美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0041447_12161587.jpg

日差しがすごく暑かった日。
でも、気持ちのいい一日でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

日本からのゲストさんと少し会えることになったので、一緒にパン作りをする
ことに♪ 本格的にパンのお勉強をしている彼女との時間、楽しみにして
いましたー。

少しの時間だったけれど、美味しいお外ご飯を食べたり、パン屋さんで買った
パンをお庭で朝食に食べたり、お家ご飯を食べたりして充実した2日間に
なりました。

メインのパン作りは、akoが作り慣れていた方法と違っていて、目から鱗!

お友達は、さすが本格的に勉強しているだけあって、手早いし、手つきが
自然とコツをつかんでいて、カッコよかった :D

見たり、実践したりして、勉強にもなりましたー。
f0041447_12222112.jpg

f0041447_12225885.jpg

f0041447_12232876.jpg

akoの大好きなベーコンエピ&チーズエピ、そしてオリーブのパンを作りました。

途中で発酵する際に、「ちょこっとなら買い出しに行けるね」なんて言って
出かけたら、意外と室温が高かったらしく、大きなエピの出来上がりー。
美味しかった〜。 チーズとの相性もバッチシ。

何故か、オリーブのパンの出来上がり写真を撮り忘れたのですが、
切った後はこんな感じ。
f0041447_12263511.jpg

このパン2種類を夕食の食卓に出して楽しみました。
ご飯の様子はまた次回にでも。

後日、一人で復習しましたよー。
f0041447_12274188.jpg

f0041447_122887.jpg

ゲストさんと粉の話をした時に、一種類は違うのを使ってもよかったかも、という
話になったので、今回は変えてみました。 発酵の時も様子をチェックしつつ、
無事に焼き上がりましたー。

手捏ね、無心になって捏ねれるのがいいですね。

最近は一人でキッチンに立つことがほとんどだったので、久しぶりにお友達
と一緒にした作業は、楽しかったー。

そろそろレッスンの再開も考えたいな、なんて思っています。

それでは次回、この日のご飯をアップしますね☆

「お友達と一緒に楽しくパン作りができて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-29 12:38 | パン類 | Trackback | Comments(2)
f0041447_7275992.jpg

夜、不注意のせいでガレージの自動ドアを故障させてしまいました〜。
ドアは傾いているし、ワイヤーは垂れているし、きちんと直るのかすごく
不安な一晩を過ごしたのですが、幸いキレイに修理してもらえて、
今後の注意点なども教えて貰えてひと安心。
もっと丁寧に行動しなくては、と反省したのでした〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

日本への里帰り用の手みやげを作らせていただきました。
リクエストは、ヘルシーグラノーラ&紅茶のクッキー。
f0041447_7334861.jpg

f0041447_7333410.jpg

キッチンの中が、香ばしいいい香りでいっぱいになりましたー。

クッキーはこんな感じの焼き上がりに。
f0041447_7334970.jpg

それぞれを、プレゼント用にラッピングということだったので、こんな感じに
してみましたよー。
f0041447_7343082.jpg

f0041447_7344495.jpg

akoハンコ、活躍してくれてます♪

クッキーは、ずっと以前に購入していたボックスに。 やっと出番が来たね♪
f0041447_736936.jpg

受け取った方々が喜んでくださったとのご報告をいただいて、嬉しい限りです。
f0041447_737483.jpg

ご依頼くださった方、大切な皆さんへのお土産を作らせていただき、ありがとう
ございました〜☆

それでは皆さん、ガレージの扉付近に物は置かないように気を付けましょうー。

「グラノーラとクッキーの手みやげ、喜んで貰えてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-27 10:16 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_12203221.jpg

あっという間に週末が終わり、また新しい一週間の始まり〜。
今週も、いい一週間になりますように☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

お天気のいい週末。
ずっと前に行って美味しかった記憶のあるバーガーを食べに行くことに。
f0041447_12221913.jpg

前もだったけど、相変わらず賑わってます〜。
Father's Office
今回はCulver Cityのお店に行きました。
f0041447_12242051.jpg

ここは、基本的にビールの種類の多いバーなので、入り口で免許証などを
見せて年齢チェックをされるので、お子さんは入れません。
f0041447_053501.jpg

基本的にはセルフサービスで、好きな席を選んで、バーカウンターで
オーダーして、食べ物は店員さんが持って来てくれます。 その場で
お会計をしてもいいし、飲み続けたい場合は、最後にお会計でも
いいそうですよ。
f0041447_0555683.jpg

f0041447_0555771.jpg

相棒クンは黒ビールで、akoはジンジャーエールでかんぱーい。
ジンジャーエール、バーで使っているのもが出てくるかと思いきや、ちゃんと
ボトルで出て来て可愛いな、と思ったらイギリス産のものでした。

そして、前菜には最近レストランでよく見かける骨髄をパンに塗る一品。
f0041447_0583173.jpg

f0041447_059948.jpg

骨髄自体には味はそんなにないのだけれど、付け合わせによって味わいの
変わる一品なので、お店ごとの違いを楽しめるかもしれないですね。

そして、ここで有名なのはバーガー。
f0041447_0593818.jpg

f0041447_11977.jpg

何年か前に噂を聞いて食べてみたところ、すごく美味しかったので今回も
オーダーして半分こしたのですが、あれ、前とバンズが違う
前はプレッツエルパンでした。←記憶違いだったようで、前から
このフレンチロールだったみたいです。 どこのと間違えたのか?
ご指摘いただいた方、ありがとうございました〜。

中身は同じオニオンをキャラメリゼしたものや、ブルーチーズが入って
いて美味しかったけれど、前よりも味が濃く感じてしまったのは、
歳のせいなのか。。。
きっと、ビールを飲めたら、最高に美味しいんだろうな。
それでも、焼き加減といい、中身とのバランスといい美味しく
いただきました。

追加でオーダーしたポテトも細くで美味しいー。
こちらのお店、アメリカでは当然みたいになっている、中身の変更
(チーズ抜いてとか)をしてくれないお店で、ケチャップが欲しいと
お願いしたら、置いてないから、ついているアイオリソースで
食べてね、と言われました。 変わらぬ強気っぷりだけれど、
人気なのはビールもお料理も美味しいからでしょう。
f0041447_12231290.jpg

夜は更に混むみたいですよー。早めに行った方がいいのかもです。
ビールが好きで、美味しいお料理も食べたい、という方にお勧めです。

それでは皆さん、今週もいい一週間を〜☆

「お天気のいい日に美味しいバーガー、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-26 01:17 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_1553952.jpg

新しいカメラの使い方に四苦八苦。
使いこなせるようになりたいな☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

日本のお友達、雪娘ちゃんが、本当に美味しい手作りのアプリコットソースを送って
くれましたー。

料理学校の製菓コースでクラスメイトだった雪娘ちゃんの手作り、さすがに
美味しい♪
f0041447_255261.jpg

f0041447_26610.jpg

ラッピングも本当に素敵ー。
可愛いプレースマットもありがとうね☆

で、このソースを使ってスウィーツを作りたいなー、と思って考えたのが、
こちら。
f0041447_2104016.jpg

少し前に、ライムソースとの組み合わせで作ったレアチーズケーキ
そのライムソースとアプリコットソースをスウィッチさせました。
f0041447_212120.jpg

ちょうど、日本からのゲストさんを囲む会にお呼ばれしたので、この機会に、と。
f0041447_2133396.jpg

美味しいご飯をお腹いっぱいに食べた後でも、ペロっと食べて貰えた、さっぱり味の
チーズケーキ。 予想どおり、アプリコットソースとの相性グッド♪
雪娘ちゃんとのコラボスウィーツの出来上がりー。

素敵なお宅にご招待くださった方も、ありがとうございました〜。
とても、楽しくて美味しかったです。

こんな、コラボなレアチーズケーキでした☆

「美味しいコラボのケーキが出来上がって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-22 02:17 | スウィーツ | Trackback | Comments(2)
f0041447_1022874.jpg

穏やかで楽しい週末。
日本の皆さんはお盆休み、楽しみましたか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

あっという間に時間が過ぎてしまい、少し前のことになってしまうのですが、
双子ちゃん姉妹の2歳のバースデーパーティー用のケーキを作らせて
いただきました〜。

ゲストの人数は、大人と子供の皆さんを合わせて、何と60人位にもなるとのこと。
ケーキも大きいもので、キティーちゃんの顔ものせたものを、というリクエスト。

キティーちゃんの顔の形をしたケーキ型は、依頼主さんからお借りして、
その大きさに合わせた土台のケーキも作ることに。 ウェディングケーキ
作り以来の、2段のケーキ作りとなりました!

まずは、キティーちゃんのお顔を準備。
ちゃんとキティーちゃんに見えますように、と願いながら作りましたよー。
f0041447_1062964.jpg

バースデーのメッセージなどはデコレーションクッキーにしてみました。
娘さん達のお名前を出してもいいということだったので、そのままアップ
させていただきますねー。
f0041447_109410.jpg

キティーちゃんの顔にも、土台のケーキにも、イチゴとクリームがたっぷりと
挟んであります。 なので、両方合わせると重い!!!
f0041447_10131735.jpg

最終的な持ち運びなどは、相棒クンの力も借りました。 ありがとー。
f0041447_10104015.jpg

何とか無事に出来上がり、ホッとひと安心でした〜。

双子ちゃんにも気に入って貰えたようで、ケーキの前でニコニコしてくれていた
そうです。 そして、大きなケーキだったにも関わらず、皆さんおかわりなども
してくれたそうで、それを聞いてすごく嬉しかったです。

ご依頼くださった方、娘さん達の記念のケーキを作らせていただき、
どうもありがとうございました! お二人がこれからも、スクスクと育って
いかれますように☆

「大きな2段のケーキ、出来上がってよかったね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-18 11:04 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_10133420.jpg

日本からのゲストと過ごした楽しい時間。
いっぱい癒されました〜☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

お誕生日当日は、体調不良&お店の停電が重なってキャンセルとなっていた
ディナー。今回は万端なコンディションで行ってきましたー。

今年のお誕生日、少し前から体調を崩していたこともあって、特にディナーとか
いらないよ、伝えてあったのだけれど、相棒クンがそれでは、と自分でお店を
探して選んで、予約しておいてくれたのでしたー。 お店選びまでしてくれたの
ってもしかしたら初めてだったかも? なので、楽しみにしていました♪

選んでくれたお店は、ダウンタウンLAにあるOrsa & Winston
シェフは日本人ではないのだけれど、日本料理&イタリアンのフュージョンだそう。
f0041447_1019382.jpg

f0041447_10191922.jpg

店内に入ると、店員さんがとても感じよく対応してくれて、当日の停電の件も
説明してくれて、理解を示してくれてありがとう、と感謝されました。

お店は40人ほどが入るこじんまりとした、でも雰囲気のいい感じで、事前に予約
をすると、キッチンを見ながら食べられるカウンター席をリクエストできて、
その席だと特別なお任せコースをいただくことになるみたいです。

ako達は、カウンターの近くのテーブル席に案内されて、5コースか8コースかで
選べるお任せの、8コースをチョイス。

乾杯をした後は、いよいよお料理たちを楽しみます。
写真で楽しんでくださいね〜。
f0041447_1023501.jpg

f0041447_10241557.jpg

f0041447_10243216.jpg

f0041447_10251745.jpg

f0041447_10253577.jpg

f0041447_10255394.jpg

f0041447_10262127.jpg

f0041447_10264865.jpg

f0041447_10271591.jpg

f0041447_10464797.jpg

f0041447_10274412.jpg

f0041447_1028670.jpg


日本産のシマアジを使っていたり、コーンスープに美味しいロブスターが
隠れていたり、焦がし葱のソースが風味がよかったり、ウクライナ産のさつき米
が使われていたり、メインに小鳩が使われていたり、普段あまり食べることの
ないあご肉などを使ったTesta(Cheesehead)を食べれたりして、楽しい
ディナーとなりました。

特に印象に残ったのが、さつき米の一皿。 リゾットでもなく、でも
クリーミーさと酸味が絶妙で、またすぐにでも食べたい一品です。
その日によってメニューが違うそうなので、またいつか出会う日が
くるかな?

日本食の食材を使っているけれど、こういうアレンジでバランスのいい
フュージョン料理になるんだな、という勉強にもなりました。
f0041447_1046731.jpg

ディナーとかいらいないよ、と言っていたのだけれど、こうやって
美味しいお食事を楽しくいただくと、やっぱりお祝いの時には、
思い出に残って大切なことなのかな、とも思った、バースデーディナー
のリベンジでした。

相棒クン、お店の手配をしてくれて、ありがとう。美味しかったよ!
ご馳走様でした☆

「思い出に残るバースデーディナーに行けて、よかったね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-16 10:48 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_1010305.jpg

久しぶりのお友達との再会が嬉しかった週末。
でも、英語での会話、口が回らなくってもどかしかったー。
もっと英語を使わないと、と思ったのでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

週末は、久しぶりにダウンタウンLAへ。

Unique LAというイベントに行ってきましたー。
f0041447_1111484.jpg

f0041447_1591453.jpg

アーティストのベンダーを色々と見て回れるイベントです。

入場料を支払う時に、布バッグを貰うことができました♪
f0041447_15103498.jpg

今度、日本にもオープンするというblue bottle coffeeのコーヒーで一息
ついたり、アクセサリーや飲み物、食べ物を見て回ったり。
f0041447_15135989.jpg

f0041447_15132376.jpg

お友達お勧めのパイ、センスもいいし、お味も美味しかった♪
Sugar Pie, Honey Buns
f0041447_1515310.jpg


ひと通り見終えた後は、リトル東京でご飯を食べることにして、久しぶりに
行ってみたら、たまたま七夕祭りの日でした〜。

パーキングで「パレードが終わるまで出れないけどいい?」と確認されて、
せっかくだしお祭りを楽しむことに。
f0041447_1518273.jpg

f0041447_15185842.jpg

f0041447_15192984.jpg

立派な七夕の飾りを見たり、いくつかあったステージの催しを見たり、
華道の展示や茶道のデモンストレーションなどもありました。

そして、パレードのはじまり〜。
何年か前にも偶然見たことがあって、懐かしい!
f0041447_1521112.jpg

f0041447_15212851.jpg

f0041447_15215738.jpg

f0041447_1523224.jpg

LAPDのオートバイのデモンストレーションから始まり、アンティークカー
だったり、かっこいい車たち、キティーちゃん、日系コミュニティーに貢献をされて
きた方々が通っていった後、日本各地の踊りを見ていたら、名古屋市の
河村市長や、今人気なパフォーマーの蛯名健一さんもパレードに参加
されていてビックリ!
f0041447_15273653.jpg

ちょうど、日本の家族やお友達の夏祭りに行くよー、なんて話を聞いていた
ところで、思いがけず日本のお祭りを楽しむことができてラッキー。
こうやって、アメリカに居ながらも日本の文化が引き継がれていく様子、
素敵だし、嬉しいですね。 

ダウンタウンLAを満喫することのできた休日、楽しかったです☆

「ダウンタウンLAを満喫できて、よかったね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-12 15:35 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(4)
f0041447_152377.jpg

可愛いピンク色のガーベラを見つけたので買ってきて、キッチンに
飾ってみたら作業が楽しくなりました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

ミシガンの義妹ちゃんから届きました〜。
f0041447_15335692.jpg

Fire King! いつも、好みのものを把握してくれてありがとう。
大切に使わせて貰うね☆

そして、akoの好きなAmerican Spoonの中でも、試したことのない
ものばかりを入れてくれましたよー。
f0041447_15351075.jpg

中でも気になったのがこちら!
f0041447_655471.jpg

ポートベローマッシュルームのレリッシュって???

ちなみに通常、アメリカでレリッシュというと、キュウリのピクルスのみじん切り
のことを指します。 ホットドッグには、このレリッシュ、タマネギのみじん、
ケチャップ、マスタードをのせて食べるのが定番、かな。

となりのマスタードも気になる〜。 何と、サワーチェリー風味!
f0041447_1540167.jpg

ということで、早速ホットドッグランチにしてみましたよー。
f0041447_15405664.jpg

全粒粉のホットドッグバンズに、茹でたホットドッグを挟んで、さっきのふたつ
をたっぷりとのせます。
f0041447_15422986.jpg

付け合わせにはフライドポテトに、レッドオニオンと鶏肉のサラダ。

お味はというと、レリッシュの方はマッシュルーム全開!
レリッシュと思うとあれ?と感じるかもなのだけれど、これ自体としては
美味しい。

そして、サワーチェリーのマスタードがヒットでした。
甘さと酸味がちょうどよくって、これがあればakoはケチャップなしでも
ホットドッグ、パクパクとイケちゃいます。

普通のホットドッグが、ワンランク上のグルメな感じになって
楽しいランチになりました。 もう一つのラズベリーバターも
気になるけれど、これはもう少し先まで大切にとっておこうっと。

義妹ちゃん、美味しかったよー。
いつも、嬉しいセレクションをありがとうね☆

「お家でグルメホットドッグランチ、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-08 15:54 | いただき物 | Trackback | Comments(0)
f0041447_1056541.jpg

気温が下がって、過ごしやすい日でした。
元気になったので、ちょっと模様替えで気分転換中☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

少し前のことになってしまうのですが、オーターをいただいたバースデー
ケーキをご紹介させていただきます♪

オーダー主さんは、以前息子クンの1stバースデーケーキをオーダーくださった
ゆかりんりんさん

お友達のバプライズ用ケーキをということで、テーマはブランドのCHANEL!
ケーキのフレーバーはチョコレートで、デコレーションのイメージなども
リクエストをいただいたので、考えてこんな感じにー。
f0041447_10593625.jpg

スポンジ生地にも、クリームにもクオリティの高いチョコレートを使用して、
真ん中にはフレッシュなラズベリーを挟んでみました。

CHANELマークのクッキー、型がないのでどうやって作ろうかと考えて、
何とか無事に焼き上がったのでホッとひと安心。

主役さんのお名前は、シャネルのバッグをイメージしたミニ飾りにつけて。
f0041447_1102616.jpg


こちらのケーキ、主役さんにも、ディナーをご一緒された皆さんにも喜んで
いただけたそうなのですが、実はあとちょっとのところでガッカリケーキに
なってしまうところだったんです〜。

というのも、何を思ったのかakoは最初、全く別のブランドのバッグの
飾りを作ってしまっていたのです!! ただ、ラッキーだったのは前日に
楽しいランチ会に参加した時に、メンバーの皆さんに珍しく
「明日のケーキの飾りはこんな感じなんです」と写真を見ていただいた
ところ、皆さんの反応が「あの、このバッグ、シャネルという依頼
だったらちょっと違ってしまうかもです。。。。」 と言って貰えて、
やっと気づいたというワケなのです。

家に帰ってから、慌てて作り直したのですが、本当にギリギリセーフ。
皆さん、どうもありがとうございました。 助かりました☆

そして、ご依頼くださったゆかりんりんさん、どうも
ありがとうございました! 

時間がたってしまいましたが、主役さん、お誕生日おめでとうございます☆

「ギリギリセーフで気づけて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-06 11:15 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_1511289.jpg

珍しくこの時期に雨の降った週末。
もっともっと降って欲しかったなあ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

週末に、お誕生日を迎えました〜。
今年もいつも通り、周りの皆さんに感謝の気持ちでいっぱい!

朝イチで日本の仲良しなお友達とスカイプでお話したり、お祝いの
メッセージや電話を沢山貰ってハッピーな日となりました。
皆さん、ホントにありがとう〜。

そして元気で迎えられたことを〜、と続けて書きたかったのですが、実は
少し前からの夏カゼから始まり、その後も体調不良が続いてしまい、
ちょっとスロー出だしとなったバースデーでした。

これも無理をしないでゆっくり過ごすべきなんだな、と思い、のんびり
することに決定〜。お出かけを控えることにした分、逆にお友達
とゆっくり電話でお話したりしていたら、あっという間に夕方に☆ 

相棒クンがバルーンとお花を買って来てくれたのが嬉しかった♪
f0041447_1542186.jpg

大きい花束だったので、家のあちこちに分けて飾りました〜。
カードも、ありがとう☆

そして、当日は相棒クンが見つけて予約をしてくれたレストランでのディナー
の予定だったのですが、ちょっと家から距離があったので内心、少し不安が
あったんです。 せっかくのディナー、万全な体調でいただきたいな、
なんて思って。でも、当日の方が嬉しいかも、とか、キャンセル料が
発生するかな、体調も寝込む程悪いわけではないし、なんて考えながら
もう少しで出発しようかという時に、相棒クンの電話にレストランから
連絡が。内容はというと、何と! レストランの辺り一帯が停電に
なってしまい、本日の営業はできなくなりました、というのです。
普通だったらアンラッキーなのですが、今回に限っては、すごく
ラッキー!!! こんなことってあるんですね。

ディナーは延期することにして、近くのお寿司やさんでお寿司を
いただき、季節のピーチパイを買ってお家で食べて、日本の弟クン
ファミリーとスカイプをしながら、穏やかで楽しいバースデー当日を
過ごすことができました。

翌日から体調も更によくなっていったので、いつもお祝いをしてくれる
仲良しのお友達2人がディナーに連れて行ってくれました♪ 
f0041447_2105133.jpg

美味しいオイスターから始まり、色々とオーダーしてくれて、とにかくいっぱい
喋って楽しかったー。 女子会って本当に楽しい☆
f0041447_2112971.jpg

ケーキにキャンドルも! 
アメリカでは、ロウソクを吹き消す前に心の中で願い事を唱えると叶う、という
ジンクスがあるので、しっかりとお願いさせて貰いましたよー。

お腹いっぱいになった後に、我が家に寄ってもらい、相棒クンも一緒に更に
飲んで、食べて〜。 

いっぱいいっぱい、ご馳走さまでした!
プレゼントも、大切に使わせて貰うね〜。

スロースタートだった分、気持ちの温かくなる、とってもハッピーな
バースデーウィークエンドになりました。 

とにかく、健康が一番!
今年に入ってから体調を崩しがちなので、体の中から元気になれる生活を
心がけて、笑顔で過ごせる1年にしていきたいな、と思います。
皆さん、ありがとうございました〜☆

「体調が回復してきて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-08-05 02:25 | お祝い | Trackback | Comments(0)