美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物以外( 62 )

f0041447_429509.jpg

美味しい、楽しいサンクスギビングでした〜。
ブラックフライデーでお買い物に行かれる皆さん、頑張って目的のもの、
ゲットしてきてくださいね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

さて、今日はakoのお気に入り、仲良しなお友達の手作りロゼットのショップを
ご紹介します♪
東京にある ☆SORA屋☆さん!

素敵な作品が沢山あって、ラッピングやプレゼントなどにお勧めです。
写真をお借りしました〜。
f0041447_44335.jpg

f0041447_4431948.jpg

f0041447_4433961.jpg

akoも、ラッピングやプレゼントとして使わせて貰ってます。
f0041447_4462447.jpg

f0041447_4475894.jpg

f0041447_448249.jpg

f0041447_449321.jpg

ポンポンのは、自分用のデスクのところに飾ったりもしています。

希望の用途によって、オーダーメイドもできるそうですよ。
ご興味にある方は、SORA屋さんのページから、問い合わせてみてくださいね。
コチラ→ SORA屋

ショップは、こちら→☆の中にあるそうです。
お近くの方、ついでのある方は是非、寄ってみてくださいね♪

そして、11月30日にワークショップもあるそうです☆
f0041447_45127100.jpg

もう明日、かな? 
是非、チェックしてみてくださいねー。

それでは皆さん、楽しい休日をお過ごしください☆

「ラッピングにもプレゼントにも使える手作りロゼット、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-11-29 04:55 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(0)
f0041447_1010305.jpg

久しぶりのお友達との再会が嬉しかった週末。
でも、英語での会話、口が回らなくってもどかしかったー。
もっと英語を使わないと、と思ったのでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

週末は、久しぶりにダウンタウンLAへ。

Unique LAというイベントに行ってきましたー。
f0041447_1111484.jpg

f0041447_1591453.jpg

アーティストのベンダーを色々と見て回れるイベントです。

入場料を支払う時に、布バッグを貰うことができました♪
f0041447_15103498.jpg

今度、日本にもオープンするというblue bottle coffeeのコーヒーで一息
ついたり、アクセサリーや飲み物、食べ物を見て回ったり。
f0041447_15135989.jpg

f0041447_15132376.jpg

お友達お勧めのパイ、センスもいいし、お味も美味しかった♪
Sugar Pie, Honey Buns
f0041447_1515310.jpg


ひと通り見終えた後は、リトル東京でご飯を食べることにして、久しぶりに
行ってみたら、たまたま七夕祭りの日でした〜。

パーキングで「パレードが終わるまで出れないけどいい?」と確認されて、
せっかくだしお祭りを楽しむことに。
f0041447_1518273.jpg

f0041447_15185842.jpg

f0041447_15192984.jpg

立派な七夕の飾りを見たり、いくつかあったステージの催しを見たり、
華道の展示や茶道のデモンストレーションなどもありました。

そして、パレードのはじまり〜。
何年か前にも偶然見たことがあって、懐かしい!
f0041447_1521112.jpg

f0041447_15212851.jpg

f0041447_15215738.jpg

f0041447_1523224.jpg

LAPDのオートバイのデモンストレーションから始まり、アンティークカー
だったり、かっこいい車たち、キティーちゃん、日系コミュニティーに貢献をされて
きた方々が通っていった後、日本各地の踊りを見ていたら、名古屋市の
河村市長や、今人気なパフォーマーの蛯名健一さんもパレードに参加
されていてビックリ!
f0041447_15273653.jpg

ちょうど、日本の家族やお友達の夏祭りに行くよー、なんて話を聞いていた
ところで、思いがけず日本のお祭りを楽しむことができてラッキー。
こうやって、アメリカに居ながらも日本の文化が引き継がれていく様子、
素敵だし、嬉しいですね。 

ダウンタウンLAを満喫することのできた休日、楽しかったです☆

「ダウンタウンLAを満喫できて、よかったね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-12 15:35 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(4)
f0041447_10123845.jpg

お隣りさんとの境の木がトリム(切ること)されて、ビックリするくらい、
お部屋が明るくなりました。 自然光の力ってやっぱりすごい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

お友達の勤めているSony Picturesで、アメリカでは来週公開される、
スパイダーマン "The Amazing Spiderman 2"の社内試写会の
チケットが手に入ったということで、招待してくれたので、
ありがたく観に行ってきましたー。

ちょうど、相棒クンがコマーシャルを観て「スパイダーマン2」、
観に行きたいね、と話していたところだったので、何てグッド
タイミング!!! ちょうと予定が入っていなかったのも、ラッキー☆

去年、会社やスタジオなどを案内して貰って以来、久しぶりのSONY。
f0041447_1016524.jpg

相棒クンや、もうひとカップルのお友達は初めてだったので、招待してくれた
お友達が、建物の説明などをしてくれました。

ちなみに、ご一緒したもうひとカップルの奥さんは、何と6年前に一度、
お会いしたことがあることが判明して、偶然の再会にビックリ!
また会えて、嬉しかったです :D
f0041447_10171838.jpg

オフィスの建物などの外側も、撮影に使えるように造られています。
やっぱり、今のイチオシはスパイダーマンのようで、色んなところにポスターが。
f0041447_10182746.jpg

シアターも何カ所かあるそうです。
f0041447_10184717.jpg

今回の会場の中。 暗くて分かりづらいけれど、音響などの機材スペースが
広く取ってありました。
f0041447_10193585.jpg

この日は2Dと3D、両方の試写会が行われていたようですが、お友達が3Dの
チケットを入手しておいてくれたので、迫力のある3Dをめいっぱい満喫する
ことができましたー。 うん、やっぱり3Dはすごい! 1の続きが観れて、満足♪
3も出るのが楽しみです☆

ちなみに、日本ではひと足早く、公開されているみたいですよー。

誘ってくれたお友達は、半年前の最終修正の前の試写会も観ていたので、
夕食に行ったベトナミーズレストランでその違いを教えてくれて、裏話と
合わせて楽しむことができました♪
f0041447_10222626.jpg

誘ってくれたお友達ちゃん、今回はタイミングが合ってとっても嬉しかったよ!
貴重な体験をさせてくれて、どうもありがとう〜。

また近いうちに、みんなで会おうねー。

そして日本の皆さんはGWが始まりましたね!
連休、いっぱい楽しんでくださいね☆

「貴重な試写会を楽しめて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のカフェマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-04-28 10:34 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(0)
f0041447_11153652.jpg

運転中に雨が降り、帰ってきてからも、結構降っていました。
本当に久しぶりのちゃんと降った雨。 いよいよLAにも秋&冬到来、かな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
少し前に試しで作ったスコーンの、トッピング違いのものを焼きました。
f0041447_1129115.jpg

カヌレと一緒に手土産用にして、
f0041447_11294272.jpg

残りはおやつ用に、野田琺瑯の器に保存。
ちょこっとずつ、つまんでます。
f0041447_11304447.jpg

前回はオレンジと胡桃、今回はクランベリーとピスタチオ。
家にあったもので作れて、簡単に作れる便利なスコーン。
次はどんな組み合わせにしてみようかな。

そして、久しぶりに手に入れた、アンティーク(ヴィンテージ)の食器。
f0041447_11365547.jpg

今回、追加で手に入れることが出来たのは、手前の正方形のスナックセット
のお皿数枚。

長方形のはよく見かけるのですが、この正方形のは中々出会えないものだと
知ったのが、一昨年。 そこから探して、2回にわけて数枚を手に入れた
のですが、akoが探していると覚えていてくださった方が、見つけた時に
買っておいてくださったんです! 感激〜。
f0041447_113846100.jpg

さっきのスコーンをちょこっとのせて、雰囲気を出してみました。
探していた時に、アンティークマーケットのディーラーさんに聞いても、
「数年前に見たきりないよ」と言われたいたので、akoはこのサイズの存在
を知って欲しい!と思ってからたったの2年で希望数を揃えられたのは、
ラッキーでした♪ 買っておいてくださった方、ありがとうございました!
大切に使います☆

長方形の方も、デザートタイムに活躍してくれています。
f0041447_11415934.jpg

あとは、割れてしまったガラスのコップをあと1つ補充できたら、満足かな。
こういうのも出会いだと思うので、そのタイミングがやってくるのを楽しみ
に待つことにします。

買ってみたもの、と言えば、何てことはないけれど、もう1つありました。
f0041447_11554150.jpg

ミニチュアドーナツの形をした、コードを短縮させる小物。
本当はイヤフォン用なのですが、iPhoneを充電する時の線を短かくできると
いいな、と思ってつけたところ、線が太くで1つでは足りなかったので、
2つとも、つけちゃいました。 最近、こういうミニチュアな可愛いもの
を買っていなかったのですが、これを見て、前にお友達がプレゼントして
くれたドーナツ型のテープカッターを思い出して、お揃いにしたくて。
こういうミニチュアなもの、って昔から好きなので、暫くの間はこれを
見て、気持ちがホコッとしそうです。

ということで、雨が降ったり気温も下がってきているので、暫くの間は
焼き菓子を焼く回数が増えそうだし、入手したアンティークのスナックセット
を使う機会も増えそうで楽しみが増えました☆

「気に入って探していた食器が揃って、ヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-10-10 12:44 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(4)
f0041447_14404475.jpg

今日は母の日ですね。 お母さんの皆さん、Happy Mother's Day!
akoは、ミシガンに住む相棒クン母さんには和菓子やお米のプレゼントを送り、
天国のママさんには、お庭のバラをお供えしました。 日本の弟クンは
お墓参りに行ってくれたようです。ありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
ダウンしていた相棒クンがだいぶ復活して、楽しみにしていたいただき物の
野球観戦のチケットがあったので、思い切って行ってきました。
f0041447_14434191.jpg

久しぶりに、ダウンタウン方面に向かいます。
f0041447_14442297.jpg

いつもは高いビルをあまり見ないし、運転していると写真を撮れないので、
思わず何枚も撮ってしまいました。(笑)
f0041447_14444881.jpg

到着して、車を駐車して、ゲートの荷物&チケットチェックを通る時に、
ちょうど国歌斉唱の始まり。 すると、係員の人も全員も手を休めて
マウンドのある方向に向かって胸に手を当てて、国家を一緒に歌います。 
これがアメリカ、っていう光景でした。
f0041447_1450299.jpg

中々、見やすい席〜。
f0041447_1450679.jpg

ドジャーズスタジアムなので、ファンの皆さん、ブルーのシャツで
応援してます。 ちびっ子だったり、ワンちゃん達も一緒の衣装で
可愛い!
f0041447_14511258.jpg

小腹が空いたので、お決まりのDodger Dogs(ドジャーズのホットドッグ)
を一本ずつ。ソーセージが長い!
f0041447_1452851.jpg

あとは、冒頭の写真のドジャーズのヘルメットに入ったソフトクリーム
を食べました。 食べたい訳ではなかったけれど、あまりにみんなが
買っているので、つい、つられて。 このヘルメット、ブルーのも
あるって後で知って、それならブルーの方がよかったな、と少し
残念。お願いをすると、バニラとチョコ、half & halfにして貰えますよ。

ドジャーズの応援に来るのは1年半ぶり。 前回は、日本から野球好きな
叔父さんと従弟クン達ファミリーが遊びに来てくれていたので、一緒に観戦に
来ました。懐かしいし、楽しかったね☆
f0041447_14533998.jpg

この日の会場、埋まっていましたよ。 盛り上がっていたし、結果は
ドジャーズ7対マーリーンズ(フロリダ)1でドジャーズの勝ち!
ナイスキャッチが多くて、何度も歓声が上がりました。 
f0041447_14553160.jpg

そして試合が終わった後、何か食べて帰ろうか、と話していたのですが、
試合の終わる少し前から、akoの体調が段々悪くなってきて。。。

実は日中から少し変だな、とは思っていたのですが、何とかガマンして
帰宅して、その後から完全ダウン。。。 ここで、どうやら相棒クンの
体調不良がアレルギーではなくて、風邪だったのかも、ということが
判明。 飲み物をシェアしたりしていたせいか、本当に久しぶりに
風邪を引いてしまったかもしれません。ショック!

でも、日曜日の今日、ほぼ一日横になって休んでだいぶ回復しました。
体をゆっくり休めることも大切、ですね。 皆さんも、意外と今
風邪が流行っているみたいなので気をつけてくださいね。

それでも、久しぶりで楽しめたドジャーズスタジアムでの野球観戦
でした。☆

「何とか最後まで楽しく野球観戦できてヨカッタね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-05-13 15:20 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(4)
f0041447_1332211.jpg

玄関先の寄せ植えを作り直そうとお花を用意しました。
時間を見つけて、キレイな寄せ植えを作らないと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
お友達が映画会社のSONY PICTURES ENTERTAINMENTの社員さんで、以前
から映画のイベントがあったり、会社見学に誘って貰っていたのですが、中々
タイミングが合わず、お邪魔することができませんでした。 それが今回、
やっと都合が合ったので、楽しみに出かけてきました〜♪
f0041447_134243.jpg

平日の貴重なランチタイムに案内してもらえるということで、お昼前に
会社で待ち合わせ。 お友達が事前にakoの名前を登録しておいてくれて
います。お友達と無事に合流して、まずは見学スタート!

気持ちのいい緑の中庭を通り過ぎると、コロムビア映画時代からある、
一番古い建物が見えてきます。 ここは、当時のまま使われていて、
CEOのオフィスなどがあるそうです。
f0041447_1349233.jpg

出来上がったばかりの映画を試写をする会場もいくつか入っています。
f0041447_13502949.jpg

ロビーには、オスカー像も何体か飾ってありました。
懐かしい名作が並んでいます。
f0041447_13511987.jpg

外に出て進んでいくと、経理などのオフィス街なのですが、外観は撮影にも
使えるように作ってあるんだそうです。 確かに、お洒落な街並を歩いて
いる感じ。本物のフローズンヨーグルトやさんは、SONYのグッズショップ
もありましたよ。
f0041447_13533284.jpg

お給料のチェックを受け取る窓口まで、見た目が映画館のチケット売り場に
なっていました!
f0041447_13531097.jpg

そして、こちらはエグゼキュティブ達が公開前の映画を鑑賞する時に
使われる映画館。
f0041447_13552588.jpg

そういう時はレッドカーペットが敷かれるんだそう。
f0041447_13553628.jpg

ちなみに関係者の中では、これから公開の"This is the End"が前評判
いいそうなので、公開されたら観に行ってみたいな。
f0041447_1356328.jpg

NYの街並みを撮影する時はここを使うんだそう。 目的に応じて、お店を
作ったりもするんだそうです。
f0041447_13574711.jpg

この日も何かの撮影があって、ケータリングが来ていたり、衣装バス、
大道具、エキストラの人たちなど、一通りの様子を見ることが出来て
ラッキーでした。
f0041447_13583465.jpg

全米で一番広いというスタジオだったり、
f0041447_13592253.jpg

背景のスクリーンの保存場所だったり、音響スタジオだったり、
f0041447_13595930.jpg

有名俳優さん達のオフィスのことだったり、詳しい裏側のことをお友達が
説明しながら回ってくれたので、すごく楽しくて興味深かったです。
f0041447_1405292.jpg

このゴーストバスターズに使われていた車も懐かしい〜。
f0041447_1414896.jpg

小一時間ほど歩きながら見学した後は、ランチタイム♪ あ、敷地内は
広いので、自転車だったり、それぞれの部署のゴルフカートで移動
している社員さんも見かけたりしました。そういう時、撮影に支障が
でないように、ゴルフカートが一番優先なんだそう。

社員用カフェテリアの1つに案内してくれたのですが、この中には
ビジネスミーティングなどにも使われる、キチンとテーブルクロスを
使ったWulfgang Puckのレストランも入っていて、今回はそこで
ランチをご馳走になりました。
f0041447_143572.jpg

中もテラス席も素敵で、ウェイターさん達もすごくフレンドリーで
親切。
f0041447_1434718.jpg

席につくと、まずはこちらの氷の上に並べられたスティックベジと
ランチドレッシングがサービスでサーブされます。 ヘルシーだし、
珍しくってお料理をオーダーした後、ポリポリといただきました。
f0041447_145915.jpg

前菜、サラダ、メインをシェアしたのですが、あまりにお喋りに夢中
過ぎて、まさかの写真撮り忘れ。。。 残念! 社員食堂、と呼んで
いいのかな?でこのクオリティは凄いなあ、さすがだな、と思いました。
社員さん達用にはジムも完備されていて、社員の皆さんがダンスレッスン
を受けたりもしていましたよ。

デザートはオーダーしたかったものが品切れで、時間もなくなって
しまったのパスしたのだけれど、お友達のお陰で大満足なツアーと
ランチタイムを体験できました。ご馳走さま&貴重な時間を使って
くれて本当にありがとう!!!

普段はあまり馴染みのない業界のお仕事の話を聞けたり、今後の
ことなどを話したり、ワクワクする、そしていい刺激を貰った時間。 
これからも、お仕事頑張ってね☆

こんな貴重なSONY PICTURES ENTERTAINMENTの社会見学でした。

「お友達のお陰で普段できない体験ができてよかったね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-05-09 14:26 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(2)

同級生のJazzシンガー LUNA

f0041447_10201947.jpg

〜お知らせ〜
2月のレッスンのご案内をお送りしましたので、ご確認ください。
ご案内をご希望の方は、メールもしくは鍵コメントにて
お知らせくださいね。 今年もどうぞ、宜しくお願いいたします!

__________________________________________________
相棒クンが風邪っぴき。 流行っているみたいなので、
皆さんも気をつけてくださいねー。ビタミンCを沢山
摂ろう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今日は、高校時代の同級生のご紹介です☆

高校時代からアーティスティックで、歌もダンスも抜群に
上手だったLUNA。 今では素敵なジャズシンガーとして
活躍しているんです♪

高校の入学式の時から、同じクラスの名簿順が近かったので、
すぐに仲良くなったメンバーの一人。卒業後もみんなで集まって
楽しく過ごしてきた仲間です。

そんな彼女が一枚目のアルバム「Everything Must Change」を発表
してから2年。 昨年、2枚目のアルバム「Natural」がリリース
されました〜。すごい! おめでとー。

今回のアルバムは、ピアニストの大石学さんとのデュオになっています。
LUNAの自作曲も収録されていて、とっても素敵♪ akoも今回の
一時帰国中に入手してきましたよ。

そして、年末に偶然タイミングが合ったので、東京で相棒クンと3人で
会うことができたんです。 他の仲良しだった仲間とその少し前に
名古屋で集まったばかりだったので、この数年ぶりの再会、とっても
嬉しかったです♪ LUNAと前回会ったのはもう何年前だったんだろ?
名古屋で活動中のライヴにお邪魔した時以来だったかも。

高校時代にアメリカに留学をしていたLUNA、相棒クンとは初対面
だったけど、話が合っていました。共通の知り合いのお友達も
いるし、楽しかったね☆
f0041447_1036721.jpg


LUNAのライブ活動の日程などは、彼女のウェブページで確認できます。

・ LUNA オフィシャルウェブサイト → コチラ☆

・ LUNAのFace Book ページ → コチラ☆

売れ行きが好調なLUNAのCD2枚は、それぞれアマゾンやiTuneから
も購入可能なので、皆さんにも是非聴いていただきたいです。

Amazon
・「natural」→ コチラ☆  (アメリカからはMP3でコチラ☆

・「Everything Must Change」→ コチラ☆  (アメリカからはMP3でコチラ☆

今は東京に拠点を移して頑張っているLUNA。
お友達が活躍している姿を見るのは本当に嬉しいです。

LUNAへ。応援してるからねー。いつかLAでもライヴ、やってね!

同級生のJazzシンガー、LUNAのご紹介でした☆

(今回の写真は両方ともLUNAのサイトからお借りしました。)

「お友達が頑張っているのって応援したくなるね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-01-16 12:42 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(2)
f0041447_14371793.jpg

今日は久しぶりにパン作り。
美味しく焼けて、満足☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
akoは、以前から野田琺瑯のものたちを少しずつ買っては
使っています。最初は見た目が気に入って使い始めたのですが、
それ以上に実用性があるのが嬉しくて。

最初に購入したのはこちらの月兎のポット。
f0041447_1441794.jpg

気に入っている雑誌で初めて見た時に「これ、絶対に欲しい!」
と思ったものです。 コーヒーをいれる時に使用しています。
色は散々迷ったけど、赤にしてよかったかな。

その次に、こちらのやかん。
f0041447_14435339.jpg

何かとやかんに縁がないというか、壊してしまったり、気に入らなかった
ことが多かったのですが、これも見た目で気に入って購入。
大きい容量で、取手がゆるくて木の部分が少し焦げてしまって
いるのは少し残念だけれど、それでもお気に入り。

他にも欲しいものがいっぱいだけれど、中々、一気に揃えるのは
お値段的にも重さ的にも躊躇していたところ、何と日本に住む
お友達がクリスマスプレゼントに「akoちゃんの家に似合うと思って」
とこんな可愛いものを送ってくれたんです。野田琺瑯のクッキー缶。
f0041447_14532618.jpg

何でも、お友達のお家の近くに野田琺瑯の会社があって、イベント
の時に買ってくれたのだそう。 年末にセールがあるみたいだから
欲しいものがあったら言ってね、と言ってくれたので、期待せずに
何となく欲しいものを伝えておいたところ、お友達が忙しい中、
何度も足を運んで色々と揃えてきてくれました〜。 日替わりで
セールの商品が違った模様。

まずはタッパー。
f0041447_1505019.jpg

1つだけ持っていて、 残りものを保存しておく時に琺瑯はいたみ
にくいし、直接火にかけることもできるので入っていたのでもっと
あるといいな、なんて思っていたんです。

それを、こんなに沢山! というか、実はこれ以上あるんです。
しあわせ〜。本当にありがたい。

そして他には、やかんとポット。
f0041447_153494.jpg

前から使っているものの取手が焦げ易く、特別な道具でないと
キツくしめられないということで、予備のものがが欲しいな、
と思っていたら見つけてきてくれました!

もう1つは、ミシガンのお友達の間でも話題になっていたこちらの
ポット。 このオレンジ色、かなり好みです☆
f0041447_1555860.jpg

シーンによって使い分けていけたらいいな、と思います。

お鍋とかも気になるけど、それはまた徐々に、かな。
その前に、ものを整理していかないとね。

今回はタイミングが合わず、会えなかったお友達。
わざわざ探して買って来てくれて、送ってくれて本当に
ありがとうね! すっごく嬉しかったよー。 大切に
使わせてもらうね♪

実用性もあって、見た目にもかわいい野田琺瑯のものたちでした☆

「見た目がよくて実用性もあるっていいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-01-11 15:25 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(6)
f0041447_18255529.jpg

〜お知らせ〜
少し早いのですが、次回のレッスンのご案内をお送りしました。
もしも受け取られていらっしゃらない方、ご希望の方は
ご連絡くださいね。 ご確認、宜しくお願いいたします。
既にお返事をいただいている皆様、順番に連絡させていただき
ますので、お待ちくださいね。

***************************************************************
国際免許証を取ってきました。意外と簡単に、短時間で
取れたのでよかったです。 AAAに行くと取れますよ!
$15+写真代が必要なようです。 自分でパスポートサイズの
写真を2枚持っていくと、写真代は必要ないそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます!

以前にもご紹介をしたことのある、akoのお気に入りのソイキャンドルを
ご紹介しますね。
f0041447_18301838.jpg

手作りソイキャンドルのWelinaのもの。
それぞれにハワイにちなんだ名前がついていて、香りもそれぞれ
違います。 どれも気に入っていて、お客さまの時はリビングで
焚いてお迎えすることが多いのですが、とっても好評です。
f0041447_18314043.jpg

燃え方もキレイで、溶けた部分を少し指ですくってハンドクリーム
にもなりますよ。
f0041447_18321988.jpg

手の平サイズのものが、7種類1セットで$70です。

今回、「akoのブログを見ました」と言っていただくと、トラベルサイズの
小さいものを2つプレゼントしてくださるそうです♪
f0041447_18333179.jpg

現在、ホームメージが改装中だということで、ご興味のある方は、
メールにてお問い合わせくださいとのことです。

Welina のメールアドレス: welinaoc@gmail.com

クリスマスのプレゼントやお土産にお勧めですよ♪

香りのいいギフトにお勧めなWelinaのソイキャンドルでした☆

「香りのいいハンドクリームにもなるソイキャンドル、いいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2012-12-01 18:37 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(0)
f0041447_11105833.jpg

サンクスギビング目前のスーパーはとっても混雑していて、お目当ての
ものがラストワンでホッと胸をなでおろしたり。 みんな、沢山の
美味しいものを囲んでホリデーを過ごすのでしょうね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今日は、以前にもご紹介したことのある、洗顔にも使えてしまう、
ナチュラルなTOKYO FACTORYの石鹸についてです。
f0041447_11141311.jpg

最初の1つをプレゼントでいただいてから、その使い心地のよさに
ビックリした石鹸。 この石鹸での洗顔にしてから、しっかりメイクを
した日以外はメイク落としも使わずに、この石鹸を泡立てて2度洗いする
だけでオッケーになりました。 さっぱり、でもしっとりの洗い上がり。

最初に使わせてもらったのがVitamin Eの石鹸だったのですが、その他
にも酒粕のものだったり、数種類を使ってどれも大満足なので、
少し前に売り出されていた Japanese Azuki Milk と、
f0041447_11182941.jpg

Shea Avocado をオーダーして受け取りました♪
f0041447_11182919.jpg

気になる Japanese Azuki Milk の中身、とっても可愛い〜!
f0041447_11193727.jpg

思わず、アップでも撮っちゃいます。
f0041447_11202044.jpg

上からも撮りました。(って撮り過ぎ?)
f0041447_1121033.jpg

今、他の種類もオーダーしているので、受け取るのがとっても楽しみです。

不定期に売り出されるので、AYUちゃんの日本語ブログ☆か、TOKYO FACTORYの石鹸サイト☆をチェックしてみてくださいね〜。 

洗顔にも大活躍なTOKYO FACTORYの石鹸でした☆

「見た目だけじゃなくって使い心地もいい石鹸、いいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2012-11-20 11:29 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(4)