美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0041447_1092544.png


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、こんばんは!
朝から晴れるようになって、気持ちの良いお天気の続いているLAです。

さて、熊本や大分の地震の被災地では、まだまだ通常の生活に戻られて
いない方が沢山いらっしゃいます。
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

先日、開催された「Pray for Kyushu」のイベント、大盛況に終わったそうです! Made in Kitchenさんが、収益金を南加県人協議会 ''Kumamoto Earthquake Aid''
に届けてくださいました♪ お声をかけてくださった Made in Kitchenさん、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。akoが寄付させていただいたスコーンをご購入いただいた皆様も、ありがとうございました!
f0041447_10514884.jpg

そして今度は、6月11日(土)に、Nalu Aroma Spotさんの主催で、
再びイベントが開催されます。

がまだせ(がんばれ)熊本 HOPE FOR KYUSHU」です。

6月11日(土)の午前10時〜午後4時まで、Lomita市のMKスタジオにて。
各方面でご活躍されている皆さまが、参加されます!

今回も、akoは焼き菓子を販売用に寄付させて頂くことになりました。
会場には、食べ物系ではako以外にも美味しいものを出される皆さまが
いらっしゃるということなので、楽しみですね♪
美味しいハーブティーも販売されて、その場でお茶をしていただけるスペース
も用意されるとのことです!

akoは当日は、10時からお昼頃まで会場にてお手伝いをさせて頂く予定に
していますので、お越しくださる皆さまにお会いできたら嬉しいです。

お時間のある方、九州を一緒に応援したいという皆さま、どうぞお越しくださいね。
詳細は ➡️コチラから⭐︎

*当日はモールの駐車場が大変混雑することが予想されます。
お友達をお誘いの上カープールでお越しいただけると幸いです。
ご協力、よろしくお願いします!

それでは、アメリカはメモリアルデーの連休目前です。
楽しい週末を過ごしましょう〜⭐︎

「みんなで九州の被災地を応援したいね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-05-27 10:55 | イベント | Trackback | Comments(0)
f0041447_1525566.jpg

先日、開催された「Pray for Kyushu」のイベント、大盛況に終わったそうです!
 Made in Kitchenさんが、収益金を南加県人協議会 ''Kumamoto Earthquake Aid''
に届けてくださいました♪ 
akoが寄付させていただいたスコーンをご購入いただいた皆様、ありがとうございました!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、おはようございます!

少し前に3ヶ月になった我が家のベイビー。
ぐんぐんと大きくなってきていて、ドクターもビックリの成長率。
嬉しい反面、すでに少し寂しい気もするような。
いつの間にか、少し大きかったお友達ベイビーの体重も身長も追い抜かして
いました〜。 飲み過ぎ?と心配してしまったりもするのですが、ドクターは
大丈夫って言ってくれたし、生まれた時がとっても小さかったので、
順調なんだと思います。

3ヶ月の写真には、またもや数字がイマイチわかりづらいリボンで作り、
お気に入りのボールと、カナダのお友達が贈ってくれたワンピースを
着て写真を撮ってみました♪
f0041447_273417.jpg

届いた時は、着るのはまだまだ先だな、なんて思っていたのに、今では
危うく小さくなってしまつ感じ! 特に、こちらのお洋服は首回りが日本の
ものと比べると狭目なので、頭を通すのがギリギリでした。(苦笑)
f0041447_285090.jpg

ピンクもかわいいけれど、こんなグリーンもかわいいですね♪
f0041447_29449.jpg

最近は、よりハッキリと目が見えるようになってきたようで、笑って話しかけると、
大きく笑ってくれたり、ものをしっかりと掴んだり、力強く泣いたり、意思表示が
しっかりとしてきたような気がします。

夜も、以前よりまとまって寝てくれるようになったので、akoの睡眠不足も、
少し解消されて、日中の必要な用事をこなすことが少しできるように
なってきました。 それでも、夕食を作るのが精一杯な日が多いのですが、
それだけでも進歩、かな?

そんな中、毎年お祝いしていた結婚記念日も前日まで忘れていて、当日も
特別なことをしなかったりで、こうやってお祝いの比重が変わっていったり
するのですね。(笑) 今年はベイビーがいることがお祝いです。

まだまだ書きたいことはあるのですが、また時間を見つけてアップします⭐︎

それでは皆さん、今日もいい1日をお過ごしくださいねー。

「ベイビーが順調に成長していて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-05-25 02:18 | 子育て | Trackback | Comments(1)
f0041447_15554437.jpg

1ヶ月ぶりになってしまいました。
ブログをお休みしている間に起きた、九州での地震。
今回の地震で、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

Made in Kitchenさん主催の、復興を応援するチャリティーイベントが
今週末、5月15日(日)にTorranceにて開催されます。 
詳細は➡︎コチラです!

ご都合の合う方は、是非行かれてみてはいかがでしょうか。 akoも当日、
お邪魔したいなと思っています。そして、ほんの少量になるかとは思うのですが、
何かお菓子を焼いて寄付する予定にしています。 みんなで、九州を、
そして日本を応援しましょう!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、こんにちは!

産後1ヶ月に引き続き、iPhoneを開いて簡単な操作はできるものの、パソコンに
向かってゆっくりと、と言うことが中々出来ないでいる2ヶ月目。

気付いたらもう5月! このままでは3ヶ月になってしまう、と気づいて、慌てて
パソコンに向かっているところです。

2ヶ月になった我が家のベイビーは、有難いことにすくすくと育っていて、特にここ
最近の成長は目を見張るものがあります。 2ヶ月検診での予防接種も、数種類を
一度に打つので熱が出ないか、など心配していたのですが、特に問題なく終える
ことができて、ひと安心でした。

手足の動きが活発になってきたり、目が見えるようになってきたみたいで、
周りの人達が笑うと、大きな笑顔を見せて、たまに声も上げながら笑うように。
そして、とにかく大きくなってきた! 体重も、身長も成長していると思われます。
3か月の検診が楽しみ♪ 
それと同時に、泣き声も大きくなってきて、賑やかな最近の我が家です。

まだまだ、スムーズにいかないことだらけだけれど、少しずつ慣れてきたことも
多く、これからも家族みんなで、成長しあっていけたらいいなあ、なんて
思っています。

あと、そうそう、年末から家の修理が必要になった為、4月の半ばまで
保険会社に用意された仮住まいに住んでいた我が家。 その間に出産も
あったのですが、やっとやっと! 自宅に戻ってくることができました〜。
ベイビーのお家での生活もやっとスタートしたのです。
お家のことに関しては、また書いていけたらと思っているけれど、
この調子だと、いつになることやら、ですね。

そんな2ヶ月になった日に撮った写真たち。
f0041447_17115637.jpg

f0041447_17121787.jpg

プレゼントで貰ったコチラのお洋服。 すぐの頃はまだまだ大きいな、なんて
思っていたのに、いつも間にか、ギリギリの大きさになっていました。
お尻にも、つま先にもイチゴちゃんが付いていて、可愛いんです♪
見ているだけで癒されました〜。
赤ちゃんのお洋服は、すぐに小さくなってしまうので、着れる時にいっぱい
着てもらわないと、ですね。

それでは皆さん、また次回。
いい1日をお過ごしくださいね。

「ベイビーも成長して、お家にも戻れてヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-05-10 17:24 | 子育て | Trackback | Comments(0)