「ほっ」と。キャンペーン

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
皆様、明けましておめでとうございます~☆
(ってちょっと遅過ぎですよね・・・。)

時が過ぎるのは早いもので、本格的にアメリカに引っ越してきてからもうすぐ4年がたとうとしています。 往生際の悪いわたくしはこちらの生活にドップリと浸かることを何となく拒否してきたのですが、そろそろ諦め時ですかねぇ。笑)

では、何がわたしの往生際を悪くさせているのか。 アメリカの生活体系に不満があるというよりも(もちろんある程度は不満もありますが)、とにかく食べ物のマズさに文句あり!人一倍美味しいものが大好きなAKOにとって、ここでの食生活はかなりストレスフルなのであります。(ちょっと英語を使ってみたりして☆)

大都市に行けばまだ違うのでしょうが、中西部にあるわが街では美味しいものに出会うのが難しい。 外食で美味しくないものに出会う度に「これが日本だったら~」と文句がタラタラ出てきてしまうのであります。涙)

しかも、数日前まで日本に一時帰国をしていた私は美味しいものをたらふく食べてきたワケで。(もちろん、食べたものはしっかりと身についてしまいましたケド・・・。(><)v 

日本での美味しい日々を思い出すとついつい遠い目になってしまうのはおいておいて、それでは毎日が悲しすぎますよね。 ということで、2006年は新年の抱負の一つとして

「なるべく美味しいものを食べれるように努力をする!」

というのを追加したいと思います☆
(もちろん他にも「ダイエットをする」という到底無理そうなものもリストされていますよ★)

さて、この「努力をする」というのは、美味しいものを作るのでもいいし、美味しいお店探索をするというのも入ります。 今まで試したことのないものをスーパーで見つけてみるのもいいですね。

この日記を読んでくださる皆様からの美味しい情報もお待ちしております!アメリカ、日本、その他の海外問わず、ワクワクしながらお待ちしているのでどうぞヨロシクです~♪

そして、情報でなくてもご意見などをコメントしてくださると日記を続ける気になります☆ 方法は、各日記の下にある (comments) という太字部分をクリックしてください。 そうするとコメントを入れられるようになっています。 パスワードが必要な場合は適当なアルファベットを数個入力してくださればOKです。

というわけで、長すぎる新年の挨拶になってしまいましたが、読んでくださってどうもアリガトウ。 明日からもどうぞどうぞヨロシクお願いいたします☆ 
[PR]
# by ako_bishoku | 2006-01-13 01:02 | 食べ物以外 | Trackback | Comments(8)