美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0041447_12273440.jpg

数年ぶりに風邪を引いてしまっていました〜。
クリスマスイブから、やっと体調が戻ってきた感じです。
健康が一番だな、と実感しました。
皆さんも、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

楽しいクリスマスのお休みを過ごされていますか?

我が家は数日間、相棒クンと二人して風邪でダウンしていて、特に
相棒クンの方が辛そうだったので、なるべく体が温まるようなものを
食べて、寝れる時に寝て、休んでいました。

そして、イブの朝、起きてみたらもう大丈夫そうだったので、家にある
材料でブッシュドノエルを作ることに。
f0041447_1232825.jpg

紅茶のスポンジに、プレーンなホイップクリームと自家製オレンジピールを巻いて、
外側にはチョコレートクリームを使用しました。 以前、レッスンで皆さんと
作った時は、オレンジピールではなく、マロンを巻きましたね。
今回は家にマロンもイチゴなどもなくって、どうしようと思って思いついたのが
オレンジピールだったのですが、これが中々いい感じになりました♪

本当は幹の部分も上につけたいと考えていたのですが、昼間にお隣さんが、
手作りのクッキーとバナナブレッドをクリスマスギフトとして届けてくれた
ので、急遽、この大きい方をお隣りさんにプレゼントをすることにして、
我が家用は、幹の部分になる筈だった、小さい部分をデザートにすることに
しました〜。 一本分焼いたものの、2人だけだと多いなあ、と思っていた
ところだったので、グッドタイミングでヨカッタ!
f0041447_12363845.jpg

プレゼントに頂いた、とっても素敵なカッティングボードに乗せて、デコレーション
してみました〜♪
f0041447_12371941.jpg

そして、相棒クンも復活したので、夜はお庭のBBQグリルでお肉やお野菜を
焼いてくれることに。 今年は暖かいクリスマスなので、BBQできちゃいました。
と言っても、焼くだけで、食べるのは家の中でしたけどね。
f0041447_12391266.jpg

f0041447_12393122.jpg

今年の夏は猛暑だったこともあって、恒例だったお庭BBQもできなかったので、
久しぶりに焼いて貰えました。
f0041447_12402516.jpg

お野菜類やチキンも美味しそうに焼けて、メインのリブアイも、ドーン!とこんなに
迫力ある感じで焼き上がりました。
f0041447_12435932.jpg

焼き加減も完璧!
f0041447_12443997.jpg

やっぱり、1人お肉一枚は食べれなかったので、一枚を半分こして、残りは別の日
に食べることに。

今回は咳がひどく出る風邪で、胃腸風邪ではなかったから、お肉も美味しく
食べることができて、よかったー。 やっぱりたまにお肉を食べるとパワーが
出る感じがしますね。

特に予定のないクリスマスだったけれど、何となくクリスマスっぽいご飯を
食べることができてヨカッタです。

皆さんも、楽しい休暇をお過ごしくださいねー⭐︎

「元気になって、クリスマスご飯を食べれてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-26 13:00 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_10947.jpg

送別ランチが続いています。
お別れするのって、とっても寂しいけれど、仕方がないですね。
またいつか、会える日を楽しみにしたいと思います。
お引越しする皆さん、Farewell!!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

「年内に会いましょう〜」と言いつつも、中々時間が合わなかったり、
体調を崩してしまったり。 そんな中で、タイミングが合ったお友達
とは、ちょこっとでも会えるといいな、なんて思いながら過ごしています。

今回は、こちらの、サンペドロにあるイタリアンレストランに行ってきました。
Rafaello Ristorante
f0041447_10152461.jpg

初めて行ったのだけれど、とっても広い店内、昔ながらのお店、という
感じで、イタリア系の店員さんたちが笑顔で迎えてくれました〜。

メニューを見て、カラマリと、パスタ2品をオーダーすることに。
すると、「サービスだよ」と言って、ブルスケッタが出てきました!
f0041447_10164961.jpg

2人で行ったのに、温かいパンもこんなに山盛り〜。
f0041447_10174034.jpg

それに、しっかりとした量のサラダも1人1皿ずつ出てきましたよ。
f0041447_10182759.jpg

ここで、やっとオーダーしたカラマリを食べ始めます。
お値段の割に、多い! そして、とっても軽くって食べやすい
カラマリ。 ついてきたトマトソースも美味しい。
f0041447_10192355.jpg

パスタは、カルボナーラ。
ベーコンたっぷりの濃厚な味だけど、美味しかったです。
それにしても、多い!
f0041447_1021429.jpg

もう一皿は、MANICOTTI ALLA BOLOGNESE。
こちらも、たっぷりの量!
f0041447_10225721.jpg

パスタを食べ始める頃には、二人とも既に結構お腹がいっぱいに
なりつつあったけれど、デザートも食べたかったので、あとは
お持ち帰りにしましょう、ということで、食べれる分だけ
いただくことに。
f0041447_1024035.jpg

お味は美味しかったので、満足して、デザートにはティラミスを
オーダー。 それにドリンクを。
f0041447_102506.jpg

f0041447_10252036.jpg

「ティラミスはfrom the house」だよ、と言われ、「えええ?」
と思っていたら、本当にティラミスもサービスだったようで、
飲み物だけがチャージされていました。

3品オーダーしただけで、フルコースのようなお食事を
いただいて、お喋りをしながらしっかりと長居させて貰って、
しかも最後は、まるでテイクアウトをしに来たかのように、
いっぱいお土産まで貰って帰ってきました。

何となく、行ったことのないレストランに行きたいな、と
思って入ってみたのだけれど、すごくコストパフォーマンスが
よかったのと、長年営業しているファミリービジネス、という
感じで、お店の人たちの対応もすごく良かったので、次回は
もっと大勢でワイワイと食べに来たいな、と思いました。

懐かしい気持ちになれる、コストパフォーマンスのいいイタリアン
レストランでした。 ご馳走様でした♪

ランチを一緒に楽しんでくれたお友達さん、ありがとうございました。
また、美味しいものを食べに行きましょうね⭐︎

「コストパフォーマンスが良くって、親しめる雰囲気のお店、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-22 10:33 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_11262837.jpg

家のことなど、少しずつ前に進み始めている感じです。
快適な我が家になるまで、焦らずに、少しずつ頑張ろう⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

前から何人かのお友達にオススメだよー、と教えてもらっていたサンタモニカ
にあるアルゼンチンステーキ屋さんでディナーをしてきました〜。
Ushuaia Argentinean Steakhouse

店内がいい雰囲気に暗かったのと、いつものカメラを床に落として
しまい、暫くの間修理をお願いしていたので、iPhoneで撮った写真、
美味しそうに見えるか分からないのですが、折角行ったのでアップ
しますね。

お友達カップルと4人でのディナー。
下戸のako以外は、ビールやスパークリングワインでカンパーイ。
f0041447_11311672.jpg

パンが出されます。
f0041447_11314392.jpg

スープは、お友達がキャロットスープで、akoがロブスタービスクを
オーダー。 どちらも美味しかったけれど、意外と量が多かったので、
1カップル1つのスープにしておいて正解でした。
f0041447_1222664.jpg

メインのお肉にはソース以外は付け合わせがついてこないので、お野菜
など何品かをオーダーしてみんなでシェアをすることに。
f0041447_11332031.jpg

グリル野菜、コーン、アスパラ、どれも火の入れ方がよくて、
美味しかったです。

そして、いよいよメインのお肉!
akoはフィレミニョンを、他の3にんはリブアイを
オーダー。 焼き加減は、それぞれの好みで。
f0041447_11345015.jpg

フィレには、ベーコンが巻かれていました。
f0041447_11351051.jpg

こちらは、リブアイ。 中々、大きい。

どちらも美味しくって、最初はみんな「こんなに食べれるかな?」
なんて言っていたのに、いっぱいお喋りをしながら、ゆっくりと
食べていたら、結構食べれてしまいました〜。

しかも、折角だからとデザートまでオーダー。
2品を4人でシェア。
f0041447_11374931.jpg

f0041447_11381050.jpg

デザートは、ちょっと甘めだったかな。
もう少しだけお砂糖が控えめだったら、もっと食べやすかったかも
しれないね、何て話しながらも、みんなで楽しく頂きました。

アルゼンチンステーキ屋さんって初めて行ったのですが、このお店は
お肉の味も美味しかったし、3種類のソースが付いてきて、味に
変化をつけられるのが飽きなくてよかったです。
コストパフォーマンスもいいんじゃないかな、と思います。
店内は、カップルや、ファミリー連れのお客さんで賑わっていました。

また、「ステーキが食べたい!」と思った時に、行きたいと思います。

楽しいディナーに付き合ってくれたお友達夫婦、ありがとうねー。
またね⭐︎

「久しぶりのステーキ、美味しくってヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-18 12:04 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_2305967.jpg

ホリデーショッピングをする人たちでお店なども賑わっています。
その分、みんな急いでいるのか、運転が危なかったりするので、
気をつけましょうね〜⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、おはようございます!

以前、プレゼントでいただいた木製のミニプランター。
とっても可愛くって、我が家に来てくださるお客さまからも、
「素敵だねー」と言って貰えるので、嬉しくなります。

今日は、そんなプランターをご紹介させていただきますね!
f0041447_2365782.jpg

北海道旭川の木工職人 to・mo・ni(ともに)さんが作られている、
Geometric Planter (ジオメトリックプランター)。

アメリカでは、LAのショップ NORTHERNS で販売されています。
f0041447_2384545.jpg

高さ、幅が各4.5cmの、手の平にのるミニサイズなのが、とっても可愛い♪

Walnut, Oak, Cherry, LVL(Laminated Veneer Lumber)の4種類。

我が家のお庭でに自由に育っている多肉植物以外は、取り扱った
ことのなかったakoなので、相談をしたところ、ショップオーナーさん
がランチに来てくれた時に、一緒にプラントしてくださることに。
f0041447_2423663.jpg

お天気のいい気持ちのいい日だったので、お庭で作業〜。
f0041447_243857.jpg

ミニな多肉植物ちゃんたち、可愛い〜。
f0041447_2434942.jpg

ちょっと下に土がついちゃってますが、並べると、こんな感じに。
f0041447_2442985.jpg

これを、テーブルのセンターに飾っても可愛いだろうな、と
思いつき、ティータイムの時に飾ってみました。
f0041447_2482945.jpg

f0041447_2484867.jpg

f0041447_249678.jpg

カラフルなお花も素敵だけれど、こういうグリーンがあるのも
雰囲気がいいな、ということに気がつきました♪
これ以来、何度となく場所を移動しては活躍してくれている
ミニプランターたちです。

ショップオーナーさんからも、素敵なお写真をお借りしてきました〜。
f0041447_2545036.jpg

(Northerns)
f0041447_2552449.jpg

(Northerns)
f0041447_255528.jpg

(Northerns)

これからのホリデーシーズンにぴったりなギフトになるんじゃないかな、
と思います。

商品名 : Geometric Planter

商品のチェック&ご購入はコチラから → NORTHERNS
こちらのミニプランター、1つ$20なのですが、今回12月13日(日)
までに(今日を入れて、あと4日!)、チェックアウト時にクーポンコード 
THANKU15 
と入れると、15%引きにしてくださるそうです〜。

ホリデーギフト、どうしようかな、と思っている方がいらっしゃったら、
是非チェックしてみてくださいねー。

NORTHERNSのインスタグラム(IG)はこちらです。
@northernsdesign

ちなみに、今年のショップの営業は12月13日(日)までだそうなので、
それ以降にこちらのブログを読んでくださった方は、また新年明けてから
チェックしてみてくださいね!

ミニサイズで、可愛いジオメトリックプランターのご紹介でした⭐︎

「可愛いミニプランター、ギフトにいいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-11 03:21 | いただき物 | Trackback | Comments(0)
f0041447_3331271.jpg

数日前の夜、住んでいるcityのポリスに先導されて、この時期
恒例のサンタさんを乗せた大きな車がやってきました。
街の色々なところを廻って、サンタさんが子供たちにキャンディー
を配ってくれます。 大音量のクリスマスソングと一緒に
来るのですが、暖かい気候の中、ちょこっとクリスマス気分に
なれました⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。


皆さん、こんにちは!

これまた、今年のいつだったかハッキリとは思い出せないくらい
前のことなのですが、以前から気になっていたフレンチビストロで
ランチをしてきました〜。
f0041447_337276.jpg

Petit Trois
噂に聞いていた通り、「え、ここ?」というような小さな
ストリップモールにあって、お洒落に見えるお店の入り口の上
には、こんな他店の看板がデーンとついてます。(笑)
f0041447_3384544.jpg

店内は、本当に狭くて、オープンキッチンの前にカウンター席
と、他にちょこっと席があったような、なかったような。。。
f0041447_3392824.jpg

f0041447_340219.jpg

ウェイターさんと相談しながら飲み物をオーダーして、
f0041447_3401940.jpg

お食事も、ウェイターさんのアドバイスを参考にしながら決定!
f0041447_3405678.jpg

バターが美味しかった♪
f0041447_3412442.jpg

目の前でシェフが作業をするのが見れて、楽しい!
ずっと前に、akoが勤めていたフレンチレストランのキッチンも
お客さまに見ていただけるショーキッチン系だったので、
ちょっとワクワクしました♪

いよいよ、お料理たちがやってきました〜。
f0041447_343251.jpg

エスカルゴ。
道具の使い方も丁寧に教えてくれて、オイルの部分もパンに
つけながら楽しみました。
f0041447_3435660.jpg

ビーフタルタルも、パンにのせながら、パクパクといただきます。

そして、オムレツ〜。
f0041447_345255.jpg

アメリカでは珍しい、中がトロトロのオムレツです。
やっぱりとろけるのって美味しい〜!
f0041447_347513.jpg

お喋りをしながら、キッチンの様子を楽しんで、ゆっくりと
いただきました。

そして、デザートにはナポレオンを。
お食事中に、シェフが作業をしているのを見て、気になって仕方が
なかったんです。
f0041447_3482124.jpg

f0041447_3484183.jpg

f0041447_3485940.jpg

うんうん、このザクっとした食感がたまらない!
美味しかったー。
f0041447_3493315.jpg

店内がとってもこじんまりとしているのと、椅子の座り心地とか
でのんびりゆったり、という感じではないけれど、お一人様で
楽しんでいる人もいたし、素敵な雰囲気の中、楽しい、美味しい
ランチタイムとなりました。

ご馳走さまでした〜⭐︎

「お洒落なフレンチビストロでのランチ、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-10 03:54 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)
f0041447_3521297.jpg

日中の気温はポカポカのLA。
それでも、ご近所さんのお家のイルミネーションが綺麗に灯され
始めているので、我が家も恒例のミニツリーを出しました⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんにちは!

パソコンに保存しておいた写真たちを整理中。
そうしたら、ちょこちょこと記録に残しておきたいなー、という写真が出て
きました。 そのうちの一つが、仲良くして貰っていたお友達の
送別会!  何と、今年の前半のことだったので、みんなも「今更?」
という感じだとは思うのだけれど、とても楽しい思い出になったので
アップさせて貰いますねー。

当日は我が家でBBQ送別会をすることに。
我が家は、お肉、サーモン、ソーセージ、海老、リブなどを用意しておきました〜。
f0041447_3562982.jpg

f0041447_3565160.jpg

f0041447_3575912.jpg

f0041447_3584232.jpg

少しずつ、仲間のみんなが集まってきてくれました〜。
美味しそうなサラダだったり、
f0041447_359193.jpg

飲み物や野菜をたっくさん持ち寄ってくれましたよー。
f0041447_35946100.jpg

主役さん達も集まったところで、かんぱーい!
f0041447_402454.jpg

お野菜なども持ってきてもらったので、次々と相棒クンが
焼いていってくれました〜。
f0041447_412761.jpg

f0041447_415187.jpg

f0041447_423124.jpg

みんなでワイワイと楽しく食べたり、お喋りしたり。
f0041447_4409.jpg

お腹が少しずついっぱいになってきたところで、更に豪華な
差し入れがやってきました!
f0041447_445959.jpg

箱入りの雲丹!
しかもしかも、なんと2箱も、ドーン!と。
f0041447_453894.jpg

事前に聞いていたので、酢飯と海苔を用意しておいたのです。
f0041447_461436.jpg

ということで、BBQは前菜、という感じで、ここからは雲丹巻き
食べ放題タイム〜。 カリフォルニアの雲丹は、本当に美味しい
んですよね。 日本で食べていた雲丹よりも美味しいかも?
なんて思います。 本当に贅沢〜。
f0041447_473910.jpg

アサリの赤出汁も作っておいたら、とっても喜んで貰えて、
お代わりをしてくれる人が続出。 いっぱい作っておいてよかった♪
愛知出身のakoは、アサリのお味噌汁は八丁味噌の赤出汁が
一番好きなのです。ちなみに、普段のお味噌汁は、相棒クンが
東京出身なので、白味噌か、合わせ味噌が多いです。
f0041447_485073.jpg

思う存分〆を楽しんだ後は、これまた恒例のデザートの
スモアタイム。

以前、みんなで集まった時に、BBQグリルでマシュマロを焼くより
も、お庭用ヒーターのガスで焼いた方がうまく行く気がする、
と発見してくれたメンバーさんがいて、今回もまた、ヒーターで
マシュマロを溶かすみんな。
f0041447_41222100.jpg

美味しそうに出来上がりましたねー。
特に主役さんの旦那様は、このスモアがとってもお好きなので、
たっくさん食べてくださいました〜。
スモアの準備を用意してくれたお友達、ありがとう♪
f0041447_4134688.jpg

この後、残念ながら写真を撮り忘れてしまったのだけれど、
主役さんが持ってきてくださったデザートをみんなで美味しく
いただいて、夜までワイワイと楽しく過ごしました。

あれからもう半年以上。 
仲良くしていたお友達が帰国をしてしまうのって、本当に
寂しい〜。 でも、またいつか日本で、もしくはLAにて
会える日を楽しみに過ごしたいと思います。

いっぱい持ち寄ってくださったメンバーの皆さん、本当に
ありがとうございました!

そして、主役のお二人、日本でも元気にされているようで、
嬉しいです。 次に会えるのがとっても楽しみです♪
引き続き、日本の様子を教えて下さいねー。

と、やっとやっとアップできた、今年前半のお友達の送別会
BBQの様子でした⭐︎

「みんなでワイワイとBBQ送別会、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-08 04:30 | お客さま | Trackback | Comments(0)
f0041447_9561033.jpg

家の水漏れの対処に追われ中。
年内に工事が終わるといいなあ。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。


皆さん、こんばんは!

先日作った洋ナシのキャラメルタルトが好評だったので、また作ることに。
ただ、家でハプニングがあって、タルト生地を作る時間がなかったので、
家にあったフィロドーと言う薄い生地を使って焼くことに。
f0041447_95830100.jpg

こんな感じで、カップ状にしたフィロ生地を下焼きしたものの中に、
キャラメライズした洋ナシを入れて、フィリングを入れて焼きました。
f0041447_9595042.jpg

焼き上がり〜。
f0041447_100359.jpg

お客さまと一緒にティータイム。
アイスなしの方がお菓子自体の味がよくわかるかも、ということで、
今回はアイスなしで、エディブルフラワーだけを飾って。
f0041447_1014379.jpg

タルト生地で焼いたのとは、また違う味わいになって変化を
楽しむことができました。 喜んで貰えて良かった♪

家の工事などで暫くの間はスウィーツ作りがあまりできなくなるかも
しれないけれど、暇があったらまた何か作りたいな、と思います。

それでは皆さん、Happy Friday!!!

「パリパリのフィロ生地で焼いたのも、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-06 06:33 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)
f0041447_11323632.jpg

国内外で、悲しい事件が続きますね。
もう、こういうことが続きませんように。
亡くなった皆さまのご冥福をお祈りいたします。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

ブログをお休みしていた間の写真を見ていたら、相棒クンの
お誕生日と言うイベントがありました〜。
7月のことなので、早くアップしないと、2015年が終わってしまう!

毎年恒例の、相棒クンからのリクエストのバースデーケーキ。
今年は、冷たいアイスケーキがいいとのこと。
考えた末に、ラズベリームースの入ったアイスケーキを作ることに。

何層かにしたので、冷凍庫から入れたり、出したりを繰り返し、
出来上がったこのケーキ。 途中の工程の写真を撮る余裕が
ありませんでした〜。
f0041447_1139470.jpg

こんな感じで、横からもラズベリーが少し見えるように。
f0041447_11395581.jpg

チョコレートには、バースデー用のステンシルシートを使用。
f0041447_11403189.jpg

トッピングには、ラズベリーのミニキューブを作り、
f0041447_1141445.jpg

キャンドルは、相棒クンの趣味のゴルフボールの形のもの。
f0041447_11415868.jpg

一番下が、スポンジ、次がミルクラズベリーアイス、一番上がミルク
ソルベと言う組み合わせになっています。
f0041447_11431986.jpg

夕食の後にキャンドルを灯して、Happy Birthday!!!
f0041447_11435341.jpg

相棒クンには、とっても好評で喜んで貰えたので、良かったです♪
また来年も何か、頑張って作れるといいな⭐︎

夕食は、タジン鍋でパエリアを作って食べました〜。
f0041447_1146227.jpg

確か、付け合わせはカラマリフライ、ポテト、サラダ、などなど
だったような気がします。。。 数ヶ月経っただけで忘れて
しまう。やっぱり、リアルタイムでアップしないと、ですね。

いつのこと?という感じだけれど、相棒クン、いつもありがとう。
また1年、健康に気をつけて、楽しく過しましょう〜⭐︎

それでは、皆さん、また次回まで。 See you!


「暑い夏に冷たいアイスのバースデーケーキ、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-03 11:49 | お祝い | Trackback | Comments(0)
f0041447_10153069.jpg

ブラックフライデーのお買い物をしようと考えていたところ、
お家で水漏れが発生! 大掛かりな工事になる可能性もあって、
ショッピングは我慢することになりました。 無事に直って
くれますように。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑ランキングに参加しています。

皆さん、こんばんは!

前回の、オーガニックヘルシーランチ会用のデザートに作っておいたのは、
洋ナシのキャラメルタルト。
f0041447_10183735.jpg

洋ナシにキャラメルに絡めるように火を通して、焼き上げました。
f0041447_10194694.jpg

写真を撮る前に、甘さ加減をチェックしたくて一部を切り取って
しまったので、食用花のエディブルフラワーを飾ってみましたよ。
f0041447_10204353.jpg

前にも作った、どんぐりの飾りも焼いてのせました〜。
f0041447_10214814.jpg

美味しいヘルシーなお料理をいただいた後に、切り分けて、
アイスクリームと一緒に盛り付けて。
f0041447_10224248.jpg

f0041447_1023333.jpg

少し手間はかかるけれど、キャラメルの風味が美味しいタルトに
なったので、また作ってみたいな、と思います。

秋の風味いっぱいの洋ナシのキャラメルタルトでした⭐︎

「洋ナシにキャラメルと絡めたタルト、いいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2015-12-01 10:25 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)