「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:イベント( 4 )

f0041447_10283357.jpg



☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!

いよいよサンクスギビングも終わり、12月が目前に迫って来ましたね!

以前、ご案内させて頂いたのですが、今週末の12月2日(金)に、トーランスの
都ハイブリッドホテルにて開催される、カルチャーサロン「クレア」さんの
クリスマスブティックにて、焼き菓子を販売させていただくことになりました。 

Nalu Aroma Spotさんのハーブティー&コーディアルとコラボで、一緒に出店させて
いただきます♪

いつも、ホッとさせてくれるNaluさんの美味しいハーブティーや、
手作りシャンプー&リンスが大好きなので、今回優しいNaluさんと、ご一緒
させていただけるのは、今からとっても楽しみです。
f0041447_10252204.jpg
他にも、優しい材料で作られているお化粧水で人気のMade in Kitchenさんなど、
沢山のお店が出店されるので、お越しくださる皆様には楽しんでいただけると
思います。

akoは、ベイビーとのタイミングを合わせながら、少しずつ準備を進めて
いるのですが、どのくらいの数をご用意できるのか。
ギリギリまで頑張って焼きたいと思っています!

現在のところ、タルト(イチジク、洋ナシ、マロン)、ピカンパイ、クッキー、
スコーンなどをご用意させていただく予定にしていますので、もしも皆さんに
食べていただけたら嬉しいです。

当日、お話をする時間があるかは分かりませんが、お気軽にお声をかけて
くださいね。

どうぞ、宜しくお願いいたします♪

「クリスマスイベント、沢山のお店が出て楽しみだね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2016-11-29 10:51 | イベント | Trackback | Comments(0)
f0041447_01450609.jpg
ベイビーが寝ている間の少しの時間。
あれもしたい、これもしたいと思いつつ、気づくと時間が過ぎ去ってしまっている毎日です。
今日こそは、これを書き上げれるといいな。
☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!

先日、素敵な手作りジュエリーを作られている、atelier milaさんのイベントにお邪魔してきました♪
ベイビーの用事があったので、午後ギリギリになって、ベイビーも一緒に連れて。
実はご近所さんなのです〜。

とっても素敵な空間に、お邪魔しまーす。
f0041447_01451394.jpg
f0041447_01452187.jpg
f0041447_01451719.jpg
f0041447_01452528.jpg
とっても素敵なジュエリーや、アンティークのボトルなどがお出迎えしてくれました♪

前回、お邪魔したイベントでお会いした方々や、以前、レッスンにご参加下さっていた方との再会もあったりして、お喋りを楽しんで、美味しいスウィーツなどもいただいてきました。
素敵なお人柄のAtelier Milaさんなだけに、お会いした皆さんも素敵な方ばかり!

そして迷いに迷った末に、こちらの新作のネックレスをお持ち帰りしてきました〜。
f0041447_01453391.jpg
f0041447_01453806.jpg
上から見ると、見つけることのできる、淡いブルーの石の存在に、キュンとします。
ベイビーがいると、中々ジュエリー類をつける機会が減ってきてしまうのですが、
嬉しくて、隙を見ては、つけています。

以前、お邪魔した「ハープ&ジュエリー」の会でお持ち帰りしたピアスと同じく、
大切につけていきたいな、と思っています。

そして何と、ベイビーが産まれたお祝いに、とっても素敵なギフトを頂きました〜♪
f0041447_01454243.jpg
ベイビーサイズの淡いピンクのミサンガ! とっても素敵だったので、お揃いでakoの分もオーダーさせていただきました。
そして、アンティークボトルまで。
f0041447_01452970.jpg
写真では見づらいのですが、大きい方のボトルには、赤ちゃんの模様が入っていて、昔、哺乳瓶として使われていたものなんだそうですよ。 
小さい方のボトルには、お庭で咲いていた、とっても香りのいいローズと一緒に頂いたのに、香りと見た目を楽しむだけ楽しんで、写真を撮り忘れていました〜。ショック! どちらも、我が家の窓際をキラキラと飾ってくれています。
そんな、素敵なAtelier Milaさん、日本でも
手作りジュエリーとアンティーク雑貨展」を開かれるそうですよ。
 日本の皆さん、お時間があったら、是非、お邪魔してみてくださいね。
Atelier Milaさん、いつもありがとうございます♪
また、お会いするのを楽しみにしています!

「素敵なジュエリーに出会えて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-08-26 02:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
f0041447_0362282.jpg

曇り空の朝。
気分転換に少し、体を動かしたいと思っています⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、おはようございます!

前回のブログでご案内をしていた熊本、九州を応援するチャリティーイベントが
先日の土曜日に、無事に終了しました〜。

Nalu Aroma Spotさん主催の「がまだせ(がんばれ)熊本 HOPE FOR KYUSHU

前回のイベントでは、スコーン2種を寄付するだけで、イベントの会場には
いられなかったのですが、今回は朝から午後少しまでだけ、販売のお手伝い
もさせていただきました。

今回は、スコーン2種と、オートミールクッキーを寄付&販売用に焼きました。
いつもどおり、トッピングのフルーツ一部とナッツ以外の材料は、ほぼ
オーガニックのものを使用してあります。
f0041447_054727.jpg

f0041447_0543248.jpg

お話をいただいた時は、ベイビーのお世話をしながら大丈夫かな、と少し心配
もあったのですが、最近は夜もよく寝てくれて、相棒クンに協力して貰いながら、
準備を進めることができました♪

会場には、参加された皆さんの素敵な商品がいっぱい!

食べ物系ではパンやグラノーラや、酵母スコーン、マカロンなど、美味しそうな
ものがズラリと並んでいたので、ワクワクしました! 
それに、ヘルシーで美味なハーブティーも販売されていたので、一緒にお茶を
されて行かれる皆さんもいらっしゃいました。

akoは、スウィーツ類のテーブルの販売を担当することになって、
購入してくださった皆さんとお話をさせていただきながらの、楽しい時間と
なりました。レッスンにご参加いただいて以来、 久しぶりにお会いできた
皆さんや、以前ケーキをご依頼してくださった方、ブログを見ています、
と仰ってくださった方など、お休み中のakoにとっては、貴重な機会にも
なりました。 

最近、ボーっとしていて、お名前がすぐに出てこずに失礼をしてしまったりも
したのですが、皆さんにお会いできて、とっても嬉しかったです♪

会場前から並ばれていた皆さんもいらして、パン、スウィーツ類は、次々と
完売していきました。 感謝、感謝です! 今回の食べ物系は、全てが寄付
されたものたちだったので、全額が支援金となって九州に送られます。

会場では、素敵なパフォーマンスなどが開催されて、後で参加した
スタッフ同士のメール交換でも「本当に温かい空間でしたね。」
「心温まる時間で、スタッフの私たちも楽しかったですね!」という意見が
飛び交いました。 こんな素敵なイベントに参加させていただき、
本当に嬉しかったです。 皆さんの愛が、今も復興に向けて頑張っている
被災地の皆さんに届きますように。

お忙しい中、イベントにお越しくださった皆さま、ありがとうございました。
そして、多忙の中、この温かいイベントを主催してくださったNalu Aroma Spotさん、
そしてご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

それでは皆さん、今日もいい1日をお過ごしくださいね♪

「みんなで九州の被災地を応援したいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-06-15 01:20 | イベント | Trackback | Comments(0)
f0041447_1092544.png


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、こんばんは!
朝から晴れるようになって、気持ちの良いお天気の続いているLAです。

さて、熊本や大分の地震の被災地では、まだまだ通常の生活に戻られて
いない方が沢山いらっしゃいます。
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

先日、開催された「Pray for Kyushu」のイベント、大盛況に終わったそうです! Made in Kitchenさんが、収益金を南加県人協議会 ''Kumamoto Earthquake Aid''
に届けてくださいました♪ お声をかけてくださった Made in Kitchenさん、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。akoが寄付させていただいたスコーンをご購入いただいた皆様も、ありがとうございました!
f0041447_10514884.jpg

そして今度は、6月11日(土)に、Nalu Aroma Spotさんの主催で、
再びイベントが開催されます。

がまだせ(がんばれ)熊本 HOPE FOR KYUSHU」です。

6月11日(土)の午前10時〜午後4時まで、Lomita市のMKスタジオにて。
各方面でご活躍されている皆さまが、参加されます!

今回も、akoは焼き菓子を販売用に寄付させて頂くことになりました。
会場には、食べ物系ではako以外にも美味しいものを出される皆さまが
いらっしゃるということなので、楽しみですね♪
美味しいハーブティーも販売されて、その場でお茶をしていただけるスペース
も用意されるとのことです!

akoは当日は、10時からお昼頃まで会場にてお手伝いをさせて頂く予定に
していますので、お越しくださる皆さまにお会いできたら嬉しいです。

お時間のある方、九州を一緒に応援したいという皆さま、どうぞお越しくださいね。
詳細は ➡️コチラから⭐︎

*当日はモールの駐車場が大変混雑することが予想されます。
お友達をお誘いの上カープールでお越しいただけると幸いです。
ご協力、よろしくお願いします!

それでは、アメリカはメモリアルデーの連休目前です。
楽しい週末を過ごしましょう〜⭐︎

「みんなで九州の被災地を応援したいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-05-27 10:55 | イベント | Trackback | Comments(0)