美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0041447_01450609.jpg
ベイビーが寝ている間の少しの時間。
あれもしたい、これもしたいと思いつつ、気づくと時間が過ぎ去ってしまっている毎日です。
今日こそは、これを書き上げれるといいな。
☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!

先日、素敵な手作りジュエリーを作られている、atelier milaさんのイベントにお邪魔してきました♪
ベイビーの用事があったので、午後ギリギリになって、ベイビーも一緒に連れて。
実はご近所さんなのです〜。

とっても素敵な空間に、お邪魔しまーす。
f0041447_01451394.jpg
f0041447_01452187.jpg
f0041447_01451719.jpg
f0041447_01452528.jpg
とっても素敵なジュエリーや、アンティークのボトルなどがお出迎えしてくれました♪

前回、お邪魔したイベントでお会いした方々や、以前、レッスンにご参加下さっていた方との再会もあったりして、お喋りを楽しんで、美味しいスウィーツなどもいただいてきました。
素敵なお人柄のAtelier Milaさんなだけに、お会いした皆さんも素敵な方ばかり!

そして迷いに迷った末に、こちらの新作のネックレスをお持ち帰りしてきました〜。
f0041447_01453391.jpg
f0041447_01453806.jpg
上から見ると、見つけることのできる、淡いブルーの石の存在に、キュンとします。
ベイビーがいると、中々ジュエリー類をつける機会が減ってきてしまうのですが、
嬉しくて、隙を見ては、つけています。

以前、お邪魔した「ハープ&ジュエリー」の会でお持ち帰りしたピアスと同じく、
大切につけていきたいな、と思っています。

そして何と、ベイビーが産まれたお祝いに、とっても素敵なギフトを頂きました〜♪
f0041447_01454243.jpg
ベイビーサイズの淡いピンクのミサンガ! とっても素敵だったので、お揃いでakoの分もオーダーさせていただきました。
そして、アンティークボトルまで。
f0041447_01452970.jpg
写真では見づらいのですが、大きい方のボトルには、赤ちゃんの模様が入っていて、昔、哺乳瓶として使われていたものなんだそうですよ。 
小さい方のボトルには、お庭で咲いていた、とっても香りのいいローズと一緒に頂いたのに、香りと見た目を楽しむだけ楽しんで、写真を撮り忘れていました〜。ショック! どちらも、我が家の窓際をキラキラと飾ってくれています。
そんな、素敵なAtelier Milaさん、日本でも
手作りジュエリーとアンティーク雑貨展」を開かれるそうですよ。
 日本の皆さん、お時間があったら、是非、お邪魔してみてくださいね。
Atelier Milaさん、いつもありがとうございます♪
また、お会いするのを楽しみにしています!

「素敵なジュエリーに出会えて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-08-26 02:25 | イベント | Trackback | Comments(0)
f0041447_04020439.jpg
海外旅行はもっと楽しくなる。tripuuu(トリップー)」にて、ライターとして
ロサンゼルス情報をアップさせていただくことになりました。 
お時間があったら、覗いてみてくださいね。
ありがとうございます⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!
8月ももう半ば。 オリンピックも盛り上がっているし、日本の皆さんは
お盆休みを楽しまれている方も多いですよね。

あれもこれも、アップしたいと思ってはいるものの、気づけば月日が
過ぎてしまっているこの頃。 

せめて夏のうちにアップしておきたいのは、7月4日の独立記念日の
こと。 去年は悪阻がすごく重くて、BBQどころではなかったako
だったのですが、今年は久しぶりにしたいね、ということに。

ロスめしのyukaさんと、旦那さま、そしてお友達のにゃーにゃさん
家族が来てくださることになりました♪
f0041447_04020412.jpg
独立記念日っぽいお花があったので、飾ることに。
f0041447_04020452.jpg
お天気のいい、BBQ日和となりましたー。 

ベイビーのタイミングに合わせて貰うことになり、少し遅めにスタートです。
yukaさん作の、美味しい芽キャベツの前菜でテーブルが華やかに。

お肉やさんの、美味しいベーコン、ソーセージ、お肉も、yukaさんご夫婦
が用意してくださいましたー。
f0041447_04020487.jpg
f0041447_04020414.jpg

f0041447_04020263.jpg
f0041447_03595339.jpg
f0041447_03595234.jpg
それに、完璧な美味しい味付けのエビや、サーモンなどのシーフードを、
にゃーにゃファミリーが持ってきてくださいました♪
f0041447_04020265.jpg
f0041447_04020261.jpg
我が家は、お野菜類や、ご飯、アサリの赤出汁などを用意させて貰いました!
f0041447_03595249.jpg
この日は、夏だー、ということで、ベイビーには、日本からのプレゼントの
甚平さんロンパースを初めて着せてみましたー。 これ、涼しそうだし、
可愛くっていい♪ お友達ちゃん、ありがとー。
f0041447_03595326.jpg
皆さんにベイビーを抱っこしてもらいながら、akoも沢山、美味しくいただきました!
f0041447_04020307.jpg
お肉は、さすがの美味しさで、普段はそこまで好きではない、脂身まで甘みがあって
美味しかった! 海老も、いくつでもいけちゃう美味しさ〜。

ひと通り食べて、にゃーにゃファミリーのR君の楽しいショーを見せて貰ったり、
いっぱい笑って、お腹もいっぱいになり、まったりとしたところで、外が涼しく
なってきたので、お家の中に入って、デザートタイム〜。

これも、凄かった♪
f0041447_03595143.jpg
にゃーにゃファミリーがカキ氷機を持ってきてくださって、その場で削ったもの
に、にゃーにゃさん手作りのシロップやトッピングを各自、好みでかけるの
だけれど、どれもこれも本当に美味しいし、楽しいし、サイコー!
f0041447_03595204.jpg
どれをかけようか迷ってしまいます。
f0041447_03595128.jpg
f0041447_03595167.jpg
思い出すだけでも、たまらない〜。 
最近はまた暑いので、今すぐにでも食べたい!

そして、akoは、グルテンフリーのベリー入りチーズタルトを焼いておきました。
f0041447_03595179.jpg
f0041447_03595067.jpg
穏やかで、楽しくて、美味しい、思い出に残る独立記念日のBBQになりました。
沢山の美味しいものを持ってきてくださったyukaさんご夫妻、にゃーにゃさん
ファミリー、本当にありがとうございました! また、美味しいものを一緒に
食べれますように⭐︎

それでは皆さん、夏休みを楽しんでくださいね。

「美味しい、楽しい独立記念日のBBQになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-08-16 01:08 | お客さま | Trackback | Comments(0)
f0041447_011522.jpg

夕方、涼しくなってから、ストローラーを押しながらのお散歩が、いい
気分転換になっています⭐︎

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


皆さん、こんにちは!

今年も、あっという間にお誕生日がやってきて、過ぎ去っていきました。

ベイビーがやってきてくれて、大変ながらも育児を楽しみながら毎日を
過ごしていると、自分のお誕生日は正直、あまり実感がないって
いうのが本音。 それでも、相棒くんがカードとプレゼントをくれたり、
みんなからお祝いのメッセージを貰ったりして、嬉しい日に。

いつも、お誕生日には健康であること、家族や周りの人たちに
支えられていることに感謝だなあ、と思うのですが、プラス、ベイビーが
いることで、更に感謝することが増えました。

実感がないと言いつつも、ちゃっかり「美味しいものは食べれたらいいな」
とは思っていたのも、本音。(笑)
「お寿司が食べたいなー、でもベイビーがいると食べに行くのは難しいよね」
って言っていたところ、スウィーツなどをオーダーして下さったり、
お化粧水を使わせて貰っていたりして、お世話になっている
Made in KitchenのShihoさんのご紹介で、「ベイビー連れでもOKですよ」と
仰っていただき、予約をすることに。

出発前に、ベイビーをお風呂に入れて、お腹をいっぱいにして、
オムツも替えて、いいタイミングで寝てくれて、準備万端。

今回、ベイビー連れでお邪魔させていただいたのは,
"Honda Sushi and Japanese Dining"。

しかも、「カウンターでいかがですか?」と聞いて頂いて、お言葉に
甘えてカウンター席に座らせていただくことに!
我が家のベイビー、5ヶ月にして、初のカウンターでビュー〜。
私なんて、何歳だったかな。(笑)

お子さんのいらっしゃる寿司職人さん達が、赤ちゃんを笑顔で迎えて
下さって、お話しをしながらお寿司ディナー、スタート!
今回は、TAKAさんに握っていただきました。
f0041447_2365429.jpg

最初にオススメのアペタイザーの中から2品をオーダー。
見た目も美しいキュウリのサラダに、大葉に具を挟んだ、熱々の天ぷら。
f0041447_2395739.jpg

f0041447_23101275.jpg

ソースのニコちゃんマークに、思わず笑顔になりました♪

そこからは、オススメのネタを握っていただくことに。
f0041447_23154856.jpg

f0041447_124825.jpg

f0041447_23503884.jpg

f0041447_23505934.jpg

f0041447_23512123.jpg

「美味しい〜」と言いながらいただいていると、暫くはぐっすりと寝てくれている
予定だった(akoたちの中では。笑)ベイビーが、2貫目にして起きてしまいました〜。
f0041447_23491411.jpg

ここからは、ベイビーが泣きそうになると相棒くんが外に連れて行ってくれたり、
akoが抱っこ紐で抱っこしながらいただいたのですが、周りのお客さんたちが
「ベイビーねー」と話しかけてくれて、「うちの子はこうだったのよ」とか、
「大きいベイビーだね」とか声をかけてもらい、そこからは「日本に冬に
行くとしたら、どこがオススメ?」という話になったりして、会話まで
楽しめてしまいました。 優しくして下さった周りの皆さんに感謝!

お腹がいっぱいになったところで、バースデーということで、くじの入った
箱が出てきて、引いてみると、"HAPPY BIRTHDAY"の大きな看板が
渡され、大きな面白い帽子を頭に乗せてくれて、店員さんたちから音の
出るおもちゃを鳴らしながらの、バースデーソングのプレゼント。
家族写真も撮って、すぐに現像したものにメッセージまで書いて下さって、
予想外の楽しいお祝いにビックリしつつも、嬉しくなりました!
f0041447_1141480.jpg

デザートにキャンドルも! お抹茶アイスの天ぷらでした〜。
f0041447_1442290.jpg

今年のお誕生日は、ベイビーがいることがプレゼントかな、って思って
いたのですが、とってもいい思い出になりました。  
f0041447_1143269.jpg

美味しいお寿司を握ってくださったTAKAさん、ご紹介くださったShihoさん、
優しく接してくださったお店の皆さん、ありがとうございました!!!

ランチのちらし寿司もオススメだよ、と教えていただいたので、またお邪魔したい
と思います。 ご馳走さまでした!

やっぱり、お誕生日はいくつになってもお祝いして貰うと嬉しいものですね。
ご馳走してくれた相棒くんも、ありがとう〜。

それでは皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね⭐︎

「楽しい、美味しいバースデーになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-08-06 01:26 | お外ごはん | Trackback | Comments(0)