美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0041447_6403726.jpg

2泊のショートトリップに行ってきました。
とっても貴重な体験をしてきたのですが、それもこれも全部、お友達のお陰。
本当にどうもありがとう! たっくさん写真を撮ったので整理が済んだら
アップします♪

そして気づけば今月も残すところあと1日。 しかもハロウィン。
楽しみましょうね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

先日、前から興味のあった韓国料理のレッスンに参加してきました〜。
おうちで何となく韓国料理を作ることはあるのですが、やっぱりちゃんと
材料とか習ってみたいと思っていた時にお誘いを受けたのでグッドタイミング♪
f0041447_645758.jpg

参加されているメンバーの方々が、偶然にもakoの生徒さんだったり、
お会いしたことのある方だったりしたので緊張することなく
楽しかったです。

とっても素敵なお宅に並んだお料理の数々。 手軽にできるのに、どれも
本当に美味しい♪
f0041447_6475853.jpg

おかわりもいただいて、お腹いっぱい堪能させていただきました〜。
f0041447_6505631.jpg

これはおうちで作りたくなります。 次回が楽しみです!

先生とは、リースのレッスンで一緒になったことがあるのですが、こちらが
その時の作品。
f0041447_652449.jpg

同じ材料を使っているのに、akoのものともまた違っていて素敵ですよね。

最近、色々なレッスンに参加させていただくことが多くて楽しいです。
参考になることも沢山あるし、学んで刺激を受けることによって、
自分のレッスンも頑張ろう!というエネルギーになっていっている
気がします。 色々と吸収したいなあ、と思う、秋のこの頃。
このままアクティブに今年の残りの2ヶ月を過ごしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-31 06:56 | 習い事 | Trackback | Comments(0)
f0041447_10292231.jpg

急に気温が下がり、昨日の夜は強風がすごかったですね。
窓が割れるんではないかと思うほどでした。 なるべく温かい格好を
して、風邪を引かないようにしましょうね。 

今日は、もうすぐ引っ越しをしてしまうLUCAちゃんに会ってきました。
沢山の方が集まって、Lucaちゃんの人柄だな、と思いました〜。
その時の様子は、また後日♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

日本からの旅行中にレッスンに参加してくださった方から、日本の美味しい
栗をいただきました。 とっても大粒で、自然なもの。
皮を剥いて、栗ごはんにしていただきました。 とっても美味しくって、
相棒クンと二人ですぐに食べきってしまいました〜。 ご馳走さまでした!
栗ごはんの写真、なくてごめんなさい。 写真を撮るの、忘れていました。

なので、ちゃんと写真を撮ったランチの様子をどうぞ〜。
f0041447_1038532.jpg

以前から一緒に買い出しに行きましょう、と計画をしていたのがやっと
実現しました。 早めに集合をして買い物をしてから、ランチへ。
場所はculver cityです。

ここでランチをするのは2回目で、しばらくたっていたのでメニューが
変わっていました。 チョイスしたのはサラダとオープンサンド。
f0041447_10403863.jpg

akoの大好きな味のサラダでした。 チーズとの相性もgood!
f0041447_10412175.jpg

オープンサンドは、お肉ではなく、大豆製品のテンペを使ったもの。
ポテトは、スウィートポテトのフライをチョイス。 シェアして
食べたのですが、どちらも大正解♪ 

店内も、ランチ時間は満席で、撮影所が近いのでお洒落な人が多い。
f0041447_10464462.jpg


次回はディナータイムにも行ってみたいと思いました〜。

Akasha
(http://www.akasharestaurant.com/)
9543 CULVER BOULEVARD
CULVER CITY CA 90232
tel.310.845.1700

akoがお誕生日に行ったレストランも近くにあります。
是非、行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-29 10:55 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)

海に落ちていく夕日

f0041447_8463462.jpg

11月のレッスンのご案内をお送りしました。
お返事をくださっている皆さま、ありがとうございます。
早めに日程を決定してお知らせしますので、少々お待ちくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

日本からのお友達がLAに滞在していたので、一緒に夕食を食べることに。
一昨年来た時に「夕日の見えるスポットが近くにあるよ」と話していたのを覚えて
いて、今回は行きたい!ということだったので、現地で待ち合わせ。

↑がその時の写真です。 久しぶりに行ったけど、癒されました〜。
海に落ちていく夕日がこんな近くで見れるなんて、シアワセ。
残念なことに、肝心のお友達はタッチの差で見ることができず、
リベンジはいつのことになるのでしょ〜。

気を取り直して、美味しいという評判のメキシカン料理を食べに
行き(美味しかったです!)、食後に我が家に寄ってもらって
デザートタイム〜。 ディナーもデザートも、暗くていい写真が
ないので、またいつか撮り直して載せますね☆

今回、お友達にお願いをして、以前から欲しかったやかんを
持って来てもらいました。 野田琺瑯のやかん。
コーヒーポットやタッパーを使用していて、今回はやかんを
購入してみました〜。
f0041447_853837.jpg

実は、少し前に購入してあったのですが、少し欠けたものが届いて
しまったので、今回お友達に交換品を持ってきてもらったのです。
見た目もかわいいし、使い勝手もよさそうで嬉しい!

ありがとうございました〜。 野田琺瑯の製品、好きです♪

お友達は横浜在住で、横浜らしいお土産もいただいちゃいました。
f0041447_8543873.jpg

お菓子に合う紅茶も。 美味しくいただいています!
名物のシュウマイを久しぶりに食べるのも楽しみです〜。

ご馳走さまでした! 次回は夕日が見れますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-28 08:58 | お客さま | Trackback | Comments(6)

サンタモニカの夜

f0041447_4172713.jpg

〜ご連絡〜
11月のレッスンのご案内メールを送らせていただきましたので、
ご確認をよろしくお願いいたします。 もしも受け取られていない
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールにて
お問い合わせください。

引き続き、10月31日(土)10時〜 $57の
パンプキンタルトに参加ご希望の方も募集しておりますので、
ご興味のある方は、非公開コメント、もしくはメールにて
お問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ここ数日、また温かい日が続いていますね。
今日は久しぶりに海を見る予定。 夕方まで天気がいいといいなあ、
と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

日本に住んでいらっしゃる方から、LAの観光情報も欲しいです、と
リクエストをいただきました。 いわゆるLAの観光地からは少し遠い
ところに住むakoは、お友達が来た時くらいしか遠出をしないのですが、
美味しいものを求めて週末、出かけることはあります。

今回は、先日行ったサンタモニカの様子をお伝えしたいと思います。

用事があったので、夕方サードストリートプロムナードへ。
f0041447_4244670.jpg

ここには、アメリカの大手のお店が沢山揃っているので、観光がてら
ゆっくりとショッピングしたい方にはいいと思います。
ストリートミュージシャンやパフォーマーを見るのも楽しみの一つ。

用事を済ませた後は、車を移動させて久しぶりに行きたかったカフェへ。
f0041447_42714100.jpg

サンタモニカのメインストリートにある、Urth Cafe。
(http://www.urthcaffe.com/locations.html)
2327 Main Street, Santa Monica
Tel.(310) 314-7040
Pico と Ocean Parkの間にあります。

一番上の写真のラテ(Latte)とボバティー(Boba Tea)をオーダー。
アメリカで人気の大粒タピオカ入りのBoba Tea、ここが一番美味しい
と相棒クンのお気に入りです。 以前飲んだ、グリーンティー味のもすごく
美味しかったです。

少し読書をしながらお茶をして、ぷらぷらと散歩をしていた時に
通りがかったお店で夕食を食べることにしました〜。
ラウンジとパティオから選べるのですが、私たちは外の
パティオをチョイス。
f0041447_435891.jpg

World Cafe
(http://www.worldcafela.com/photos/photos.html)
2820 Main Street
Santa Monica Ca. 90405
Tel.310-392-1661

最初のパンがとっても美味しかったです。
f0041447_4381310.jpg

アペタイザーにはサラダを二人でシェア。
f0041447_440999.jpg

Grilled Corn & Shrimp
ちゃんと生のコーンをグリルしてほぐしたものが使ってありました。
f0041447_4404873.jpg

Seafood Linguini
大きなホタテとエビがのっていて、優しいトマト風味。

Vegetarian Plate
f0041447_441547.jpg

名前の通り、ラタトウユやお米などベジタリアンのプレート。
お野菜がアルデンテだったことに感激!(アメリカなので。笑)

店員さんもフレンドリーで、入りやすい雰囲気のこのお店。
またリピートしたいと思います♪

お洒落さん達を見るのも楽しいし、これからも、週末などに機会を
見つけてでかけてみたいと思います。

オススメ情報、お待ちしてまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-26 04:48 | お外ごはん | Trackback | Comments(12)

手土産スウィーツ

f0041447_628026.jpg

今週のレッスンも、無事に終わりました〜。
あと一週間で、もう11月。 本気で、今年やり残していると思う
ことを色々としなくては、と思います。 まずは、11月のレッスンの
ご案内、明日には送らせていただきますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

最近、レッスン関係のお菓子を作ることが多く、個人的に食べるためのお菓子を
作る機会が減っています。 それでも、何か機会を見つけてや焼くことにしています。

↑の写真は、シンプルなシフォンケーキ。 これに、フルーツとクリームを
添えてプレゼントをさせていただきました。

これは、数ヶ月前に作ったヨーグルトムースのケーキ。
f0041447_6414858.jpg

ランチ会に招待された時に持参しました。

f0041447_633219.jpg

こちらは、以前レッスンでも作ったローズ型のケーキ。
これをプレゼントさせていただいた時に好評だったので、少し改良
してレッスンのレシピを作りました♪

そして、こちらはつい最近の焼き菓子3種。
f0041447_6361423.jpg

ラッピングに気に入ったパーツを使用するのもプレゼントをする時の
楽しみです。
f0041447_6364659.jpg

他にもちょこちょこと作っているのですが、写真を取り忘れていたりして、
載せることができないのが残念です。 

明日は久しぶりの友人に会うので、これから何か作ろうと思います☆

こちらはいい天気。 皆さん、楽しみましょうね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-25 06:42 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)

ハッピーアワー @ Riz

f0041447_72042.jpg

〜お知らせ〜
10月24日(土)のパンプキンタルトのレッスンは満席になりました。
10月31日(土)のパンプキンタルトのレッスンに1席空きがあります。
         開始時間10時〜 $57
参加ご希望の方は、お知らせくださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

朝、ペディキュアをしてもらってきました。 
今回は淡いパープルをチョイス。 白とキラキラのお花をつけて。
いい気分転換になりました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

アメリカでは、お客さんの少ない平日の早めの夕方にはハッピーアワーと
呼ばれるサービスを設けているレストランがよくあります。
ハッピーアワーに行くと、大抵飲み物やアペタイザーが通常よりも
お値打ちにオーダーできるので、行ってみたいな、と思っていました。

相棒クンはお仕事でもちろん一緒に行くのは無理なので、今回は
やっと都合の合ったメンバー4人で決行! 珍しく、
ガールズナイトアウトです♪ (響きからして楽しい〜。)

今回選んだお店は、レドンドビーチにあるRiz。
f0041447_752018.jpg


以前ランチに来て、盛りつけも味も良かったので、一度ハッピーアワー
にも来てみたかったのです☆

一部のカクテル、女性だと半額でした〜。akoも珍しくカクテルをオーダー。
f0041447_7113186.jpg

ハッピーアワーメニューから数品を選んで4人でシェア。
f0041447_713782.jpg

やっぱり盛り付け、キレイ〜。
f0041447_7133778.jpg

チーズ大嫌いの相棒クンとは絶対にオーダーできないチーズプレート。
このセレクション、フレンチレストランで働いていた時のことを思い出す、
美味しい組み合わせでした♪ ワインも飲めたら飲みたかった〜。
f0041447_7158100.jpg

ロールのお寿司も、店員さんのオススメを聞いてチョイスしたら美味♪

他にも数品オーダーをして、最後にデザートを1皿オーダーして、
これも仲良くシェア☆
f0041447_716919.jpg

餡子が優しい味のチーズケーキになっていました。
実は餡子がそこまで得意でないakoも、美味しいって思いました♪

サービスもいいし、この日は霧がかかっていて波が荒かったけど、
天気のいい日だと海の景色が絶景なこのレストラン。 気がかり
なのは、結構長時間いたのに、ほぼ貸し切り状態だったこと。

今度はディナーに行ってみたいと思うので、もっとお客さんを
集めて頑張って欲しいと思います。 近場に美味しいお店が
あるのは嬉しいことですからね。

Riz
(http://www.maisonriz.com/)
112 Fisherman's Wharf
Redondo Beach, CA 90277
Tel. 310-379-1300

それにしても、数時間、ずっと笑って喋って食べて、最後は
笑いすぎて顎が痛くなってしまったほど。 楽しい、楽しい
時間でした。 たまには、こういうガールズの時間も大切ですね。

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

もう週末ですね。 今週も、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-24 07:26 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)
f0041447_634378.jpg

〜連絡事項〜
パンプキンタルトのレッスンに空きが出ましたので
ご興味のある方はお知らせください。

10月24日(土) 10時〜 $57
10月31日(土) 10時〜 $57

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

お誕生日用のケーキ。
ご夫婦で、お誕生日が1日違いとのことで、合同のバースデーケーキ。
大人なお二人のケーキなのですが、幼ないお子さんが
2人いらっしゃるので、子供さんが喜ぶケーキをとのリクエストでした。
以前このブログを見て、息子さんがクマさんを気に入ってくださったと
お聞きしたので、クマさんを乗せて。 そして、ご夫婦のお好きな色
はオレンジとグリーンということだったので、お花を2色で作りました。
f0041447_6102143.jpg


美味しかったです、とメールをいただきました。
お父さんがお仕事から帰ってくるまで食べるのをガマンして、
最後には息子ちゃん、クマさんも食べてくださったそうで。(笑)
f0041447_6115226.jpg


ケーキの受け渡しの時に、息子ちゃんがとっても嬉しいプレゼントを
手渡してくれました〜。
f0041447_613076.jpg

お母さんが紙で手作りしてくださったパンプキンのバッグにはお菓子。
f0041447_6143949.jpg

あと、サンフランシスコのお土産のアーモンド。 何と、殻付きです。
ピスタチオみたいに殻を剥いて食べるのですが、とまらない美味しさ!

手作りパンプキンは、ランプのところにかけてあります。
f0041447_6155355.jpg


新しいご縁を感じました。 ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-23 06:19 | スウィーツ | Trackback | Comments(10)

焼き菓子を持ってSPAGOへ

f0041447_1614938.jpg

色々とこなさなくてはならないことが山ほどあるのに、中々進まない
この頃。 気づけば、もう来月のレッスンのご案内を出す時期が来て
しまいました。 近日中にご連絡をさせていただきますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

週末の夜、すっごく、すっごく楽しみにしていた再会を果たしてきました〜。

大学時代からとっても仲良しだったお友達との再会。
彼女の妹さんがサンディエゴで挙式をすることになって、その前に
ご家族と一緒にLAにも滞在をするというので、ディナーをすることに。

最後に会ったのは、多分7年以上ぶり。 確か、ミシガンでだったと思います。

卒業後、彼女がNYに住んでいた時には長期でお世話になったし、東京に移って
からも数ヶ月に一度は行って会っていました。 今はシンガポールに住んで
結婚をして息子ちゃんもいる彼女とは、電話やメールでやり取りしています。

今回、旦那さまと息子ちゃんとは初対面だったので、本当に楽しみでしたー。
前回会った時はお互いにまだ20代だったし、まだ結婚もしていなかったし。

その日はワクワクしながら、昼間に3種類の焼き菓子を用意し、
ラッピングをしました。お友達、お友達のお母さん、弟さんご夫婦、
そして結婚をされる妹さんカップル用に4箱。
f0041447_1612545.jpg

ビスコッティ、クッキー、そして今月のレッスンのお豆腐のブラウニー。

最後に、特別な時に使おうと思っていたお気に入りのボタンをつけて。
f0041447_1613159.jpg


再会場所は、ビバリーヒルズにあるレストランの"SPAGO"。
(http://www.wolfgangpuck.com/restaurants/fine-dining/3635)

賛否両論のこのレストラン、お友達ファミリーのホテルから近いという
ことで選択。 以前は子供さんはNGだったそうなのですが、現在は
ウェルカムです。 今回もハイチェアーを用意しておいてくれました。

お料理たち。
f0041447_16175729.jpg

前菜のクラブケーキ、柔らかくて美味。
f0041447_1618476.jpg

お友達のスープも美味しかったそうです。
f0041447_1622432.jpg

メインのお料理たちの味はまずまず美味しかったけれど、盛り付けが
予想よりアメリカンで残念でした。(高級なお値段なのに。)
f0041447_16242155.jpg

お料理よりもデザートが美味しいよ!と聞いていたので、張り切って
沢山オーダーしました〜。
f0041447_1625272.jpg

が、正直、期待外れ。 パティシエさん、変わってしまったのかな?
盛りつけも山盛りっていうのが多かったし、一番楽しみにしていたスフレも、
喉をつく甘さでした。。。 うーん、ちょこっと残念★

でも、今回お料理は脇役〜。お友達とそのファミリー、弟さんの奥さんと
一緒に色々と話したりして、とっても楽しい時間を過ごしました! 
それが何よりも嬉しかった。 ご馳走になってしまって、ありがとう。
とってもいい思い出になりました!

今度はいつか、akoと相棒クンがシンガポールに遊びに行ける日が
来るといいなあ。 その日まで、let's keep in touch!!!

次はもう息子ちゃんがお喋りできるようになっているかもしれません。
とっても楽しみです! 忙しいスケジュールの中、会ってくれて
ありがとう♪ 次回会えるのを楽しみにしてまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
f0041447_16294675.jpg

[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-21 16:33 | お客さま | Trackback | Comments(2)
f0041447_11241333.jpg

あっという間に週末が過ぎ去ってしまいました。暑かったり、涼しかったり
で体調を崩されている方も多い様子。 気をつけましょうね!
とっても嬉しい再会を果たしました。 その様子は明日、ご報告します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

先週のある日、出張レッスンにてロールケーキを作りました。
前からとっても楽しみにしていただいていたこのレッスン。
全員が揃うことが出来て本当によかったです。
お引っ越しをされたばかりの一軒家でのレッスン。
おうちの中を案内してもらったりして、マイホーム欲しい〜!
という気持ちが益々高まりました〜。

今回初めて参加してくださった方とは出身地が近いことが
分かり、地元情報交換ができて楽しかったです。

いっぱい笑って出来上がったロールケーキ。 是非是非、復習を
してくださいね〜。 (今頃、美味しいロールケーキが出来上がって
いる頃でしょうか???)

ランチに、美味しい簡単ピザをいただきました。 簡単なのに、
美味しくって、私も今度作りたいと思います♪
f0041447_11325649.jpg

チーズ2種の前菜と一緒に☆ ご馳走さまでした〜。

来月も、よろしくお願いいたします。 
アイディアも、色々といただいてありがとうございました。
来月のメニュー、考え中です。

先月人気だったロールケーキレッスンをご希望の方は、人数が集まれば
開催させていただきますので、ご希望の日程をお知らせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-20 11:37 | レッスン | Trackback | Comments(2)
f0041447_739186.jpg

本日、2回目のアップです♪
コーヒーを飲んで落ち着いた後、ビスコッティや小さなお菓子を焼いて
いました。 今夜は、待ちに待った数年ぶりの再会が待っています♪
手みやげ、喜んでもらえるといいな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
応援の1クリックをよろしくお願いいたします♪

久しぶりにサーモンテリーヌのレッスンをさせていただきました。
オーブンで火を通して作るテリーヌ、他のシーフードでも応用
していただけます。
f0041447_7481538.jpg

テリーヌ以外のものを盛り付けるだけでも、かわいらしいプレートに。
f0041447_750387.jpg

試食タイムが、美味しいお店情報の交換会に♪
行ってみたいところ、いっぱいです。でも、中々行けていません。
f0041447_7511744.jpg

小プレートは、テーブルの真ん中に置いて、取ってもらう形も
いいですね。立食パーティーにもオススメです。
f0041447_7524087.jpg


11月にもサーモンテリーヌのレッスン、行ないたいと考えていますが、
まだ日程を決めていません。 ご希望の方がいらっしゃいましたら、
希望の日程をお知らせいただければスケジュールに加えることも
可能ですので、お知らせくださいませ。

また、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
楽しい残りの週末を♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。 
一日一回、応援のクリックをいただけると励みになって嬉しいです!
[PR]
by ako_bishoku | 2009-10-19 07:54 | レッスン | Trackback | Comments(0)