美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0041447_949933.jpg

9月も、もう終わろうとしていますね。
これからの季節、色々と楽しめたらいいな、と思っています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

今年に入って我が家にやってきたキッチンのものたちのご紹介です。
いただいたものだったり、自分で買ったものだったり。

f0041447_9515447.jpg

お土産にいただいた、便利ツール。
湯剥きをせずに、トマトの皮が剥ける〜。
本当に薄く剥けて、トマトはフレッシュなまま。
活用してくれそうな新入りさんです。

f0041447_9561371.jpg

テメキュラ産のオレンジ風味のオリーブオイル&キッチンタオル。
このオリーブオイル、いただいたのですが、本当に美味しい!
爽やかで、パンをディップするのにもいいし、シンプルなサラダドレッシング
に使うと、サラダが進みます。

f0041447_9525921.jpg

オイスターナイフ。 牡蠣の殻を開けるための道具なのですが、これを
選んでみました。 少し前に持ち帰ったオイスターも、これが活躍して
くれました♪
f0041447_101475.jpg

見ているだけで楽しくなるケーキサーバー。
お客さまの時に使えるので、嬉しいなあ。

f0041447_954996.jpg

野田琺瑯のミルクパン。
ずっと前から欲しかったけれど、必要かなー、どうしようかな?と考えて
いたら、プレゼントにいただいちゃいました。 すごい偶然♪ うれしー。
f0041447_9555797.jpg

このミルクパンを使いたいが為に、ミルクティー率がアップしました。

f0041447_9582632.jpg

小さめサイズのスパチュラ&キッチンタオル。
小ぶりなスパチュラって、使いやすくて活躍してくれるんですよね。
特に、ジャムの瓶の中身を出す時とかにお勧めです。

こうやってみると、不思議とキッチンに赤いものが増えてきて、雰囲気が
明るくなった気がします。

プレゼントでくださった皆さん、素敵なお心遣いを、ありがとうございました♪

今からまた、ミルクティーを淹れてひと休みしたいと思います☆

「キッチンに新しい仲間が入ると、ウキウキしていいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-30 10:10 | いただき物 | Trackback | Comments(4)
f0041447_8501749.jpg

また週末がやってきましたー。
充実した時間を過ごせそうです☆

〜お知らせ〜
メールへのお返事は、一日以内にお送りしていますので、もしも
受け取られていない場合は、お手数ですが非公開コメントにて
別のメールアドレス、もしくはお電話番号を記載いただけましたら、
連絡させていただきますので、ご確認ください。

現在、メールのやり取りがスムーズにできていない方がいらっしゃる
ようなので、宜しくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆さまに、レッスンのご案内をお送りしましたので、ご確認ください。 
受け取られていない方、ご希望の方はお知らせください。

gmailの方は、念の為に迷惑メールに入っていないかを、ご確認
いただけたらと思います。迷惑メールに入っていた場合は、上下に
ある迷惑メール解除をクリックしてください。

どうぞ、宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

差し入れ用に焼き菓子を、小包装でとのご依頼をいただきました〜。
いくつかオプションを考えた上で、決まったのがオレンジのミニマフィン!
f0041447_854925.jpg

f0041447_8542331.jpg

オレンジがたっぷり入っている、甘さ控えめなミニマフィン。

2回ご依頼をいただいたのですが、1回目はこんなカップで焼きましたー。
f0041447_8545939.jpg

2回目は、楽しい雰囲気の、こんなカップを使用。
f0041447_8554171.jpg

2回目はakoマーク付きで、と仰っていただいたので、こんな仕上がりに♪
f0041447_8564758.jpg

差し入れ先の皆さんに美味しく食べていただけたら嬉しいな☆
f0041447_8572467.jpg

こちらは、少し余った生地で焼いたものをラッピング〜。
f0041447_8585442.jpg

f0041447_8591561.jpg

こちらのakoスタンプ、大のお気に入り。
作ってくださった手作りはんこの先生、FertileのSatomiさんに感謝です♪

そして、今回ご依頼をくださった方、どうもありがとうございました!
皆さまに、喜んでいただけますように☆

「ミニオレンジマフィン、小さい形がいいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-27 09:10 | スウィーツ | Trackback | Comments(4)
f0041447_1517654.jpg

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年の残りの数ヶ月は、健康管理に気をつけていこうと思います☆

〜お知らせ〜
メールへのお返事は、一日以内にお送りしていますので、もしも
受け取られていない場合は、お手数ですが非公開コメントにて
メッセージ、もしくはお電話番号を記載いただけましたら、
連絡させていただきますので、ご確認ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆さまに、レッスンのご案内をお送りしましたので、ご確認ください。 
受け取られていない方、ご希望の方はお手数ですが、お知らせください。

gmailの方は、念の為に迷惑メールに入っていないかも、ご確認
いただけたらと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

アップするのが遅くなってしまいましたが、少し前にとっても嬉しい
サプライズプレゼントが届いていました〜。

それは、NYにある、とっても美味しくて可愛いチョコレート屋さんの
チョコレートが、なんと2箱も♪

送り主さんは、NYのMarieBelleでヘッドシェフをしているお友達の
Chika ちゃん!!!

色々と経験を積んだ後で、今はショコラティエとしてのお仕事を
力いっぱい頑張っているChikaちゃん。

こちらのチョコレートは全て手作業で作られているのですが、
どれもこれも、本当に美味しいし、見た目もキュンとするもの
ばかり☆
f0041447_15233990.jpg

今回は、Chikaちゃんセレクトのものを送ってくれましたよー。
f0041447_15241540.jpg

説明書とフレーバーを照らし合わせながら、ゆっくりと楽しませて
貰いました。 思いつかないような組み合わせだったりするのだけれど、
それが不思議とマッチしていて、滑らかなのもすごく好みなんです。

口に入れる度に、幸せな気持ちに〜☆

今回はそれにプラス、京都の高級なお抹茶を使ったトリュフも♪
f0041447_15254494.jpg

これがまた濃厚で、お抹茶の味がしっかりと伝わってくる、本格的なお味。
滑らかなだけでなく、食感も楽しませてもらいました。

こちらのチョコレート屋さん、以前、NYに旅行した時に寄って、その可愛い
お店の内装に感激したんです。 ジェラートも本当に美味しかった!

その時はChikaちゃんはまだ別のところでお仕事をしていたのだけれど、
MarieBelleでショコラティエになったと聞いて、すごく嬉しかったのです。
次にNYに遊びに行く時には是非、作業しているところも見せて貰いたい☆

そのakoが気に入ったジェラート、今年は何とNYでベストジェラートに
選ばれたそうです。 おめでとう〜!!!
f0041447_1528669.jpg

こちらのお店、何と京都にも店舗があるんですよ〜。
日本にいらっしゃる皆さん、機会があったら是非、寄ってみてくださいね。

残念ながらLAにはないのだけれど、やっと涼しくなってきて、これから
チョコのお取り寄せをするにもいい季節がになってくるので、興味のある方は
是非、オーダーしてみてくださいね。

☆ MarieBelle 英語のHP

☆  MarieBelle 日本語のHP

Chikaちゃん、今回は本当にどうも、ありがとう。
どれも美味しくて感激したよー。
またLAかNYで会えるの、楽しみにしてるね☆

「お友達が活躍するお店のチョコレート、素敵だね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-24 00:46 | いただき物 | Trackback | Comments(2)
f0041447_3543824.jpg

暑さも一段落したのか、爽やかな気持ちのいい風が入ってくるので、
過ごしやすくて嬉しいです☆

〜お知らせ〜
前回のレッスンをキャンセルさせていただいた皆さまに、ご案内を
お送りしましたので、ご確認ください。 受け取られていない方は
お手数ですが、お知らせください。

 他の皆さまへのご案内は、週明け火曜日となりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

前回のお抹茶の和風ケーキと共に参加してきたイベントとは、
ロスめしのゆかりんさんが主催されている、食通倶楽部のオフ会、
「お暇なら来てよね」でした〜。

今回は、ゆかさんの旦那さまでもある王子さんのバースデーも
お祝いするということで、ケーキを作らせて貰うことに。
お濃茶をされる王子さんなので、お抹茶風味のケーキという
のがゆかりんさんからいただいたリクエストでした〜。

暑い日が続いていたので、akoと相棒クンは、ケーキでお祝いを
する時間を目標に出発〜。 我が家からは1時間半くらいで到着。
State Park(州立公園)の中に、オイスターのフードトラックの
The Jolly Oysterがあって、そこでのポトラックということで
楽しみにしていました♪
空が真っ青で、風も涼しくて思ったよりも過ごしやすい日。
f0041447_949219.jpg

到着すると、沢山の皆さんが集まっていて、既に美味しそうな
食べ物が沢山!
f0041447_422786.jpg

オイスターやお肉を焼いてくださっている方もいて、ワクワク〜。
f0041447_432192.jpg

f0041447_425894.jpg

f0041447_443811.jpg

オイスターだけでなく、クラムも購入できるということで、ゆかりんさんと
王子さんは調理もされていましたよー。
f0041447_44191.jpg

お腹が満たされたところで、無事にケーキでのお祝いも終わり、他の方が
作ってきてくださった美味しいチーズケーキや、スイカでデザートタイム!
f0041447_471145.jpg

f0041447_45486.jpg

美しいローズ風味のチーズケーキ、すっごく美味しかった〜。
すいかも瑞々しくって美味しくて、スイカの早食い競争は盛り上がりました。

偶然に再会したカップルさんがいたり、初めましての方達ともお話ができて、
楽しかったー。 美味しくて楽しいって最強ですね。

この楽しい会の様子は、ロスめしのゆかりんさんがブログでアップされて
いるので、是非お邪魔してみてくださいねー。 →☆コチラ

さて、帰る時間になり、夕食用に3種類のオイスター&クラムを購入。
あ、お店のお兄さんが手を振ってくれてますねー。
f0041447_494119.jpg

途中の休憩で真っ青な空を楽しみながら、帰宅。
f0041447_953225.jpg

この日は珍しく長時間、日に当たっていたので少し疲れて、簡単ゴハン。
ただ、簡単だけれど、オイスターナイフを使ってオイスターを開くのに
結構力がいったので、相棒クンと2人で順番こに作業しました。

サラダと、クラムの酒蒸しと、パン、そしてオリーブと一緒に、
いただきまーす。
f0041447_9545383.jpg

オイスターは少し塩気がきつかったので、後半は少し汁を流してから
食べたりして、クラムは、スープにパンを浸して食べました。
満足、満足♪ と、充実した休日☆

ゆかさん、王子さん、お疲れ様でした。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!

「充実した美味しい休日になって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-20 10:07 | お祝い | Trackback | Comments(2)
f0041447_1001832.jpg

ビックリする程、蒸し暑い日が続いています。
夜になっても気温がぬるいって珍しい! 
久しぶりの夏っていう感じ、満喫したのでこれから涼しくなっていくのが
楽しみです☆

〜お知らせ〜
数日前に、「レッスンの再開について」のメールをお送りしましたが、迷惑メール
に入ってしまっている方が多いようなので、ご確認ください。

特にgmailの方、迷惑メール内の私からのメールを開かれたら、上部と下部に
表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックしていただけると今後、
大丈夫になるようです。

もしも届いていない方、ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールもしくは
非公開コメントにてご連絡ください。 お手数をおかけしますが、宜しく
お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

お抹茶風味ベースのバースデーケーキのリクエストをいただいたので、
作らせていただきましたー。
f0041447_1045181.jpg

3枚のお抹茶の生地の間には、小豆と焦がしきな粉の風味が層になっています。
f0041447_10101526.jpg

バースデーの主役さんが茶道をされる方なので、その飾りを作ってのせて。
f0041447_1073056.jpg

少し遠くでのイベントで食べていただくケーキだったので、溶けにくいように、
そして主役さんが男性の方なので、シンプルな感じに仕上げてあります。

イベントで切り分けられたケーキはこんな感じでしたー。
f0041447_10122966.jpg

皆さんに食べていただけて嬉しかったです。

主役さん、お誕生日おめでとうございます!
この1年も、更に楽しいものになりますように。

このケーキを持参して参加してきたイベントの様子は、次回にでも。
楽しみにしていてくださいね〜☆

「お抹茶の和風ケーキ、喜んで貰えてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-18 11:07 | スウィーツ | Trackback | Comments(2)
f0041447_23230100.jpg

数日前に、「レッスンの再開について」のメールをお送りしましたが、迷惑メール
に入ってしまっている方が多いようなので、ご確認ください。

特にgmailの方、迷惑メール内の私からのメールを開かれたら、上部と下部に
表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリックしていただけると今後、
大丈夫になるようです。

もしも届いていない方、ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールもしくは
非公開コメントにてご連絡ください。 お手数をおかけしますが、宜しく
お願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

長らくお休みさせていただいていたレッスンですが、今月からスローペースで
再開させていただくことになりました。 ご心配をいただいていた皆さま、
ありがとうございます。

久しぶりのレッスンは、OCへの出張レッスンからのスタートとなりました。
f0041447_2371364.jpg

リクエストをいただいたのは、オニオングラタンスープをメインとしたメニュー。
f0041447_2373954.jpg

久しぶりのレッスンで、忘れ物がないかな、段取りは大丈夫かな、皆さんに
喜んで貰いたいな、とドキドキだったのですが、優しい皆さんのお心遣いの
お陰で、私も一緒に楽しませていただけるレッスンとなりました♪
f0041447_2384578.jpg

ずっと、再開のタイミングを決めかねていたところに、いいキッカケを作って
くださった皆さんに感謝です。

今回のプルミエジュールさんのテーブルも素敵でした♪
f0041447_2393929.jpg

f0041447_2402816.jpg

センターピースは、先日のCHANELな送別会でも使われていたもの。
色合いやバランスが、さすがですね。
f0041447_2411887.jpg

デザートには、以前ある方から「イチゴのアイスクリームを」とリクエストを貰った
時に作った黒糖ストロベリーアイスクリームを食べていただきました。
f0041447_242286.jpg

オニオングラタンスープや前菜のお料理、そしてアイスクリームと皆さんに
気に入っていただけたようで、とても嬉しかったです。 お忙しい中、準備して
くださったプルミエジュールさん、そしてお時間を作って参加してくださった
皆さん、どうもありがとうございました!

9月は出張レッスン&グループレッスンを中心にさせていただき、10月から
通常レッスンを少しずつ増やしていきたいと思いますので、今後とも、
どうぞ宜しくお願いいたします☆

今回のレッスンの様子、3人の方がブログにてアップしてくださって
いるので、是非お邪魔してみてくださいね。

☆ プルミエジュールさん

☆ linuxさん

☆ mammyさん

「久しぶりのレッスン、喜んで貰えてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-15 02:57 | レッスン | Trackback | Comments(2)
f0041447_945841.jpg

久しぶりの心地いい疲れを感じられた日でした。
少しずつ、ペースをつかんでいこうと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

前回のCHANELがテーマの送別会ケーキと共に参加させていただいた
送別会。

会場となるレストランに、主役のlinuxさん以外が少し前に集まって、皆さん
テキパキと飾り付けをされていき、あっという間にCHANELがテーマの空間が
出来上がっていきましたー。
f0041447_9132180.jpg

f0041447_992240.jpg

そして、ケーキはディスプレイの一部として使っていただいたのですが、
このデコレーションが凄かったんです!

じゃーん。
f0041447_9103011.jpg

f0041447_911023.jpg

f0041447_9124298.jpg

f0041447_9144295.jpg

こんな素敵なディスプレイの中にケーキを飾っていただけるとは知らなかった
ので、すごく感激でした♪

テーブルのあらゆるところの小物たちも、皆さんがアイディアを出し合って、
ほとんど手作りされたものだというのがビックリ! 
皆さん、本当に素晴らしいですね〜☆
f0041447_9164778.jpg

f0041447_9171091.jpg

センターピースはプルミエジュールさん作。 さすが、素敵♪
f0041447_917495.jpg

f0041447_9183768.jpg

akoは、この日参加させていただき、日本に帰国されてしまうlinuxさんと
お話したり、久しぶりにお会いできた皆さんや、初めましての方々と楽しく
お食事をして、とても嬉しかったです。
f0041447_9212846.jpg

f0041447_9215233.jpg

f0041447_9221345.jpg

linuxさんは、レッスンにもご参加くださっていたので、帰られてしまうのはとても
寂しいのですが、これからの日本での生活の様子を伺うのも楽しみです。
日本での生活も、 元気に楽しんでくださいね♪
f0041447_933754.jpg

プレゼントにいただいたlinuxさん作のクッキー、さすがの可愛さで感激でした☆ 
ありがとうございます!

この素敵なパーティーの詳しい様子、お2人がブログに書かれているので、
お邪魔してみてくださいねー。

linuxさん

プルミエジュールさん

素敵な会のケーキを作らせていただいた上に、パーティーにも参加させて
貰い、ありがとうございました☆

「CHANELがテーマの手作りパーティー、素敵だね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-12 10:04 | お外ごはん | Trackback | Comments(2)
f0041447_1415119.jpg

珍しく雨の降った朝。
信号が故障してしまっているところも多く、道が混んでいました。
夜の間にいっぱい降ってくれると嬉しいですね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

1ヶ月以上前から送別会用のケーキのご依頼をいただいていました。
お友達の皆さんが色々とアイディアを出されて、決められたテーマは
主役さんのお好きだというブランドのCHANEL。

少し前にもCHANELがテーマのバースデーケーキを作らせて
いただいたのですが、今回はその時とはまた違う雰囲気のアイディアを
いただき、最初はご期待に添えるか不安だったのですが、何度か
試作を重ねて、形、味ともに当日に間に合わせることができました〜。
全体像は、こんな感じに。
このマトラッセのケーキ、最近日本でも人気みたいですよ。
f0041447_14301043.jpg

飾りは、小ぶりなもので上品に、というリクエストだったので、 ミニチュアな
マーク、バッグ、そしてスーツのジャケットを作成〜。
f0041447_14233848.jpg

f0041447_14241191.jpg

ケーキのサイドには、主催メンバーの方からお預かりしたCHANELのリボンを
あしらってみました。
f0041447_1431536.jpg

表面に散りばめてある大粒シルバーの粒は、日本から遊びに来たお友達に
お願いをして買って来て貰ったもの。 ピッタリの大きさでヨカッタ♪

フレーバーなどはお任せいただいていたので、どんな味の
組み合わせにするかを迷った末、ラズベリーをメインにすることに。
他の部分をどうするか、何層にするかなどを何パターンか試し、
甘さや固さも調整して、とりあえず味や形の出方をチェックして。
テストしていた時は、こんな風に斜めに出てしまった部分も。
f0041447_1444828.jpg

そして、いよいよ送別会の当日。akoも参加させていただくことになり、少し距離
があったのでしっかりと冷やして会場へ。

デザートタイムの前にレストランの方が切り分けてアイスも添えて下さって、断面図
がきちんと出てくれたのを見て、やっとひと安心☆
f0041447_1435746.jpg

こちらの、飾りのついた方は、メンバーさんにシェアしていただいた写真を
お借りしましたー。
f0041447_14361016.jpg

お味の方も、皆さんに気に入っていただけたようで、すごく嬉しかったです。

今回も、貴重な思い出に残るケーキを作らせていただき、感謝の気持ちで
いっぱいです。 ありがとうございました!

プルミエジュールさんが、このケーキのことをご紹介くださっています。

皆さんで力を合わせて準備をされた素敵なパーティーの様子は、次回
紹介しますね。お楽しみに☆

「リクエストを貰ったケーキが、無事に出来上がってヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-09 14:56 | スウィーツ | Trackback | Comments(8)
f0041447_9484251.jpg

充実した日になりました。
皆さん、ありがとうございました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

サッカー少年クン用のバースデーケーキを作らせていただきました。
ご本人のリクエストで、ベイクドチーズケーキに決定!
f0041447_9431698.jpg

チーズケーキって色々な作り方があって、どうやって作ろうか色々と考えて、
今回はNYスタイルのベイクドチーズケーキにしました。
シンプルなものって、奥が深いんですよね。

濃厚だけれど、くどくならないように酸味も効かせて。

真上からは、こんな感じ。
少年用ということで、シンプルなデザインで、ということだったので、
分かりやすくサッカーボールの飾りを作ってみましたー。
f0041447_9442328.jpg

主役クンの求めていた味だったようで、喜んで食べて貰えたと聞き、とても
嬉しかったです。
f0041447_9503654.jpg

主役さん、お誕生日、おめでとうございます!
楽しい一年になりますように。
ご依頼くださった方、ありがとうございました☆

「主役さんに喜んで貰えるチーズケーキになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-05 09:59 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_1095615.jpg

連休中、ちょこっと気になっていたものなどを食べたりして、楽しかった!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

アメリカの皆さん、楽しい週末を楽しまれましたか?
アメリカの休日と言えば、BBQ!

今回はお友達のお家にお呼ばれしてきましたー。
テーマはメキシカン♪
f0041447_1015128.jpg

メキシカンマーケットで購入したというワカモレやセビーチェにチップス、
美味しい〜。
f0041447_10155775.jpg

お肉も、メキシカンマーケットのマリネされたポークとチキンで、これまた
トルティーヤにサルサなどと一緒に巻いて食べたら美味しかった!
f0041447_1016551.jpg

お野菜類も炭火でグリルすると香ばしくていい☆
f0041447_10194186.jpg

f0041447_10172330.jpg

途中から、男性陣はお庭で男子会、女性陣は中で女子会〜。
外はかんかん照りで暑かった!!!
f0041447_10203317.jpg

f0041447_1020575.jpg

キッズちゃん達3人の成長ぶりにビックリ&感心しながら、みんなの姿に
大人たちは癒されました〜。 本当に可愛い♪

みんなで集まって美味しいものを囲んでお喋りをして、あーでもない、
こーでもないってお話できるのって幸せです。 みんなの笑顔に元気も
貰えますね☆

ホストさん達、ゲストの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
また会えるの、楽しみにしてまーす☆

「休日に美味しいBBQで楽しく過ごせて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2014-09-03 10:26 | お呼ばれ | Trackback | Comments(0)