけて、パンチのある味に。

サーモンBLTサンドウィッチ。
f0041447_16185650.jpg

お喋りに夢中になりながらゆっくりと食べていたら、お腹がいっぱいに
なってしまい、お持ち帰りに。 後で食べたのですが、しっかりとした
サーモンが入っていて、バターを塗ってグリルしたパンとマッチしていて
美味しかったです。

デザートのクレームブリュレチーズケーキ。
f0041447_1621012.jpg

初めて食べる組み合わせのチーズケーキだったけれど、これが美味!
見た目ほど甘くなくて、これはそのうち作ってみたいな、と思いました。
ナイスアイディア☆

全体的に美味しかったし、満足な内容でした。 ただ、今回は久しぶりに
会ったお友達とのお話がメインディッシュと言っても過言でないくらい、
とにかく喋った、喋った。 時間がたつのも、途中食べるのすら忘れて、
とにかくミーティングか、っていうくらいに喋った! 学ぶことの多い
お友達との会話は、勉強になるし、エネルギーチャージにもなります。
暫く会っていない間の近況報告の内容に、お互いビックリしたり、
ワクワクしたり。 人生、色々と迷って考えてきたことが、不思議と1つの
道として見えてきたり、自分の中の価値観が変わってくることもあるね、
ということで意見が一致。 広い視野で物事を考えられる大人な女性って
素敵だなあ、と実感したのでした。

と、ずっと話し込んでいたら、いつのまにやら明るかった太陽も少し陰って、
カリフォルニアらしいリゾートらしい写真を撮りたいと思っていたのに、
ちょっと暗い写真になってしまいました。パラソルも閉じられているし。
f0041447_16272562.jpg

晴れていたら、真っ青な海が目の前に広がっていますよー。
本当は、ランチの最初の頃は、ちゃんと真っ青でした。(笑)
f0041447_16281456.jpg

帰る途中に出会った夕陽も、キレイでしたよー。
f0041447_1629161.jpg

こんな景色に出会える場所に住んでいることを感謝しつつ、また明日からも
頑張っていこう!と思えた意義のあるリゾートランチでした。

お友達、ご馳走さまね! また会える時にいっぱいお喋りしようね。
今年も健康に気をつけて、進んでいこうねー☆

「海とヤシの木を見ながらのリゾートランチ、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-02 16:46 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_14514580.jpg

昨日作って煮込んだカレー。夕食にモリモリと食べてしまいました。
辛めに作ったので、食べる時にヨーグルトを加えて調節したら、
サッパリと食べ易い味になって美味☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
先日、お友達の少し遅れたバースデーのお祝いをする為に、海の見えるホテルの
中にあるレストランで4人でランチをしてきました。
f0041447_1456550.jpg

サンタモニカのHotel Casa Del Marの中にあるcatchというレストラン。
生憎の曇り空だったのですが、晴れていたら目の前に海が広がって、
とっても美しいんだと思います。 この日は、予約をしておいたところ、
「窓辺かブースのどちらでも選べるよ」と言われ、ブースのソファが
座り心地がよさそうだったので、ブースを選択。
f0041447_14573211.jpg

バーの横のアルコールの瓶と一緒に飾られているお野菜のピクルス(かな?)
の彩りがキレイでお洒落でした。 こういうのを飾るのも素敵。 もう少し
したら何か漬け込んでみよう。

今はdine LAのメニューもあるこちらのレストランですが、お誕生日の
お祝いなので、アラカルトから色々とチョイスすることに。
f0041447_1562778.jpg

最初に、パンが出てきました。 一緒にサーブされたオリーブオイル
との組み合わせが美味。パンがカリっとグリルされていたのも嬉しい。
f0041447_1459262.jpg

ハーフダズン(6個)のオイスター。 2種類ずつをオーダー。
お皿もお洒落で、美味しかった♪
f0041447_15095.jpg

蟹のレタスカップサラダ。 本当は3つのところを4人だったので、
4つにしてもらいました。 思っていた以上に蟹がたっぷりと入って
いて、美味しい〜。
f0041447_151040.jpg

何種類かあるブルスケッタの中からバースデーガールが選んだのは、
ケールというお野菜のトッピングのもの。 これがまた美味♪ お家でも
作ってみたい、ヘルシーなオープンサンドですね。
f0041447_152952.jpg

「ちゃんとしたお店のはキチンと作られていて美味しいんだよね」という
お友達の意見でオーダーした Fish & Chips。 うん、これも揚げたて、
熱々で間違いのない美味しさ〜。
f0041447_1593182.jpg

メインには、ロブスターサンドウィッチをシェア。
これも、ロブスターがたっぷりと入っていて、食べ応えもあるし、
パンもカリっとしていてgood。

最後は、デザートにチョコレートケーキ。
f0041447_1595657.jpg

予約時にお誕生日だということを伝えておいたのですが、到着した
後も、ウェイターさんにコッソリとお願いをしておきました。
デザートをオーダーすると、メッセージと名前を書いて、キャンドル
を立ててくれますよ。 普段、何種類デザートがあるか分からない
のですが、ウェイターさんが「アイスとチョコのどっちがいい?」と
聞いてきたので、とりあえずチョコレートと伝えておいたのですが、
これが正解でした。 タルト生地も美味しかったし、チョコレート
が甘過ぎず、大人なダークチョコ系。 シーソルトが上にのっていて、
クリームと一緒に食べてちょうどいい甘さ。 バースデーガールが
ダークチョコ好きだったので、正解で、ヨカッター☆

最初に、お友達とバースデーガールをピックアップして行ったのですが、
間違えてお隣りのホテルのバレーに車を停めてしまい、レストランに
入る途中で間違えたことに気付く、というハプニングがあったの
ですが、このお隣りのホテルのレストランは、朝食がお勧めらしい
ですよ。 どちらのホテルも、とっても素敵な雰囲気だったので、
両方見れてラッキーだったかも。

今回のcatchは2月1日までのdine LAメニューもあるので、LA
らしい海の見える雰囲気でお食事したいと思う方、お勧めです。
スタッフさん達もフレンドリー。

バースデーガールのお友達、遅くなっちゃったけど、おめでとうね!
今年も美味しいものをいっぱい食べて、ハッピーな1年になりますように♪

お腹がいっぱいになった後は、バースデーガールのお宅にお邪魔して、
美味しいお菓子をいただきながら更にお喋りを続けた、楽しい美味しい
バースデーランチでした☆

「雰囲気のいいホテルのレストランでのお祝いもいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-01-29 15:25 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_154105.jpg

今日は曇り空で少し肌寒いです。
ユニクロの薄手のダウンベストが家の中でも活躍中。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます。

今年初のお出かけディナーは、女子新年会になりました。
21日から始まった dine LA というイベント。
参加レストランが、ランチ、ディナーと決められたお値段でコースを用意して、
普段少し敷居が高いな、と思われるレストランに、お試し感覚で行ける、と
いうもの。 お店によって当たり外れがあるのですが、そういうのを体験
するのもまた楽しいのです。 聞く所によると、東京でも同じようなイベント
が始まるとか? それは楽しそう♪

さて、今回はお友達と dine LAのレストランの話になった時に「お値段の
金額目安マークが$$$$4つもついてるお店があるね」という話になり、
「行ったことないし、行ってみる?」という会話から始まった今回の
新年会ディナーの計画。
f0041447_211687.jpg

行ったお店はこちら、craft。
LAのCentury City Mallの近くにあります。
f0041447_222276.jpg

お値段だけを見ると、すごく敷居が高いのかな、と思っていたら、
入った瞬間からスタッフさんたちも気取っている感じではなくて
フレンドリー。 店内の内装もお洒落だけれど、かかっている
音楽もノリのいい感じだし、居心地がいい。

このお店では、前菜とデザートはお店の方で決まっているので、
自分で決めるのはメインだけ。 今回、6人で行ったので、
みんなで迷いながら決めました。 

オーダーをしてしばらく待つと、パンとアミューズが登場。
ホワイトビーンズのスープ、人数分。
f0041447_26489.jpg

そして、前菜3種。
f0041447_273774.jpg

グレープフルーツを使ったグリーンサラダ。
f0041447_281195.jpg

カラマリ(イカ)と松の実のソテー。
もう1つは、ポークのコロッケ。

どれも人数分が大皿にのってきて、みんなで少しずつシェアします。

ここで気付いたのが、こちらのレストラン、普段もファミリースタイルと
言って、大皿料理をみんなで分けるタイプのよう。 味は、どれも
美味しかったです。 コロッケは、お肉!っていう中身で、小さいけど
食べ応えあり。 ペストと一緒に食べるのも面白かったかな。
パンも美味しかったし、何よりみんなで喋りながら食べるのも楽しい。

そして6種類の中から選んだメイン料理、出てきてみたら、どれも
大皿で、ちゃんと6人で分けられるような数や量になっている!
f0041447_212096.jpg

それに気付いていたら、6人いたから1品ずつにしたのですが、
子牛のソーセージや、ステーキは2人ずつ選んだので、多めの
量が出て来ました。 

今回選んだのは、チキン、お魚、子牛のソーセージ、ステーキ。
他に海老とパスタがありましたよ。 どれも美味しかったけれど、
濃いめの味付けだったので、ワインとかアルコールに合う味
だったと思います。 6人のうち、akoを含めた4人は飲まない
(飲めない)メンバーだったので、少量で満足、な感じだったかな。
お肉の焼き具合もよかったし、付け合わせの芽キャベツなんかも
美味しかった。

ちなみにこちらのレストラン、普通に食べに来ると、リブアイステーキ
の付け合わせなしで$105(確か)もしてましたよー。 お仕事で
利用される人が多いかもしれないですね。

そして、デザートは2品が人数分でてきます。
f0041447_2163115.jpg

ヘーゼルナッツのアイスデザート。
f0041447_217137.jpg

ジンジャーブレッドケーキ。

どちらも美味しかったけれど、akoはヘーゼルナッツのデザートが
好み。 コーヒーと一緒にお話に花を咲かせます。 この時点で
結構まんぷく〜。

すると、「これはシェフから」と出てきたのがキャラメルポップコーン。
カシューナッツ入り。
f0041447_218361.jpg

お腹いっぱいだけど、甘しょっぱい感じと、ポリポリ感にハマりそうに
なりました。 ただ、みんなお腹いっぱいだったのでこのポップコーン、
最後にはテーブルを何週も回されてましたけどね。(笑)

そして、更に話し込んでいると、サーバーの方から「今日は来てくれて
ありがとう」と、一人ずつにホームメイドのグラノーラが配られました!
f0041447_221182.jpg

こういうのって何だか嬉しいですよね♪

ちなみに、パーキングはバレーもあるのですが、バレーを通り過ぎて
すぐに入り口のある大きな駐車場に停めると、夜は無料になります。
お店の人に伝えると、バリデーションチケットをくれます。
お昼の場合は$3払うみたいです。 バレーは$10。

パーキングは地下にあって、夜遅くに一人だけだとちょっと怖いかも
しれないので、女性の方は何人かで一緒に行った方がいいかも
しれません。

今回はスケジュールが合わず、多分akoのdine LAはこれだけに
なりそうかな。 2月1日までイベントは続きます。
色々なお店があるので、LAの皆さん楽しんでくださいね!

グラノーラは、朝食にヨーグルトと一緒に美味しくいただきました☆
f0041447_2241980.jpg



「色々なレストランにトライできるイベント、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-01-24 02:30 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_1311196.jpg

時差ボケを克服しつつあります。 今回、絶対にこなさなくては
ならない手続き類を少しずつこなしていっています。
意外と日本での運転が大丈夫そうでホッと一安心☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
日本へ向かう少し前に、仲のいいお友達のバースデーがあったので、
もう一人のお友達と3人でサウスベイにあるGeatano'sという
イタリアンレストランでお誕生日祝いディナーをしてきました♪
f0041447_13144664.jpg

予約をしておいたので、店内で目を引くクリスマスツリーの隣りの
席を用意しておいてくれました。 フレンドリーなウェイターさん
が対応してくれましたよ。

パンとハーブ入りのオイルが最初に出て来ます。
f0041447_13215646.jpg

お祝いのカンパイをした後に、アペタイザーを。
ムール貝のワイン煮と、カラマリをオーダー。
f0041447_13225484.jpg

カラマリがとっても柔かくって美味で、ムール貝の残ったソースも
パンをつけるのにピッタリでした。
f0041447_13242930.jpg

サラダとパスタ2種類をオーダー。
f0041447_13245531.jpg

洋梨とゴルゴンゾーラチーズのサラダをもりもりと食べて、
パスタも美味しくいただきました。 このお店で好きなのは、
ショートリブの手打ちパスタ。 このお店を教えてくれたお友達の
お気に入りでもあるようです。
f0041447_13264824.jpg

こちらのお店、バースデーで予約をしておくと、バースデーソングと
スプモーニというアイスをサービスで出してくれます。
f0041447_13323237.jpg

サプライズにしたかったので、もう1つデザートをオーダー。
季節のタルトにしたのですが、こちらも美味しかったですよ。

最後にプレゼントを渡して、お店がクローズするギリギリまで
お喋りをして、楽しい時間を過ごしました。 主役ちゃん、
娘ちゃんを産んでから2回目のガールズナイトアウトだった
ということで、とっても喜んでくれたので嬉しかったです♪
一緒にお祝いさせてくれてありがとうねー。
また、次のお誕生日がくるまで楽しい1年にしていこうね☆

アットホームなイタリアンレストランにてお誕生日ディナーでした。

「アットホームなお店でのお誕生日会も温かくていいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2012-12-11 13:42 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_1181693.jpg

サンクスギビングの連休を満喫中。
サンクスギビングの翌日でBlack Fridayと呼ばれる、ショッピングの日でしたね。
いいお買い物、できたでしょうか? 
我が家は今のところ、家から一歩も出ていません。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
連休、美味しいものを沢山食べていますか?

毎年、なんだかんだ言ってサンクスビギングディナーのターキーを
焼いたり、作って貰ったりして食べていたのですが、今年は
他州からのお友達が遊びに来てて「日本食に飢えてる〜」
ということだったので、今のところアジアンなお食事が続いています。
f0041447_11125363.jpg

初日は焼き鳥屋さんの前で待ち合わせ〜。 まるで、家出娘の
ようね。(笑) 久しぶりの再会に、みんなすごくハッピー。
嬉しくて、キッズもいて賑やかで、写真を撮り忘れました。
美味しい焼き鳥や、それ以外のものも、沢山いただきました〜。
大人の男性陣もお酒が入って楽しんでいましたよー♪
久しぶりの再会とみんなで集まったことにテンションが
上がって、焼き鳥の写真が一枚もないことにショック★

この後は、一人のお友達の新居にお邪魔して、朝3時まで
呑み会続行でした。 旅行中のお友達は我が家に宿泊。
相棒クンが眠った後も、女子は喋り、朝5時に就寝。

サンクスギビング当日は、昼間はお友達が他州に持ち帰る
日本食材の買い出しにお付き合いをして、夕方、また
数人で集まってコリアンタウンにあるお刺身屋さんへ。

以前にも一度行ったことのあるWassada Restaurantへ。
f0041447_17541067.jpg

お刺身の盛り合わせをオーダーすると、おかず類が人数分、次々と
やってきます。 その量に最初の時はビックリしました!
f0041447_17561588.jpg

前菜系の後に出て来たお刺身の盛り合わせは、この量で確か
$114くらい。 5人でシェアしましたよ。 ランクの上の
盛り合わせにすると、ロブスターもついてきたりします。
f0041447_17584786.jpg

おかゆから始まり、サラダ、生牡蠣、カリフォルニアロール、
かきあげ、焼き魚、お魚のスープ、キムチ手巻き、etc.と
もう、書ききれないほど。もちろん、最後にはお腹がいっぱい!
f0041447_17583330.jpg

今回も、韓国人のお客さんは白身魚メインの盛り合わせを
コチュジャンのたれに付けて食べている人が多かったです。

前にこのお店の話をしたら、今回の主役のお友達が「行ってみたい!」
と言っていたので、今回実現できてヨカッタ♪

そして、再び前日と同じお友達の家で、続きの呑み会〜。 また午前様に
なり、眠りについたのは午前5時。旅行しないで時差ボケ生活に
なってますね。(笑)話は尽きず、衝撃の事実が判明したり、大笑いを
して夜が更けていきました。

滞在中のお友達とは久しぶりに会ったのに何の違和感もなく、みんなで
盛り上がり、とっても楽しく、時間があっという間に過ぎていきました。
お土産もご馳走さま〜。 どれも美味しかったよ!
f0041447_18302663.jpg

毎年形が違って、一緒に過ごす人達は変わっても、美味しいものを囲んで
楽しい時間を過ごせることに感謝です。 今年もまた、「幸せだな」と思って
過ごせたことに感謝です。 みんな、ありがとうねー。

いつかまた、みんなで集まれる日を楽しみにしているね!
アジアン食の続いたサンクスギビングホリデーの前半でした☆

「美味しいアジアン食を囲むサンクスギビングもいいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2012-11-24 18:33 | お外ごはん | Trackback | Comments(6)
f0041447_8232773.jpg

昨日洗車をしてサッパリしていたのに、朝起きたら雨が降った後で、
車がすごく汚くなってしまっていたのでショック! なので、また
洗車に行ってきました。 とほほ、だけど、またキレイになって
スッキリ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

週末のこと。
以前から気になっていた、ハモサビーチにあるNew Orleans Cajun Cafe
行ってきました♪
f0041447_827721.jpg

こちらのワニの乗った時計が目印ですよー。
後でメニューを見たら、ワニのフライも食べられるみたいです。
f0041447_8273681.jpg

中はこじんまりとしていて、ダイナーカフェみたいな雰囲気。
f0041447_8283046.jpg

壁にかけてあるポスターなども、シーフードだったり、ニューオーリンズ
っぽい雰囲気のものが多かったです。
f0041447_8294175.jpg

各テーブルには、色々な種類のルイジアナホットソースが置いてあって、
写真以外の種類のものもありましたよ。

こちらのカフェではCajun (ケイジャン)& Creole(クレオール)料理
が食べられるとのことで、楽しみにしていました。 それぞれのお料理の
説明については、Wikipediaのリンクを貼っておくのでクリックをして
見てくださいね。 アメリカ南部の郷土料理の種類です。
akoは、ずっと前にニューオーリンズに旅行に行った時に食べた
お料理が美味しいと思ってから、ケイジャンやクリオール料理が好きに
なりました。

お目当ては、やっぱりシーフードガンボスープ。シーフードガンボには
ローカロリリーバージョンと2種類あるのですが、ローカロリーの方には
ソーセージなどのお肉類が入っていないのだとお店のお兄さんが教えて
くれました。迷わず、レギュラーのガンボをチョイス。

もう1つは、Po Boyという、フランスパンに、オイスターフライなどを
挟んだサンドウィッチをオーダーしたかったのですが、残念ながら
この日の分のパンが売り切れてしまったとのこと。 お昼からオープン
しているので、夕方5時以降はパンがなくなってしまっていることも
あるそうです。 次はランチタイムに行かないと!

で、ここでお兄さんが「ガンボスープは、2人でシェアするのに十分な
量だよ」と教えてくれたので、それならばアペタイザーをオーダー
しようということで、Hush Puppiesという、トウモロコシの粉で作った
揚げ団子のようなものにしました。
f0041447_8415633.jpg

ハニーマスタードソースがついてきます。 ハーフダズン(6個)を
オーダーしたのに、何故か7つ出てきたのたアメリカっぽいですよね。(笑)
揚げたての熱々でした♪

で、メインのガンボスープ登場〜。
f0041447_8432268.jpg

ご飯がついてくるのですが、ちゃんと二人分のお皿に分けて
出してきてくれました。 店員さん、とっても親切です。
f0041447_8435740.jpg

ここのシーフードガンボはサラっとしていて、この色は、ガンボ用の
スパイスによるものなんだそう。蟹まで入っていますよー。
結構な量だったのに、二人で完食しちゃいました。
美味しかったです☆ これプラス、サンドウィッチは無理だったかも。
アドバイスをくれたお兄さんに感謝。

デザートはいいかな、と思っていたのですが、Peach Cobblerの存在が
気になったので、こちらもニューオーリンズ名物のチコリコーヒーと
一緒にオーダーしました。暫く待ったところ、アメリカでは珍しいくらい
のアッツアツで出てきましたよー。 オーブンから出てきたばかりで
これは嬉しい!
f0041447_8464143.jpg
 
ただ、あまりの甘さに撃沈。。。 お料理の塩気がキツ過ぎなかったから
安心してオーダーしてしまったのがダメだったみたい。 これは普通に
ベニエというドーナツにしておいた方が正解だったかも、です。
勿体ないのでテイクアウトして、お家でちびり、ちびりといただきました☆

こじんまりとした、本当にカジュアルなお店なのですが、ako達がお店を
出ることには満席! 一皿のお値段は、ガンボスープが$26など
少し高いのですが、量もあるし、この辺りでケージャン料理は中々
食べられないので、たまに食べたくなったらまた行こうかな、と
思います。4人くらいで行ったら色々とシェアできて楽しいかも。
f0041447_8492062.jpg

お腹がいっぱいになった後は、ハモサのピアまでお散歩したり、
小道を少しだけ散策してみたりしました。 ハモサビーチって
ゆっくりと見たことがなかったのですが、週末の夜はすごく
賑わっているんですね。 ビックリしました。 こういう雰囲気、
久しぶりで懐かしかったです。

ハモサビーチにある、Cajun & Creole料理の食べられるレストラン
でした☆

「アメリカの郷土料理の食べられるお店もいいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2012-10-24 11:50 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_24313.jpg

最近、何かの花粉が舞っていて、花粉症の症状の出ている人が
多いみたいです。 そういうakoも、「風邪かな?」と思いきや、
多分これは花粉の影響みたいです。 皆さんも、「風邪かも、
でもちょっと違うかも」と感じたら、もしかしたらアレルギー
かもしれませんよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

夏の間に中々会うことのできなかったお友達が、7月生まれのお友達と、
8月生まれのakoのバースデーをお祝いするランチ会を計画して
くれました〜♪ 選んでくれたレストランはベニスのAbbot Kinneyにある
Joe's Restaurant
f0041447_2483167.jpg

こちらのレストラン、何度か週末に入ろうとしたのですが、急遽決めて
予約をしないで行ってしまったので、満席でお食事をしたことが
なかったので、とっても楽しみにしていました。
f0041447_2503739.jpg

中に入ると、爽やかなフラワーアレンジメントが迎えてくれました♪
気持ちのいい明るい席に案内されて、早速お喋りを開始しながら
あーでもない、こーでもない、とメニューと睨めっこ。
こちらのレストラン、アラカルトでもオーダーできるのですが、
Prix Fixe Menuというコースがあって、アラカルトのメニュー
から前菜、メイン、デザートを選んで、何と一人$19で
食べられてしまうんです! 

お隣りの席の女性たちが多分、コースではなくて、アラカルトで
オーダーをしていて見たら、コースの方が若干メインの量が
少ないかもしれないのですが、逆にその方がいいくらいかも、
と思いましたよ。

ということで、4人で行って、一人1コースずつプラス、メインを
もう一皿追加でオーダーをすることに。
f0041447_4111584.jpg

パンは、珍しく1つがブリオッシュでした。
オリーブのタパナードとバターが添えられてきます。
f0041447_2563691.jpg

それぞれオニオングラタンスープ3人と、ケールのサラダ一人に
したのですが、期待をして楽しみにしていたオニオングラタンスープ
が残念なことにぬるい。。。 これは3人ともちょっとガマン
できなかったので、お願いをして温め直して貰うことに。
5分ほどして再度出てきたのですが、それでも熱々!では
なかったです。ケールのサラダの方が美味しかったかな。
あ、でもお願いした時のスタッフの方の対応はすごくよかったです。

いよいよ、メインが出てきましたよー。
f0041447_302026.jpg

チキンのラビオリ×2、ラムの煮込み、Pikeというお魚料理、
フランクステーキの5皿をチョイスしたのですが、どれも
美味しかったです♪
f0041447_33742.jpg

akoが選んだのはPikeというお魚だったのですが、すごく弾力もあって
しっとりで、美味しかったので、もう少し食べれたくらい。 お魚も
なんですが、付け合わせのBarleyという穀物の味付けがまた美味しくて、
パクパク食べれてしまいましたよ。

お友達お勧めのラビオリも、美味〜。 優しい味で沢山食べれて
しまいます。 ラムも、サイコロステーキみたいな感じにパスタが
添えられてきたのですが、ラムも美味しかったし、パスタがすごく
美味しい、とお友達が言っていました。

お値段がリーズナブルなだけに、この満足度の高いお料理に
ビックリ。

そしてデザートタイムー。
f0041447_363049.jpg

5種類の中から4種類を選択して、みんなでシェア。
デザートが出てきて、これまたビックリ!
しっかり作られていて、しかもどれも甘過ぎず、美味しい。
メレンゲとフルーツのも美味しかったし、チョコレートとヘーゼルナッツ
のデザートも大満足! しかも、メニューを見た時にあまり期待をして
いなかったプディングもチーズタルトも美味しくって、これまた全員で
完食〜。
f0041447_383458.jpg

お腹いっぱいになってランチだけでも幸せ気分だったのに、招待して
くれたお友達からのプレゼント。 中身は。。。
f0041447_394547.jpg

手作りのネックレス! チェーンの部分はシルクなんですよ。
全員に違う天然石を使ってくれています。
akoは右側のピンク色のをいただきました♪
驚く程、みんなのイメージにピッタリで、この日のそれぞれの
服装にもマッチしていたので、早速全員、その場でつけてました。
これは本当に嬉しい〜。 これから、いっぱい活躍してくれそうです☆

この後はティータイムに続くのですが、とりあえず今日はこの辺で。
招待をしてご馳走をしてくれたお友達、どうもありがとうね〜。
美味しかったよ♪ ご馳走さまでした。 プレゼントも本当に
ありがとう。大切に使わせていただくね!

Joe's Restaurantでのバースデーランチでした♪

「素敵なランチを出すお店だね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-10-20 03:15 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_1642742.jpg

楽しい連休も終わりましたねー。
美味しい、楽しい時間となりました。 ゆっくりも出来たし、
これでまたエネルギーのチャージが出来ました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
連休中に、前からお友達ファミリーに誘って貰っていたベトナムタウンにある
ベトナミーズマーケットに行くのを実現してきました♪ もっと前の予定が、
相棒クンの体調不良があったりして延期になってしまっていたんです。

まずは腹ごしらえ。 お目当てのマーケットの隣りにあるレストランで
PHO(フォー)と揚げ春巻きをオーダー。
Quan Vy
f0041447_16531965.jpg

PHOは何と50%オフ!!! やすっ。
f0041447_16534487.jpg

あっつあつの春巻きにつける、サッパリしたお酢ベースのソースが
好きです。
f0041447_16543565.jpg

お友達ファミリーがよくお買い物をするというマーケットがコチラ。
Sieu Thi Thuan Phat
Garden Groveにありますよ。
f0041447_17114479.jpg

日本に住んでいた頃にベトナム旅行に行って以来、ベトナム料理が
好きになって買った、食材の説明などのついた本を持参していきました。
f0041447_17131034.jpg

本に載っているものが見つかると何だか嬉しくなります☆
f0041447_16555988.jpg

珍しいお野菜類や、
f0041447_16563619.jpg

ゼリー状になる健康的なお茶だったり、
f0041447_1657924.jpg

ベトナム風のなます等が量り売りになっていたり。
f0041447_16574138.jpg

ヌックマムだけでこんなに色んな種類が!!!
f0041447_16583545.jpg

「あ、こんなところにジャイアントポッキーが!」と思ってよーく
見ると、。。。(笑)

久しぶりのアジアンマーケットで、色々と買い込んでしまいましたよー。
f0041447_17152077.jpg

大豆でできた「お肉もどき」が多いのにビックリしました。
気になったので、缶詰を1つ買ってみました。どんな味かな。
f0041447_1716254.jpg

こんなお野菜だったり、
f0041447_17161954.jpg

「沖縄のものと味が似ていると思う」とお友達の旦那さまお勧めのゴーヤ
を購入したり。暑い日で、この後も別の場所に行こうと考えていたので、
ハーブ類にも惹かれたけれど、ガマン。
f0041447_1720563.jpg

スーパーの横にあるサンドウィッチやさんでベトナムコーヒーを買った
ついでに、こんな肉まんまでも買ってみたり。(これは、そんなに好き
な味じゃなかったけれど。)

誘ってくれたお友達ファミリーと、ベトナム食材のことだけでなく、
沖縄食材の話をしたり、色んなお話をすることができて、とっても
楽しかったです。 誘って貰わなかったら、中々行かなかっただろうし、
とってもいい一日になりました。
f0041447_1723112.jpg

結局この後、解散してから別の場所にショッピングに行き、夜また
戻ってサンドウィッチを食べて帰宅したので、ほぼ一日、ベトナミーズ
を満喫。近場で小旅行気分を味わった感じ、かな。
Lee's Sandwich

誘ってくれたお友達、どうもありがとうねー。 沖縄の食材についても、
また色々と教えてね!

こんな感じで、ベトナミーズを満喫した休日でした☆ ベトナムタウンは
とっても広くてお店も多いので、今後も色々と試してみたいと思います。

「ベトナムタウンを探索するのも楽しそうだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-09-04 17:37 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)
f0041447_17512392.jpg

お腹いっぱい食べて、飲んで、お祝いして、楽しい夜を過ごして
きました。 呼んでくれたお友達、ありがとうね〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは〜。
お誕生日月の最後に、仲良しのお友達2人がakoのバースデーのお祝いに
ディナーに連れていってくれました♪

一人のお友達が日本に一時期国をしていたので、戻ってきてからスケジュール
を合わせて行ってきました! ローカルの人たちで賑わう、美味しいと
別のお友達から教えて貰ったイタリアンレストランで。
Geatano's Restaurant

席については、お誕生日おめでとう!のノートが置いてあって、
裏側には次回使えるクーポンがついてきました。
f0041447_17553871.jpg

イタリアンサラダ。さっぱりしていて美味しい。 もう少し大きめに
お野菜が切ってあっても食べ易いかな。
f0041447_17561451.jpg

ムール貝は、最後は温かいパンをソースにつけて楽しみました♪
f0041447_1756528.jpg

お勧めの一品だというショートリブパスタ。 パスタはホームメイドで
美味しかったですよ。
f0041447_17573746.jpg

ピザも、もちっとした生地。 
f0041447_17581293.jpg

バースデーソングの曲が流れて、店員さん達がテーブルに来て一緒に
歌ってくれました〜。 バースデーで来る人たちも多いみたいです。
イタリアンというか、アメリカンなチェリーの入ったアイスクリーム
をいただきました。 3人でシェアをして、お腹いっぱい!!!
ご馳走さまでした〜。

もちろん、食べるだけでなく、いっぱいお喋りをしたのだけれど、それでも
足りなくて、2次会(?)は我が家で相棒クンも交えてお茶タイム。
もう一人、仲良しのお友達がお引っ越しをしてしまって4人でない
のが残念だったけれど、3人で相談してプレゼントを決めてくれたと
聞いて、とっても嬉しかったです。 カードも、素敵でうるうるしたよー。

最後の最後まで、いっぱいお祝いをしてもらった今年のBD。
みんな、どうもありがとう〜。 とってもいい思い出になりました。
一緒にお祝いをしあいっこできるお友達がいることを
幸せだな、と心から思った連休の始まりの夜でした☆

「お友達にお祝いして貰うディナー、いいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-09-03 18:09 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_14503458.jpg

〜お知らせ〜
ご連絡をくださっている皆さん、ありがとうございます。
順番にお返事をさせていただいているので、少々お待ちくださいね。

*****************************************************************
「ラジオ体操が体にいいらしいよ」と最近話題になったので、
朝、久しぶりにしてみました。 以前、フィジーでお仕事をして
いた間はヨガとラジオ体操をして体調もよかったのに、継続せず。
やってみたら、本当に効く〜。 肩こりにもいいらしですよ。
よかったら試してみてくださいね☆ って自分が続けなきゃ、
ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、今夜もこんばんは!
サンタモニカ方面に用事があった日のこと。 お友達が「お勧めのカフェがあるよ」
と教えてくれたので、ついでにちょこっとランチをしてきました。
Santa Monica Collegeの近くにあるカフェ。
f0041447_14561060.jpg

Thyme Cafe / Market

中は可愛いくて、クリーンな雰囲気。 好きな感じです。
f0041447_14572936.jpg

少し早めに約束をしていたので、入った時にはお客さんはまだそんなに
いなかったのですが、お昼過ぎにお店を出た頃は満席でした。
f0041447_14582058.jpg

レジで支払いを済ませてからテーブルに移動します。 色とりどりの
スウィーツも気になったけれど、とりあえずランチに来たので
サンドウィッチとスープのコンボをオーダー。
f0041447_151932.jpg

スープは2種類の中から選びます。 "Chicken Orzo"をチョイス。
優しいチキンスープの味でしたよ。結構大きい。
f0041447_152712.jpg

サンドウィッチは迷ってレジのお兄さんに相談をしたら、お勧めは
ステーキサンドウィッチか、ターキーミートローフサンドという
ことだったので、ターキーの方に。 これ、味付けも好きだったし、
クレソンが入っていたのも気に入りました。 サンドウィッチ、
そんなに大きくないかな、と思ったのですが、スープと両方で
お腹いっぱいに。 お友達のオーダーしたターキーとブリーチーズ
のパニーニも美味しかったですよ♪
f0041447_1541710.jpg

お友達が「前にキーライムパイを食べたら美味しかったよ」と
教えてくれたので、シェアをしてみることに。 確かに美味しかった。
一人で1個はキツいかもしれないけれど、固さといい、酸味と
言い、好きな味でした。
f0041447_155355.jpg

店内には、子供さん向けのプレゼントが売られていたり、こだわりの
食材や、お持ち帰りできるスープなどもあって、テイクアウト用に
使うのもアリです。メキシカンのお兄さんも、後からボトルに入れた
お水を持ってきてくれたり、みんな親切なのもよかったです。 

裏の駐車場もあるし、いっぱいだったら向かいのストリートにも
停められます。 またついでがあったら、行きたいな、と思った
お店でした。

教えてくれて、付き合ってくれたお友達、ありがとねー。
また近いうちに会おうね☆

サンタモニカにある、ちょっと可愛いカフェランチでした。
あ、このカフェのブログも素敵ですよ☆

「雰囲気のいいカフェだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-30 15:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)