「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0041447_02432997.jpg
今年も残りわずか! 相棒クンもお休みに入ったし、少しでもブログをアップしたいなぁ。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!

あっという間にクリスマスも過ぎ去って、大晦日が近づいて来ましたね。

我が家のクリスマス。
イブの日は、ベイビーのお友達の1歳のバースデーパーティーに
家族でお呼ばれして来ました。 可愛い主役ちゃんに、沢山の
ベビー&キッズたち、可愛かった♪ akoはケーキを作らせて
いただきましたー。

そして、25日のクリスマス当日。
ムスメのところにも、サンタさんが来ましたー。
f0041447_02440056.jpg
f0041447_02075532.jpg
日本から、ご近所さんから、プレゼントが届きましたー。
今まで、頂き物やお下がりのオモチャで遊んでいて、akoたちから
オモチャを買ってあげたことがなかったので、今回は最近、お外で
お気に入り担ったボールたちや、音の鳴るオモチャを買いました。
後ろの動く馬さんは、ご近所さんからのプレゼントで、一番豪華
だった! 他にもお洋服や、ビブなど、色々と届いて感謝です。
皆さん、ありがとー。

そして、朝、お友達のインスタグラムにて、クリスマス離乳食
というのを知って、クリスマスディナー作りの合間に、慌てて
あるもので作ってみました。
f0041447_02054139.jpg
おかゆで雪だるまさん、帽子は人参、マフラーはカボチャ。
リースやツリーはジャガイモとブロッコリーで、リボンや飾りは人参。
何とか形になって、ベイビーは興味津々でした♪
f0041447_02074141.jpg
パクパクと食べてくれましたよー。
ケーキは、前日のお友達ベビーのお誕生日の時の赤ちゃん用の
ケーキを作った際に、少しだけ余った生地で作ってみたカップケーキ
を少しだけあげてみました。3口だけ(笑)
f0041447_02204278.jpg
オーガニックで、卵、バター不使用のケーキです。
ちゃんと食べさせてあげられるのは、1歳のバースデーの時かな。

そして、朝からのんびりし過ぎて、午後から慌てて作り始めた
クリスマスディナー。 集まる予定にしていたお友達ファミリーが
胃腸風邪でダウンしていたということで、3人で静かに過ごすことに
したので、特にいいかな、と思ったのですが、やっぱりファースト
クリスマス、クリスマスっぽくしたいな、と思って、買っておいた
オーガニックのチキンをローストして、ホワイトクリスマス風の
ブッシュドノエルを作り、スープや簡単な前菜、キヌアを炊いて
我が家のディナーにしましたー。
f0041447_02072167.jpg

f0041447_02065726.jpg
ベイビーも、一緒にテーブルに座って、ご機嫌だったので、頑張って
よかったかな。
f0041447_03063551.jpg
クリスマス前には、お友達ベイビー達とクリスマスパーティーをしたり、
写真を撮ったり、満喫でしたクリスマスシーズンでした。

皆さんのクリスマスはいかがでしたか?


「クリスマスにサンタさんが来て、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by ako_bishoku | 2016-12-30 03:11 | 子育て | Trackback | Comments(0)
f0041447_15085853.jpg
従姉妹のベビちゃんとビデオ電話?をしましたー。
我が家のベイビー、大喜び!
2人が一緒に遊べる日が、今から楽しみだな♪

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!

クリスマスシーズンの真っ只中に、我が家のベイビーが10ヶ月を迎えました〜。
もう年末? もう10ヶ月? とまだまだ信じられない気持ちでいっぱい
ですが、現実なんですよね。 ちょこっと寂しい気持ちもあるのですが、
スクスクと育ってくれていることに感謝しなくては、ですね。

クリスマスシーズンということで、今回は先日のイベントでも着ていた、
サンタさんの衣装で写真を撮りました♪
f0041447_15085294.jpg
動くようになってきて、10のリボンを隙あらば移動させてしまう〜。
f0041447_15092303.jpg

f0041447_15090938.jpg
何でもお口に入れてしまうのがブームで、気をつけていないと、iPhoneまで狙われている〜。
赤ちゃん、あるあるですね。
f0041447_15091701.jpg
我が家のミニツリーとも記念撮影するも、オーナメントが気になって仕方がない様子。
そりゃあ、そうだよね。

さて、10ヶ月になったベイビー。
お座りはすごく上手になったものの、相変わらずののんびり屋さんで、まだハイハイも、
つかまり立ちもしていません。 毎日近くで見ていると、できることが日々、
増えてきているので、引き続き、いろんな練習を一緒にしていきたいな、と思っています。
のんびりさんと言えば、歯もまだ生えて来ていません。
こちらは最近、再びヨダレが増えて来たから、そろそろ、かな。

10ヶ月の検診での体重は8800g(成長曲線の60%)、身長75cm(95%)。
体重の増えは、だいぶ緩やかになって来ました。 背は、のっぽさんみたいです。

離乳食も量が増えて来て、食べられる種類のものも増えて来ました。
akoに似たのか、とっても食いしん坊さんです。

最近は、前よりも更に絵本に興味を示すようになって来ています。
自分で持って、開いたりすることも。
f0041447_16425021.jpg
色々な絵本をプレゼントで貰っているので、少しずつ一緒に読んでいます。
皆さん、ありがとう!

そして、産まれた直後の退院した時からずっと使っていたカーシートとその
フレーム(ベビーカー)を、卒業しました〜。
以前から、足が出てしまっていたので変えないとな、と思っていたものの、
相棒クンとakoの意見が中々合わず、最後は「エイ!」という感じで
決めたストローラー(ベビーカー)。 
カーシートは、相棒クンが調べて、これがいい、と決めていたものに決定。
f0041447_15095032.jpg
どちらも、まだ大きいけれど、使っていくうちに慣れて行ってくれるといいな。
f0041447_15094491.jpg
さて、クリスマスシーズンということで、大きなツリーの前で写真を撮ったり、
f0041447_15093356.jpg
サンタさんと記念撮影をしたりもしました。
f0041447_16243057.jpg
サンタさんに抱っこされて泣くかと思いきや、お得意のじーっと見(ガン見)。
見つめ合っていましたー。

ベビちゃん友達とクリスマス会をしたり、写真を撮ったりして、今までとは違った
クリスマスシーズンを楽しんでいる我が家です。

やっと届いたクリスマスカードを、これから発送し始めないと! 間に合うかな? 

それでは皆さんも、忙しいシーズンだとは思いますが、体調に気をつけて楽しみましょうね♪

「クリスマスシーズンを楽しめていて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2016-12-16 16:45 | 子育て | Trackback | Comments(0)
f0041447_13085919.jpg
クリスマスシーズン、真っ只中。
イベントがあったり、我が家もベイビーとサンタさんの写真を撮ってみたり、去年とは
また違ったホリデーシーズンを過ごしています。
それなのに、やっとカードをオーダーしたという、出遅れている感じです。
みんなに届くの、きっとクリスマス後だなあ。。。


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!
もう1週間が経ちますが、前回ご案内したCREAさんのクリスマスブティックイベント
無事に終了しました〜。 

沢山の方にお立ち寄りいただき、スウィーツを購入していただけて、とっても感謝です。
お陰様で、余ったら持ち帰ろうかと思っていたスウィーツ達、完売いたしました!
お声をかけてくださった方々もいらして、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

今回は
⭐︎ オーガニックオレンジマーマレード
⭐︎ ブルーベリーアプリコットのスコーン
⭐︎ グルテンフリーオーガニックオレンジのマフィン
⭐︎ ビーガンなヘルシーグラノーラ
⭐︎ 自家製イチジクコンポートのタルト
⭐︎ 自家製オーガニック洋梨コンポートのタルト
⭐︎ マロンのタルト
⭐︎ チョコレートピカンパイ
⭐︎ 3種のクッキー詰め合わせ
をご用意させていただいていました。

ベイビーも一緒に参加させて頂いたのですが、一日、頑張って付き合ってくれました。
クリスマスイベントということで、サンタガールの衣装を着て♪
f0041447_12552852.jpg
お友達も遊びに来てくれて、楽しく遊んでくれたりもしましたー。
お友達と一緒に遊べるようになったのも、成長が見られて嬉しかったなあ♪

ベイビーが一人遊びをしている間にお菓子を焼いて、夜寝た後にまた焼いて、ラッピングを
したりして、何とか数を揃えられた時には、一人、密かに達成感を味わっていました(笑)。

今回、コラボをさせていただいた、Nalu Aroma Spotさんや、お隣りのブースにして
いただいた Made In Kitchenさんには、ベイビーのお相手もしていただいたりして、
とーっても有り難かったです。

貴重な体験をさせてくださったCREAさんにも感謝です。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

と、無事にイベントが終わったご報告でした〜¥。

それではみなさん、楽しい週末を過ごしましょうね♪

「クリスマスイベント、沢山のお店が出て楽しみだね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2016-12-10 14:17 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)