人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものが大好きなakoがアメリカ西海岸のLAで綴る、毎日のアレコレ。 フレンチレストランや、プライベートカントリークラブでパティシエのお仕事をしていました。 今は個人で活動中♪ 


by ako_bishoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄風の盛り上がり

最後の晩餐(!?)です。

国際通りでkiyoちゃんとtokuさんと合流。 tokuさんというのはkiyoちゃんの相方さんのお友達。 え、kiyoちゃんの相方さんはどこか、ですって? 実はご婦人3名とゴルフだったのでありますよ。 笑)

思い出せば、うちの相棒クンも結婚式の翌日、ゴルフに出かけてましたっけ。 で、私はというとkiyoちゃんに相手をしてもらっていたのでした。笑)

何故か三越の入り口でサトウキビをかじり、スナックパインもチョコッと食べた後でお土産やさんへ。 Tシャツ、ほしかったけどガマン。 泡盛専門店ではちょこっと買いました。 帰ってから飲むのが楽しみ♪

そして、夕食はkiyoちゃん達が予約をしておいてくれたのがこちら。 国際通りにありますよ♪kiyoちゃんの相方さんとゴルフ仲間もここで合流☆
沖縄風の盛り上がり_f0041447_1375778.jpg

ここでは沖縄民謡のライブが見られるんです。 
沖縄風の盛り上がり_f0041447_1432530.jpg

しかも、食べ物も美味しかった!
ミミガー(ブタの耳)
コリコリしてて歯ざわりよし♪
沖縄風の盛り上がり_f0041447_139381.jpg

もずくの天ぷら
これがかなり美味しかった。 モチモチ~っとしてる。
沖縄風の盛り上がり_f0041447_1392095.jpg

麩ちゃんぷるー
これは家でも作れそうだと思い、麩を購入☆
沖縄風の盛り上がり_f0041447_140252.jpg


ライブが始まり、盛り上がってきた頃にはお客さんもみんな総立ちで踊り出す。モチロン、私たちのグループも踊っちゃいましたよ~!
沖縄風の盛り上がり_f0041447_1421272.jpg

沖縄風の盛り上がり_f0041447_1423161.jpg

こんなヒトも現れました。笑)
沖縄風の盛り上がり_f0041447_1425470.jpg


たまたま隣りに座った家族が北海道から来ていた4人で、何故だか意気投合。 連絡先まで交換しちゃいましたよ~。 仲良しで、ノリがよくて素敵な家族でした♪ 息子さん2人は21歳と24歳! 若い! そしたら、うしろに座っていた19歳の女の子グループとも交流が始まり、みんなで「ミミガー、ミミガー」と言いながら一緒に写真を撮ったりもしました。 旅先での出会いって楽しい~! 若者パワーを貰いましたよ♪

お腹もいっぱいになり、ライブも終わったところで退散。 でも、名残惜しかったのでお茶をしました。 お店はこちら。
沖縄風の盛り上がり_f0041447_146041.jpg

中に入ると異国の香りがただよいます。
メニューがこんなにかわいかった♪
沖縄風の盛り上がり_f0041447_1463426.jpg

アラビアンコーヒーとか、モロッコ風ミントティとか、内容もエスニック。 
面白い体験をさせていただきました☆
沖縄風の盛り上がり_f0041447_1474791.jpg


こうして、新郎新婦との楽しい時間でしめくくることのできた、素敵な最後の夜でした~☆
by ako_bishoku | 2006-02-26 22:33 | トラベル