美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー

<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0041447_13301778.jpg

今日も、いい出会いがあっていい一日でした♪
インターネットを速くしたら、スカイプで姪っ子&甥っ子ちゃんの顔も
ハッキリと見えるようになって、嬉しいなあ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今週も、復習を兼ねてお花をアレンジしてみました〜。
準備したお花はこちら〜。
f0041447_13334022.jpg

紫陽花は、OCの出張レッスンで素敵だな、と思って帰りがけに買って来たもの。
f0041447_1621160.jpg

バラは、珍しい色合いのピンクパープルなものを見つけて選択。
f0041447_13351338.jpg

旬の生のラベンダーも束で売っていて、香りがよかったのでゲットです。
f0041447_1336414.jpg

小ぶりなホリゾンタルの復習を、と思っていたのだけれど、シダの代わりに
ラベンダーを使おうとしたら、何だか難しい。ぴょんぴょんとはねている
みたいになってしまう。
f0041447_13373570.jpg

これが私の実力だな〜、と飾っていたのですが、レッスンにご参加くださった
Rie先生が「全体的にラベンダーを短くしてみたらどうですか?」と一言
アドバイスをくださったので、ラベンダーの長さを少し変えてみました。
f0041447_1340697.jpg

すると、ラベンダーの長さを変えただけで、おさまり具合が違う!
f0041447_13404582.jpg

先生のアドバイス、さすがです〜。ありがとうございました。
f0041447_1341442.jpg
 
涼しげな、ガラスの鳥さんなどを飾ってテーブルセッティング。
f0041447_1342876.jpg

残ったお花たちは、テーブルに一緒に飾ったり、アンティークの棚の上に
飾ったり。 生のラベンダーは、前を通るたびにいい香りで癒される〜。

お花からパワーも貰えるのか、アレンジメントは難しいけれど、とっても
楽しいです。 次回のRie先生のアレンジメントレッスンも楽しみです☆

「ピンクパープルローズとラベンダーの色もいいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-30 13:49 | お花 | Trackback | Comments(0)
f0041447_10324666.jpg

日本の家族とスカイプをしても、画像が鮮明に見えないので、家の
インターネットの速度を上げたら、便利になりました。あとは、週末の
スカイプで、姪っ子ちゃんの顔をハッキリと見れたら嬉しいな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
先日、楽しみにしていた日本食の会に参加してきました♪
f0041447_10362286.jpg

今回も、素敵な生け花に迎えられて、気持ちが落ち着きます。
f0041447_10362864.jpg

お友達からいただいたというお庭のバラも、香りがよくって癒されます。

お喋りをして、作業をしているうちに、今回も美味しいお献立の出来上がり〜。
いつも、丁寧に作業する大切さを実感します。
f0041447_10375436.jpg

色々と話している間に、やっぱり不思議なご縁で今に至っているから、そういう
出会いを大切にしていかないと、と思いました。
f0041447_10452210.jpg
 
美味しいものを食べて、いっぱい笑って、近況報告をしたりして、今回も
参加できたことに感謝です。 素敵な先輩女性たちの会は、学ぶことも
多く、見習いたいな、ということが沢山あります。
f0041447_10405793.jpg

でも、かっこいい大人な女性になるには、道のりはまだまだ遠いですね。
日々精進しないと!
f0041447_10415310.jpg

素敵な一日で、リチャージしてきました。 もしかしたら、不定期に集まっていた
この会はもうすぐ解散になってしまうかもしれないので、残りの時間を大切に
したいです。

次回も、宜しくお願いいたします!

「丁寧に作られた日本食、美味しそうでいいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-28 14:13 | 習い事 | Trackback | Comments(0)
f0041447_13252521.jpg

高速道路を運転中、目の前ですごい勢いの3台玉つき事故に遭遇。
ちょうどakoはレーンを変えた後だったから無事だったけれど、
初めてのことでビックリ、そして怖くなりました。
運転中は、車間距離を開けることは大切ですね。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
OCレッスンを開催させていただきました♪
f0041447_13292113.jpg

いつもエレガントなお宅で、今回も素敵なテーブルをご用意くださって
いました。 爽やかブルーの紫陽花のセンターピースにグリーン。
こうやって活けるのも素敵だな、と勉強になります。

何だか、行きの高速がかなり混雑していてギリギリの到着になってしまった
のですが、ご参加くださった皆さん、素敵な方ばかりで楽しく作業をする
ことができました。 初めましてだったお2人は、偶然お知り合いだった
そうで、こういうのもご縁なんですよね。
f0041447_13304853.jpg

今回は、ガラスの食器で揃えていただいていました。
f0041447_13344045.jpg

ガラスの食器、いいなあ、この間買いそびれたもの、やっぱり買っておけば
よかったかな、なんて考えていたakoです。でも、ガマン。(笑)
f0041447_13324991.jpg

お天気のいい日だったので、この涼やかなテーブルが清涼感があって、
お話も弾みました。 色々と話していたのですが、最終的には前回と同じ
ような話題で大笑いし、デザートを食べ終わってからも、大笑いは続き。
akoもすごく楽しませていただきました。
f0041447_13362247.jpg

こちらのお宅、お庭のガゼボがこれまたエレガントで素敵で、窓の外を
眺めては癒された時間でもありました。

ブログを通してコンタクトをくださった方、メンバーさんのご紹介でご参加
いただいた方、お会いできて嬉しかったです! またお会いできるのを
楽しみしています♪

ご自宅を提供してくださった方、いつも参加してくださる皆さんも、
お疲れさまでした! ありがとうございます。
f0041447_13392662.jpg

久しぶりに紫陽花を見て素敵だな、と思ったら、帰りに寄ったお店でも
見かけたので、akoも真似して買ってみました。 頑張ってアレンジしてみよう☆

「爽やかエレガンとなテーブル、素敵でいいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-27 13:44 | レッスン | Trackback | Comments(2)
f0041447_9111080.jpg

体を動かして、気持ちもハッピーに、が目標です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!
前回の「ヴィーガンマフィンのストロベリークリームのせ」の続きですよ〜。
デザートを用意した会というのは、「マクロビオティックの勉強会」でした!

akoが高校生の頃、akoのママさんは病気になってマクロビオティックの食生活を
先生に指導して貰いながら、闘病生活を送っていました。 その頃はakoも、
ママさんの為にマクロビの食事を作ったり、大学生になってからは、夏にマクロビの
旅館でアルバイトをしたこともあります。 ただ、今振り返ってみると、ako自身は
きちんとマクロビオティックとは何か、ということを学ぶことなく、玄米菜食を
中心とした食事療法だという認識しかないまま、今に至っていました。

そんな中、今年に入って、沢庵の漬け方講習会に参加した時のErika先生がマクロビの
お話をしてくださったことをキッカケに、「あれ、マクロビ=玄米菜食 だけでは
ないのかな?」と思うようになり、もう少し知りたいな、と思っていたら、
「マクロビの基礎講座を開催します」とのお知らせをいただいたのです。
残念ながら、その日は先約があって参加することができなかったのですが、他にも
興味のある方がいらっしゃるということで、Erika先生にお願いをして、我が家で
講習会を開いていただけることになったのです♪

と、前置きが長くなりましたが、そんな訳で楽しみにしていた当日☆
いつもは6人がけのテーブルを延長して、8人がけにしておきました。
f0041447_9234423.jpg

勉強会でメモを取るので、テーブルクロスは無しにして。
f0041447_9351449.jpg

お花のセンターピースもまだ、まだ元気にしてくれていました☆
f0041447_924256.jpg

お家の入り口近くには、いただきもののマリアージュフレールのお香を
焚いて。 いつものキャンドルとは違って、禅な香りで皆さんをお出迎え〜。

初めましての方々もいらっしゃったのですが、とっても優しいメンバーの
方ばかりで、最初から和やかな雰囲気でスタート!
f0041447_9265323.jpg

「マクロビオティックとは何だと思いますか?」という質問からスタート。
akoと同じく、玄米菜食を実践すること、と思われていた方もいらっしゃいました。
でも、それは病気を治す為の食生活にマクロビを取り入れるという形であって、
マクロビそのものとは、少し違ったようです。

マクロビオティックは、生き方そのものなんだそう。
キーワードは『宇宙と繋がる』、『丸ごとの命をいただく』。
いくら健康を気にして玄米菜食を食べていても、不平不満を言ったり、ストレスを
溜めているようではマクロビを実践しているとは言えないそう。
それならば、少々ファーストフードを食べていても、穏やかに笑顔で、平和な
環境で暮らしている方が健康的な場合もあるみたいですよ。

人間が本来あるべき形を、ということから始まったマクロビの教えを、Erika先生
の優しく、明るいお話で沢山学ばせていただきました。 もちろん、どうやって
食べ物をいただいたらいいのかも。
f0041447_9311346.jpg

あとは、マクロビの理念に合うお野菜の切り方を見せていただいた後は、
待ちに待ったランチタイム〜。 Erika先生お手製、『ベジタリ庵』のマクロビ
弁当をお願いしておいたのです♪
f0041447_9323797.jpg

なんて美味しそうなんでしょう! そして、ボリュームも満点。
素敵なお弁当箱に入ってきたことにも感激したako でした。

お献立
・ブロッコリーとカリフラワー、人参のキノアサラダ 
・豆腐のエスカベッシュ
・ミックスグリーン/自家製 味噌風味 豆腐マヨネーズソース
・オクラの胡麻和え
・なすびとベルペッパーの味噌炒め
・素揚げ野菜(かぼちゃ、れんこん、長芋、人参)
・自家製ヌカ漬け
・KODA FARM 有機玄米
・自家製ゆかり
f0041447_9424190.jpg

本当に全部が美味しい〜!!!
ゆっくり、しっかりと何度も噛むことの大切さも納得しました。

美味しいお弁当をほおばりながら、メンバーさん方の会話も弾みます♪
皆さん、それぞれのお仕事の情報交換などもして、とっても充実した時間。
笑いがいっぱいの、楽しい時間が過ぎて行きました。
f0041447_9462939.jpg

デザートには、前回アップしたマフィンを食べていただけて、これも
嬉しかったです。

明るく笑顔が優しいErika先生のお陰で、こんな時間が持てたことに感謝。
快く引き受けてくださって、本当にありがとうございました!

akoは、両親の闘病&他界を経験した後、なるべくバランスよく穏やかに生活
したいと考えていて、食べるものも、きっとこれからも玄米やお野菜も食べれば、
それ以外のものも食べていくんだろうな、と思います。 マクロビオティックを
実践するということに、このバランスよく、ということも大切だと知ることが
できて、嬉しくなりました。これからも何でも食べるけれど、今回学んだことから、
その中でもどういったものを選ぶべきか、より自然で丁寧に、バランスよく生活
していくにはどうしたらいいのか、ということを心がけていきたいな、と思います。
玄米も、更に積極的に食べて、よく噛むことにします。

ご参加された皆さんも、お疲れさまでした!
またお会いするのを楽しみにしています☆

「マクロビの勉強に美味しいお弁当の会、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-25 14:05 | 習い事 | Trackback | Comments(0)
f0041447_13343349.jpg

笑顔がいっぱい揃った週末。 
全体的にとっても満足、満足☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
週末の楽しみな会の為に、ヴィーガンマフィンを焼くことに。
ヴィーガンなので、卵、乳製品は不使用。そして今回は、お砂糖も
使っていません。
f0041447_1338185.jpg

材料を混ぜて、焼き上がり〜。
f0041447_13385890.jpg

可愛いお気に入りのカップも用意しましたー。
f0041447_1340181.jpg

お豆腐と、事前に煮て作っておいたストロベリーソースをミックスした
クリームを絞り出して、ベリーも飾ったら、出来上がり!
カップケーキ仕立てにしてみました☆
f0041447_13405424.jpg

会のデザートとしてご用意したので、こんな風に、ずらり。
見た目、女性に喜ばれる感じに仕上がったかな?
f0041447_13414348.jpg

マフィンの中には、ナッツも潜んでいますよ。
よく見えないけれど。(笑)
f0041447_13425675.jpg

皆さん、ランチの後でお腹いっぱいだったと思うのですが、完食してくださって、
とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

この会、とっても為になって楽しかったのですが、その様子はまた次回にでも
アップしますね〜。 お楽しみに☆

「見た目も可愛いヴィーガンスウィーツ、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-24 15:05 | Trackback | Comments(2)
f0041447_13565455.jpg

お天気のいい日。
最近、お庭を見て褒めて貰えることが多いのが嬉しい♪
ただ、オレンジがうまく根付いてくれていないのが心配です。
暫くの間は、鉢植えに戻してみることにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
トマトビスクスープ、木の香りづけサーモン、タブーリ(サラダ)のレッスン
を開催しました♪
f0041447_141961.jpg

朝から晴れた気持ちのいい日で、写真も明るく撮れました。
トマト以外にもお野菜が沢山入っているこのスープ、好評です☆
お肌の健康にもいいと思いますよー。
f0041447_14201712.jpg

前日に、またまたお花を少し修正して、ホリゾンタルからオーバルに変更。
花束についてきて、花瓶に保存しておいたオレンジ色のユリも加えて
みました。 また違った色合いになった、かな?
f0041447_14213578.jpg

久しぶりにご一緒される皆さんもいらっしゃったりして、和やかな時間が
過ぎていきました。 色々なお話、楽しかったです☆

そして明日は、楽しみにしていたお勉強会があるのでワクワクしています。
その様子もまた、アップさせていただきますねー。 

それでは、引き続き楽しい週末を過ごしましょう!

「彩りのキレイなプレートとお花、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-23 14:25 | レッスン | Trackback | Comments(0)
f0041447_14345352.jpg

久しぶりにちゃんと運動をしたら、体がビックリしている様子。(笑)
あまりに体を動かしていなかったので、リハビリみたいな感じで少しずつ
続けていきたいな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
ファーマーズマーケットで購入してきたお野菜たち。
彩りもキレイで、見ているだけで気持ちも元気になります♪
f0041447_14442576.jpg

ビーツやラディッシュだったり、
f0041447_14455568.jpg

濃い色のケールだったり。
f0041447_14455690.jpg

レッスン用のお野菜も、全てではないけれど、ファーマーズマーケットで
揃えたものも、たくさん。
f0041447_14472717.jpg

お野菜のテリーヌを作るために、キレイにお野菜類を切っていただきました。
f0041447_14481758.jpg

こういう時は、どうしても切り落とした部分のお野菜が出来るんですよね。
皮だけの時などは、後でベジ出汁を取るのですが、今回は身の部分もあった
ので、冷凍しておいた鶏肉の骨と一緒の圧力鍋へ〜。 この鶏肉の骨は、
以前骨付きの鶏肉の身だけを使用した時の残り。 少し身も残っていて、
すごくいい味わいのスープにしてくれます。
f0041447_1450798.jpg

カレー風味に仕上げてみました♪ 体を内側から温めたいので、スパイスの
効いたスープなどはポカポカしていいですね。
f0041447_1451739.jpg

レッスンの後は、そんな処理をしながら、軽い一人ランチ。
f0041447_14525088.jpg

こちらも、ちょこっとだけ残ったスモークサーモンやクリーム、あとは
育てているバジルなどをバゲットにサンドして、温かい健康茶と一緒に
いただきました。 お肉も美味しいけど、味の濃いお野菜の味は、また
違った贅沢な味になるので、これからも楽しんでいきたいと思います☆

「元気なビタミンカラーのお野菜たち、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-21 14:59 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_1449056.jpg

人との繋がりって不思議なもので、今日もお友達のお陰で、意外な形で迷っていた
新しいことに挑戦することができました。この流れを大切にしていこう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
ここ最近、何度か作ってみているのがココアのシフォンケーキ。
f0041447_14514415.jpg

いつのもように、計量から開始〜。
f0041447_1452257.jpg

この先は、いつも一気に作業をするので、写真を撮る余裕がなくて、
出来上がりの写真だけになってしまいます。
f0041447_1454543.jpg

シフォンケーキは、こんな風に逆さにして冷ましますね。
f0041447_14543275.jpg

型から出しましたー。
f0041447_14553634.jpg

しっとり、ふわふわの、このココアシフォン。
試し焼きしたものを、手土産にしたり、お友達へのお礼にプレゼントしたり。
みんな、喜んでくれているので、嬉しいな♪
f0041447_152139.jpg

そろそろまた、違ったスウィーツの試しにも入らないと。
写真を撮る余裕がありそうな時は、撮ってアップしたいと思います☆

「しっとりでふわふわなシフォンケーキ、いいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-20 15:03 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_13592147.jpg

買い出しに行くと、駐車場がいっぱいのことが多いのだけれど、そういう時に
すんなりと車を停められるとラッキーな気分になれます。今日はそんな日で、
どこに行っても目の前で空きを見つけられたので嬉しかった☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
今週は、久しぶりのリクエストで、「お野菜のテリーヌ」をメインとしたメニュー
のレッスンを開催させていただいています。

こちらのレッスン、前菜レッスンの最初のメニューだったんです。 
ブログを通して「スウィーツ作りを教えて貰えませんか?」との依頼をいただき、
出張レッスンをスタートしたのが数年前のこと。 「次回は何のメニューに
しましょうか?」とお聞きしたところ、ちょうど学生時代にakoが出場したテリーヌ
の大会の写真をお見せした後だったので「テリーヌ!」と仰ったメンバーさん。
「スウィーツではないけれど。。。、折角なのでやってみましょう〜」という
ことでスタートしたのでした。 懐かしい〜。
f0041447_1474963.jpg

カラフルなお野菜をたっぷりと用意して、調理開始〜。
f0041447_1485228.jpg

彩りよく出来上がりました♪
f0041447_149262.jpg

季節やお好みによって中に入れるお野菜を変えていただいてもいいですね。
レッスンでは、手に入り易い材料で、基本を学んでいただいています。
合わせたさっぱりなソースも好評でした。

右側のはビーツのミルフィーユ。 ファーマーズマーケットで立派な
2色のビーツを買って来たのですが、とっても美味しい!
f0041447_14112522.jpg

こちらは、そば粉のひと口クレープにスモークサーモンをのせて。
f0041447_14155856.jpg

マッシュルームのクロスティーニ。 シンプルだけれど、ハーブの効いた
美味しいペーストです。
f0041447_1416503.jpg

日本で出張レッスンを開催した時にも好評で、「お客さまの時に作りました!」
という声の多いこちらのメニュー。 今回も、皆さんに「美味しい」と
喜んでいただけていて、とっても嬉しいです。

これからご参加くださる皆さん、お楽しみに♪
ご参加くださった皆さん、お疲れさまでした。 是非、復習してみてくださいね☆

「野菜たっぷりのメニュー、元気になれそうでいいね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-20 09:07 | Trackback | Comments(0)
f0041447_8122195.jpg

お花の一人復習タイム。 難しかったけれど、思ったよりも形になったかな?
まだまだ練習が必要です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。
「読んだよー」という合図に、応援の1クリックをいただけると嬉しいです。

皆さん、こんばんは!
これは先週のことになりますが、今月のレッスンの始まる少し前に、テーブル用の
お花のレッスンを受けました。 Rie先生の出張レッスン♪

今回は、週末のファーマーズマーケットにてお花を購入してみましたよ。
お店のおじちゃんにも聞いて、どのお花が長持ちしそうか考えながら選んだこちら。
f0041447_8182168.jpg

テーブルコーディネートアレンジメントの最終回ということで、豪華なものに
なると聞いていたので、とっても悩みましたが、元気そうなのが一番、という
ことでね。 これ全部で$10で購入できたのはヨカッタんじゃないかな。
f0041447_8201445.jpg

旬のダリアと、ピンク&白のトルコキキョウ。
グリーンは、今回もお庭のもので間に合うといいな、と目論んで買わず。

思った以上の大作ぶりと、難しさで必死だったので、途中の写真はなし!
出来上がりの写真、後の復習の為にもこれでもか、と色々な角度から撮ったので、
一気に載せます。よかったら、お付き合いくださいね〜。

ブリティッシュスタイル 〜英国風〜のホリゾンタルです。
f0041447_8222262.jpg

そうそう、グリーンのシダ等以外にも、この小さいお花もお庭から切って
きました。 可憐で可愛いけれど、ちょくちょく剪定していかないと、
かなりの木になっていってしまいそうな、元気な植物です。
f0041447_8224387.jpg

まるで結婚式のひな壇のよう!
f0041447_8235890.jpg

上から〜。
f0041447_8241964.jpg

斜めから〜。
f0041447_8251257.jpg

横から〜。
f0041447_8252020.jpg

首が折れてしまったダリアのお花も、無駄にしませんよ。
テーブルデコレーションの一部として♪
f0041447_8271287.jpg

実際のテーブルでは、こんな感じになりました。
f0041447_8292364.jpg

自分でこんなのが作れるだなんて、感動!
いつか、パーティーだったり、手作りウェディングなどのハッピーな場の
飾りつけなんかもできるようになると、とっても嬉しいなあ、なんてこと
をふと考えたりもしました。 目標は高く、ですよね。(笑)
f0041447_832754.jpg

心地のいい疲れと共に、Rie先生とちょこっとティータイム。
簡単な和のスウィーツを用意させていただきました。
f0041447_8342567.jpg

そして、今日一人で復習した今週分のお花は、未熟は出来ながらも、
何とか形になったので、また別の機会にアップしたいと思います。

Rie先生、今回もとても勉強になりました。 ありがとうございました!

「ブリティッシュスタイルのホリゾンタルってすごく豪華だね♪」と
思われた方、↓のスウィーツをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2013-06-19 15:47 | Trackback | Comments(6)