美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0041447_152487.jpg

週末にスカイプで姪っ子ちゃんと甥っ子クンの元気な姿を見ることができて、
嬉しくなりました。プレゼントをしたクマさんのリュックをしょった
姪っ子ちゃんの照れた顔に、akoおばちゃんハッピーになったよ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
ふと思い立って、お菓子を焼いてみました。
冷蔵庫に卵白が残っていたのを見て、スフレケーキにしてみよう、と。
f0041447_15102744.jpg

表面に薄く焼き色がついたら出来上がりー。
f0041447_15114817.jpg

しっかりと冷やしてから、ケーキスタンドにのせてみましたよ。
f0041447_15124818.jpg

15cmの型で作ったので、こぶりなケーキスタンドにピッタリ♪
f0041447_15142449.jpg

思い付きで初めて作ってみたけど、美味しく出来ていますように。

もう1つ、別のお菓子も作り始めました。
f0041447_15145773.jpg

これまた、家にあった初めての材料を使ってみたけど、どんな味になるかな?
また報告します☆


「2つのお菓子、美味しく出来てるといいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-30 15:18 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_1324066.jpg

久しぶりにお出かけをして楽しい週末になりました。
たまには遠出をするのもいい気分転換になりますね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
久しぶりに外で夜ご飯を食べに行って来ました。
仲良しのお友達の日韓カップルと一緒にコリアンタウンへ。
前から話に聞いて、気になっていたサムギョプサルBBQのレストランへ。
f0041447_13324483.jpg

Palsaik Samgyupsal Korean BBQ
予約を取らないお店なので、暫く並んで待ってから入店。

こちらのお店、8種類の味付けの豚ばら肉のセットを食べられるということで、
そのセットと、もう一品Jowl(垂れ肉)を追加でオーダー。
店員さんが4人だったらこの位がいいよ、と教えてくれて。
f0041447_13342618.jpg

みんなは焼酎とマッコリでかんぱーい。akoはいつものように、お茶で。笑
f0041447_13353316.jpg

各テーブルにオリジナルの鉄板が斜めに傾けておいてあります。お肉を
焼いた油が下に流れ落ちるようになっていて、その油が落ちる穴も空いています。
横のコンロは、鍋用。 ピクルスやキムチ、キノコにハンバーグ、あとサラダが
ついてきます。 オーダーすれば、サンチュやゴマの葉も出てきますよ。
f0041447_13372356.jpg

最初に、店員さんがキノコ、ハンバーグ、キムチなどを焼き始めてくれて、
次にJowlのお肉からスタート。
f0041447_1338732.jpg

しっかりと焼けた頃、店員さんが「食べていいよー」と教えてくれます。

うん、臭みもないし、すごく美味しい♪ ゴマ油とお塩のタレにも合います。
お味噌のタレでも食べられます。
f0041447_13392353.jpg

そして、メインのお肉8種が登場〜!
f0041447_13395383.jpg

それぞれ、ワイン、高麗人参、カレー、など味付けの説明が書かれています。
f0041447_13402770.jpg

これを、4種類ずつ店員さんが焼いてくれて、焼けた頃に切ってくれて
「はい、食べても大丈夫だよー」とまたまた教えてくれます。

焼けるのを待っている間、横のコンロではシーフードスープ(鍋)が
ぐつぐつと煮立ってきます。
f0041447_13413632.jpg

スープも出汁が出て美味しいし、お肉はどれもちゃんと風味がついていて、
全員満足! 4人の中で、特に高麗人参、ハーブ、ガーリックが人気だったかな。
f0041447_13424382.jpg

最後の方に、スープの具を取り除いて、ご飯やキムチなどを混ぜたチャーハン
みたいなものを作ってくれました。
f0041447_13434690.jpg

4人で完食して、お腹いっぱいに!!! お友達のお勧めだけあって、
店員さんも感じがよかったし、楽しく美味しくいただけました。

週末の夜だったので、2軒目にカフェに行ってデザートタイムも。
コリアンタウンのカフェは午前2時まで営業しているところが多いので、
食後もゆったりとお喋りを楽しめます。

久しぶりのコリアンタウンナイト、お友達のお陰で今回も楽しい時間に
なりました! ありがとねー。 また今度、時間を見つけて別の
ところにも行ってみようね☆

「色々な味付けが楽しめるサムギョプサルBBQ、美味しそうでいいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-29 14:07 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_16443953.jpg

日本はGWが始まりましたね。 旅行に行かれる人も多いかな?
皆さん、楽しい休暇をお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
お庭のバラもだいぶ咲いてきました。
バラ以外には、少し前にもアレンジメントに使ったカラーだったり、
f0041447_1647944.jpg

紫陽花もつぼみが出てきたし、
f0041447_16483390.jpg

種を蒔いておいたワイルドフラワーが咲き始めています。
f0041447_1648842.jpg

冬の間にバッサリと切っておいた葡萄の葉も元気に延びてきているし、
植物の生命力の強さに感心するばかり。 オレンジの木も、ちゃんと
根付いてくれると嬉しいのですが、まだ様子見中。

何色かのバラの中でも、これから沢山咲き続けてくれる白いのは、
今までは花が開いて散りそうになったら、切り取って処分をするだけ
だったのですが、せっかくなので家の中でも楽しもうと思い、元気な美しい
部分を切ってみることに。
f0041447_16503951.jpg

玄関のアンティークの棚の上に、アレンメントの残りの紫陽花と一緒に
飾ってみたら、好きな雰囲気になった♪
f0041447_16514849.jpg

沢山あるので、テーブルデコレーション用にも使用。 キャンドルウィック
の小プレ−トに盛り付けて。
f0041447_16543752.jpg

これも中々、好きな感じに。

そして、何とか今週末のレッスンまではもってねー、と頑張って水分補給
などをしてきたケーキフラワー。 朝、チェックをしたら、どうしても
取り外さなくてはいけないカーネーションが見つかったので、応急処置
としてここにも白いバラを加えてみました。 ケーキフラワーとしては
邪道かもしれないけれど、これはこれで意外といいかな?と自己満足。
f0041447_1656741.jpg

少しずつお花を入れ替えながら、頑張ってくれたケーキフラワー。
今度はもう少し小さいのも作ってみようかな。
f0041447_16574811.jpg

去年までは、お庭のお花は眺めるだけで使おうとは考えていなかった
けれど、今年はアレンジメントなどにも積極的に使っていきたいし、自分でも
切り花を育てられるようにしていけるように、頑張ってみたいと思います。

そしてアレンジメントを習うようになってから、以前よりもお花やグリーンに
興味が出てきたせいか、家の中の植物達も心なしか、より元気に育ってきている
気がして、嬉しい。もっともっと丁寧にケアをしていこう☆

それでは日本以外の皆さんも、楽しい週末を過ごしましょう!

「お庭の植物たちを活用できるのって、いいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-28 17:07 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_12354382.jpg

東海岸では長い冬が終わって、桜の季節がやってきたみたいですね。
お友達と電話で話していて、日焼け対策をし過ぎて日光に全く当たらない
ようにしていたら、ビタミンDが不足しているとドクターに言われたそう。
適度に日に当たることも大切なんだね。昼間、手の平に太陽を浴びせると
いいそうですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
相棒クンから「ツナサラダのサンドウィッチが食べたい」とリクエストを
されたので、ランチに用意しました。
f0041447_12382289.jpg

ちょうど、先日のレッスンの時に「メキシコ人の知り合いが作っていた
ツナサラダが美味しかった」と教えてくださった方がいて、そのとおりでは
ないけれど、家にあるもので作ることに。
f0041447_12393580.jpg

あ、ライムは絞って汁のみを使用しました。
f0041447_12393218.jpg

カップと比べて、大きさが伝わるかな? 全粒粉の大きなフラットブレッドを
買ってあったので、それでサンドにします。さすがにこれは大き過ぎるので、
切って使いましたよー。
f0041447_12403626.jpg

お気に入りのマスタードだったり、ツナサラダ以外にも、野菜をたっぷりと
のせて、「これで巻けるのかな?」と不安になりつつも、何とかラップして、
最後はピックで留めて、出来上がり。
f0041447_12423754.jpg

イエローパプリカと舞茸とアスパラをちょこっとピリ辛にソテーして。
f0041447_1242391.jpg

玉ねぎと、使い切りたかったカリフラワーをお野菜の出汁で煮込み、
豆乳でポタージュ風に。美味しいオリーブオイルを少し垂らして。
f0041447_12432686.jpg

優しい味に仕上がったので、熱いうちにいただきまーす。
f0041447_12444999.jpg

うん、美味しく出来ました♪ 

たっぷりとかけたライムと香菜のバランスが美味しいラップサンド。
相棒クンがかなり気に入ってくれましたよー☆ パンも薄いから
胃にもたれない感じだし。ラップサンドウィッチ、手軽でお勧めです。
スープとの相性もヨカッタので、また作ろう。

ツナサラダのラップサンドでランチでした☆

「野菜タップリのラップサンドはヘルシーな感じでいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-27 12:51 | ヘルシー食 | Trackback | Comments(2)
f0041447_8333446.jpg

最近、読書づいていてサクサクと読んでいっています。 気になっているのが、
日本のお友達から人気だよ、と聞いた村上春樹氏の新刊。 どんなのなんだろ?
そのうち、読んでみたいな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!

少し前に、可愛いデコスウィーツ(食べられない、作りもののスウィーツ)
のマカロンタワーを作られていた方に、作り方を教えていただいていました。 
すぐに材料を買いに行ったものの、色をどうしようか迷ってしまい、今に
なってしまったのですが、やっと作りました〜。
f0041447_8432753.jpg

皮の部分が次々と出来上がって行きます。
f0041447_8443731.jpg

可愛くって、これだけでもテンション上がる♪
f0041447_845715.jpg

そして、クリームにはお菓子作りを同じように、シリコンを絞り出して
行き、無事に完成〜。 夜遅かったので、写真は撮らず、乾燥させて
翌朝を楽しみにしていました。

予定では、こんな感じで白いクリームが可愛く見える筈だったんです。
f0041447_8481227.jpg

白いクリームが見えているのが、見本としていただいてきたもの。

それが、朝になってakoが作ったものを見てみたら。。。
f0041447_849259.jpg

あれ? なんか違う。。。

近くで見てみると、
f0041447_849478.jpg

やっぱり違う〜。 クリームが白くない!!! 
よーく見てみたら、シリコンの種類が"Clear"になっていたんです。
絞った時は白かったので気にしなかったのですが、乾燥すると透明に
なってしまうものが我が家にあって、それを使用してしまったのです。(涙)
f0041447_8513579.jpg

うーん、微妙に残念。 
f0041447_852361.jpg

お菓子の箱にも入れてみたけれど、遠目で見ると可愛い?
頑張って作ったので、これはこれで、一度タワーにしてみたいと思います。
出来上がったら、アップしますねー。

最後の最後でちょこっと残念だったデコスウィーツのマカロンでした☆

「デコスウィーツのマカロン、ちょこっと残念だけど可愛いね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-26 11:04 | 習い事 | Trackback | Comments(0)
f0041447_1064884.jpg

ぐっと気温が下がっているここ数日。 曇り空なだけで気持ちが沈む、
なんてカリフォルニアだから感じることで、贅沢ですね。雨でも雪でもないのに。
晴れでないと、お店のレジで店員さんと「早くこの天気、回復しないかな」
っていう話題が増えるんです。カリフォルニアに住んでいるんだな、って実感
する時間でもあります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

今月のテーブルに使用しているフラワーケーキのお花がいよいよ、少し元気が
なくなってきたので、リメイク〜。というか、修正。
f0041447_954334.jpg

今回も、迷いに迷って、お店をはしごして選んだこちらの2種類。 
バラはAfrican Roseという名前らしいです。 色と鮮度が決め手。
紫陽花は、前は濃いめのブルーだったのを、今回は少し薄めのグリーン系に。

さて、Before。
f0041447_1004897.jpg

そして、After。
f0041447_1004667.jpg

ガーベラを外して、ローズにしたのですが、これはこれで気に入りました♪
少しナチュラルな雰囲気になったかな?
f0041447_1014673.jpg

もともと入れるのが難しい紫陽花。 それを、抜いた後から加えるのって、
更に難しいことを学びました。 でも、新鮮な色合いになって、頑張って
よかった。一人で黙々と作業をする時間にも満足☆
f0041447_1031952.jpg

そして、我が家にやってきた、100年ものくらいになるらしい、棚。
アンティークですね。これの上にも乗せてみましたよ。
f0041447_1034374.jpg

最初、お話をいただいた時は「我が家に合うかな?」と思ったのですが、
これが結構いい感じ。将来的に色を塗り替えるか、このままにするかは
まだ迷い中。
f0041447_1043578.jpg

いかがでしょう? 縁あってお気に入りのものが増えていくのって何だか
嬉しいです。大切にします☆

「リメイク後のフラワーケーキも、アンティークの棚もいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-25 11:26 | 季節のもの | Trackback | Comments(2)
f0041447_11233622.jpg

夜、足湯をするようになったらホカホカして寝付きがよくなった気が
します。 そして、よく寝ると気分もスッキリ、元気も出てくる♪
暫く、続けてみようと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
のんびりと過ごしていたら、ちょこっと久しぶりのアップになりました。

スウィーツの新メニューが始まっています♪
f0041447_1126458.jpg

以前から「和風スウィーツがいい!」と何人かの方からリクエストを
いただいていたので、試作を重ねて出来上がったのがコチラ。

ほうじ茶ムースのタルトです。 生地には黒糖を使用して、かなり甘さ
控えめにしてあるのですが、ほうじ茶のムースと一緒に食べると、
その美味しさが引き立つお味に出来上がったんじゃないかな、って
思っています。 添えたソースもアイスも、和風で。
f0041447_1130076.jpg

試食用テーブルのお花も、頑張って咲いてくれています。でも、少しずつ
お花を入れ替え中。
f0041447_11305016.jpg

お花のクッキーが少しずれてしまっていますが、控えめ且つ、可愛らしい
プレートを目指しました。皆さん、ソースの盛り付け方に凝って
いらっしゃいますね!
f0041447_11315851.jpg

ムースだけだとつまらないから、ふと思い立ってタルトに仕上げてみたのが
正解だったみたいで、喜んでいただけています。 
f0041447_11325774.jpg

もう1つは、ヴィーガンマフィン。 乳製品、卵、そして今回はお砂糖も
油も不使用のレシピを作ってみました。 中には、2種類の具も入って
います。ヘルシーだけど、シットリで少しつまむのにも、朝食にもいいですよ。

これからご参加の皆さまにも、美味しく食べていただけると嬉しいです☆

「和風とヘルシースウィーツ、どちらもいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-24 11:48 | レッスン | Trackback | Comments(0)
f0041447_15312820.jpg

日本に住む姪っ子ちゃんのお誕生日だったので、色々と気に入って
貰えそうなものを選んでプレゼントを送ったところ、箱を空けて
メインのプレゼントを見た瞬間、飛び上がって喜んでくれたそう♪
それを聞いて、とっても嬉しくなった叔母ako です。姪っ子ちゃん、
3歳のお誕生日、おめでとう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます♪
「メキシカンディナーを食べにいらっしゃいませんか?」とご招待を
受けたので、お言葉に甘えてお邪魔してきました〜。

メキシコにもお住まいだったことのある、フラワーアレンジメントのRie先生のお宅。
f0041447_15351227.jpg

乾杯〜!の後、美味しいセビーチェからいただきました。
うん、美味しい♪ サッパリとしたお味で、ペロっといただけちゃいます。
f0041447_15364785.jpg

Rieさんがキッチンで用意をされている間、akoはワカモレ(アボカドディップ)
作りを任されました〜。 ちゃんとストーンがあって、潰しながら作ります。
f0041447_15372890.jpg

ワカモレが出来上がった頃、揚げたてのナバホタコが登場♪
ナバホ族のタコスなんだそうで、初めての体験なのでワクワク☆
f0041447_15381442.jpg

レタス、サルサ、ワカモレ、サワークリームなどをトッピングにして、
再度、いただきまーす。
f0041447_1539994.jpg

うん、美味しい〜。 ワカモレやサワークリームのまろやかさと、サルサ
のピリ辛がよく合います。
f0041447_1542084.jpg

これまたメキシカンなポーク料理も一緒に乗せたりして、本場のメキシカン
ディナーを満喫させていただきました。やっぱり、フレッシュなサルサや
ワカモレの味は違いますね。
f0041447_1542485.jpg

こちらのテキーラ、焼酎みたいなお味だそうで、レモンとの組み合わせが
絶妙だったみたいですよ〜。 焼酎好きな方なら、こちらも気に入るかも♪
akoも飲めたらいいのに、と思いつつ、アルコールを分解しない体質みたい
なので、いつものように、ノンアルコールを飲みました。(泣)

お腹いっぱい、たっくさんいただきました〜。 メキシコ料理って美味しいし、
まだまだ食べたことないお料理が色々とあるみたいなので、メキシコ料理
のこと、少しずつ知っていきたいな、と思った夜。 とっても美味しいディナー
をご馳走さまでした! とっても楽しかったです♪ そして、お邪魔しました。

こんな美味しい、本場のメキシカン料理をいただいた夜でした☆

「手料理のメキシカンディナー、美味しそうでいいね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-22 00:28 | お呼ばれ | Trackback | Comments(2)
f0041447_85495.jpg

シンクのお水が詰まりました〜。 原因は、家が古いので、長年の
汚れが少しずつ溜まっていたためとか。ということで、プロの
配管やさんに来て貰ったのですが、最初に電話をした2社の対応が
イマイチだったので、数年前にお家の検査をお願いした時の会社の
電話番号を探して、探して見つけたら、すぐに来てくれて、しかも
良心的だったので大正解! 最初の2社の対応が悪くってよかった、
かな。(笑)パイプもキレイになってスッキリ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

ヘルシーなマフィンを焼きました〜。
f0041447_858345.jpg

おやつにも、朝食にもなります。 卵、乳製品なしのビーガン、しかも
今回はオイルも抜いてみましたー。ギルティー(罪悪感)フリー、かな。
小腹が空いた時に重宝します。

他には、いただきものの美味しいお菓子をポリポリ、と。
f0041447_8594455.jpg

日本のお土産にいただいた、明太子の風味がピリリと美味しいおせんべい。
これ、美味しい〜☆

そして、フロランタン。
f0041447_905595.jpg

ちょうどいい甘さで、これまた美味♪ また自分でも作ってみよう!
コーヒーと一緒に、ほっと一息。

こんなおやつを食べながら、思い思いに好きなことをやる週末の午後。
好きなこと、というよりも、やらなくてはいけないこと、だけど、
おやつのパワーでもうひと息頑張れます! ご馳走さまでした〜☆

「おやつでホッと一息つくのも、いいよね♪」と思われた方、
↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-21 09:07 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_1562289.jpg

種を蒔いてお水をやっていたワイルドフラワーミックスに、小さなお花が
咲き始めて可愛い。 観葉植物にも新しい葉っぱが出てきました。
この調子で、こまめにケアをしていこう☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、おはようございます!
前回のお花で作ったフラワーケーキ、箱に入れて、お持ち帰り。
何だか、大きいプレゼントを運んでいるみたいでウキウキしましたよ♪

フラワーケーキを真ん中に置きます。
f0041447_1532233.jpg

分かるでしょうか? テーブルクロスとグリーンのセンターの間には、
薄い色の麻布を敷いてあります。ナチュラル系を意識して。
f0041447_15332183.jpg

紫のお花、スターチスをケーキに使っているので、フェルトのコースター
もパープル系で合わせてみました。
f0041447_1534343.jpg

かすみ草もちょこっと飾って。
f0041447_15335541.jpg

一本だけ色合いの違うカーネーションが混じっていたので、奥の方に
グリーンと一緒に活けてみました。
f0041447_15345111.jpg

ローズペタル(バラの花びら)は、乾いてきたりするので、その時によって
別のものに変えてみたりしています。
f0041447_15365579.jpg

そして実際に食べ物のプレートが並ぶと、こんな感じに。
f0041447_1539183.jpg

フラワーケーキが見映えするので、皆さんとの最初の会話のキッカケにも
なって楽しいです。

来週になったら、お花を入れ替えないといけないかもしれないので、いい
お花が見つかるといいな。

フラワーケーキを使ったテーブルデコレーションでした☆

「フラワーケーキ、見映えのするセンターピース(飾り)になっていいね♪」
と思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-04-20 01:45 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)