美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0041447_9435769.jpg

お天気のいい週末でしたね。 
我が家は、楽しい時間を過ごした後、ゆっくりと過ごして、メリハリの
ある週末となりました♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

以前、韓国スーパーでサツマイモを買って蒸してみたら、すごく美味しい
おイモだったので、何かスウィーツに使いたいな、と考えていました。 
そして思いついたのが、韓国カフェで何度か食べたことのある「コグマケーキ」。
韓国語でコグマとはサツマイモという意味なんだそうです。 最初に聞いた
時は小熊だと思ってしまったんですけどね。そういう人、多いかな?
f0041447_109238.jpg

そしてこの週末、お友達のお家でのPot Luck Partyにご招待いただいて
いて、akoはデザート担当になっていたので、気になっていたこの
「コグマケーキ」に挑戦してみることにしました〜。

以前、ご紹介したことのあるCafe Makで食べたコグマケーキはこんな感じ
でした。 表面に、スポンジのくずがふるってあるのが定番みたい。

ということで、作ってみましたよ! みんなに食べて貰うのに、
既に作ったことがあって、確実に美味しいものの方が安心
なんですけど、今回は時間もなかったので、ぶっつけ本番☆
成功することを祈りつつ、作りました。
(万が一失敗したら、スウィーツを買っていこうと思ってました。笑)
f0041447_10192320.jpg

丸いスポンジケーキをスライスしたものに、蒸したサツマイモと
カスタードと、生クリームなどを混ぜたものを挟んで、周りを
シャンティリー(ホイップクリーム)で飾った後、表面に残りの
スポンジの屑を散らして、デコレーション。

カスタードには本物のバニラビーンズを使用して香りを出して、
豆乳を使って少し緩めの配合にしてみたり、出来上がりを想像
しながらの作業。 見た目よりも手間のかかったケーキです。
f0041447_1022346.jpg

コグマクリームの仕上がりが予想よりも柔らかかったので、ちゃんと
上手に切れるかも心配だったのですが、何とか大丈夫でした。
f0041447_1026864.jpg

そして、お味も「アジアンと西洋の味が混ざっていて、軽くて
美味しい〜」と言って貰えて、すごく嬉しかったです♪
女性陣だけでなく、男性陣にも喜んでもらえました〜。
「何個でも食べれる」っていうコメントが、更にakoをハッピー
にしてくれました〜☆
f0041447_10271375.jpg

少し大きめのホールをみんなでほぼ完食〜☆ 
ただ、優しい味わいで口当たりも軽いんですけど、かなりカロリーの高い
スウィーツです、これは。 それが、美味しさの秘密でもあるんですけどね。

お店によっても、材料の組み合わせや形、甘さなども違うと思うので、
機会があったら試してみてくださいね。 男性の方でも美味しく食べて
貰えるケーキだと思います。

と、このケーキと飲み物を持って、今回初めてお邪魔するお友達の
お宅へGO! とーっても楽しくて、美味しい時間が待っていました。
その様子は、次回お伝えしますね〜。

コグマケーキ作りに初挑戦、の巻でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「へえ、コグマってサツマイモっていう意味なんだね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-30 10:40 | スウィーツ | Trackback | Comments(4)
f0041447_13274525.jpg

〜お知らせ〜
5月のお案内をお送りいたしました。 お返事をくださっている
皆さま、ありがとうございます。 順番にお返事をさせていただいて
いますので、少々お待ちくださいね。 5月も皆さまにお会いする
のを楽しみにしています :D

*******************************************************************

今日の午後は、ケーキ作りをしていました。 食べるのは明日の
お楽しみ☆ 美味しくできてるといいな〜 : )

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今月後半は、ニューイングランドクラムチャウダーのメニューを皆さん
と作らせていただいています♪
f0041447_13312362.jpg

このチャウダーの美味しさの秘訣は、アサリから出る旨味。
買う場所によって味が違ってくるので、新鮮なものをお求めくださいね☆
f0041447_1332397.jpg

この、ずらりと並んだ姿が好きです☆
f0041447_13323786.jpg

フォカッチャや、サラダと一緒にいただきます!

色々な情報交換をして、沢山お喋りをして、楽しい時間を過ごさせて
いただいています。 これからご参加いただく皆さんとの
時間も楽しみにしていますね♪

それでは皆さん、楽しい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「アサリの旨味たっぷりのチャウダー、いいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-28 13:37 | レッスン | Trackback | Comments(4)
f0041447_11553834.jpg

〜お知らせ〜
5月のレッスンのご案内をお送りしましたので、ご確認ください。
受け取られていない方は、お手数ですがご連絡をいただけますよう、
宜しくお願いいたします。 

件名を入れ忘れてしまったものもありますが、開いていただいても
大丈夫ですので、ご確認くださいね。

*******************************************************************

ここのところ、雨が多いですね。 恵みの雨なんですけど、なるべく
夜のうちに降って欲しいなあ、なんて勝手なことを考えてしまいます。
でも、お肌の為には、乾燥も緩和されていいのかもしれませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

最近、コリアンタウンに行くことが多かったのですが、久しぶりに西洋の(!?)
ランチをしてきました〜。 とっても素敵なお店を紹介していただいたので
ご紹介しまーす。

FARMSHOP

サンタモニカの閑静な住宅街の端にあるプラザの中のレストラン。
高級食材店の店内にレストランスペースができた、という感じのお店で、
メンバーみんなが集まるまで、食材店の中を見てみました。
f0041447_1159128.jpg

ワインの種類も豊富だし、ホワイトトリュフソルトなどのこだわりの
調味料は、お野菜、お肉や、デリのお惣菜も買うことができます。
f0041447_1201885.jpg

カジュアルだけれど、落ち着ける空間。
f0041447_1204177.jpg

みんなが集まったので、席を用意してもらって、オーダー。
f0041447_1211535.jpg

前菜のサラダを全員でオーダーしたのですが、これが凄く美味しくて、
「もっとお替わりが欲しい〜」って思っちゃいました。
アーティチョークとブラータのサラダ。
f0041447_1213678.jpg

ブラータがクリーミーで美味しいのは勿論のこと、お野菜類がとても
新鮮で美味しかったのと、使用されているオリーブオイルもすごく
美味しかったです。
f0041447_1225018.jpg

メインは、各自1皿ずつ。 akoは、ロブスターロールサンドウィッチを
チョイス。 ぷりっぷりのロブスターが贅沢に入っています。 フライが
細いのもako的には嬉しかったです。
f0041447_1241381.jpg

ビーフサンドウィッチは、オープンサンドで、ステーキが一枚しっかりと
のっている感じでした。 女性だったら、シェアしてもいい量かも
しれませんね。 ハーブと一緒にローストされたミニポテトが美味♪
f0041447_125686.jpg

サーモンも、中がレア状態でサーブされる程新鮮で、下にある
ベイビービーツのローストがまたとっても美味しかったです♪
刻んだオリーブがのっていたのが美味しかったので、今度お家でも
やってみようと思いました。
f0041447_1261723.jpg

メインが食べきれる量だったので、デザートもオーダーすることに。
3種類のデザートを全種類頼んで、シェアしてみましたよ。
f0041447_12145721.jpg

3種類、どれも美味しかったです。 ブレッドプディングってあまり
好きじゃないのですが、ここのは軽くて、美味しくいただきました。
メレンゲも、意外な美味しさで、使ってあるスパイス類も楽しかった
です。

カジュアルだけれど、場所柄と、お洒落な雰囲気の分、お値段は
ちょっと高め。 軽いディナー程度のお値段になるので、素敵な
ランチやブランチがしたい時、久しぶりのお友達に会う時、
ちょこっとしたお祝いだけど、カジュアルに済ませたい時などに
いいかもしれません。 今回はチップ込みで1人$45払いました。
あ、キッズメニューもあるので、お子さん連れも大丈夫です。

また行きたいお店が増えて嬉しい♪ みんなで、北カリフォルニア
に小旅行に来た気分になれるねー、と盛り上がりました。
久しぶりにお会いするメンバーの皆さんとの時間、とっても楽しかった
です。 次回は保冷剤を持参して、買ったことのある方が美味しかったと
教えてくださったお肉なども買ってみたいな。

朝食、ランチ、ディナーとやっているみたいなので、皆さんも機会が
あったら行ってみてくださいね〜。 小旅行気分になれる、素敵な
雰囲気のランチでした。

ご一緒させていただいた皆さん、また近いうちに〜。 子供ちゃん達
もとっても可愛かったです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「素敵な雰囲気のランチもいいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-27 12:19 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_1182922.jpg

久しぶりに、翻訳を引き受けて訳しているのですが、細かい作業、
たまにするとハマってしまいます。 日本でお仕事をしていた頃が
懐かしい! こういう、地味に行なう作業も、結構好きみたいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

出張レッスンを開催させていただきました。
今月のスウィーツレッスン、レモンメレンゲタルトのメニューです。
f0041447_11115586.jpg

お一人の方が欠席されたので、以前お問い合わせをいただいた方に
ご参加いただくことができました♪ 急なお誘いにも関わらず、お会い
することができて嬉しかったです。 ありがとうございました!
f0041447_11125855.jpg

そして、こちらのお宅でのレッスンも今回が最後。 寂しいことに、
お引っ越しをされてしまうんです〜。 毎回のことなのですが、お見送りは
とても寂しいです。 レッスン自体は、別の方のお宅で開催させていただく
時にもう1回お会いできるので、宜しくお願いいたします!
f0041447_11155561.jpg

欠席された方も、早く体調がよくなられますように。 またお会い
した時に、一緒に美味しいものを食べましょうね!

出張レッスンの様子でした〜☆ メンバーの皆さん、次回も宜しく
お願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「引っ越しをされる方のお見送りは寂しいね★」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-26 11:19 | レッスン | Trackback | Comments(4)
f0041447_13105160.jpg

週末、お家を購入したお友達に差し入れを届けがてら、少しお邪魔させて
もらいました。 自分たちでペンキを塗った新築のお家。 とっても素敵
でした〜♪ これからまだまだ作業が多くて大変だと思うけど、とっても
大切な思い出になっていくので頑張ってね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

前庭のお花のお手入れをしていたら、間違えてまだ咲いているお花を抜いて
しまったので、余っている瓶に飾ってみました。 薄いイエローの小さな
お花、見ていると癒されます♪ そのうち、お家の中のお花をお庭で
まかなえるくらい、沢山咲くといいなあ、なんて思っています。
f0041447_13153292.jpg

今年に入ってから、相棒クンがきちんとお水をあげてくれているので、
ハーブ類もとっても元気。 去年、ファーマーズマーケットで売って
いたハーブのお花を見て「素敵♪」と思っていたら、我が家のセージ
にも素敵なパープルのお花が咲きました〜。
f0041447_13281846.jpg

お庭に出没するリス対策の為に家の中に避難しているイチゴも、可愛く
赤くなってきましたよー。ただ、太陽の光を浴びていないので、全く
甘くなりません。。。。 観賞用、かなあ。
f0041447_13232674.jpg

それから以前、ファーマーズマーケットで購入した旬のお野菜たち。
まずはシンプルに、蒸してサラダにしてみましたー。
f0041447_13243944.jpg

セロリアック(根セロリ)は、蒸した後、半分はジャガイモと一緒に
マッシュして、残りの半分はそのままでマッシュして、その風味を
楽しみました。 そのままの方が、セロリっぽい味が楽しめました♪
何種類かのソースやドレッシングを作って、違う味の組み合わせを
試してみました☆

新玉ねぎは、スライスして、サラダの具にしたら、すごく美味。
血液もサラサラになっていたら嬉しいな、と思いながら食べました。

黄色いカリフラワーはお店の人の言ったとおり、甘みがあって
美味しかったですよ!

最近楽しんでいる、見た目も身体にもいい、フレッシュなものたちでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「フレッシュなものっていいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-25 13:32 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_11375593.jpg

午前中に、地震がありましたね。 少しの揺れで落ち着いたの
ですが、久しぶりの感覚にドキッとしてしまいました。
ちゃんと避難用具などの場所を確認しておかないとですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

お友達の、2歳になる娘ちゃん用のバースデーケーキを作らせて
いただきました。娘ちゃんが大好きなアンパンマンの顔を作って欲しい、との
リクエスト。初のキャラクターケーキに挑戦です!

まずは、バースデープレートと、余った丸形で作ってみたアンパンマン(!?)。
f0041447_11251164.jpg

お顔は、色々と考えた結果、こんな感じに仕上げることにしました〜♪
f0041447_11394114.jpg

中身は普通のストロベリーショートケーキで、コーティングは
ミルクチョコレートクリームにしてあります。美味しいミルクチョコレート
を使用しているので、見た目は子供さん向けのケーキなのですが、
お味は大人の方でも楽しんでいただけるものになったと思います☆
f0041447_11293779.jpg

側面には2歳のプレートと、ミニなアンパンマンたちを。

親戚の皆さんとのお祝いだったということで、少し大きめなサイズです。
お食事の後のケーキがハイライトだったようで、主役の娘ちゃん、
大喜びしてくれたとの報告を受け取って、akoもとっても嬉しくなりました♪

今回、意外と苦労したのがほっぺの色具合。あと、目の形や配置などでした。
ちゃんとアンパンマンに見えると言ってもらえてひと安心。

それにしても、2歳くらいの子供さんに、アンパンマンは本当に大人気
ですね。 きっと特別な魅力があるんでしょうね。 なんでなのかが、
とっても気になります。

Kylaちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう! このまま、かわいらしく、
すくすくと成長していってね☆ 

アンパンマンケーキのバースデーケーキでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「子供たちに喜ばれそう♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-24 11:40 | スウィーツ | Trackback | Comments(6)
f0041447_14432917.jpg

久しぶりに髪を延ばそうと思って、美容院に行かないでいたのですが、
いよいよ量が増えて重くなってきたので、カットに行ってきました。
いつもなら「バッサリ切ってください」というところを、ガマンして
揃えて貰うだけにしたのですが、それでもかなり軽くなって、気分も
スッキリ。 お手入れは大切ですね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

先日のカフェに行く前にランチをしたお店をご紹介しますね。

少しお家の遠いお友達と会うのに、コリアンタウンが便利だったのですが、
「韓国料理以外のものを食べたい気分だね」とお店を探すことに。
すると、お友達が以前に「コリアンタウンのここのピザはお勧めだよ」と
勧められたというピザやさんのことを思い出してくれたので、そこに
行くことに。
Mr. Pizza
f0041447_14493985.jpg

サラダとピザか、サラダとパスタで$6.99というお得なセットにも
惹かれたのですが、クチコミで沢山目にして、店員さんにもお勧めを
された"Golden Crusted Pizza"はセットでは選べないので、アラカルト
でオーダーをしてみることに。
f0041447_14512786.jpg

これは何かというと、クラストの中に、サツマイモのペーストが入って
いるんです! チーズが入っているクラストは知っていたのですが、
サツマイモとは、韓国っぽいですよね。 シーフードピザをチョイスしたら、
マーマレードがついてきました。 個人的に、クラストにサツマイモは
必要ではないけれど、あっても美味しくいただけました。面白いので、
一度はトライしてみるのをお勧めします♪
f0041447_14521296.jpg

もう1品は、パスタを。 久しぶりにカルボナーラを食べたくなって、
オーダーしたのですが、これも普通にくど過ぎず、美味しかったです。
パスタは午後3時までは20%オフなんだそうですよ。
f0041447_1454523.jpg

パスタが出てきてから、ウェイターさんに「ピクルスいる?」と
聞かれました。 何でも、韓国ではパスタをピクルスと一緒に
食べる習慣があると最近知ったばかりだったので、トライをしてみる
ことに。 これも、最初は不思議な感じがしたのですが、結局一緒に
食べ切ってしまいましたよ☆ カレーライスに福神漬けっていう感覚
なのかな?

他にサラダもシェアをして、ゆっくりとお喋りをしながらのランチを
楽しみました。 外から見るよりも、店内は広くて店員さん達も
フレンドリーで居心地がよかったです。 もちろん、きちんとした
イタリアンの美味しさとは違うのですが、カジュアルなファミレス
に行く感覚でだったらお勧めです。 他にもお店があるみたいなので、
気が向いたら行ってみてくださいね。今回のお店は、すぐ裏にパーキング
があって、お店のValidationを貰うと2時間で$2でした。

コリアンタウンで、韓国料理以外のお食事もできると発見した、
今回のランチでした☆ また暫くしてお店選びに迷ったら行くかも。
一緒に行ったお友達、楽しかったね! また近いうちにね〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「クラストにサツマイモって面白いね!」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-22 15:10 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)

お外カフェな時間

f0041447_14492249.jpg

相棒クンが元気になったので、珍しく2人で焼肉を食べに行ってきました。
Torranceにある"Seiko-en"という、日系の焼肉やさん。
ここの豚足と、ママさんお手製の韓国酢みその組み合わせがとっても
美味しいんです。 何でも、コチュジャンも手作りなのだとか。
サンチュについてくるお味噌も美味しいし、焼肉の後のユッケジャン
も美味しくいただきました。 次回は、店員さんも、お友達からも
お勧めされたキムチを頼むぞ〜♪ ご馳走さまでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

このところ、週末は体調を崩していた相棒クンと一緒にずっとお家
に籠っていたのですが、そろそろ出かけたいね、と久しぶりに
カフェに行って読書をしてきました。 お家にいると、どうしても
テレビを観たり、パソコンに向かってしまうので、時々カフェで読書タイム
を確保するようにしています。 2時間くらい集中した後に、「そろそろ
帰ろっか」とお店を出るのですが、静かな時間を満喫した後は、何となく
気持ちも落ち着いて、元気になっている気がします。

と、こんなカフェの過ごし方もいいのですが、やっぱりお友達と
お喋りをしながらのカフェタイムも大好き!

今回は、お友達と2人でランチをした後に、初めてのカフェにトライ。
コリアンタウンにある "DRIP" というお店。 「どこがいいかな?」と
相談しながらyelpで検索をしていたら、評価の高かったこのお店を発見。
コリアンスーパーの上ということで「こんなところに?」と思った
のですが、店内はお洒落な感じでしたよ♪
f0041447_14595365.jpg

見た感じ、スウィーツはあまりそそられなかったので、代わりに珍しく
甘いラテをオーダーしてみました。 キャラメルラテをチョイス。
(巨大なビスコッティが売られていて、ちょっと気になったけれど、
トライする勇気が出ませんでした。(笑)
f0041447_151133.jpg

すると、とっても可愛らしい、好きな感じのカップで出てきました♪
軽くて大きさもよかったので、どこで売っているか店長さんに聞いた
ところ「韓国で買って来たの」というお答え。買いたかったのに、残念☆
f0041447_1515677.jpg

お友達は、ドリップコーヒーをオーダー。 「メタルと紙のどちらでドリップ
して欲しい?」と聞いてくれて、ちゃんと1杯ずついれてくれます。
こちらは、お替わりまでついていました。 カップは一見可愛いのですが、
飲んでいくと、お魚を抱えた動物が姿を現すのですが、正直
「これは、複雑な気持ちになっちゃう」とのお友達の感想でした。(笑)

ラテは甘過ぎず、最後まで美味しくいただきました。 コーヒーも
美味しかったみたいですよ。 大勢でお喋りをする感じではなくて、
1人でゆっくりしているお客さんが多かったので、今回みたいに
2人とかで静かにお喋りするのにお勧めなお店かな、と思います。

帰りには、下のスーパーでお買い物をしてこれるので、コリアンタウン
についでのある時はまた行ってみたいな、と思います。

コリアンタウンにあるような、ゆっくりとできるカフェが
もっと近くに増えてくれるといいなあ。 また次にカフェに
行くまで、暫くの間はお家でカフェタイムを楽しもうと思います☆
f0041447_15184545.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「カフェでの時間っていいよね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-20 15:21 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_1444495.jpg

近所を散歩してみたら、バラが奇麗に咲き始めていました。
色々な種類のバラは見ているだけで幸せな気持ちなれますね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

春のテーブルセッティングです。
今回は、イースター風の飾りをセンターピースにしてみました。
もともとはキリスト教の大切なお祝いの復活祭がイースターです。
akoはキリスト教信者ではないのですが、卵やウサギや小鳥などの
飾りがとても可愛いので、センターピースに使わせて貰っています。
f0041447_14573582.jpg

数年前から、少しずつ増えてきた飾りたち。ラビットのエッグホルダー
がお気に入り♪
f0041447_14584052.jpg

お友達がプレゼントでくれたこちらのエッグスタンドも活躍中〜。
f0041447_14591973.jpg

バスケットの中にも、イミテーションのデコエッグを。
f0041447_1505287.jpg

パルテル色の合う組み合わせだと思いませんか?

今月いっぱいはこちらのセンターピースで皆さんをお迎えしたいと
思います。 春らしい雰囲気を楽しんでくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「パステル色ってハッピーな感じでいいね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-18 15:03 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_7174121.jpg

鳥もさえずって、とても爽やかな一日ですね。
週末をゆったりと過ごせたので、今週も一週間、頑張れそうです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。


レモンメレンゲタルトのメニューのレッスンを開催中です☆
f0041447_719484.jpg

まだ柑橘類の美味しい季節♪ 美味しいお庭で穫れたフレッシュな
レモンを分けていただけたので、それを使ってレモンメレンゲタルトを
作ります。
f0041447_7241575.jpg

アメリカのレストランなどで食べるレモンメレンゲパイは、酸味がキツ
かったり、甘過ぎる、という方もいらっしゃるようなのですが、今回の
レモンタルトは、甘さ控えめ且つ、爽やかな酸味の広がる味に仕上げてあります。
そして、通常はパイなのですが、敢えてタルトにすることによって、サクサク
とした食感もお楽しみいただけますよ♪ 焼いてすぐの試食タイムでは
記事がザクザクとしっかりしていますが、少し落ち着くと、食べ易くなります。
f0041447_7283994.jpg

こちらは、以前にもレッスンで作ったことのあるメニューで、お引っ越しを
する前のお家での開催でした。 懐かしい!

フレーバーのついたお紅茶と合わせているので、そちらの方も、お楽しみ
くださいね☆
f0041447_7342919.jpg

お菓子のラッピングも、パステル色の春らしいものにしてみました♪

次回は、春のテーブルセンターのご紹介をしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ブログランキングに参加しています。
「春らしい明るいプレートだね♪」と思われた方、クリックを
いただけると嬉しいです。気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-04-17 07:31 | レッスン | Trackback | Comments(2)