美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku

<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0041447_10302269.jpg

スキンを変更してみました。 どうかな?
と言っても、これはブログサイト提供のものなので、自作の
スウィーツたちではないんです。 近いうちにブログのヘッドを
変更しようと思っているのですが、少しだけ時間がかかりそう。
数年ぶりに変更するヘッド。 馴染まなかったらまた変更するかも、です☆
→結局、元に戻しました。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは〜。
少し前に、本当に久しぶりの日本食の会に参加してきました。
(お教室ではないので、日本食の会。笑)
今回は、変わった稲荷寿司などがメインの食卓になりましたよ〜。
張り切っていたのに、カメラを忘れてしまったako。。。
こういう時に限って〜、と残念だったのですが、後から
写真を転送して貰いました。

で、いなり寿司などを、どーんと! 見た目もお洒落。
f0041447_10333348.jpg

あとは、こちら。
f0041447_10345172.jpg

レンコンのお団子、とっても気に入ったので、早速お家でも
作ってみましたよー。 相棒クンにも喜んで貰えました♪
f0041447_10355978.jpg

白キクラゲと菊名の酢の物。 これもさっぱりな美味しさ。
f0041447_10431959.jpg

お家では、菊名以外の材料で作ってみまーす。
f0041447_1037476.jpg

あまりに久しぶりだったので「そう言えば大丈夫?」と聞かれて、
何の事かと思ったら、この夏に怪我をしてERに行った時のことを
心配してくださっていたのでした。 他の方たちも病院に行かれたり、
何かとバタバタとした夏だった様子。

これから秋になって気温も落ち着くと思うので、体調もよく
なっていかれますように。

あとは、会っていなかった間の近況をいっぱいお喋りしながら
作業をして、笑って、食べて。 もちろん、お味は本当に
美味しい!

いつものように、とっても充実した楽しい一日でした。 
先輩の女性方にいただくアドバイスはとっても勉強になるし、
大切な時間です。見習って、素敵な大人な女性になろう、
という気持ちにさせて貰っています。

今回もありがとうございました。 次回はいつになるかな?
楽しみにしています!

美味しい、楽しい、久しぶりの日本食の会でした☆

「お洒落ないなり寿司だね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-31 11:51 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
f0041447_14503458.jpg

〜お知らせ〜
ご連絡をくださっている皆さん、ありがとうございます。
順番にお返事をさせていただいているので、少々お待ちくださいね。

*****************************************************************
「ラジオ体操が体にいいらしいよ」と最近話題になったので、
朝、久しぶりにしてみました。 以前、フィジーでお仕事をして
いた間はヨガとラジオ体操をして体調もよかったのに、継続せず。
やってみたら、本当に効く〜。 肩こりにもいいらしですよ。
よかったら試してみてくださいね☆ って自分が続けなきゃ、
ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、今夜もこんばんは!
サンタモニカ方面に用事があった日のこと。 お友達が「お勧めのカフェがあるよ」
と教えてくれたので、ついでにちょこっとランチをしてきました。
Santa Monica Collegeの近くにあるカフェ。
f0041447_14561060.jpg

Thyme Cafe / Market

中は可愛いくて、クリーンな雰囲気。 好きな感じです。
f0041447_14572936.jpg

少し早めに約束をしていたので、入った時にはお客さんはまだそんなに
いなかったのですが、お昼過ぎにお店を出た頃は満席でした。
f0041447_14582058.jpg

レジで支払いを済ませてからテーブルに移動します。 色とりどりの
スウィーツも気になったけれど、とりあえずランチに来たので
サンドウィッチとスープのコンボをオーダー。
f0041447_151932.jpg

スープは2種類の中から選びます。 "Chicken Orzo"をチョイス。
優しいチキンスープの味でしたよ。結構大きい。
f0041447_152712.jpg

サンドウィッチは迷ってレジのお兄さんに相談をしたら、お勧めは
ステーキサンドウィッチか、ターキーミートローフサンドという
ことだったので、ターキーの方に。 これ、味付けも好きだったし、
クレソンが入っていたのも気に入りました。 サンドウィッチ、
そんなに大きくないかな、と思ったのですが、スープと両方で
お腹いっぱいに。 お友達のオーダーしたターキーとブリーチーズ
のパニーニも美味しかったですよ♪
f0041447_1541710.jpg

お友達が「前にキーライムパイを食べたら美味しかったよ」と
教えてくれたので、シェアをしてみることに。 確かに美味しかった。
一人で1個はキツいかもしれないけれど、固さといい、酸味と
言い、好きな味でした。
f0041447_155355.jpg

店内には、子供さん向けのプレゼントが売られていたり、こだわりの
食材や、お持ち帰りできるスープなどもあって、テイクアウト用に
使うのもアリです。メキシカンのお兄さんも、後からボトルに入れた
お水を持ってきてくれたり、みんな親切なのもよかったです。 

裏の駐車場もあるし、いっぱいだったら向かいのストリートにも
停められます。 またついでがあったら、行きたいな、と思った
お店でした。

教えてくれて、付き合ってくれたお友達、ありがとねー。
また近いうちに会おうね☆

サンタモニカにある、ちょっと可愛いカフェランチでした。
あ、このカフェのブログも素敵ですよ☆

「雰囲気のいいカフェだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-30 15:16 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_14391090.jpg

〜お知らせ〜
9月のご案内をお送りしましたので、ご確認ください。
もしも受け取られていらっしゃらない方や、ご希望の方は
ご連絡くださいね。 宜しくお願いいたします。

************************************************************
先日の透明なカップに入ったカップケーキ、食べたお友達が
「とっても美味しかったし、見た目も可愛かった!」と感想の
メッセージを送ってくれて、とっても嬉しかったです。
みんなで奪うように食べてくれたとか。(笑) 数が
少なかったもんね。 食べてくれてありがとー☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
8月の後半は、夏限定とさせて貰っている、メロンショートケーキの
レッスンをさせていただいていました。
f0041447_14425358.jpg

7月、8月にとっても美味しいHoney Dewメロンが店頭に並びます。
ケーキにはグリーンのメロンを、添えたソルベには、オレンジの
Cantalopeメロンを使用しています。
f0041447_14444513.jpg

Honey Dewの熟れているものの見分けかたは、まず香りをかいて
貰って、あまーい香りがすること。 あとは、皮の色具合で判断
するのですが、すこーし透明っぽくなってきているものを選ぶ
といいと思います。 ただ、透明具合が、傷みたいになっているもの
ではなくて、少しだけ、なので感覚的なものなんですが。
f0041447_14464842.jpg

夏限定なので、去年から待っていてくださった方もいて、
参加してくれましたよー。 爽やかなメロンとふわふわの生地が
マッチした組み合わせになっています。
f0041447_1448389.jpg

プレーティングも、シンプルに、涼しげに。 
もう少し冷蔵庫で冷やしてから切った方がキレイに切れるのと、
味も馴染むので、お家で是非作ってみてくださいね♪
f0041447_14493160.jpg

ドロップクッキーは、優しい味に仕上げてあります。
今回は2色のチョコと、ドライフルーツ、そしてナッツが入り。
f0041447_14504663.jpg

前から使いたいとタイミングを狙っていた"Dr. Sous"の立体シール。
Back to school、みたいな?(笑)口を結んだリボンのタグに
貼付けてもらいました☆
f0041447_1452353.jpg

皆さんにとっても喜んでいただけたので嬉しかったです。

メロンケーキではないのですが、8月のレッスンの様子を
ブログにアップしてくださった方がいらっしゃるのでご紹介
しますね☆

"Ayu's Colorful Life In California"のAYUちゃん→

ロサンゼルス花模様のロゼリーさん→

プリミエジュールのOCダイアリーのプリミエジュールさん→

皆さん素敵にご紹介いただき、ありがとうございました♪

あと少しで夏休みが終わって学校が始まりますね。
残りの8月を楽しく過ごしましょう☆

「爽やかな色のメロンショートケーキ、いいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-29 15:09 | レッスン | Trackback | Comments(6)
f0041447_1684428.jpg

とっても楽しみにしていた会の日に、カメラを忘れていって
しまい、ショック! 肝心な時に忘れてしまうことって
ありませんか? ま、そんなこともありますね。 今度は
絶対に持参しまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

お誕生日をお祝いし合うグループのメンバーのお友達のバースデー。
お友達のお家からほど近いフレンチビストロを予約しておきました〜。
f0041447_16112327.jpg

Aimee's Bistro

お店を予約した時から感じがいいな、と思っていたのですが、お店
に入った瞬間にオーナーのおばあちゃまが「ボンジュール!」と
迎えてくれて、挨拶をしてくれました。 前に一度来た時も
そうで、嬉しくなりましたよ☆
f0041447_1612388.jpg

お誕生日会ということで予約をしておいたら、バラの花びらをあしらった
セッティングで迎えてくれましたー。 これも、女性が主役の会に
ピッタリ♪
f0041447_16132684.jpg

温かいパンに、オリーブオイルと、アボカドディップがが出されます。 
少しピリ辛なこのディップ、面白くって美味しいですよ。
f0041447_1614517.jpg

前菜には、その日のスペシャルだった鴨の3種盛りと、カラマリを。
ホースラディッシュのソースとクランベリーのチャツネが付け合わせに
ついてきて、テリーヌによく合いました。
f0041447_16164246.jpg

カラマリも柔らかくってパクパク食べれてしまいます。
f0041447_16171785.jpg

アラカルトのメニューをアレコレと見た後で、その日のスペシャルを
説明して貰ったら、そちらが美味しそうだったので、全員がスペシャル
の中から、それぞれフィレミニョン、骨付きポークチョップ、白身のお魚
をオーダーしました。

フィレミニョンは全カップル、一人ずつオーダーしたのですが、焼き具合も
よかったし、お肉も柔らかくて盛り付けも見て楽しい感じ。 
ポークもブラックベリーなどがのっている甘めの味付けでよかったし、
お魚も白身なのにパサついていなくって、食べ応えあり。
一皿のボリュームが結構あって食べれるかな?と思ったのですが、
結果全員が完食〜。 満足、満足。

前回は、フォアグラが禁止になる前だったので、とっても美味しい
フォアグラ料理をいただいたのですが、もうあれが食べれないのが
とっても残念。

メインを食べてデザートをオーダーして暫くしたら、サプライズで
バースデーソングタイム〜☆
f0041447_16205639.jpg

この日は週末だったので、アコーディオン弾きのおじさんがずっと
演奏をしてくれていたのですが、キャンドルを立てたデザートが
運ばれてきたのと同時に一緒にテーブルに来てくれて、張り切って
演奏してくれました! アコーディオンの演奏って珍しいですよね。
f0041447_16221921.jpg

デザートは数種類あった中から、クレームブリュレ、フルーツタルト、
アップルガレット、スフレなどをオーダー。 どれも甘過ぎず、
日本人も好きな味のものが多かったと思います。シェアできるし、
お得感もあったかな。

このお店、平日は3コースで$19.90(確か)のお得なメニュー
があったりするので、また来たいなと思いました。 テーブルを
担当してくれたお兄さんやお姉さんも、マネージャーさんも
みんなとっても感じがよくて気持ちがよかったですよ♪

結局、そのままお店でお喋りをしながら盛り上がり、2次会に
行くまでもなく遅くなったので解散☆ 今回も楽しい時間と
なりました〜。 みんなで一緒にお祝いできたのが嬉しかったです。

とっても可愛らしくて本当に若い主役ちゃん、おめでとうねー。
今が一番楽しくて幸せかも、と言えるって素晴らしい!
これから1年もまた、ハッピーなものになりますように。

フレンチビストロでお祝いした、お友達のお誕生日ディナーでした☆

「アコーディオンでバースデーソングって面白いね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-28 16:40 | お外ごはん | Trackback | Comments(4)
f0041447_13563946.jpg

この週末、オーナー/マネージャー用の食品衛生管理の講習と試験を
受けてきました。 この夏中には更新をしようと考えていたので、
終えることができて一安心。 ちゃんと合格していますように。
初めて日本語で受けたこの試験、英語の問題も書いてあったのですが、
日本語の方が意外とトリッキーで難しかった気も。 英語の部分を
読んで理解した問題もいくるかありました。細かい部分で忘れていた
ことなどがあったので、久しぶりの試験でちょっと緊張したけど、
勉強にもなったし、ヨカッタです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
週末はあっという間に過ぎ去っていきますね。

前回の、透明なベーキングカップで焼いたカップケーキを持っていって
いただいた送別会の主役さんが、初めて我が家に来てくださいました。

この方は、akoがレッスンを始めるキッカケとなった出張レッスンの
初代メンバーのうちのお一人。 このグループの皆さんが「教えて
貰えませんか?」とお声をかけてくださらなかったら、もしかしたら
今でもレッスンをしようと考えていなかったかもしれないんです!
そして、スウィーツだけでなく前菜を、とリクエストしてくださった
のも、このグループの皆さん。色々なキッカケを作って貰った
ことに本当に感謝なのです。

3人の娘ちゃんを連れて、初めて我が家に来てくださいましたよー。
娘ちゃん達が「お庭、かわいいー」と言ってくれて、お庭で
食べるのをリクエストしてくれたので、外で食べることに。
娘ちゃん達は好物を持参してくれたので、主役さんの分だけ
簡単なものを用意しておきました。

柔らかいチーズに、いただきものの、チーズ用のフィグと胡桃のジャム
を合わせてみましたよ。
f0041447_142223.jpg

スープは、人気のコーンスープを冷たく冷やしておいたもの。
f0041447_1485949.jpg

サラダはパルメジャーノレッジアーノを使ったシーザーズサラダ。
f0041447_1493913.jpg

メインは、サーモンと生ハムのパニーニを2種類。
日本で購入したパニーニメーカー、大活躍♪
f0041447_14105531.jpg

そしてこの夏、写真のヴィンテージのバブルの食器も同じく
大活躍! 涼しげで、とっても好評です。 大人買いして正解
だったものの1つ☆
f0041447_14122645.jpg
 
突然の本帰国のお知らせをいただいて、ビックリしてとても寂しいなあ、
と思ったのですが、また日本でも会えそうだし、こちらにも遊びに
来てくれるそうなので、次回会うのを楽しみにしていたいと思います。

主役さんとakoが食べ始める頃には、娘ちゃん達はすっかり食べ終えて、
お家の中に移動。 中ではお家にいた相棒クンがご飯を食べていて、
いつの間にか娘ちゃん達の相手をしてくれてました。(笑)
最後には、4人並んでテレビでアメリカのアニメを観ていました。 
お陰でゆっくりとお話ができたので、相棒クンに感謝。 ありがと〜☆ 

何かと忙しい週だったので手の込んだことはできなかったけれど、
帰国される前にお話ができて嬉しかったです。 本当に色々と
お世話になりました。 これからも、宜しくお願いします!
気をつけて帰国してくださいね〜☆

最初で最後(?)だった主役さんとのお庭ランチでした☆

「帰国しちゃうのは寂しいけど、また会えるのが楽しみだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-27 14:21 | お客さま | Trackback | Comments(4)
f0041447_157342.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんにちは!
昨日は歌手、AIちゃんのコンサートに行ってきました♪
生で"STORY"を聴いて、最後はみんなで盛り上がって、楽しんで
きました〜。 頑張っている人のパワーって素敵ですね!

さて、お世話になった方の送別会に誘っていただいたのですが、
どうしても都合がつかなかったので、せめて何かスウィーツを、
と思ってカップケーキを焼いてお渡ししました。
f0041447_23314.jpg

このベーキングカップ、透明で珍しいのですが、ディスカウント
ショップで見つけた日本製のもの。 思わず、まとめ買いを
してしまいましたー。 で、使ってみたかったので、早速
このカップケーキに使用してみましたよ。
f0041447_8245256.jpg

箱に詰めて。 土台はビーガン(卵、乳製品不使用)のカップケーキ
なのですが、クリームは気に入ってくださる方の多い、クリームチーズ
アイシングにしました。ビーガンスウィーツではなくなってしまった
けれど、普通よりはヘルシーなものに仕上がっています。 味も、美味しい
組み合わせなんじゃないかな、と思います。カップケーキの中には
ナッツも入れておきました。
f0041447_8261840.jpg

最後に、ピンク色のパールを散らして出来上がり〜。
(見えるかな?)
f0041447_8274334.jpg

しっかりと冷やして、保冷剤と一緒にプレゼント。 今夜は参加できない
のがとっても残念だけれど、集まったキッズや皆さんにカップケーキを
喜んで貰えていると嬉しいな。

送別会用に用意をした、透明なベーキングカップに入ったカップケーキ
でした☆ 我が家のお庭でランチをしていって貰ったのですが、それは
また後日にでもアップしますね。

「ピンクのパールが可愛いカップケーキだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-26 08:39 | スウィーツ | Trackback | Comments(6)
f0041447_0511037.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます!
昨日は、初めて伺うお宅で出張レッスンをさせていただいてきました♪
ご縁をくださった方に感謝です☆
f0041447_0535084.jpg

今回お宅を提供してくださったのは、素敵なプリザーブドフラワーの
お教室を開催されているのプレミエジュールの先生だったのです。
お家の中には素敵な作品たちが飾られていました〜。
f0041447_055661.jpg

6名様が集まってくださって、ご紹介をいただいた方以外の皆さんは
初対面だったのと、初めてのキッチンだったので最初はちょっと緊張しながら
伺ったのですが、皆さん、本当に優しくて素敵な方ばかりだったので、
楽しく作業を進めさせていただくことができて、akoも楽しませて
いただきました。
f0041447_057589.jpg

丸いお皿に並んだ前菜、皆さん美しく盛り付けてくださいましたよー。
メニューなこの季節に大人気な蟹とアボカドのセルクルサラダ
をメインとしたものでした。
f0041447_1183099.jpg

素敵なテーブルセッティングを用意してくださっていて、しかも
テーブルクロスは手作りなのだとか! 素晴らしい〜。 お裁縫に
挑戦しよう、と思っていたのに全く進んでいないakoは、こういう
方に憧れます。
f0041447_104299.jpg

センターピースのアレンジも、勿論作られたものです。素敵ですね。

事前に必要なものなどをメールでやり取りさせていただいていたのですが、
お皿を購入してくださったり、ご準備も大変だったと思います。
本当にありがとうございました!

ブログにも素敵にご紹介くださっているので、コチラ☆をご覧くださいね。

そして、今回このレッスンを開催させていただくご縁をくださった
方は、オンラインで子供服のショップをされています。
Classy +
Buymaでの取り扱いはコチラ☆からだそうです。
チェックしてみてくださいね! ご紹介いただき、ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
楽しくレッスンをさせていただいて、感謝です。
次回も、またお会いできるのを楽しみにしていますね!

それでは皆さん、楽しい金曜日をお過ごしください☆

「今回も素敵なお宅での出張レッスンだったね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-25 01:19 | レッスン | Trackback | Comments(8)
f0041447_13565641.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは〜。
今日は、日本から届いたビックリの、火を通さなくても作れちゃう佃煮の
ご紹介です♪ 高校時代の恩師からのプレゼントなんです〜☆
f0041447_145158.jpg

その名も、「おふくろさん」。
f0041447_1495770.jpg

煮干しいりこ、味付け昆布、かつお削り節、ごま、そしてタレが
入っていて、それを全部ボウルに入れます。
f0041447_14114623.jpg

タレを加えた後に全部を混ぜたら出来上がり殻。 お水すら加えない
んですよ!
f0041447_14125766.jpg

暫く置いた後、早速夕食の時にいただいたのですが、美味しい〜。
佃煮だからそのままだとしょっぱいのかな?と想像をしていたの
だけれど、そんなことなく、パクパク食べれてしまいます。 ご飯
と一緒に食べても美味しかったし、うどんに少しかけて食べても
美味しかったです。 おむすびにしてもよさそうだし、あまりの
簡単さにビックリ! 先生は煮た大豆と合わせて食べていらっしゃる
とのことだったので、もう1袋の方は同じようにしてみようと
思います。
f0041447_1415163.jpg

「ホウロウの器で保存すると長持ちするようです」と教えていただいた
ので、野田琺瑯の器に入れて冷蔵庫に入れました♪ これは、
常備菜としてぴったりだし、暑いこの季節、火を使わなくていい一品
があるのって楽でいいですよね。

先生、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました! 次回、
日本に一時帰国をした時にお会いするのが楽しみです☆

「へえ、そんな簡単に作れる佃煮があるんだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-23 14:20 | いただき物 | Trackback | Comments(4)
f0041447_11405433.jpg

少し前に衝動買いをしてしまったものを、迷った末に返品してきました。
後ろ髪を引かれる思いではあったのですが、冷静になってやっぱり今は
活用しきれないかな、と判断して。 またいつか、本当に必要に
なった際にはいい出会いがあると信じることにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
やっと涼しい風が入ってくるようになりました。 ここ暫くの間、
かなり暑かったですもんねー。

そんな暑い日には、どうしても冷たいものを飲みたくなりますよね。
我が家でも、冷たいお茶を常備するようにしています。

一番使用頻度の高いのが、Den's Teaの水出し用のグリーンティー。
f0041447_11443338.jpg

このキャラクターの名前がDenちゃんと言うそうですよ。
f0041447_11452481.jpg

akoが特に気に入って、皆さんにも飲んでいただいているのがマンゴー、
ピーチ、ペアー(洋梨)の3種類。 優しいフレーバーが皆さんにも
人気です。 基本的にはネットオーダーなのですが、オフィスでも
購入できるそうですよ。 akoはオフィスにお邪魔をしてまとめて
購入させていただいています。
Den's Tea

グリーンティー以外では、やっぱり麦茶ですよねー。
去年の夏、お友達にいただいて初めて飲んで以来、お気に入りの
「ぶどうの麦茶」。
f0041447_11501871.jpg

これは、皆さんにも大好評! 日本でしか手に入らないのが残念ですが、
機会があったら試してみてくださいねー。
三國屋善五郎

あとは、こちらのフレーバー麦茶シリーズも人気です。
f0041447_11522165.jpg

写真はパイナップルフレーバーなのですが、リンゴや杏のフレーバー
が個人的には好きでした。 こちらは、アメリカのオンラインでも
購入可能です。
LUPICIA

お茶だけでなく、最近美味しいコーヒーをいただくことも多いので、
多めに作ってアイスコーヒーにしておくことも。
f0041447_11565690.jpg

こちらは、お土産にいただいたブルーマウンテン! 贅沢です♪

さて、美味しい冷茶、特に水出しのものは、お水も重要です。
我が家では、Fuji Waterの浄水器をキッチンのシンクのところに
取り付けて貰ってあるので、お料理用にはほぼこのお水を
使用しています。

浄水器を選ぶのに、とても迷ったのですが、偶然が重なって縁が
あったのと、以前色々な浄水器を暑かっている会社で働いていた
お友達が、Fuji Waterさんの使用している「逆浸透膜純水システム
が一番、きちんと浄水していると思う、と教えてくれたので決定
しました♪

放射能を取り除く効果もあるそうで、日本でも使用する人が増えて
いるのだとか。 詳しくはサイトをご覧くださいね。

買い取りとリースがあって、我が家は年に1回のフィルター交換
費用込みのリースにしています。 我が家は、使用し初めて1年が
たったので、少し前にフィルター交換をして貰いました。
詳しくは、直接サイト内にある連絡先に問い合わせてみてくださいね。 
とっても快適に使わせてもらっています。周りのお友達で使っている
みんなにもとても好評ですよ!
Fuji Water

まだ暫くは暑い毎日が続きそうなので、美味しいお茶やお水で
水分補給をしながら体調を崩さないように過ごしましょうね。

安全な浄水器を使用したお水で作った美味しい冷茶などでした☆

「夏は美味しい冷たいお茶が嬉しいね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-22 12:07 | ヘルシー食 | Trackback | Comments(4)

美味しいお菓子たち

f0041447_13243966.jpg

数ヶ月前からスケジュールを合わせるのが難しくって出来なかった
予約がやっと入れられて、今日終えてきました。 やるべきことを
1つ完了できて満足&スッキリです。 タイミングってありますね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんはー。
あっつい日が続いていますね。 相棒クンは何とか元気になった
みたいでひと安心です。

暑い日に、涼しげなお菓子をいただきましたよー。 日本のお友達が
送ってくれた和菓子。 地元愛知の、両口屋是清のもの。
f0041447_13274258.jpg

上から見たのも素敵だったけれど、切り口も素敵で、涼しげです♪
お味も、濃いめの飲み物に合って美味しくいただきました☆
ご馳走さま〜。

別の日には、仲良しのお友達が手作りのお菓子をプレゼントして
くれましたよ。
f0041447_13285630.jpg

とっても可愛らしいカップに入ったクッキーの詰め合わせ〜。
f0041447_13293288.jpg

そして、タルトも一緒にくれました!
f0041447_13302328.jpg

桜桃が入っている部分がジューシーで美味しかった♪
手作りのお菓子は、やっぱり温かい味がしてほっこりしますね。
こちらも、ご馳走さま〜。

あと、これはお菓子、になるのかな?
手作りの梅酒の梅をピュレしたものも、別のお友達がくれました。
f0041447_13315860.jpg

バニラアイスクリームにのっけて食べると爽やかな味になって
おいし〜! これまた、ご馳走さまでした♪

美味しいお菓子のいただきもののオンパレードでした☆
しあわせ〜。みんな、ありがとうね!!!

「美味しそうなお菓子ばかりだね♪」と思われた方、
↓のデザートをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村↑ブログランキングに参加しています。
気軽にコメントも残してやってくださいねー☆
[PR]
by ako_bishoku | 2012-08-21 13:39 | スウィーツ | Trackback | Comments(6)