美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0041447_11454880.jpg

短い朝ヨガをするようになってから、体の疲れがすごく
取れるようになってきました。 毎日続けるのって難しい
けれど、体で実感すると、続けられるものですね。
体の凝りを取るのって大切なのかもしれません。

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今週は、シュリンプビスクと、ヘルシーミートパイのリクエストレッスンを
させていただいています。
f0041447_114839100.jpg

作業を進めながら、色んな話題で話しながら、次々と出来上がって
いきましたー。
f0041447_11494248.jpg

家庭で作れる、プロの味に仕上がったビスクだと思います!
「美味しい〜」と言っていただけて、とても嬉しかったです♪
f0041447_11504936.jpg

今回は、こんなワンポイントの飾りを立ててみました☆
f0041447_11511491.jpg

みんなで食べて、喋って、食べて、の試食タイム〜。
f0041447_1152266.jpg

ちょこっとしたお口直しと一緒に。

ご都合が合わず、ご参加いただけなかった皆さん、また開催を計画
させていただきますね。

今週、これからご参加いただく皆さん、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「まだ涼しいから、ビスクもいいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-30 11:54 | レッスン | Trackback | Comments(2)
f0041447_914176.jpg

気持ちのいいお天気でした。
雨の降った後は、空気も少しキレイになってスッキリですね☆

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

週末の夜。
韓国人の旦那さまと日本人の奥さんのカップルと、前から「コリアンタウンナイトを
しようねー」と言っていたのが、やっと実現しましたー。
f0041447_9171774.jpg

お友達カップルお勧めの、美味しいお店でディナーをすることに♪
Ham Ji Park
このお店、トラベルチャンネルでグルメリポーターをしている
Anthony Bourdainさんが来たこともあるそうです。
f0041447_920180.jpg

少し待った後、まずはマッコリでかんぱーい☆ 少し甘くて微炭酸で
美味しかった! おかずは、
f0041447_921686.jpg

とサラダ。 どれもサッパリ、好きなお味でしたよー。
f0041447_9213939.jpg

そして、このお店でこれを頼まないと!という「カムジャタン(gamja tang)」。
f0041447_9231584.jpg

ジャガイモのスープという意味らしいのですが、豚の骨肉も入っていて、
このスープが何とも美味しい〜! 相棒クンもかなり気に入っていました。
f0041447_924101.jpg

もう一つのお勧めは、Spicy Pork Rib。これまた、本当に美味しい!
リブ好きにはたまらないと思います。
あとはこの日、キムチご飯と、タコの辛い麺をオーダー。
f0041447_92634100.jpg

どれも美味しかったけれど、やっぱり美味しい!と思ったのは
最初の2つでした。 また行きたいお店です。
f0041447_9411025.jpg

お持ち帰り用の袋のオンマの顔、インパクトありですね。(笑)
f0041447_9272768.jpg

少しコリアンタウンを歩いて、Cafe Bleuというバーで一杯。
f0041447_9301970.jpg

その後は、また歩いて移動して、カラオケタイム〜。
f0041447_9311433.jpg

とってもキレイなカラオケやさんで、店員さんの感じもよかったです。
入り口でIDと荷物チェックがありました。
Bobos Karaoke (Zionと同じ建物の中)
f0041447_9321096.jpg

おつまみと、みんなはSoju(韓国の焼酎)を、akoは残念なことに
飲めないので、ほんの少量のSojuをオレンジのジュースで割って
飲みながら、夜更けまで歌いましたー。 このオレンジジュースが、
子供の頃、いつもお祖母ちゃんが常備しておいてくれた「こつぶっこ」
みたいで、懐かしかったー。
f0041447_9352214.jpg

お友達の旦那さまが韓国語で全部オーダーしてくれて、頼もしかった
のと、知らないことも教えて貰えて楽しかったコリアンナイト。 いつもは
ご飯を食べてお茶をするだけで終わるのが、久しぶりにバーに行ったり、
カラオケまで行けて、かなり満喫できましたー。 Mちゃん、Eクン、
ありがとねー。 また、行こうねー。

最後はコリアンの代行運転をお願いして、無事に帰宅。たまには、
時間を気にしないで、こんな夜遊びも楽しいな、と思った週末の夜でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「美味しそうで楽しそう♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-28 09:46 | お外ごはん | Trackback | Comments(6)

春が来た!〜お庭編〜

f0041447_1145375.jpg

週末は、珍しく苦手なカラオケを2日連続で体験しましたー。
もっと色んな曲を歌えるようになりたいな、と思った週末。
地味に練習しようかな〜。(笑)

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

「春が来た!」のお家の中編の続き、お庭編です〜。
冒頭の写真は、満開に咲いたブーゲンビリア!
割と大きな木になっていて、鮮やかなピンク色に咲いています。
f0041447_11483075.jpg

桃の花も、次々を花を開き続けていますよー。
毎週、大量に切った枝を処理しています。
f0041447_11491623.jpg

こちらは、抜いても抜いても出てくる、大きなカラー。
こんなに手間入らずだとはビックリなお花です。
f0041447_1150714.jpg

もう終わりがけだけれど、ジャスミンの花からはとってもいい香りが♪
f0041447_11504577.jpg

サボテンの花も開花中☆
f0041447_11542762.jpg

他にも、古代のブーゲンビリアだったり、残念ながら少し元気の
ないライムの木や、野草系のものも咲いています。 毎週末、
お庭作業を息抜きに頑張ってくれている相棒クンのお陰で、去年
よりもお花がキレイに咲いてるような気がします。

ほっと一息をつく時に眺めると春が来たなあ、と感じる最近の
お庭。 小さな春を楽しみたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「ブーゲンビリア、すごい満開だね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-26 11:58 | 季節のもの | Trackback | Comments(4)
f0041447_12372070.jpg

お目当てのものを買いに、久しぶりにアウトレットに行ってきました。
無事にゲットできてヨカッタ〜。 そのうち、ご紹介しますね☆

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

季節の変化の少ないカリフォルニアでも、やっぱりお花が沢山咲き始める
ようになると、「春が来たな〜」と感じて、嬉しくなりますね♪

そんな中、最近お家の中で感じている春をご紹介します☆

ホワイトデーに相棒クンがプレゼントをしてくれたチューリップ。
ファーマーズマーケットで買ってきてくれた、新鮮なものだったせいか、
長い間、楽しませてくれましたよー♪
f0041447_1239226.jpg

最初、こんな感じだったのが、少し開いて、
f0041447_12424369.jpg

それでも「これ、本物ですか?」と聞かれる程、ピンとまっすぐに
元気な状態が続きました。
f0041447_12433694.jpg

更に開いてきて、少し首を垂れるようになってきても、エキゾチックな
感じで素敵でした〜。楽しませてくれて、ありがとう♪

今月のテーブルセッティングに使っている、シャムロック(三つ葉のクローバー)
の鉢にも、沢山の白いお花が咲いています。 キレイですよー。
f0041447_12462662.jpg

クローバーにこんなに可愛いお花が咲くとは知りませんでした。

そして、こちら。 お庭に置いておいたものの、リスさん対策を終える
まで、とお家の中に避難させているイチゴ。 こちらもお花が咲いて、
少しずつ実がなってきてます。 美味しいのがなるといいなー。
f0041447_1247416.jpg

ドライフラワーなども好きなakoですが、やっぱり生のお花もあると
テンションが上がります。 春を感じることができるって嬉しいですね☆

次回はお庭に春がやってきた編をご紹介しますね!

それでは皆さん、楽しい週末を〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「チューリップって春を感じるよね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-24 12:51 | 季節のもの | Trackback | Comments(2)
f0041447_14503128.jpg

例年よりも少し遅い花粉のシーズンが始まったような気がします。
目がウルウルして。。。 悪化しないまま、このシーズンが
過ぎ去っていってくれますように!

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

お友達がお仕事がお休みだということで、前から行こうね、と言っていた
コリアンタウンでランチをしてきました〜。 共通のお友達もちょうど
合流できるということで、かなり久しぶりに3人で集まりましたよー。

ランチは、以前別のメンバーで行って美味しかったお店へ。
Kobawoo Houseというお店です。
f0041447_14545711.jpg

最初に出てくるおかず達〜。 みんな、ここのキムチの味も気に入りました♪
f0041447_14554478.jpg

やっぱり、このお店に来たら、ポッサムを頼まないとね☆
f0041447_14565727.jpg

海鮮チヂミも、やっぱり美味しい〜^^ お腹いっぱい!

以前、行った時の様子はコチラからどうぞ♪

やっぱり喋り足りないので、お次はカフェでつづき〜。
こちらも、以前行ったことのあるカフェへ。
"Cafe Mak"というお店。
f0041447_1513254.jpg

店員さんのお勧めで、前回も美味しかったコグマ(サツマイモ)ケーキ♪
もう一つのカプチーノのいうケーキよりも、やっぱりコグマケーキが
美味しいです☆ 前回行った時の様子はコチラからどうぞ。

落ち着けるこのカフェでお喋りを続けた後は、コリアンスーパーにも寄って、
食材を購入して帰宅。 買った材料で、夜もコリアンディナーを
作って食べましたー。大満足! 

運転をしてくれたお友達、どうもありがとう〜。 楽しかったね!
またお休みがあったら、別の気になるお店にも挑戦してみようねー。
また3人で行けますように♪

楽しく息抜きの出来た時間に感謝☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「美味しそうなランチだねー♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-22 15:13 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_1127317.jpg


強い風の中、LAマラソンに出場なさった皆さん、お疲れさまでした!
走ることが苦手なakoは、走られた皆さんを本当に尊敬します。
ゆっくりと休んでくださいね☆

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

いつも大人なテーブルセッティングをご用意してくださる方のお宅
での出張レッスンを開催させていただきました。
f0041447_11295221.jpg

少し早い、イースターのセッティング。溜め息の出る素敵さです〜♪
f0041447_11302738.jpg

テーブル以外の細かいところまで飾りがされていて、素晴らしい、
の一言です。
f0041447_11305786.jpg

そんな中、皆さんと作らせていただいたのは、お抹茶とホワイトチョコレート
のグラスデザートと、ガトーショコラ。

akoが使用しているものと同じ、アンティークのグラスをご用意
してくださっていました。 春色プレートになりましたね♪
f0041447_11324236.jpg

とっても美味しい炊き込みご飯をいただきました。 本当に
美味しかったです。 ご馳走さまでした〜。
f0041447_11332429.jpg

どの角度から撮っても絵になりますね。優雅な気持ちにさせて
いただきましたー。
f0041447_11334844.jpg

akoも、去年片付けたウサギさんをしまった場所を思い出さなくては。(笑)
f0041447_11352199.jpg

ガトーショコラは、少し春仕様にアレンジしたラッピングで♪

皆さんとお話をしながらの作業、いつも楽しいです。
また来月も、宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「大人なテーブルセッティング、素敵♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-20 11:37 | レッスン | Trackback | Comments(2)

St.Patrick's Dayのテーブル

f0041447_915952.jpg

雨の週末ですね。
明日のLAマラソン、天気が悪くなり過ぎませんように。
出場される皆さん、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

f0041447_9171575.jpg

今日、3月17日はアイリッシュのお祭り、St. Patrick's Dayですね。
パブに緑色のビールを飲みに行っている人も多いでしょうか?

そんなお祝いのある3月なので、テーブルのセンターピースは
グリーンをメインにした組み合わせにしてみましたよー。
f0041447_9221470.jpg

そして、アイルランドの国花であるシャムロック(3つ葉のクローバー)
を飾りましたー。 お水をたっぷりあげると元気に保てますよ♪
f0041447_9295487.jpg

グリーンだけでは少し寂しかったので、今の時期、お庭で
満開に咲いている2種類のブーゲンビリアを飾ってみました。
少し前に、手に入れたアンティークのアイスクリームカップ
と、ミルクグラスに入れてみました。

3月いっぱいは、こちらのテーブルで皆さんをお迎えしたい
と思っています。 

それでは皆さん、よい週末を〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「グリーンのビールって美味しいのかな?」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-18 09:45 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_90087.jpg

AMCで一日だけ上映された東北震災のドキュメンタリー映画、
Pray for Japan」を観てきました。 被災地の皆さんや、日本人、
外国人のボランティアさんの姿を観たり、監督さんのお話を聞いて、
やっぱりまだまだヘルプが必要なんだな、と実感しました。
来週からバーバンクでも放映されるそうです。 観られなかった方は
是非、行かれてみてください。
http://prayforjapan-film.org/
日本でも上映されていますよ!

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

週末、相棒クンが「明日はご飯を作るよ」と言ってくれました。
少し早めのバレンタインのお返しなんだそう♪
バレンタインのご飯は→をクリックしてご覧くださいね〜。(1)(2)
f0041447_962739.jpg

朝起きたら、既に相棒クンは出かけていて、何といつもは一緒に
行くのも面倒そうなファーマーズマーケットやスーパーで買い出し
をしてくれていたのだそう。 akoの好きなチューリップとカード
をプレゼントしてくれました〜♥

そして、ディナー。
「スープ、サラダ、メイン、デザートを作るよ」と言ってくれて
いて、メインはパスタの予定だったそうなのですが、先日滞在
していた友人が、ファーマーズマーケットで買ったものの、一緒に
調理する時間がなかったバイソン(バッファロー)のお肉を
解凍してあったので、それを焼いてもらうことに。
f0041447_983367.jpg

オーガニックの、ベジタリアンで育ったバイソンのお肉。
脂も少なくて、ビーフよりもヘルシーなんだそうです。
初めていただきます! この調理方法だけは2人で考えました。
f0041447_995210.jpg

赤ワインやスパイスなどと一緒に暫くの間マリネをして、
f0041447_9101371.jpg

ベーコンを巻いて、焼いたら、出来上がり〜。
f0041447_910391.jpg

そして、ディナー、スタート!
f0041447_911223.jpg

にんじん、ショウガや他のお野菜がたっぷり入ったヘルシーな
スープ。 盛り付けもかわいい♪ お味もヘルシー☆

メインのプレート〜。
f0041447_9124182.jpg

サラダとガーリックライスに、バイソンのロースト。
サラダがほんっとうに美味しかった!また食べたいです。
バイソンは、やっぱり脂が少なくて、焼き時間を控えめにした
つもりだったのに、少しドライになってしまったので、ベーコン
と一緒に焼いて正解でした。 ガーリックライスととってもよく
合います。 ビーフと比べると、味わいはあるけれど、少しクセ
のあるお肉かな?

スープとバイソンは2人でそのまま食べるには多い量が残って
しまったので、この後、akoが2つと他のものを合わせて
カレーに変身してもらいました。 すると、とーっても美味しい
カレーになりましたよー。 ピタパンと一緒に後日、いただきました。

そして、デザートタイム。
こんな、かわいいものが出てきましたー。
f0041447_9155772.jpg

ファーマーズマーケットで買って来てくれたフルーツがたっぷり
と入ったパフェ〜♪ これが、またすっごく美味しかったんです。
旬のフルーツでビタミンも沢山摂れて、楽しい気持ちにさせて
貰えたデザートでした。

こういう特別な時にだけお料理をしてくれる相棒クンなのですが、
やっぱり人に作って貰うご飯って本当に美味しい〜。
そして、今回は本当に美味しいものばかりでした。
作って貰っている間、ボーッとDVDを観ている時間って
いうのも妙に贅沢に感じたりして。(笑)

とっても美味しい、嬉しいホワイトデーディナーでした。
相棒クン、ありがとう! ご馳走さまでしたー☆
また、ヨロシクね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「旦那さんが作ってくれるディナー、いいね☆」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-16 09:25 | お祝い | Trackback | Comments(12)
f0041447_10353456.jpg

サマータイムになって、夕方暗くなるのが遅くなりましたね。
まだ体が少し慣れていないようで、軽い時差ボケみたいな
感じかな? 皆さんも、運転中の眠気などには気をつけて
くださいねー☆

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今月は、ピタパンとひよこ豆コロッケのサンドウィッチをメインとした
メニューを作ってみました♪
f0041447_10372225.jpg

サンドウィッチに、コーンポタージュスープに、サラダ。
f0041447_10392790.jpg

ピタパンもちゃんと膨らんだのですが、万が一膨らまない場合でも、
切れ目を入れて挟んでいただくこともできますよ!
f0041447_1040356.jpg

中近東やイスラエルなどで食されることの多いピタパンと、ひよこ豆の
コロッケ。 コロッケは、ファラフェルと呼ばれます。
ひよこ豆と数種類のスパイスなどを一緒に合わせて揚げるのですが、
普通のコロッケと比べるとヘルシーで、お弁当にもピッタリ!
合わせたソースも皆さんに好評でした♪
f0041447_10413910.jpg

スープは、akoが普段からよく作って、お友達にも好評な
コーンポタージュスープ。 「日本ではよく出てくるコーンポタージュが
飲みたい」という話を度々聞いていたので、お家パーティー(=呑み会)
の〆に出してみたら、男性陣にも大好評でした。 子供ちゃん達の
食いつきぶりもすごくて、ビックリしたことがあります。
ほっこりした気分になって貰えると嬉しいな。
f0041447_10435222.jpg

サラダは、ホットベーコンドレッシングのサラダ。 食感を加えたり、
少し手間を加えるだけで、いつもとは少しだけ違う、美味しいサラダ
になりますよ☆
f0041447_10445332.jpg

サンドウィッチの盛り付けをどうしようか悩んだ末に、ピクニック気分
にもなれる、こんな感じにしてみましたー。リサイクルにもなってる、
かな?
f0041447_10463545.jpg
 
偶然、何度もご一緒されていたり、お友達同士だったことが判明したり
した方もいらっしゃって、出会いって不思議だな、と思うことも
ありました。やっぱりご縁なのですね〜。
f0041447_10515869.jpg

デザートも、ちょこっと懐かしい気分になれるものをご用意して
います。

ヘルシー且つ美味しい、サンドウィッチメニューのご紹介でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「カラフルなピレートでいいね☆」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-14 10:54 | レッスン | Trackback | Comments(4)

CNBLUE / FTISLANDのライブ

f0041447_1071742.jpg

お庭の桃の花が、更に咲き始めて、見ていると和みます。
雨が少なくてちょっと心配でもありますが、春がやってきて
いますね。

*************************************

<被災地への支援>

☆ 日本のAmazonを通して必要な所に必要なものを送ることができます。
   「被災地からの欲しいものリスト」(3月末まで)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

3月9日(金)にダウンタウンにあるNokia Theaterで開催されたK−pop
のバンドグループ、CNBLUEとFTISLANDのライブに、相棒クンと
お友達と3人で行ってきました!

ako達のお目当て(?)というかお気に入りのバンドはCNBLUE。
f0041447_10112532.jpg

お友達がチケットを購入しておいてくれました。 ありがとー!!!!
f0041447_10232312.jpg

最初、このライブがあると聞いた時、「え、そんなに広いところで
やるの?」とビックリしたのですが、お客さん、いましたよー。
しかも、日本や韓国から来ている方も多い様子。 アジア人以外の
ファンの皆さんもいて、インターナショナルだなー、と感じました。
f0041447_1025996.jpg

もう一つ驚いたのが、今回、荷物チェックは普通どおりにあった
のですが、カメラがOKだったらしく、一眼レフを持ち込んでいる
人まで! 前の席にいる女の子の撮る写真がプロみたいでキレイ
でしたー。 みんなもスマートフォンで写真を撮りまくり!
カメラOKだったのは、これによって You Tube
とかにあげてもらって知名度を上げたのかな?なんて思ったり。
akoも撮ってみたのですが、そうすると中々演奏に集中
できず、結局、その後のFTISLANDの時の方が落ち着いて聴けた
ような。(笑)
f0041447_1029326.jpg

曲順は以下の通りだったそうです。

直感
Now or never
Love girl
Just please
One time
Tattoo
Get away(日本語)
Where you are(日本語)
In my head(日本語)
ひとりぼっち
Love

もう一曲、生で聴きたい曲があったのですが、今回はアンコール
がなかったので聴けず、残念! FTはあったのに、何故CNBLUE は
アンコールがなかったんだろう、って思っていたら、バンド活動
をしている弟クン曰く、絶対ではないけれど、基本的にライブでは
最後のバンド以外はアンコールをしないという暗黙のルール
みたいなものがあるのだとか。そうだったのね、残念★
f0041447_10344543.jpg

FTISLANDの方も、盛り上げ上手で楽しめました。 こっちの方が
ファンが多いのかな? 色んな国のお客さん達も韓国語で歌って
いてすごいなー、ってまたまたビックリ。最後まで盛り上がった
ライブでした。 日本ではどちらのグループも中々チケットが
取れないみたいなので、貴重な体験でした。

去年のB'zも、ドリカムも、日本では行く機会がなかっただろうし、
LAにいると、素敵なライブが身近になりますね。

と、ここで、「え、K-pop聴くの?」と意外に思うお友達もいるみたい
なのですが、akoは結構何でも音楽は聴くタイプで、その時に好きだな、
と思うものは何でもOK。

そこで、ふと「今まで何のコンサートに行ったことあったかな?」
と思い返していたのですが、小学生、中学生の頃は、ママさんの
影響でクラッシックのコンサートがほとんど。 あと、中学生の時に
初めてクラッシック以外でチェッカーズ(懐かしい!)。高校生の
頃はお友達に付き合って徳永英明(個人的によく聴いていたのは
洋楽ばかり。BIlly Joel, Elton John, Bet Midlerとか)。
大学の頃はアラニスモリセット(何と、この時の前座がRadio Head!)、
社会人になってからはDragon Ash、椎名林檎、NYで行なわれた
Tibet Freedome Concert(StingやOasis 他沢山のアーティストが参加)、
Misia、Shiam Shade etc. 弟クンがバンドマンなので、インディーズの
ライブにも結構行きました。その合間にクラッシックやジャズのコンサートや
ミュージカルも観たり。 うーん、一貫性がないけれど、思い出すと懐かしいし、
どれも好きだったなー。アメリカに住むようになってからは、J-popなんかも
聴いたりします。
f0041447_1045455.jpg

そして、K-pop。去年まで少女時代とKaraの違いも分からなかったのですが、
お友達が、akoが少し休養中に「よかったら」と貸してくれた韓国ドラマ
やバラエティのDVDを観たのがキッカケで相棒クンと2人して
「CNBLUEの曲って結構いいね」とYou Tubeなどでチェックするように
なっていたところだったのです。 こんなに早くライブに行けてしまう
とはラッキー♪

次は、Lady GAGAやADELEなどのアメリカのアーティストのライブ
にも久しぶりに行きたいなあ。

とっても楽しめたコンサートの夜でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「色んなライブに行けるLAっていいね☆」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-03-13 10:47 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(4)