「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


f0041447_03101060.jpg

ムスメから、風邪を貰った感じと、ずっと右手を痛めていたのが、左手まで
痛めてしまったようで、週末からの予定がちょっと不安です。
早く治りますように。。。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!

今回も、前回に続いて去年のハロウィンの様子です。

ハロウィンパーティーとは別で、女の子ベビー達とテーマを決めて仮装を
してみたり、コスチューム交換をしたりしてみましたー。

まずは、テーマの方はおばあちゃん! お友達ママがオンラインで見つけてきて
くれた、赤ちゃんがおばあちゃんの仮装をしている写真。 これを見て、みんな
一斉に目がハートに! やってみたいー。 今年しかできないかも?
と頑張って見ましたよー。
f0041447_11591493.jpg
中々、難しくて、特に写真撮影が大変でしたー。
大抵、カメラ目線をしてくれる我が家のベイビーも、この時は大泣き!
でも、何とか一人の写真はこんな風に撮れましたー。
f0041447_11590880.jpg
どうですか? おばあちゃんぽい、かな?

このメンバーでも、コスチューム交換を♪
左から2番目が我が家のベイビー。
f0041447_01565975.jpg
スカンクのコスチューム。後ろ姿も可愛い衣装でした〜。
f0041447_01573492.jpg
ミニーちゃん。
明らかにサイズがちっちゃいのですが、何とか入りましたー。
f0041447_01565823.jpg
定番のパンプキンも!

f0041447_16250434.jpg
ママたちも、カメラ目線をゲットしようと、必死!
あとでその様子が写真に残っていて、笑ってしまいましたー。
このメンバーの一人は、既に日本に本帰国をしてしまったのが寂しい。。。のですが、
これからも仲良くしていけたらいいな、と思っています。 いい思い出をありがとう!

そして、ハロウィン当日。
相棒クンの会社でハロウィンイベントを用意してくれているということで、初参加。
f0041447_16360034.jpg
色々と用意されていましたー。
f0041447_03101492.jpg
パパのデスクにもお邪魔して。
f0041447_16363046.jpg
ギフトカードもいただきましたー。
f0041447_16392789.jpg
ここからは、パパとはバイバイして、お友達と海辺のイベントに参加。
f0041447_03102066.jpg
沢山の人で賑わっていて、お店を回ると、キャンディーや、アイスやさんでは、
ジェラートまで貰うことができましたー。
f0041447_03100545.jpg
みんなで、記念撮影したけど、我が家のベイビーは爆睡してました。(笑)
f0041447_01565923.jpg
夜は、家に戻って、ご近所さんのお家を回りましたよー。
f0041447_03102496.jpg
いつもは、配る専用だったので、ご近所さんを回って挨拶をしてっていうのが、
とっても新鮮でワクワクしました。 みんな「ベイビー、bumble bee(ハチー)!」
、「可愛いね、初めてのハロウィンだね」と言ってくれて、ベイビーも
とっても嬉しそうに笑顔を振りまいていました。 まだ食べれないけれど、キャンディー
もいっぱい貰いましたよー。(笑)

こんな、とっても、楽しい、思い出に残るハロウィンでした♪
来年も、楽しめたらいいな、と思います⭐️

「思い出に残るハロウィンになって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-06 16:48 | 子育て | Trackback | Comments(0)
f0041447_01574139.jpg
週末から、寒いミシガンに行くことになったので、ベイビー用の温かい服を
買わなくては、と慌てています。 その前に、風邪を治さないとね。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!
前回、クリスマスパーティーの様子をアップしましたが、今回は、その前の
ハロウィンパーティーのことを。 これも、時期はずれたけれど、記録用に。

この時も、場所は我が家で、みんなで手分けをしてお料理を持ち寄りましたー。
どれも、ハロウィンにちなんだお料理で可愛い♪
飾りも、持ち寄りましたよー。 シールを貼ってくれたお友達、上手〜。
f0041447_01573558.jpg
akoはパンプキンタルトを作りました♪
みんな、楽しいお料理で、お味も美味しかったー。

ベビちゃん達は、まずはそれぞれの衣装でカメラタイム!
f0041447_09363472.jpg
後で合流したりして、この時は一緒に撮れなかった子もいたけど、みんな可愛かった!
我が家のベイビーは、左のハチさん衣装で。
お隣りのひよこクンの衣装も借りてきましたよー。
f0041447_01565708.jpg
これ以外に、ソーイングの上手なお友達が、パンプキンのエプロン、かな? を上手に加工して、
みんながパンプキンを着れるように手作りしてきてくれましたー。
f0041447_09363565.jpg
これには本当に感激! 猫耳もつけてー。真ん中が我が家のベイビー。
お隣りの男の子クン、上手に立っちしちゃった!
f0041447_09363527.jpg
この日は、ボーイズに囲まれた我が家のベイビー、ご機嫌さん。 
お友達、本当にありがとう!

いっぱい喋って、食べて、楽しい一日だったなあ。
クリエイティブなお友達に感謝です♪

このパーティー以外にも、ハロウィンを楽しんだので、その様子は次回、アップしますね。
今まで以上に、イベントを楽しんでいます。

「ベイビーパンプキン達も、可愛いねと☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-05 09:46 | 子育て | Trackback | Comments(0)
f0041447_10471476.jpg
ベイビーが風邪っぴきさんなので、昨日から二人でお家に引き篭もり。
咳と鼻水以外は元気なのだけれど、早く治るといいなあ。

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

去年のことになってしまいますが、アップしたいことが盛り沢山なので、思い出せるうちに
アップして行きまーす。

12月の上旬に、ママ&ベイビーのクリスマス会を我が家で開催しましたー。
お料理は持ち寄りで、ベイビー達にはサンタさんの衣装を着せようと計画をして。
f0041447_10371300.jpg
お料理は、どれもこれも美味しかったー。しかも、可愛い♪
f0041447_10372856.jpg


f0041447_10363832.jpg
akoはデザートを担当。
クリスマスっぽく、ブッシュドノエルにしました♪
f0041447_10364076.jpg

f0041447_10364164.jpg
ママ6人、ベイビー6人で、ワイワイ、お腹いっぱいになったー。

ベイビー達はというと、みんなこんなにキュート!
f0041447_10364098.jpg
お友達が揃えてくれたサンタソックスで、こんな写真も!
f0041447_10363937.jpg
そして、最後はプレゼント交換!
好きなプレゼントをベイビー達に選んでもらったのです。
f0041447_10364151.jpg
これぞ、ファーストクリスマス!というイベントが実現できて、お友達みんなに感謝です。
いつも、ありがとう!

このメンバーでは、ハロウィンパーティーもして、これもアップしていないので、また
写真を探してアップしたいと思います。

楽しい、思い出に残るクリスマスパーティーでした:D

「ベイビーサンタさん達、可愛いねと☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-04 09:21 | 子育て | Trackback | Comments(0)
f0041447_07294631.jpg
今日は曇り空。
風邪気味のベイビーと、のんびり過ごし中。


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんにちは!

内容は前回と被ってしまいますが、記録用に、お節や大晦日のお食事などの写真を
アップしておきたいと思います。

お節は、こんな感じで大晦日の夕方に出来上がりー。
授乳の合間に慌ててだったり、産後からの手の腱鞘炎が痛くて飾り切りなどは
できなかったけれど、何とか形になって、一安心。(自己満足!?)
f0041447_07262187.jpg


f0041447_07265016.jpg
大晦日、お友達が用意してきてくれた美味しいすき焼き〜。
シャンパンや、日本酒で(akoはシャンパン風ジュースで)もお祝いをして、お腹いっぱい!
すき焼き奉行、今年は相棒クンが担当してくれました。お疲れ様♪
f0041447_07283690.jpg
デザートは、お友達リクエストの、紅茶と洋梨のシャルロット。
f0041447_07280504.jpg

f0041447_07285123.jpg
お友達も、美味しいお節を持ってきてくれたので、年越しの後、みんなで食べ比べをしたり
しながら楽しみました♪
f0041447_07292078.jpg
元旦の朝、もう一度お節とお重に補充してして、ベイビーとも記念撮影〜。
f0041447_07273502.jpeg
ご機嫌です♪
f0041447_07301166.jpg
お雑煮も〜。
と、お腹いっぱいの年末年始の記録でした♪

「美味しいもの記録だね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-03 09:56 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_17002927.jpg
無事に楽しく新年を迎えることができましたー。
今年も、どんな年になるのか、楽しみ!


☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

2017年、どのように迎えられたでしょうか?
我が家の大晦日は、昼間は相棒クンがお掃除を、akoがお節やケーキの準備などを
しながら過ごし、LA時間の夕方6時にスタートした紅白歌合戦をちょこちょこと
見ながら、お友達ファミリーが到着するギリギリまで準備をしていました。

お友達がすき焼きの準備をしてきてくれたので、それに合わせてサイドを
出したりしながら、楽しく過ごしましたー。
我が家のベイビーもお友達のことが大好きで、遊んで貰ってご機嫌。
ベイビーが寝た後、みんなで年越しそばも年内に食べることができました♪
その後に、お互いのお節料理をつつきながら、更にデザートも食べるという、
既に食べ物づくしの年明けで、幸せ〜 :D

デザートには、お友達夫婦からのリクエストのあった、紅茶と洋梨の
シャルロットを作っておいたのでですが、喜んでもらえて嬉しかった!

大人達がワイワイとスカイプなどをしながら新年を祝っていたら、ベイビーが
一度起きたので、みんなに新年のご挨拶をすることもできました。
美味しい、楽しい年越しでした〜。

そして元旦は、お節とお雑煮を食べた後、3人でリトル東京に初詣へ。
参拝をしてからおみくじを引き、お守りなどを購入して帰宅をしてから、
みんなでお昼寝。ベイビーがちょこっと風邪気味で、少し心配だけれど、
元気そうなので大丈夫かな?

去年のお正月は、妊娠中な上に、家の修復工事の為、仮住まいに避難を
していたので、落ち着かない毎日だったのですが、それから出産、
引っ越し、子育てなどなど、あっという間の1年でした。 あまりに
慌ただしくて、新年の抱負も考えていたっけ?という感じだったので、
今年は、少しだけ考えてみました。

去年は今まで以上に色んな人に支えられて、愛情を沢山もらいました。
ベイビーの存在が、ako達夫婦に、色々なことを教えてくれているような
気もしています。 そんな中で、自分のためだけの時間を見つけるのは
難しかったり、忙しいことを言い訳に大切な人達への連絡が遅れて
しまったりしていたので、今年の目標は、周りの人達と、なるべく
タイムリーに連絡を取り合うこと、物事を後回しにしない、そして、
自分の体調や心の声もちゃんと聞いてあげれるようにしていきたいな、
と思っています。

と、久しぶりに長くなってしまいましたが、健康で笑顔で新年を
迎えられたこと、本当に幸せだなあ、と思う元旦でした。

相棒クンは2日から仕事初め、akoも、やらなくてはならないこと、
やりたいことが色々とあるので、できることからキチンとこなして
いこうと思います!

2017年が、皆さんにとっても、ハッピーで笑顔溢れる一年に
なりますように。 今年もどうぞ、宜しくお願い致します:D

「楽しく新年を迎えられて、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-02 17:31 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)
f0041447_10073748.jpg
いよいよ、今年ももうすぐで終わり!
新年を迎える準備、まだできていません!

☆インスタグラムもちょこちょことアップしているので、よかったら覗いてみて
くださいね。 IG: ako_bishoku

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

皆さん、こんばんは!
あっという間に、今年も残すところ、あと数時間。
日本はもう、新年が明けましたね! おめでとうございます。

今年の我が家にとっての一番の出来事は、やっぱりムスメが我が家に誕生してくれたこと。
毎日の生活の中で、辛くて長かった悪阻のことも、大変だった出産のことも忘れてしまう
くらい、色々なことが盛りだくさんで、幸せを沢山貰いました。

もちろん、ムスメからだけでなく、沢山の方々から、数え切れないくらい沢山の温かい
サポートをいただき、家族揃って、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪

あれよあれよという間に過ぎ去って行った2016年、まだゆっくりと振り返る余裕も
ないのですが、来年はもう少しアクティブに、そして色々な方とマメにコミュニケーションを
取れるようにするのが目標になりそうです。

何とか、慌てて作った御節をこれから詰めながら、お友達が来てくれるのを待ちたいと
思います。

日本の皆さんは楽しいお正月を、アメリカの皆さんは、良いお年をお迎えくださいね!
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

「今年も、いい年になって、ヨカッタね☆」と
思われた方、↓のスウィーツマークをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

[PR]
by ako_bishoku | 2017-01-01 10:21 | 季節のもの | Trackback | Comments(0)