美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スウィーツ( 248 )

f0041447_09473106.jpg

ヒヨコ(娘)が歩くようになって、ケガも増えたし、目が離せなくなってきました。
それと同時に、自分の体力もつけていかないとなあ、と感じている毎日です。
健康でいないとね!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!

普段は、ヒヨコ(娘)が引っ張ってしまうと危ないので、テーブルクロスを
使用したテーブルセッティングはしないのですが、今回はアフターヌーンティー
をするということで、久しぶりにデコレーションをしてみました。

以前から、Naru Aroma SpotのNamiさんと、コラボでアフターヌーンティー
をできたらいいね、と話していて、今回はそのテイスティングと
ミーティングを兼ねて♪

ちょうど、手作りアロマシャンプーの出張サービスをしていただくことに
なったので、そのタイミングと合わせてみました♪

f0041447_09473349.jpg

今回は、ルイボスティーのブレンドハーブティーを淹れていただきました。

akoは、スコーン2種類、サンドウィッチ3種類、チェリータルト、クッキーに、
マンゴームースのグラスデザートを用意してみました。
そこに、Namiさんがファーマーズマーケットで買ってきてくださった、
オーガニックフルーツを添えて。

f0041447_09473236.jpg

これから、ハーブティーのアフターヌーンティーを広げていけたらいいね、と
話しています。 準備が整ったら、ワークショップとかできるといいなあ。
そうなったら、またご案内させてくださいね。

アロマシャンプーとトリートメントの補充も出来たし、ヒヨコも、ちょこちょこ
歩き回りながらも、無事に付き合ってくれて、いい1日になりました♪

Namiさん、ありがとうございました⭐︎

それでは皆さん、楽しい週末を過ごしましょうね!

「ハーブティーでアフターヌーンティー、いいね!☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2017-07-29 14:45 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_03481378.jpg
暑い夏日和の毎日ですが、お元気にお過ごしでしょうか。
我が家は、お陰様で、みんな元気にしています♪
そして、前回のラジオ番組への出演も無事に終えることができましたー。
聴いてくださった皆さま、コメントを下さった皆さん、ありがとうございました⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!
パソコンに向かう時間を中々確保できず、スマホでブログをアップできる自信もなく、
という感じですが、お陰様でムスメのヒヨコ(ニックネームをヒヨコにしました!)
はスクスクと育っていて、1歳4ヶ月(14ヶ月)あたりで、やっとヨチヨチと
歩くようになりましたー。

さて、有難いことに、そんな合間にも、スウィーツのオーダーもちょこちょこと
いただいて、作らせていただいています。

最近は、ご結婚記念日に焼き菓子を、ということで、今旬で美味しいピーチ
のタルトと、焼き菓子のセットをご用意させていただきました。
f0041447_03481608.jpg
ちょっと読みづらいのですが、Happy Anniversary !!という文字が入った
クッキーのプレートをのせています。
f0041447_03481571.jpg
焼き菓子のセットには、スコーン、お抹茶と紅茶のクッキーをラッピングして
あります。
f0041447_03481421.jpg
ご依頼くださった方も、ご主人様も、美味しいと喜んでくださったようで、とっても
嬉しかったです♪ 大切な記念日のお菓子を作らせていただき、私もハッピーな
気持ちになりました。 ありがとうございました!

それでは夏休みを楽しんでいらっしゃる方も多いと思いますが、体調に気をつけて、
楽しい毎日をお過ごしくださいね⭐︎

「焼き菓子を喜んでいただけてヨカッたね!☆」と<br>
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2017-07-27 04:05 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_16215540.jpg
ちょこっと、告知させていただきます!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!

こちらは夜中をちょっと過ぎたLAです。
f0041447_16215557.jpg
日本のラジオ番組に、少しだけ出演させていただくことになりました〜 インスタグラムでも見かける、LAで話題のゴスアイスや、ユニコーン系ドリンクなどについて話す予定です。深夜1時の遅めの放送なのですが、告知させて下さい

・日本時間5/23(火) 25時=5/24(水)深夜1時
・ 『ON THE PLANET』 (JFN系列)
・パーソナリティはD [di:]さん
・各地でのチャンネルについては http://www.jfn.jp/RadioShows/planet にてチェックしてみて下さい。
・私の出身地の愛知県は、FM三重かFM岐阜が入れば聴けるみたいです。@FMでは流れないみたいです。 残念ながら、東京では聞けないかもしれません。ネットでなら聴けるのかな?

生放送ということで、緊張しいな私は上手に話せるか不安ですが、よろしければ、聞いてみて下さい。

LAで人気のアイスやスウィーツのこと、あとakoのことについても聞いて下さるそうです。
f0041447_16215543.jpg
写真は、ダウンタウンLAにて並んで食べてきた黒いゴスアイスに、ブルーのユニコーンアイスです

この時のことは、まだ別途、アップさせていただきますね♪

ちょこっと告知でした。
ありがとうございました!

「緊張しないで話せるといいね!☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2017-05-23 16:30 | スウィーツ | Trackback | Comments(2)
f0041447_16483151.jpg
ムスメが寝てから、少しだけ時間ができたので、今日もブログをアップしてみます。
書き上げる前に起きてしまいませんように。。。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!
ブログをアップしていない間も、スローペースではありますが、お友達など
から個人的にご依頼を受けたスウィーツを作らせていただいたりしています。 

最近は、ベビーシャワーやバースデーのケーキが多いかな。

今回アップするのは、女の子用のベビーシャワー用にということで、思いっきり
可愛い感じを、とのリクエストでした。

女の子と言えば、ピンク色。
そして、アメリカらしく、カップケーキがいいということだったので、甘さ控えめな
生地に、ベリーのクリームでトッピングをした上にデコレーションをしてみました。
材料は、上の飾りの部分以外は、ほぼオーガニックのものを使用。
f0041447_16421648.jpg
カップもピンクと白色のストライプのものにして、ベースの台もリボンも
ピンクベースに。 
f0041447_16423431.jpg
小物も、乳母車、哺乳瓶、
f0041447_16424469.jpg
ベイビー靴と、ビブにして見ましたー。 
そして、"BABY GIRL"という文字がメッセージ。
カップケーキというよりも、デコレーションケーキ見たいな仕上がりになりました♪

生地とクリームのバランスや甘さを調整しながら試作をして、仕上げたので、
喜んでいただけて本当にヨカッタ! 嬉しかったです⭐︎

焼き菓子のオーダーをメインに受けて作らせていただいているのですが、
お友達などからのご依頼で作らせて貰うケーキは、お祝い事用が
多いので、ako自身もハッピーな気持ちになります。

元気な女の子ベイビーの誕生、楽しみですね♪
ありがとうございました!

それでは、皆さん、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね⭐︎

「ピンク色のカップケーキ、喜んでもらえてヨカッタね!☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2017-05-21 17:07 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_02592069.jpg
春になって、気持ちのいいお天気が続いているものの、気温差もあるので、体調を崩しがちになりますね。
我が家の娘も風邪気味です。 皆さんも、気をつけて過ごしましょうね!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!

お久しぶりになってしまいましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

前回ご案内させていただきました、MamaBAのイベントにも沢山の皆さんがお越しくださり、お声をかけていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!

さて、今回は春のイベントのご案内です。


トーランスにあるジュエリー工房のatelier milaさんで開催される「Spring Marche 2017」にて、焼き菓子などを販売させていただきます。

atelier milaさんの素敵なジュエリーやアンティークとのイベント、とても楽しみです♪


そして今回は、クリスマスブティックの時にコラボさせていただいたNalu Aroma Spotさんとも再度ご一緒させていただくのですが、Naluさんのホッと美味しいハーブティーとakoのお菓子のセットも販売させて頂きます!

会場では、ご自由に楽しんで頂けるハーブティーやお菓子もご用意してお待ちしていますので、よろしければ是非お越しくださいね。


住所はお手数ですが、こちらまでお問合せ下さい。

akobishoku@gmail.com


また、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

宜しくお願いいたします。


******************************

〜 参加者のご紹介 〜

【ako bishoku】

*焼き菓子などの販売 by ako bishoku
身体に優しい材料を使用して、心を込めて作るスウィーツ等をご用意してお待ちしています。
美味しく食べていただけたら嬉しいです。

今回は、Nalu Aroma Spotさんの美味しいハーブティーとakoの焼き菓子のギフトセットもご用意しました。
ホッとひと息、ティータイムにいかがでしょうか。

【Nalu Aroma Spot】

*ハーブティーの試飲販売 by Nalu Aroma Spot
身体に優しいハーブティーで春のお茶タイムはいかがでしょうか?
今回は、人気パティシエのako bishokuとのコラボで、焼き菓子とハーブティーのギフトセットも用意しました。

*精油のセール販売 by Nalu Aroma Spot
オーストラリアの農場から仕入れたティートリー、ローズマリー、ラベンダー精油をお得な価格で提供します。

【atelier mila】

 4月のバース.ストーンのひとつに水晶があります。
 マルシェでは、ブラジル産水晶のネックレス、ピアスなど をスペシャル価格で販売します。
 アンティーク瓶、雑貨もご覧頂けます。
 どうぞお楽しみに♪


[PR]
by ako_bishoku | 2017-04-02 03:05 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_03353428.jpeg
いつの間にやら、もう2月!
ムスメの11ヶ月の写真もアップしていないのに、1歳になってしまいそうです。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!
年が明けて、中西部に里帰りをしたりしていて、気がついたら2月になっていました。 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、イベントのお知らせです。
Mama BA America 主催のイベントです。
2/19(日) 11:00AM - 4:00 PM TORRANCE CA 90503
Wilson Parkから徒歩3分

こちらのイベントにて、焼き菓子などを販売させていただくことになりました。
去年のチャリティーイベントや、クリスマスイベントに続き、こちらでも皆さんにお会いできたら嬉しいです。

詳細は下記になります。

★アメリカで子育てを楽しもう★

LAママたちによるママのためのイベント!もちろん、ママじゃない女性もキッズも男性も大歓迎!!

胸がときめく雑貨や、お菓子などのお店に加え、ママや子供たちが楽しめるワークショップも盛りだくさん💕

★無料のワークショップ【要予約】
↓↓↓
mamabaamerica@gmail.com

▪︎11:30『赤ちゃんはおっぱいが大好き』
講師 Junko Ideo
▪︎15:00『子供と一緒に簡単!手作り発酵食 スローライフ』
講師 RUSTIC FARM Seiko

▪︎14:00 『ライオンキング』
毎週月金、英語の読み聞かせに来てくれている子供たちによる劇(その場にいる子供たちも一緒に歌ってね♩)

ぜひぜひお立ち寄りください。

*会場は、ゲートナンバーが必要です。
こちらのイベントページの「going」だけでは、お知らせすることができません。
必ず、下記ウェブサイト↓↓↓からお申し込みをしてください。
【入場無料、申込も無料】
http://mamabaamerica.wixsite.com/home/event

*当日は、混雑が予想されるため、近くのウィルソンパークに車を停めて歩いてお越しいただけますとありがたいです。

参加メンバーの皆さんとお会いして、お話をさせていただいて、
素敵な方たちばかりなので、このイベントに参加させていただけることを
とっても嬉しく思っています。 ワクワクしています!

当日、もしもお越しいただけたら、是非、お気軽に声をかけてくださいね!
宜しくお願いいたします。

それでは、今日もいい1日をお過ごしください♪

「素敵なイベント、楽しみだね!☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-02-08 03:49 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_13085919.jpg
クリスマスシーズン、真っ只中。
イベントがあったり、我が家もベイビーとサンタさんの写真を撮ってみたり、去年とは
また違ったホリデーシーズンを過ごしています。
それなのに、やっとカードをオーダーしたという、出遅れている感じです。
みんなに届くの、きっとクリスマス後だなあ。。。


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!
もう1週間が経ちますが、前回ご案内したCREAさんのクリスマスブティックイベント
無事に終了しました〜。 

沢山の方にお立ち寄りいただき、スウィーツを購入していただけて、とっても感謝です。
お陰様で、余ったら持ち帰ろうかと思っていたスウィーツ達、完売いたしました!
お声をかけてくださった方々もいらして、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

今回は
⭐︎ オーガニックオレンジマーマレード
⭐︎ ブルーベリーアプリコットのスコーン
⭐︎ グルテンフリーオーガニックオレンジのマフィン
⭐︎ ビーガンなヘルシーグラノーラ
⭐︎ 自家製イチジクコンポートのタルト
⭐︎ 自家製オーガニック洋梨コンポートのタルト
⭐︎ マロンのタルト
⭐︎ チョコレートピカンパイ
⭐︎ 3種のクッキー詰め合わせ
をご用意させていただいていました。

ベイビーも一緒に参加させて頂いたのですが、一日、頑張って付き合ってくれました。
クリスマスイベントということで、サンタガールの衣装を着て♪
f0041447_12552852.jpg
お友達も遊びに来てくれて、楽しく遊んでくれたりもしましたー。
お友達と一緒に遊べるようになったのも、成長が見られて嬉しかったなあ♪

ベイビーが一人遊びをしている間にお菓子を焼いて、夜寝た後にまた焼いて、ラッピングを
したりして、何とか数を揃えられた時には、一人、密かに達成感を味わっていました(笑)。

今回、コラボをさせていただいた、Nalu Aroma Spotさんや、お隣りのブースにして
いただいた Made In Kitchenさんには、ベイビーのお相手もしていただいたりして、
とーっても有り難かったです。

貴重な体験をさせてくださったCREAさんにも感謝です。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

と、無事にイベントが終わったご報告でした〜¥。

それではみなさん、楽しい週末を過ごしましょうね♪

「クリスマスイベント、沢山のお店が出て楽しみだね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2016-12-10 14:17 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_69696.jpg

朝一番に、とっても嬉しいベビちゃん誕生の報告を受けました。
本当に、本当に嬉しい! おめでとう〜。会えるの、楽しみにしてるね⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、こんにちは!

7月は、相棒クンのお誕生日月です。
最近はベイビーのことが中心なので、この日だけでもちゃんとお祝いしたいな、
と思い、毎年の恒例となりつつある、リクエストバースデーケーキを作ることに。

今年のお題は「コーヒー風味のロールケーキ」でした。
ベイビーがいるので、試作をする時間もなく、とりあえずイメトレだけ(!?)
して、作ることに。 何と何を組み合わせようかな、なんて久しぶりに
考えました〜。

「ティラミス風もいいな」とも言われていたので、最初に決まったのは中の
クリームと、コーヒーシロップを使うこと。
マスカルポーネチーズを使ったクリームにすることに決定!

それに、相棒クンの好きなコーヒーゼリーも入れよう。

スポンジも、プレーンのにしようかと思ったけれど、せっかくなのでコーヒー風味に
することに。 カリカリの食感も欲しいということで、表面にナッツなどを散らして
焼きました〜。 トッピングには、ホイップクリームに、お祝いなので金粉も少々。
f0041447_6152929.jpg

いくつか買ったので、毎年登場するゴルフボールのキャンドルを飾って完成!
f0041447_6162218.jpg

ベイビーのお相手をしながら、生地を少し焼きすぎてしまったかな?と思った
けれど、コーヒー風味のシロップを作ってロールしたので、食べた時には、
思ったよりもしっとりとして、相棒くんにも喜んでもらえました♪
f0041447_6174381.jpg

この日の夕食も、リクエストのパスタに、グリル野菜などをちょこちょこと
盛り付けて食べたのですが、交代でベイビーのお相手をしながらの
バタバタで、載せれるような写真はナシ。
それでも、こちらも喜んでもらえたので、嬉しかったです。

いつも、家事やベイビーのお世話をいっぱい手伝ってくれているので、
お誕生日でちょっとだけ点数稼ぎ、できたかな?(笑)

相棒くん、今年もお誕生日、おめでとう!!!
ベイビーの為にも、健康に気をつけて、元気な一年にしていきましょう〜⭐︎

「相棒クンのバースデー、手作りケーキでお祝いできてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-07-22 06:26 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_9231776.jpg

お家の工事がいよいよ、終わりそうです。
完了するのが楽しみでなりません⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、こんばんは!

前回の、1stバースデーパーティーの主役、Cちゃんが、ママのお腹の中に
いた時のベイビーシャワー用のケーキを作らせてもらっていました。
あれからもう1年以上が経つなんて、本当にびっくり!

幹事さんからのリクエストは、ピンク色で、赤ちゃんのシューズが乗った
もの、ということでした。

何度か試して、ピンク色のベイビー靴が仕上がりました〜。
f0041447_9255661.jpg

シューズの下には、レース風の飾りを敷いて、手作りのお花も添えてみましたよ。
f0041447_9274654.jpg

ケーキの中身は、レモン風味の生地に、ベリーのクリームを挟んだもの。

残念ながら、ベイビーシャワーには参加できなかったのですが、皆さんに美味しい
と食べていただけたそうで、嬉しかったです♪

暫くの間はお祝いケーキなどは作っていないのですが、また落ち着いたら
作りたいな、と思っています。

お祝いのケーキを作らせていただき、ありがとうございました⭐︎

「ピンクのベイビーシューズがいいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-04-06 13:23 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_12273440.jpg

数年ぶりに風邪を引いてしまっていました〜。
クリスマスイブから、やっと体調が戻ってきた感じです。
健康が一番だな、と実感しました。
皆さんも、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

楽しいクリスマスのお休みを過ごされていますか?

我が家は数日間、相棒クンと二人して風邪でダウンしていて、特に
相棒クンの方が辛そうだったので、なるべく体が温まるようなものを
食べて、寝れる時に寝て、休んでいました。

そして、イブの朝、起きてみたらもう大丈夫そうだったので、家にある
材料でブッシュドノエルを作ることに。
f0041447_1232825.jpg

紅茶のスポンジに、プレーンなホイップクリームと自家製オレンジピールを巻いて、
外側にはチョコレートクリームを使用しました。 以前、レッスンで皆さんと
作った時は、オレンジピールではなく、マロンを巻きましたね。
今回は家にマロンもイチゴなどもなくって、どうしようと思って思いついたのが
オレンジピールだったのですが、これが中々いい感じになりました♪

本当は幹の部分も上につけたいと考えていたのですが、昼間にお隣さんが、
手作りのクッキーとバナナブレッドをクリスマスギフトとして届けてくれた
ので、急遽、この大きい方をお隣りさんにプレゼントをすることにして、
我が家用は、幹の部分になる筈だった、小さい部分をデザートにすることに
しました〜。 一本分焼いたものの、2人だけだと多いなあ、と思っていた
ところだったので、グッドタイミングでヨカッタ!
f0041447_12363845.jpg

プレゼントに頂いた、とっても素敵なカッティングボードに乗せて、デコレーション
してみました〜♪
f0041447_12371941.jpg

そして、相棒クンも復活したので、夜はお庭のBBQグリルでお肉やお野菜を
焼いてくれることに。 今年は暖かいクリスマスなので、BBQできちゃいました。
と言っても、焼くだけで、食べるのは家の中でしたけどね。
f0041447_12391266.jpg

f0041447_12393122.jpg

今年の夏は猛暑だったこともあって、恒例だったお庭BBQもできなかったので、
久しぶりに焼いて貰えました。
f0041447_12402516.jpg

お野菜類やチキンも美味しそうに焼けて、メインのリブアイも、ドーン!とこんなに
迫力ある感じで焼き上がりました。
f0041447_12435932.jpg

焼き加減も完璧!
f0041447_12443997.jpg

やっぱり、1人お肉一枚は食べれなかったので、一枚を半分こして、残りは別の日
に食べることに。

今回は咳がひどく出る風邪で、胃腸風邪ではなかったから、お肉も美味しく
食べることができて、よかったー。 やっぱりたまにお肉を食べるとパワーが
出る感じがしますね。

特に予定のないクリスマスだったけれど、何となくクリスマスっぽいご飯を
食べることができてヨカッタです。

皆さんも、楽しい休暇をお過ごしくださいねー⭐︎

「元気になって、クリスマスご飯を食べれてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-26 13:00 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)