美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0041447_636762.jpg

雨続きだけど、こういう湿度も結構気持ちがいいもの。
今回の滞在は、結構アクティブに過ごしてます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます!
昨日の夜は珍しくインターネットが繋がらなかったので、読書をしてゆっくりと
過ごしました。

今回の滞在中、午前中はボランティアっぽい楽しい体験をさせてもらっていて、
午後は気ままに、その時によってという感じで過ごしています。
昨日は気持ちのいいマッサージを受けた後で、キッズたちと約束をしていた
マフィン作りをすることに〜。 お友達の旦那さまがほぼヴィーガンなので、
卵、お砂糖なしのマフィン。 LAで作ってきたお砂糖不使用のジャムと
一緒に作ります。
f0041447_6411590.jpg

みんなに順番に混ぜてもらって、
f0041447_6415914.jpg

カップに入れて貰って〜。 途中から舐め始めてしまうみんな。(笑)
f0041447_6424778.jpg

それでも6人のキッズのみんな、思った以上に上手にキレイに入れてました♪
すごいねー。
f0041447_6433067.jpg

オーブンの火加減が難しくって、思い思いの形になったけれど、美味しそう☆
f0041447_644987.jpg

前にお仕事の時に使っていた懐かしいキッチン。 見晴らしが素晴らしくて、
やっぱり気持ちがいい〜。 こんなキッチン、欲しいなあ。
f0041447_6445556.jpg

少し冷めたら、待ちきれない様子のキッズに好きな動物のピックを選んで貰い、
刺したらすぐに、いただきまーす。
f0041447_6455237.jpg

あっという間に消えていくマフィンたち。 2回目のも食べたい〜、という
キッズに、ママさんたち「akoに聞いてみなさい」と。なので、ママさん達の
声を代弁して、「明日の朝になったら、もっと美味しくなるから朝食に食べてね」
とガマンしてもらいました。(笑)

今朝、メインハウスのダイニングに行ったら、既にマフィンは消えてました。
みんな、ちゃんと朝食に食べてくれたみたいです。 とっても喜んで貰えた
みたいなので、また滞在中にみんなで何か作れたらいいな、と思います。

今日はこれから地元の学校2カ所に行ってきます☆

「キッズたちとベーキング、楽しそう♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-28 06:50 | トラベル | Trackback | Comments(0)
f0041447_17434156.jpg

夜もしっかり眠れたので、時差ボケもそんなになさそうです☆
今夜もぐっすりと眠れそう、かな。懐かしい、香取線香の匂いに
包まれ中。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今回のフィジー行きが急に決まったいきさつなのですが。。。

今年に入ってから、フィジーにもお家があるお友達の旦那さまのことがふと頭に
よぎって、「お友達も、ファミリーもみんな元気かな」と思っていたら、何と
その旦那さまからメールが届いたのです。 1年ぶりくらいの連絡だったので
ビックリしたのですが、その内容にもまたビックリ。

「ako、元気にしているかな? 妻のバースデーがやってくるのだけれど、
サプライズでお祝いをしたいから、内緒でフィジーまで来て貰えないかな。」
という内容のものだったのです。既に2月のスケジュールも決まった後だった
ので、どうしようかと迷ったのですが、「土曜日の夜なら出発できる」と伝えた
ところ、「パーフェクト!その日に出てくれたら、当日に到着できるね。」との
お返事。 相棒クンにも相談をしたところ、「せっかくの機会だから行って
お祝いしてきたら?」と快くオッケーしてくれたので、内緒のフィジー行きが
決定したのでした〜。
f0041447_17534878.jpg

出発までの間にも、主役のお友達からは「3月にLAに行くんだけど、どの日に
会えるかな?」という内容のメールが届いたりもして、その度にバレて
しまわないかドキドキしていたのですが、何とか知られずに出発できたのです。
f0041447_1805369.jpg

到着までのことは前回☆アップしたとおりなのですが、サプライズの瞬間の
計画は、バースデーディナーが始まる時にakoが夕食の席にいて、驚かせる
というものでした。 が!ちょっとタイミングがずれてしまって、akoが
ダイニングエリアに到着した時には主役ちゃんが既にいたので、慌てて
隠れることに。 そして、様子を伺っていてくれたフィジアンのスタッフの
みんなが合図をしてくれた瞬間に出て行ったら、一瞬固まった主役ちゃん、
泣き出してしまいました〜。(笑) 他のお友達もLAやサンフランシスコ
から数日前に到着していたのですが、そのみんなと再会した時もビックリして
泣いてしまったそう。ちゃんとサプライズになってヨカッタ〜、と内心、
安心したakoなのでした。 そして、旦那さまも満足そうにビデオを
撮っていましたよ♪ きっと、一番胸をなで下ろしていたのは旦那さまですね。
f0041447_187143.jpg

お部屋もフィジアンのお花やバルーンが飾られていて、主役ちゃんの首には
美しい生花の手作りレイがかかっていましたよー。 
f0041447_1883517.jpg

バースデーディナーは、フィジアンシェフの得意料理の1つ、蟹カレー。
大人用にはスパイシーなもの、キッズ用にはトマトベースの甘めなものが
用意されていました。 何度食べても美味〜☆
f0041447_1894161.jpg

朝の5時半に空港に到着してから、軽いスナックを食べたくらいだったので、
お腹がペコペコだったのが凄く満たされました。
f0041447_18111838.jpg

食べ終わる頃に、フィジアンのスタッフのみんなが歌を歌いながらフルーツ
とデザートを持ってきてくれました。 英語でハッピーバースデーの曲を
歌っていたのですが、2番、3番まであって、とっても美しい歌声でした。
前も思ったけど、みんなの歌声はハモっているし、本当に癒されるんです。
f0041447_18133152.jpg

敷地内や地元のマーケットで入手したフルーツと、アメリカ人のお友達が
準備して焼いてくれていたビーガンカップケーキ♪
f0041447_18173079.jpg

主役ちゃんの旦那さまはベジタリアン(ほぼビーガン)でお砂糖もなるべく
摂取しないようにしている方。このアメリカ人のお友達も、それを意識して
アメリカから準備をしてきたそう。
f0041447_18353482.jpg

その後は、スタッフの歌と踊りに合わせてみんなで一緒に踊ったりして
盛り上がりました。 キッズ6人も大喜び!
みんなでプレゼントも渡して、サプライズバースデーは無事成功〜。

主役ちゃんへ。 お誕生日おめでとう! 一緒にお祝いできて嬉しいわ。
登場したのがブラピじゃなくってゴメンねー(笑)。 これから1年、
また色々な土地を移動しながら元気でハッピーに過ごしてね♪ 

サプライズバースデーが成功した日のことでした☆

「サプライズってドキドキするね。成功してよかったね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-26 18:41 | トラベル | Trackback | Comments(2)
f0041447_1818455.jpg

長旅の疲れがまったりと出てきているので、今夜はグッスリと眠れそう☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
何と、またまたフィジーに来ています。 この1年半か2年の間に3回目!
自分でもビックリですが、縁があるみたい。(笑)

1回目はお仕事で、2回目は相棒クンとのバケーションで、そして今回は
素敵なサプライズの仲間として招待していただき、やってきました〜。

以前のフィジー滞在記にご興味のある方は、右側のカテゴリの中の「トラベル」
を開き、その中の「Fiji Vacation」 と、その前の「フィジーの離島」シリーズ
を覗いてみてください。 とっても貴重な体験をさせて貰っています☆
f0041447_18233063.jpg

さてさて、今回はレッスンを終えた後、LAXから夜の遅い便でフィジー本土
までの直行便に乗って、2日後の午前5時半に到着〜。
f0041447_18245640.jpg

いつものように、美しい演奏が出迎えてくれます。 そして、土と緑の匂いの
する空気がとっても懐かしい! 帰ってきたー、って気持ちになりました。
f0041447_1836356.jpg

無事に入国したら、次の離島行きのフライトまで何と8時間のウェイティング!
タクシーを雇っての本土の観光も体験済みだし、一人で8時間はさすがに長い
ので、今回はホテルのお部屋を用意しておいてもらいました。
f0041447_18314452.jpg

ゆっくりと休んだ後で空港へ。 ここで、ハプニング。 乗る予定の飛行機
がまだ到着していないということで、待ちぼうけ〜。 どうしても今日中に
到着したかったので、少し不安だったのですが、何とか出発することが
できました。 
f0041447_18401349.jpg

毎度の小さな飛行機。 今回の乗客は11人で、飛行機の半分にはサーフボード
がこんな形で乗っていました〜。(笑)
f0041447_1841361.jpg

今回は、コックピットのすぐ後ろ、一番前の席。
f0041447_18414886.jpg

途中の美しい景色も変わらないね。
f0041447_18423543.jpg

真っ白い雲〜。
f0041447_18435323.jpg

小さな田舎の駅のような空港に到着すると、お友達の家のスタッフさんが
迎えに来てくれていて、1年ちょっとぶりの再会〜。
そして、お友達の家の敷地内に入った瞬間、スタッフのみんなが歌を
歌いながら迎えてくれましたよー。 感動、再び。
f0041447_1847472.jpg

ココナッツジュースにお花まで添えてあって、ありがとう〜☆
f0041447_18483430.jpg

サプライズなので、慌てて今回滞在するお部屋まで案内して貰い、待機。
f0041447_18583799.jpg

いつもと違うお部屋、でもやっぱり海が目の前のお部屋。
f0041447_18495630.jpg

揺れない(天井から吊るしていない)ベッドをリクエストしておいたので、
このお部屋にしてくれたそうです。 とっても居心地がいい♪
f0041447_18505337.jpg

海と向かい合わせのデスク、見た目も使い勝手も気に入りました☆
 
と、そろそろ睡気が限界にきているので、今日はこの辺でお休みなさい。

サプライズが失敗しないように、LAのお友達にもあまり言わずにやって
きたので、ビックリしている人も多いかも。 とりあえず、無事に到着
したのでご報告です。 少しの間、フィジー情報にお付き合いくださいね。

「またフィジーにいるなんて、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-25 19:00 | トラベル | Trackback | Comments(2)
f0041447_9274673.jpg

久しぶりに会うお友達がレッスンに参加してくれて会えたので、
嬉しかった日。 遠いところ、どうもありがとう♪
今度はゆっくりとお茶しよう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは〜。
お友達が前からお勧めしてくれている日本の鯖寿司がありました。
我が家は夫婦揃って鯖寿司が大好きなのですが、何とお土産にいただいて
しまいました!!!
f0041447_9312679.jpg

京都にある花折さんのもの。
f0041447_933465.jpg

「食べ応えがあるから、半分のものを買って来たよ〜」っとお友達。
でも、これだけでもずっしり重さがあります。
f0041447_934072.jpg

中身はこんな感じで、食べたのは夜だったのでちょっと暗いのですが、こんなに
肉厚でした〜!
f0041447_9343764.jpg

うんうん、これは脂がのっていて美味しい〜♪
ごはんが固くならないようにお友達が冷蔵庫に入れないでほどよく冷やしてきて
くれたので、ご飯まで美味しくいただきました。 大満足! これは2人だと
半分でも贅沢〜。 本当にご馳走さまね。 ありがとう。

もう1つ気になっていたこちら。
中華三昧の酸辣湯(サンラータン)。 卵を使うだけで本格的なサンラータンが、
出来てしまうと言われて日本で話題なんだそう。 
f0041447_9361581.jpg

これも早速作っていただいてみたら、本当にサンラータンだ!!!
美味しい〜。
f0041447_938619.jpg

これも相棒クンの好物なので、とっても喜んでいましたー。

実は少し前に「マルちゃん製麺」のラーメンも2袋いただいていました。
写真、撮った筈なのに見つからない。。。(泣)
これも、味によって麺が違って茹で時間も違うというこだわりようで、
乾麺なのに出来上がりがレベルの高い仕上がりでビックリしてしまいました。

インスタントラーメンは普段自分では全くと言っていいほど買わず、食べる
こともないのですが、こういう特別な話題のものは進化していて美味しいな、
とビックリしました。

みんな、美味しいお土産をどうもありがとう。 ご馳走さまでした!
日本の技術はすごいなあ。さすが、ですね☆

「肉厚の鯖寿司もラーメンも美味しそう♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-24 09:45 | いただき物 | Trackback | Comments(4)
f0041447_1664443.jpg

何だか忙しい日だったけれど、無事に一日が楽しく終わりました。
うん、ヨカッタ、ヨカッタ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
「メキシコのお砂糖って精製されていなくって美味しいんですよ」と言って
一袋、プレゼントでいただきました〜。 ほんのり茶色。お味も優しい。
f0041447_1672043.jpg

早速何か焼きたいな、と思って作ったのが蒸しパン。 柚子風味にしてみました。
f0041447_1643689.jpg

簡単にお鍋を蒸し器にして、火にかけて。
f0041447_1682026.jpg

こんな、楕円のカップに入れて蒸したので、出来上がりも楕円ぽい形で、
上にこんもりと膨らんでくれました♪ 結構かわいくないですか?
f0041447_1691330.jpg

お味はしっとり、少しもっちりで、甘みもちょうどいい感じになったと
思います。お砂糖が優しい味だから、仕上がりも優しい味になったような。

中々気に入った感じに仕上がったので、嬉しくなって2日連続で作りました。 
相棒クンも気に入ってくれたようで、会社に持っていってくれてました。

蒸しパンってとっても久しぶりだったけれど、また別のバージョンも
作ってみようかな。と、そんなことを考えながら食べた、ゆず蒸しパンでした☆

「メキシコのお砂糖って優しい味なんだね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-22 16:19 | スウィーツ | Trackback | Comments(6)
f0041447_112819.jpg

まだまだ冷えます、特に家の中。
もう暫くの間はホットカーペットが活躍してくれそう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

お友達がお家に会いに来てくれました。
お引っ越しをするので、暫くの間はお別れになってしまうお友達。
ということで、簡単ランチを食べてもらうことに☆
f0041447_1131626.jpg
 
テーブルはローズのトピアリーを外して、別のカラフルなお花をちょこっと
だけ花瓶に飾って。 基本がなっていないから、今度お花の先生に
アドバイスを貰おう〜、なんて考えながら準備。
f0041447_11321393.jpg

香りがいいので、お庭で咲いているローズマリーを少し飾ってお迎え。
f0041447_1133464.jpg

ミニアペタイザーは、チーズカップとスパイストナッツ。
f0041447_1134527.jpg

簡単メキシカンスープ。 チキン、トマト、アボカド、玉ねぎ、雑穀などを
前夜からグツグツと煮込んでおきました。
f0041447_11345428.jpg

サラダは、ホワイトバルサミコで作ったドレッシングで和えたグリーンの上に
赤い皮のポテトを使ったたらもサラダ。
f0041447_11355915.jpg

サンドウィッチは2種類。 写真のは、蟹のBLTサンド。 もう一種類は、
ターキーハムとスモークドモッツアレラのホットパニーニ。 毎年、
アイルランドから送って貰っている粒つぶマスタードがポイントです。

色々な話題が尽きません。 デザートタイムになっても喋りっぱなし。
f0041447_15592491.jpg

お土産にいただいた美味しいケーキを半分こ。ご馳走さまでした♪

遠くに引っ越してしまうお友達が多くて寂しい限りですが、また別の
場所で会えることを楽しみにするしかありませんね。でも、寂しい〜。
新しい土地での生活がハッピーなものになるよう、願っています。

そんな、ホットサンドウィッチとスープでプチ送別ランチでした☆

「ホットサンドウィッチとスープサラダの組み合わせもいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-21 16:03 | お客さま | Trackback | Comments(0)
f0041447_15205593.jpg

前に日本のTV番組で富山県だったと思うのですが、お好み焼きに刻み昆布を
入れると言っていて、気になっていたので入れてみたら、口当たりのまったり
としたお好み焼きが出来上がりました。 ご当地の味って色々とあって
面白い☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
また気温が下がってきましたね。 体調を崩す人も多いと思うので、気を
つけましょう〜。

さて今週は、そんな日に温まる、スープのメニューです。
クリームベースのニューイングランドクラムチャウダーとフォカッチャ(パン)
を作っていますよー。
f0041447_15514941.jpg

フォカッチャのトッピングにはオリーブとローズマリーを散らして。
f0041447_15544522.jpg

クリームベースのスープなので、サラダはライムを使ったさっぱりとした
ドレッシングで。オルゾというお米のような形をしたパスタを使用。
f0041447_15561559.jpg

週末に作り直したローズのトピアリーを飾って引き続き、バレンタイン月の
テーブルコーデです。
f0041447_15565423.jpg

スープは翌日になると味が落ち着いて更に美味しくなるので、是非お家でも
作ってみてくださいね♪

「寒い日に温まるスープっていいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-20 16:03 | レッスン | Trackback | Comments(0)
f0041447_16352167.jpg

新しい週の始まり。
朝、寒かったので暖かい格好で出かけたら、場違いなほど暑くなって、
気付けば周りの人達はノースリーブにアイスを食べたりしていた〜。
気温差の激しい、最近の南カリフォルニアです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
バレンタインデーは過ぎてしまったのですが、2月いっぱいはバレンタインを
テーマにしたテーブルデコレーションで皆さんをお迎えしています。

前回のお花のレッスンにて赤いローズのアレンジメントを習った後、
居残りをしてRie先生に教えていただきながら作ったのはこちら〜。
f0041447_16394599.jpg

テラコッタのポットに立てたトピアリーたち♪
f0041447_16401032.jpg

普段は自分で赤いバラを購入する機会が少ないので、ワクワクしますね。
嬉しいので、上から見た感じもどうぞー。
f0041447_16411961.jpg

このトピアリーたちを使って翌日の朝早くにテーブルセッティングをして
みたところ、光の入った感じといい、少し暗いけど、何だかいい雰囲気じゃ
ありませんか?
f0041447_16422275.jpg

いつも、その場の閃きというか思い付きでデコレーションをしていくので、
今回も小物など、何が家の中にあるかを思い出しながら集めて使って
みましたよ。 フェイクのラズベリーやドライの香り玉などをアンティークの
ディッシュに入れて数カ所に配置。
f0041447_16432883.jpg

ここ何回か2月に登場しているハートのオーナメントも添えてみたり。
f0041447_1644341.jpg

このミニのが本当に可愛いんです。 Rie先生のアイディアに感謝!
f0041447_16444611.jpg

そして、最終的にはこんな雰囲気になっています。
f0041447_1645221.jpg

お花のアレンジメントをメインにテーブルデコレーションをするのも
とっても楽しい☆ これからも、学んだフラワーアレンジメントを
活躍させていけたらいいなあ、なんて思っています。 毎月できるかは
分かりませんが、楽しみながらやっていけたらいいな。

この時のお花はドライになりかけてきているので、バレンタインに相棒クン
に貰った赤いバラの花束でもう一度トピアリーを作り直してみました。
いい復習になった気がします。復習も大切ですね。

こんな、赤いローズのテーブルコーデでした☆

「赤いバラを使ったテーブルも情熱的でいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-19 16:56 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_15501298.jpg

新しいことに触れたいな、と思っていたら、いいタイミングで楽しい
お話が入ってきたりして、勉強させてもらっています。 何かを学ぶ
って心の刺激にもなっていいですね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

レッスンにご参加くださっている方に、シュタイナー教育のお人形作家の方
がいらっしゃいます。 そのお人形作り以外でも、羊毛フェルトの作品を
作られていて、その中の1つ、ティーコゼー(ティーポット用のカバー)も
作り方を教えて貰える、と知って早速お願いをすることに。

こちらがサンプルとして見せて貰ったパターンのもの。
f0041447_15541080.jpg

何色かの羊毛をミックスして作られた色合いがシックで素敵〜。

実は、だいぶ前からティーコゼーが欲しいと思っていたのですが、中々
コレ!というものに出会わず今まできてしまっていたんです。
自分で作れるなんて嬉しい限り。

スケジュールを合わせていただき、楽しみにしていた当日〜。
f0041447_1556790.jpg

案内していただいた手仕事用のお部屋が本当に素敵で、実用的なお道具類
がセンスよく飾られて収納されていました♪
f0041447_15572350.jpg

ご自分で手染めをされたという羊毛の糸。 こんなことまでされるなんて
さすが、作家さん!

この日は、何色かの羊毛を用意しておいてくださいました。
f0041447_15581414.jpg

白ベースの他に2色を選ぶことに。 迷いに迷った結果、こんな組み合わせに
決定! どれも素敵な色合いだったので、決めた後も、内心迷ってしまって
いた優柔不断のako です。(笑)
f0041447_15594563.jpg

この日はもうお一人、お人形作りを習いに来ていた方がいらっしゃり、
和やかにお喋りをしながら作業〜。
f0041447_1603519.jpg

ずっと前に羊毛フェルトで小さなぬいぐるみを作ったことはあったのですが、
それっきりだったので、久しぶりのふわふわの優しい手触りに癒されました。
ただ、今回は同じ羊毛仕事でも、全く違う手法だったので、イメージが湧かず。
あまりに興味深い話題に引き込まれてしまったせいで、akoの作業が大幅に
遅れてしまいました。(焦)
f0041447_1625649.jpg

結局、休憩を挟んだ後に引き続き作業をさせて貰い、何とか形に
なりました〜。 前に作ったことのある皆さんからは「結構な力仕事ですよ」
と言われていたので不安もあったのですが、何とか仕上がって満足!

とっても優しい先生に救われました〜。 最後の作業は自宅での宿題です。

実は出来上がったことには満足だったのですが、ただ単に好きだ!と直感で
決めた色が可愛い組み合わせだったので、そのままだとアメリカのアイス
キャンディーみたいになってしまったな、と内心思っていたんです。 そして
お家で相棒クンに見せたところ、「アイスキャンディーみたいだね」とズバリ
言われてしまい、一瞬焦ったのですが、教えていただいたとおりに取手をつけて、
別のものに使おうと前から持っていたボタンをつけてみたら、好みな感じに完成☆
f0041447_1642930.jpg
ホッと胸をなで下ろしましたよー。 ヨカッタ、ヨカッタ。

後日、先生にも見て貰ったところ、「素敵な作品になりましたね!」と仰って
いただけて嬉しかったです。 自分で組み合わせを考えて、手作りをしたものって
やっぱり愛着が湧きますねー。
f0041447_1610598.jpg

先生のさりげない飾りのセンス、とっても好きでした。
f0041447_16103720.jpg

今年は、フラワーアレンジメントやお裁縫に触れる機会を多くしたいと
思っているので、また次回何かを教えて貰いたいな、と考えています。

先生、ありがとうございました〜♪ また次回も宜しくお願いします☆

「気に入るものを手作りするのもいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-18 16:16 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
f0041447_14514694.jpg

〜お知らせ〜
皆さん、3月のレッスンのご連絡、ありがとうございます!
順番に返信させていただいていますので、宜しくお願いいたします。

*******************************************************************
久しぶりの映画館での映画鑑賞。 真面目な内容の"Zero Dark Thirty"。
オサマ・ビンラディン捕縛・暗殺作戦の裏側を描いた内容で、偶然なのですが、
日本では今週末から公開のようです。真実をもとに描かれているので、思わず
息を飲みながら見入ってしまいました。テロのことを思い出し、その後の報道
のことを思い出しながら複雑な気持ちになりましたが、興味のある方は観て
みてください。個人的には観てよかったな、と思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは。
今年に入ってから体調を崩したり、忙しくしていたせいかあっという間に
2月も半ば。そう言えば、今年はまだお友達を呼んでご飯を食べていないね、
という話になり、先日のコリアンタウンBBQに連れていってくれたお友達
カップルと一緒にブランチをすることに。
f0041447_15265324.jpg

週末ブランチということで、明るい食器の組み合わせにしてみました〜。
f0041447_15273995.jpg

ボウルの下のお皿はそれぞれ、違う模様がついています。
以前、プレゼントにいただいたものを久しぶりに仕様♪
f0041447_15282114.jpg

ワッフルが食べたいね、ということでミックスを使ってしまいましたが、
ミシガンの家族が送ってくれたそば粉のワッフルを焼きました。 
f0041447_15283145.jpg

カリカリハッシュブラウンや、
f0041447_15285888.jpg

メキシカン風オムレツ、
f0041447_15291925.jpg

チーズやフルーツなどを並べて、タンジェリンジュース、コーヒー、ワイン
などと一緒に食べて貰いました。 久しぶりのお客さまで、何だか段取りが
悪かったかな。 ワッフル、悪くはなかったけれど省いてしまったバターを
入れたらよかったかな、と反省つづき。(笑)
プレーンの時はOKだったんですけどね。

プレゼントに貰ったミックスも今回で使い切ったので、次回はオリジナルの手作り
ワッフルを食べて貰うことにします☆ リベンジ、リベンジ。
f0041447_15313981.jpg
 
お天気のいい昼下がり、まったりとお家ブランチもいいものですね。
アメリカの朝食メニューはバラエティーがあるので、またお友達と一緒に
ブランチの会、やりたいな。

お友達、差し入れどうもありがとうね〜。
次回は更に美味しいブランチを用意するね!

それでは皆さん、引き続き楽しい週末をお過ごしください☆

「お家で友達とブランチ会もいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-02-17 15:38 | お客さま | Trackback | Comments(0)