美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0041447_16391075.jpg

今日はハロウィンですね♪ 週末、パーティーで楽しまれた方も
多かったかもしれませんね。 我が家は今夜はお家でお菓子を
配ります。 子供さん達の仮装が楽しみです。
ako達のお知り合いの皆さん、気軽にお声をかけてやってくださいねー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。
たまには、とakoが作らせて貰った朝食は、ワッフルでした。

さて、前回の伯父さん、従弟クンたち、お嫁ちゃんを迎えての
LA滞在記。 一緒に食べたもの編です。
f0041447_16414442.jpg

空港で再会した後、海に寄ってからランチをしたアメリカンな
ファミレスで、1皿ずつの大きさにビックリしてたねー。(笑)
f0041447_1642368.jpg

おまけでついてきたマフィン、本当に大きかった!
お持ち帰りをしてきて、朝食のお供に役に立ってくれました。
しっとりしていて、結構美味しかったね。

「akoちゃん、大変だろうし、アメリカンな体験をしたいから朝食も
気にしないでね」と言ってくれたお言葉に甘えて、朝はシリアルや
マフィンを食べて貰っていたのですが、たまには、と作らせて
もらった朝食はワッフルにしました。
f0041447_16445419.jpg

少しタイトなスケジュールだったので、お家ご飯がほとんど
出来なかったけれど、一緒に食べたご飯はどれも楽しくて
美味しく感じました♪

ギター屋さんを案内してくれたお友達カップルと一緒に食べた
カフェでのブランチも色とりどりで美味しかった。
f0041447_16475678.jpg

この日、夜はゴルフから帰ってきた伯父さん、相棒クン、そしてお付き合い
下さったゴルフ仲間の皆さんと、ギター巡りをしたみんな、大勢で
中華の円卓を囲みました。
f0041447_16491385.jpg

大勢だとたーっくさん食べれて楽しいし、美味しいね。
ゴルフ仲間の皆さんも、ありがとうございました。

他は、結果的に、日本でよりも珍しいものが選べるアジアンな
食事が多かったかな。
f0041447_1650366.jpg

コリアンなランチは、カルビがすごく美味しかったー。
また今度、オーダーしてみるね。

ベトナムもフォーや、
f0041447_16512972.jpg

サトウキビにエビのすり身を巻いたものとかを楽しみました。
f0041447_1652819.jpg

蟹やロブスターも、黙々と食べたよねー。
f0041447_16525712.jpg

野球のスタジアムでは有名なドジャーズドッグや、ナチョスも
食べたっけ。
f0041447_1653428.jpg

あとは、ハンバーガーやステーキもね。

写真を撮り忘れてしまったけれど、akoの作ったクレームブリュレを
すごく喜んで食べて貰えたのも嬉しかった☆ もっともっと、
色々と作って食べて貰いたかったけれど、時間がなかったのが
残念でした。

それでも、色んなものを一緒に食べて、お喋りして、すごく楽しい、
いい思い出になりました。 やっぱり好きな人たちと一緒に食べる
お食事は美味しいですよね。

また遊びに来てくれると言ってくれたので楽しみにしています。
遠いところを遊びに来てくれて、本当にありがとう!

ご協力くださった皆さんも、どうもありがとうございました。

今度はakoの弟クンファミリーも来てくれると嬉しいなあ。
待ってまーす☆

と、こんな、ファミリーとの楽しい時間、お食事編でした☆

それでは皆さん、楽しいハロウィンを〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「親しい人と囲む食卓はいいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-31 16:59 | お客さま | Trackback | Comments(4)
f0041447_1635483.jpg

皆さん、ご連絡をいただき、ありがとうございました。 順番に
お返事をさせていただいていますので、宜しくお願いいたします。
楽しい週末をお過ごしくださいね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

アップしたいことはいっぱいあるのに、中々ついていけていません。
今回も、9月の時のこと。

楽しみにしていた、日本からのお客様との時間。
親戚の叔父さん、従弟2人、そしてお嫁さんの4人が遊びに
来てくれました〜。 akoの亡くなったママさんと、従弟たちのママさんは
一卵性の双子だったので、この従弟君たちはakoにとっては本当の弟の
ような存在なのです。

あまり広くない我が家で大丈夫かな?と心配したのですが、4人に
泊まって貰えるスペースを確保して、お迎えに行きました。
寝具を貸してくれたお友達、本当に助かったよー。ありがとう!

今回の滞在の目玉は、野球観戦! 
f0041447_16432529.jpg

大の野球好きの叔父さんと従弟くん達、これがメインの目的でした。 
本当はドジャーズで活躍している黒田選手のプレイを見たかったのですが、
登板の日が変更になってしまったようで、残念★
それでもこの日、入場する時に帽子をプレゼントして貰える日だったみたいで、
いいお土産ができました。そして、お家に帰った後に、ako が用意しておいた
サプライズプレゼントにすごく感激してくれたのがすごく嬉しかったです。
ご協力くださった方、本当にありがとうございました。 感謝、感謝です♪

あとは、野球関連で、エンジェルススタジアムにも行って、記念撮影と
ショップにも行きました。50周年記念でグッズが50%OFFになって
いてラッキーだったねー。
f0041447_16471945.jpg

週末には、伯父さんと相棒クンがゴルフに出かけたので、残った
メンバーは、カフェでランチをした後にギターを購入したい従弟クン
の為にギターショップ巡り。
f0041447_16481782.jpg

akoはギターのことに詳しくなかったのでどうしよう、と思っていたら、
ギターのお仕事をしているお友達カップルが時間を作ってくれて、
何軒ものギターショップに連れて行ってくれました。 これにも心から
感謝です。 とてもいい思い出になったよー。 お友達カップルさん、
ありがとう!

サンタモニカにもショッピングに行って、お買い物の合間に
見たドラムの上手な少年に見入ってみたり。
f0041447_16511922.jpg

もちろん、海も見に行きました。 真っ青でキレイだった♪
f0041447_16502898.jpg

ハリウッドのチャイニーズシアターに行って、手形を見たり、
またまたショッピングも楽しんだよね。
f0041447_16521286.jpg

海辺のピアにあるゲームセンターで乗り物にも乗った従弟クンたち。
f0041447_16544673.jpg

ちょっとハプニングになってしまったけれど、これもいい思い出話に
なるかな???

あとは、ディズニーにも行ったり、日帰りでグランドキャニオンにも
行ったよね。(akoはお留守番をしていました。)

可愛い従弟クンのお嫁さんとも時間を過ごしてお話もできたし、
とっても楽しかったです。 今年は久しぶりに日本に帰らない我が家
なので、LAでみんなに会えて嬉しかったなあ。 一緒にランチをした
お友達に「akoちゃん、最近お疲れだったけど今日はすごく楽しそうだったね♪」
って言われて、やっぱりファミリーっていいな、って実感したのでした。

ほっこりした気持になれたファミリーなお客さまとの時間。 次回は
一緒に食べたものをアップしまーす。

みんな、来てくれてありがとうねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「家族との時間っていいね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-29 17:02 | お客さま | Trackback | Comments(2)
f0041447_16213760.jpg

〜お知らせ〜
11月のスケジュールのご案内をお送りしましたので宜しくお願い
いたします。 もしも手違いで受け取られていらっしゃらない方は、
お手数ですがご連絡をいただけますよう、お願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

前回の紅茶と洋梨のシャルロットケーキを持ってホストのお友達夫婦の
家にお邪魔した週末。 山を越え、谷を越え(!?)、少し遠いお宅
までみんなで大移動。 到着してみると、既に美味しいもの達が
並び始めていました〜♪

手前に写っているのが、相棒クンが頑張って作って行った「サーモンの
ちゃんちゃん焼き」です。美味しいって言ってもらえて嬉しそうでした。
f0041447_16492473.jpg

少しずつみんなが揃ってきたところで、シャンパンでかんぱーい!
f0041447_16502113.jpg

今回集まったのは大人13人。 ワイワイ、がやがや、楽しい〜。

みんなの力作、どれも美味しくて、特に今回は男性陣の皆さんも
頑張って作ってきてくれましたよー。 男性陣作には、豚の角煮
だったり、ビーフシチューだったり、チキンの煮込みだったり、
手の込んだ物が多くって女性陣には嬉しいサプライズ☆ 
akoの好きなお店のロール寿司が入っていたのも嬉しかったです♪

男性陣がガッツリ系のものを作ってくれて、女性陣からはヘルシーな
ものが多かったです。 生春巻き、ヘルシー豆腐入りハンバーグ、
タコのマリネ、あっさり豚汁&お結び、等など。

たくさんの美味しいもの達の写真です〜。
f0041447_16471032.jpg

f0041447_16472778.jpg

f0041447_16474855.jpg

f0041447_16481591.jpg

f0041447_16505540.jpg

f0041447_16512941.jpg

少しずつ色々な種類のものを取ったつもりなのに、何度もおかわりを
してしまい、お腹がいっぱいに〜。作って貰ったものって本当に
倍、美味しく感じるなあ、としみじみ思いながらいただきました。
f0041447_16531140.jpg

いっぱい食べて、飲んで、ガールズトークをしたり、ゴルフ談義に花を
咲かせたり、みんなで楽しめた夜でした。 

途中で、バースデーの主役さんにみんなからのプレゼントを渡し、
バースデーソングとケーキでお祝いもしましたよー♪
(ケーキだけの写真を取りそびれてしまいました。。。)
ケーキは、皆さん、お腹いっぱいだった筈なのに、ペロリと
平らげてくれてとても嬉しかったです。 ありがとー。

そして、また食べて、飲んで、喋っては続き、やっぱりおいとまを
したのはすっかり夜中を過ぎていました。(笑)この仲間で会うと、
夫婦揃って楽しませて貰えて時間があっという間に過ぎていきます。
こんな仲間が出来たことに感謝♪ 相棒クンもとっても楽しんで
いました。

皆さん、今回も本当に楽しい時間をありがとうございました!
お宅を提供してくださったお友達夫婦さん、お疲れさまでした。
とっても楽しかったよー。 そして、ご馳走さまでした。

次回は誰のお宅になりそうかな? 何が食べれるかな?とワクワク
しています。 もちろん、また我が家にも来てね。

こんな、贅沢なポトラックを堪能した週末のお話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「ホント、美味しそうなポトラックだね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-27 17:06 | お呼ばれ | Trackback | Comments(1)
f0041447_1153990.jpg

朝から一日、肌寒い日でしたが、新しい出会いもあって、
楽しい時間を過ごすことができました♪ 皆さん、ありがとう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

週末のこと。
いつもの相棒クンのゴルフ仲間のお友達から、楽しそうなポトラックの
お誘いを受けていたので、akoはデザートを担当させてもらうことに。

事前に、みんなから何を作って行くかという連絡が回って
きていて、どれも美味しそうだったので、ワクワクしながら
準備をしました。 

ということで、作ったのはこちら〜。
f0041447_11184624.jpg

紅茶と洋梨のムースケーキ。
以前、紅茶のムースと桃のシャルロットのレッスンをさせて
いただいたのですが、今回はそれを洋梨に変えてみました。

中身の写真がないのですが。。。
3層になっていて、ムース、生地、ムース(洋梨入り)、
上に洋梨を並べて、更にその上に白ワインのジュレを
散らしてあります。

この日のポトラックは、色々とお祝い事が重なっていたのですが、
いつもみんなを誘ってくれるメンバーの方のお誕生日を祝い会
でもあったので、これをバースデー仕様にしてみました。
f0041447_11302315.jpg

ロウソクは、持っていって、お祝いの時に飾りましたよ。

そして、今回は相棒クンも「何か作りたい!」と頑張って、お庭の
BBQグリルを使って「鮭のちゃんちゃん焼き」を作りました。
その写真などは、次回のお楽しみです〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「ポトラックの準備、楽しいよね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-26 11:33 | スウィーツ | Trackback | Comments(6)

秋の和食の会

f0041447_1511463.jpg

韓国スパに行ったり、ゆったりと過ごせた週末。
10月ももう後半戦ですね。 ホリデーシーズンももう目前。
毎日を楽しく、大切に過ごしましょうね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今月も、美味しい和食の会を堪能してきました♪
f0041447_1534552.jpg

かぶのお吸い物。いつもながら、お出汁の味が効いていて
美味!
f0041447_1511169.jpg

紫蘇ご飯。 さっぱり、どんどん食べれてしまうお味。
f0041447_15121688.jpg

エビの3種揚げ。 どれも美味しかったのですが、特に
柿の種を衣にしたのが初体験で、絶対に作ろうと思いました。
f0041447_15141098.jpg

そのままでも美味しいけれど、つけ塩3種もまた楽しくて美味。
f0041447_15145096.jpg

きのこと長芋の酢の物。
お酢の加減がとてもよくて、沢山食べれてしまうお味。
お野菜も取れて、酢の物が好きな相棒クンにも喜ばれそう。
f0041447_15151730.jpg

最後は、京都の生八つ橋をいただきました。
久しぶりに食べたら、美味しかった〜。
f0041447_15163094.jpg

今回も、和食のコツなどを学ぶことができ、お喋りも堪能して、
嬉しさいっぱいで帰ってきました。
f0041447_15182785.jpg

飾っていらっしゃったお花もとても素敵で、秋を満喫できました♪
人生の先輩のお話を聞いたり、アドバイスをいただけるのも、
akoにとっては大切な時間。 次回がまた楽しみです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「どれも美味しそう♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-25 15:20 | 習い事 | Trackback | Comments(4)
f0041447_10544029.jpg

朝晩が冷えるようになってきましたね。
少し寂しい気もするのですが、この頃、秋や冬の空気が恋しい時も
あるので、この肌寒さも楽しみたいと思っています♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

さて、これも随分と前のことで、ずっとアップしたいと思っていた
いただきものについてです。

akoのブログにも何度か登場して貰っている仲良しのIDEA PHOTO WORKSの
iikayoちゃんから素敵な贈り物が届きました♪
f0041447_105833.jpg

素敵な写真を撮るカメラマンの旦那さまのShinyaさんが今年、お仕事で
パリに行かれた時のお土産(だよね?)のakoが大好きなKusmiやMariageの
紅茶や、アンティークの切手を見て、テンションが上がりました〜。

他にも、去年の年末にiikayoちゃんのカフェで開催させていただいた
レッスン( 1 ) ( 2 ) の時に使用したスプーンや、
f0041447_1102178.jpg

日本の美味しいもの達も♪
f0041447_110533.jpg

ご馳走さまね〜、どうもありがとう!!!

と、今回は美味しいもの以外に楽しみにしていたものが同封されて
いました。 それは、IDEA PHOTO WORKSが初めて発行したフリーペーパー☆
f0041447_1114065.jpg

忙しい中、新しいことに次々と挑戦していくiikayoちゃん夫妻の
素敵なセンスが光るフリーペーパーとなっていました。 この中の
英語の部分の訳を相棒クンと少しだけお手伝いさせてもらったところ、
名前をクレジットで入れてくれていたのが嬉しかったです♪

あとは、冒頭に載せた今年産まれた娘ちゃんの出産報告のハガキ。
さすが、素敵な写真に出来上がっています。 素敵な出産報告や、
年賀状などにご興味のある方がいらっしゃったら、iikayoちゃん
ブログからお問い合わせくださいね。

そして、去年から始まったウェディングプロディース。 akoも連れて
行って貰ってその美味しさに感激したレストランBio-sでのウェディング
のご案内も素敵。
f0041447_1154618.jpg

ここのお野菜達、また食べたいな〜。 そして、ここでの素敵な
美味しいウェディングに招待されてみたいな。(笑)
f0041447_116303.jpg

11月20日(日)に、このレストランBio-sにて、「Parisを楽しむ休日
という素敵なイベントが開催されるみたいなので、もしもご都合の合う
方がいらっしゃったら、お勧めです。 私も行きたいわ〜。

ちなみにakoがレストランBio-sで美味しいお食事をいただいた時の様子も
よろしかったらコチラからご覧ください。
f0041447_1110339.jpg

当日、Shinyaさんがパリで撮った素敵な写真も見ることができますよ!

ako用に作ってくれたハガキも素敵でした。本当に嬉しかった☆ ありがとう。
f0041447_11124030.jpg

大好きなiikayoちゃんファミリーに来年は会えるかもしれないので、すごく
楽しみにしています。iikayoちゃん、ありがとうねー。
やっとi Phoneデビューしたから、また連絡し合おうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「素敵な詰め合わせだね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-21 11:26 | いただき物 | Trackback | Comments(2)
f0041447_2555262.jpg


<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今回の週末旅行で更によかったのが、食べ物がどこも美味しかったということ。

相棒クンが色々と調べて、夜のレストランは予約をしておいてくれました♪
ありがとー!!!

最初の夜に行ったお店は "The Saddleback Inn & Grill"。
小さなホテルの中にあるレストランです。
f0041447_035468.jpg

カジュアルな感じだけれども、ちゃんとしたお食事を出すお店
として人気な様子。 席も満席だったし、2階にはお寿司セクション
もあるそうです。

前菜に、アボアドの天ぷらをオーダーしてみました。
f0041447_132938.jpg

ソースの味が甘くて少し濃かったけれど、アボカドはカリカリで美味しかったです。

メインに選んだチキンもお魚もシットリで美味。
f0041447_0374377.jpg

店員さんの感じがよかったのも気持ちがよくて、楽しい時間を
過ごすことができました。週末は予約した方がいいと思います。

二日目の朝は、ここも評判がいいみたい、と相棒クンが調べておいて
くれたワッフルやさんの "Belgian Waffle Works"へ。
人気店で、暫く待ったのですが、Lake Arrowheadの湖沿いのプラザの
中にあるので、景色を楽しみながら待てます。
f0041447_04064.jpg

普通のワッフルとWhole Wheatのものと両方食べてみたのですが、
普通の方が美味しかったので、そちらをお勧めします。 ここでも
ウェイターさんが感じがよくて、気持ちよくお食事することが
できました。 観光客も、地元の人も来ている感じで、アメリカ
らしい雰囲気でした。

このお店の目の前から、前回ご紹介した観光ボートが出ます。
ako達は、ちょうどお店を出た時と乗船した時間が合ったので
慌ててチケットを買ったのですが、乗った時にはほぼ満席
だったので、時間を調べて先にチケットを買っておくと
いいと思います。 このプラザの中には、他にも色々と
お店があって、小さなアウトレットもありましたよ。

そして最後の夜は、少し落ち着いた可愛らしいお店へ。
"Casual Elegance"
f0041447_0442379.jpg

一軒家風のお店の中に入ると、落ち着いているけれども、
可愛い雰囲気もある店内に、感じのいい店員さん達が迎えてくれます。
f0041447_0454478.jpg

ダイニングエリアも、何カ所かあるみたいで、こじんまりとした感じ
のお部屋に席を用意しておいてくれました。 少し落ち着いた感じ
なので、お客さんも、落ち着いた感じの人たちが多かったかな。

ここは、メインをオーダーすると、スープとサラダがついて
くるのですが、3種類のドレッシングから好みのものを
選ぶと、それに合わせてトッピングも変えて出てくるのが
珍しくて嬉しかったです。 女性シェフの心遣いでしょうか。
f0041447_0494196.jpg

前菜にクラブケーキをオーダーしたところ、美味しかったのですが、
割と大きめのものが2つついてくるので、シェアすることを
お勧めします。
f0041447_0503131.jpg

メインには鴨とサーモンをオーダーしたのですが、サーモンがかなり
美味しかった。 また食べたいな。

このお店、雰囲気もいいし、ウェイターさん達がほとんど若い
お兄さん、お姉さんなのにしっかりとトレーニングされている
ようで、お料理のことも詳しいし、本当に感じがよかったです。
アメリカのレストランだと、1人のウェイターさんが各自の
テーブルにつくのですが、このお店は珍しく、色んな人が
テーブルに来てくれました。 そして、気のせいか、女性
も男性も、かわいい、カッコいい人が多かったような。
チップを多めに置いていこう、と思えたお店でした。
少しお洒落をして出かけてみてくださいね。

Arrowheadでは、たまたま運がよかったのか分からない
のですが、どこに行っても店員さんの感じがよくて、
気持ちよく滞在することができました。 働いている人たち
が心なしかみんな楽しそうだったのがよかったです。
そういう人たちを見ていると、こっちも楽しい気持ちに
なりますよね。

今回の旅、akoに早く元気になって貰おうと思ってくれた
相棒クンが、珍しく全部の情報を調べて、予約をして、連れて
行ってくれた旅でした。 どれも正解で、楽しかったし、
美味しくて、大満足な旅となりました。 本当に元気になれた
と思います。 心から感謝。 ありがとう!!!

そして、快く山荘を貸してくれたお友達にも本当に感謝です。
こんな近場で楽しめて大満足だったよー♪ 年末に会えるかな。
頑張ってみるね!

最終日の帰り道。 行きには気がつかなかったのですが、雲よりも
上に滞在をしていたようで、暫くの間、雲を見下ろしながらの運転
になりました。
f0041447_05865.jpg

山の下は雨だったので、途中、雲の中の運転はちょっと怖かった
けれども、これもいい思い出となりました。

こういう近場で楽しめるスポットを、少しずつ開拓して行けたら
いいな、と思った旅でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「旅先でお食事が美味しいっていいね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-18 01:12 | Trackback | Comments(4)
f0041447_1048181.jpg


<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

9月の後半のこと。 だいぶ元気になったものの、まだ少し疲れて
いたakoだったので、相棒クンがどこかに小旅行に行こうかと
言ってくれました。 近場でどこかいいところはないかな、と
考えていたところ、お友達がLAから車で1〜2時間で行ける
Arrowheadという場所に持っている山荘を貸してくれることに
なり、お言葉に甘えることに♪

結局、渋滞に巻き込まれてしまったのですが、夕方到着した
時の山の夕日は美しくてワクワクしました。
f0041447_10575325.jpg

ゲートのある敷地内の静かな場所にある山荘。 こんな大きな建物に
2人きりとは贅沢! 貸してくれたお友達、本当にありがとう〜♪
f0041447_10585199.jpg

ナチュラルなコテージ風の山荘。
f0041447_10594179.jpg

小物たちがアンティーク調でした〜。
f0041447_1101422.jpg

こういう瓶を集めたくなってしまったなあ。
f0041447_1104284.jpg

森の中にひっそりと建っている感じなので、本当に静かで、
朝起きると、まるで植物園にいるかのような鳥たちのさえずりが
こだましていました。

でも、ゲートを出て、車で10分ほど行くと、観光地になっている
Lake Arrowheadに到着する、とても便利な場所。
朝食を食べた後に、タイミング良く観光用の船に乗ることが
できました。
f0041447_1123038.jpg

湖のお水も、空も真っ青だったこの日。
f0041447_114211.jpg

キャプテンの面白しろおかしい説明を楽しみながら、50分間の
クルージング。 この湖、何と人工だということを知ってビックリ。 
本当に大きくて、その周りには、大きな豪邸がボート付きで並んでいます。
f0041447_1154932.jpg

昔はチャップリン等が別荘を持っていたそうで、今でも、有名人や
会社のオーナーさん達のセカンド、サードホームばかり。 それぞれの
家の造りだったり、ストーリーを説明してくれるので、50分間、
飽きる事なく乗っていられて満足でした!
f0041447_1165664.jpg

操縦をさせてもらっていたキッズも可愛かった〜。

このツアーの案内→ Queen Boat Tour
チケットは、ボートでッキの近くにあるLeroy'sというスキーショップ
のレジのところで購入できます。

2泊したのですが、山荘でまったりしたり、Lake Arrowheadの周りを
楽しんだり、ゆったりと時間を過ごせた時間。

思いの外美味しかったお食事については、次回ご紹介させていただきますね!

リゾートホテルや、小さめの可愛いホテルなどもありそうなので、
ショートトリップにお勧めな場所です〜。(注:季節によるかもしれません。)

観光案内サイトです→ Lake Arrowhead

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「近場に小旅行っていいね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-16 11:17 | トラベル | Trackback | Comments(2)
f0041447_028981.jpg


本当に暑い日が続きましたね。 ビックリです。
少し早いインディアンサマーなのかな?
バテないように気をつけましょう〜。

*********************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

珍しく強い雨の降った日。
いつも、本当に素敵なテーブルセッティングで迎えてくださる方の
お宅をお借りしてのレッスンを開催させていただきました。

秋のセッティングは慣れていないから、とご心配されていたのですが、
今回も、こんなに素敵にしてくださいました!
f0041447_0335460.jpg

オレンジ色が苦手、と仰っていて、代わりに白いパンプキンが
すごくいい雰囲気を出していました〜。

レッスンの方も、本当に色々な話で笑いがいっぱいでした。
f0041447_0352390.jpg

雨で少し憂鬱になりそうな日が、心から笑える楽しい日となりました。
f0041447_0364927.jpg

少し旬が過ぎてしまうかもしれない、と心配したのですが、強いご希望
もあって作ったメロンショートケーキ。 メロンが美味しく熟してくれて
ひと安心でした。 喜んでいただけて嬉しかったです。
f0041447_0375544.jpg

美味しい茶巾寿司をご用意くださって、ご馳走さまでした♪
f0041447_0382911.jpg

とても温かい気持ちで終えたこの日のレッスン。 
また次回も楽しみにしていますね。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
f0041447_0413823.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「素敵で大人なテーブルだねー」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-15 00:43 | レッスン | Trackback | Comments(0)
f0041447_7155966.jpg


<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」

☆ 募金先 在ロサンゼルス日本国総領事館
      日本赤十字社

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

10月のレッスンが始まっています。
久しぶりの皆さんとの再会がとても嬉しいです♪

10月と言えばハロウィンがありますね。
テーブルセッティングもハロウィン&秋仕様にしてみました。
よーく見ると、真ん中にあるオレンジのボウル、密かにJack -O-Lanternに
なっているんですよ。 分かりますか? 顔の部分。

作っているのは、シュークリームです。 思いの外暑い日もあるの
ですが、皆さんと楽しく作らせていただいています。
f0041447_7203143.jpg

試食のチーズも秋仕様のもので。
f0041447_7205229.jpg

久しぶりなので、夏からの、溜まった色々なお話で盛り上がっています。
f0041447_7213278.jpg

皆さんの笑顔に、akoもハッピーな元気をいただいている気分です。
ありがとうございます!

ラッピングも、ハロウィン仕様のゴーストを使っていますよー。
f0041447_7223252.jpg

ハロウィンの飾り付けをすると、すぐにサンクスギビングが来て、
クリスマスが来て、年末になってしまう気がします。 毎日を
大切に過ごさないとね、と思ってはいるのですが、中々。。。

こちらのレッスン、人気なのですが、空きが出た時にはこちらの
ブログにてご案内させていただきますので、宜しくお願いいたします。

これからご参加いただく皆さんにお会いするのも楽しみにしていますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「ハロウィンから忙しくなるよね」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。
[PR]
by ako_bishoku | 2011-10-14 07:25 | レッスン | Trackback | Comments(0)