人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデーケーキたち

バースデーケーキたち_f0041447_8403925.jpg

相変わらずお天気のいいLA地域。 それに反して、緑茶をかけてしまったakoの
パソコン、やっぱり調子が悪いです。 

ノートパソコンに、とりあえず別のキーボードを接続して使っていますが、それ
以外にもカーソルが勝手に動いてしまったり、上手に漢字変換できない時が
あったりと、ストレス溜まります~。 でも、自業自得なので、文句も言えないし。
調べてみた限り、修理費の方が新しいのを買うよりも高くつきそうな感じです。
でも、このパソコン、気に入ってるんですよね・・・。(涙)

ということで、今後、同じようなことをしてしまう方がいらっしゃるかも
しれないので、そういう時に取るべき処置を書いておきますね。 専門知識の
ある方お2人が同じことを教えてくださったので、正確な情報だと思います。

水などの液体物をこぼした時、慌てて拭きたくなってしまうのですが、、絶対に
キーボードを触ってはダメなのだそう。 拭き取ろうとタオルでキーボードを押して
しまうとそこで水と電気がまざりショートしてしまいます。

量にもよりますが、とりあえず速攻でコンセントを抜き、キーボードなどを押さない
ようにさかさまにして、バッテリーを外す。 こうすることによって電気がなくなるので、
ショートする恐れが減ります。

あとは、OFFのまま自然乾燥をして(4~5日はやった方がいいかもしれません)、
完全に乾燥したら、電源を入れてみて祈るのみ。

akoは、すぐにタオルで拭いてしまったし、調子の悪いキーボードを何度もたたいた
ので、たぶんショートして壊れているだろうとのことです。 皆さん、気を付けてください!

気を取り直して、最近依頼をいただいたケーキたち。
バースデーケーキたち_f0041447_8543360.jpg

クリスマスも生クリームが苦手なのでタルト系をお願いします、という方が多かったので、
生クリームのいちごショートケーキは久しぶり♪ ファーマーズマーケットで美味しい
イチゴが手に入ったのもタイミングがよかった☆

ゴルフをされる男性の方用ということで、デコレーションはシンプルに。 そして
相棒クン用にあったゴルフボールのロウソクを飾ってみました~。 味も好評だった
そうで、嬉しい限りです。 ありがとうございました!

あとの2つは、サイズの違う、栗のタルト。
バースデーケーキたち_f0041447_8564728.jpg

秋だけかと思ったら、中々いい栗をゲットできました。 こちらは手の平サイズの方。
プレゼント用にラッピングをとのことで。
バースデーケーキたち_f0041447_8584355.jpg

こちらは、大きなサイズ。 両方に、ロウソクをさしてあります。 女性用なので、
いつものお花をつけました。
バースデーケーキたち_f0041447_90170.jpg


では、パソコンの期限が悪くならないように、今日はこの辺で終わっておきます。

くどいようですが、皆さん、パソコンの前で飲み物は厳禁ですよ! ご注意を~。
by ako_bishoku | 2009-01-22 17:02 | スウィーツ